2007年08月21日

ダブルオー最新情報

と言っても遅くなりましたが^^;

http://www.gundam00.net/
EDテーマ the back hone に決定!
キャストも決定!

と言うのが、キャラホビの2日目に発表があったようです。

その様子が昨日中だったらギャオにて無料で公開されてました。
いや、お伝えできなくてすみません^^;
僕はチラッと見ましたが、2分見たら消しました(爆

EDテーマを歌っている方も知らないし、キャストの方は一人も知らず^^;
まぁ、演技が良ければ誰でも良いと思っている節もあるので、どんなもんなんでしょうね?
まぁ、良いです、なんでも^^;


さて、GAグラフィックさんでG.S.Sの商品を今年も取り上げてもらう事ができました!

http://ga.sbcr.jp/mreport/007478/

御丁寧に僕のやnoxさん、Salaさん、noxさんのものまで全部!

いや、ホントありがとうございますm(_ _;)m

で、レポート読んでいて気づいたのですが・・・

あれ?
やはり・・・

FGエクシア売ってたの!?

会場に行った方で、見かけました方います??

いやぁ・・・欲しかったなぁ〜・・・(爆
プロモ見た勢いで作ってみたかったなぁ〜^^

うん、そんな暇はないんだけどね・・・(/Д`)・゜

デモなんかちょっと悔しい・・・。
posted by シンたろー at 14:23| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

キャラホビ2007

というわけで、色々見てきましたよ。
狭い範囲で(核爆

まずは注目のダブルオー。
プロモーション映像がラルクの音楽と共に流れていましたが、カッコ良かったです^^
相変わらず、媒体によってガンダムに見えたり見えなかったりするエクシアなのですが、プロモーション画像は物凄く『ガンダム』していました!

凄く力が入っていて、非常に緻密な書き込み量。

色々な方の事前インタビューでも触れていましたが、やりたい事・表現したい事が良く伝わってきましたね。

そして・・・売る気満々です!(爆
当てる気満々です!!
その意気込みが良く伝わってくるプロモーションでしたねぇ〜(笑

1分でダブルオーファンになりました(爆

問題は・・・あのクオリティーが1年通じて守られるのか?という事。
あのクオリティーなら、流石ガンダムシリーズっ!と思うのですが・・・
ハイビジョン対応ってのもあるんでしょうが、とにかく細かい描写がお気に入りです。(OVAか?というほど)

・・・テレビ始まったらガッカリしない出来にして欲しいな・・・^^;

そして話が面白ければ、死角なし!

HGとかも全部展示してましたが、ガンダムエクスポと同じ内容なのでここではスルーって事で^^;

<ユニコーン>

キット化決定!スケールは100分の1。
モックアップがでてました(不完全ですが)。
気になったので、「MGなの?年内は無理でしょ?」ホント自然な疑問で聞いたら、『答えられません!』ですって^^;
まぁ、そう言われりゃ、そうかもねぇ〜(笑

映像の方も凄く良い出来。
クシャトリアとユニコーンの対峙を見てたら、『そうそう!!これぞガンダムっ!!』って感じの映像でした^^
つい1分前まではダブルオーに感動してたのにね(笑

あまりにも良い出来栄え、やる気な(笑)ナレーションだったので、『アニメ化か?』と思ったのですが(笑)、ダブルオーやるんだから今はまだ無理だろって事で^^;
ダブルオーの後番でお願いします^^;;

その横にヤクトドーガ2種。
横のポップに『続々キット化!ご期待下さい!』の文字が^^;

えぇ〜!続けるの!!
大事にキット化して行って欲しいんだけどねぇ〜、というのが素直な感想^^;
ハイコンプロ見てますし、ね^^;
まぁ、サザビーは早めに欲しいかも。

デスティニーもエキスポに引き続き展示。
SP版はもしかしたら関節はメッキかもしれません(/Д`)・゜
それは嫌だなぁ〜と思ったのは内緒です^^;;

ブルー3号機もあったけど、既に発売中じゃなかったっけ?と思うのは重症^^;

<HJブース>

作例が出てました。
見たことないぞ?と思ったら、今月号に載る分が出てました^^;
サザビー、スモー、∀、真武者ガンダム、実写版のガンダム(名前失念^^;)とか。
サザビーはかなりツボです。あの方の作品ですよ^^

<電撃>

AOZの作例群がありました。
後は・・・チョコチョコ。
∀もあったので、HJのように今月号分もきてた・・・のか?(←ちゃんと見ろ!!^^;

<ACE3>

フリーダムがカッコよかった^^
前2作はやってないのですが、やりたいかも〜。
9月すぐに発売、ということなので、買っちゃおうかなぁ〜(←多分締め切り直前なので無理^^;


と言う感じかな?
いや、ほとんどバンダイブースしかチェックしてません^^;;

ちなみに、ディーラー回りも出来なかったなぁ〜。。。
まぁ、売り子だから仕方なし、って事で^^;

楽しかったです^^
いつかまた来れると良いなぁ〜、と思いました。
ま、基本的に無理なんですけど(汗
posted by シンたろー at 10:39| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ガンダム情報(追記)

http://gundam.info/topic/336
知らなかったけど、ガンプラエキスポで発表されているそうです^^;

10月。
HGエクシア
HGデュナメス
HGユニオンフラッグ<!!>

HGUCヤクト・ドーガ(ギュネイ機)
HGUCヤクト・ドーガ(クエス機)!!!!
・・・同時発売!?(゚Д゚)


11月。
HGキュリオス
HGディエレン<!!>
12月。
HGヴァーチェ

うーん、SEEDの成功があるので、今回は最初から強気のようです^^;
∀のインタビュー内でもそう語ってましたし、ね^^;

1月に5機目がリリースされるのだろうか?


また、エキスポ内でFGエクシアが先行発売中との事。
!!
知ってたら今日行って買ってたのに・・・。(←追い込み中の身^^;



posted by シンたろー at 18:30| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

インタビュー!

ガンプラ企画開発者インタビューMG100体目開発秘話
http://akiba.keizai.biz/column/9/index.html

興味深いインタビューが掲載されているので、是非^^

∀ってやはり凄くインパクトが強いですよね^^;

多分ガンダムを知らない人でも一目で見分けが付くのではないかと思う。

例えば、僕が『新しいライダー』や『新しいウルトラマン』を見ても見分けはつかないように、一般のガンダムを知らない人から見たら、どのガンダムも似たりよったりに見えることでしょう。

でもヒゲは流石に・・・と思うんですけどね?

まぁ、それはそれで置いておいて、一番このインタビューで凄いのは、商売的に厳しい、とわかっていながら商品化できる今のバンダイさんの企業体力だと思います^^;

普通、売れない商品は商品化しませんよ^^;

そこらへんに、今のバンダイさんのおかれている環境は良い環境なんだなぁ〜と思うばかり。

例えば、セガバンダイ・・・なんて話が浮上していた時なら、絶対商品化なんてしませんもの^^;

まさに、感謝、感謝、でございますm(_ _;)m

大事に作ろう、っと(笑
posted by シンたろー at 15:31| Comment(0) | ガンプラ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

そういえば・・・

一応別記事にしたんですが。

『HJ+』のVol.3を立ち読みしました(爆

そこで目を惹く記事が。

MAX渡辺さんのモデラー回顧録(題名は違うかも?)。

立ち読みなのでザッとしか目を通していないのですが(汗)、氏のプロモデラーへの過程、そして歩んだ歴史を氏の視点より振り返る内容。

凄く興味深かったです^^

特に僕が知らなかったのは、MG誌の生い立ち。
ああいう経緯があったということは凄く意外でした。。。
その後の電撃の話は知っていますが、アレは2度目のことだったのですね。。。

そして、目を惹く内容がもうひとつ。

氏の『ガンプラ大好き』シリーズの新たな構想。
凄く興味深いし、見たい!!
是非、実現してほしいと思います!


最後に・・・僕もガンプラが大好きです^^

posted by シンたろー at 15:35| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

