2007年09月03日

あれもこれも。

久々になっちゃうんか?^^;

さて、また訂正かもしれません^^;
以前の日記にて、HGエクシア1050円と書いたのですが、おそらくHJの表記ミス?な気がしてきました^^;
何に書いてあったか失念してしまったのですが、おそらく1000円ではない、と言うのは確かな模様です。
すみませんm(_ _;)m
あの内容じゃ、1000円は安すぎですものね^^;;

ちなみに、電ホを眺めていて気づいたのですが、今度のHGエクシアのヒザ関節、面白い位置で曲がってました!
その結果・・・ヒザが独立可動!?
うーん、発想の転換と言うか、なんと言うか。
久々に組むのが楽しめそうなHGキットになりそうです^^
これ、デザインのおかげなんですかねぇ?
それとも、SEEDでもこの位置で曲げられるのだろうか・・・??


さて、今月の出荷予定がエプロンさんの日記にて公開されています。(直リンクすみませんm(_ _;)m

FGエクシアは6日出荷開始!
13日はブルー3号機!
19日はキュリオス・デュナメスが。
6日にはディアッカ機が出るのかな。

さらに!!
11月まで。。。

HGユニオンフラッグ(これが1050円!)
HGデュナメス
HGキュリオス
60分の1エクシアも。

・・・ん?100分の1は、大本命扱い!?
HG好きな僕としては嬉しいラインナップ速度ですが、今や大人気の100分の1が遅いってのはチョッと気になりますね^^;
エクシアだけでも早くだした方が良いと思うけどねぇ〜。。。

それと!!

SD武者ガンダムが大量に再販されます!!!
詳しい内容はリンク先で!

・・・いや、そこに是非書いて欲しい、と切実な願いが書いてあったので書いてみました^^;
良い情報を沢山頂きましたし、ちょっとくらいはお力になれるかと思いまして。。。

と言うわけで、この機会をお買い逃しなく!^^

・・・僕も忍者のガンダムがちょっと欲しいかも・・・。
(ノーマルだっけ?^^
敵キャラはちょっと欲しい。
posted by シンたろー at 18:40| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

エヴァ新劇場版CM

がただいま好評?公開中ですね!

そう、いよいよ明日より上映です!!

そのCMで・・・

新しいカット。

新しいデジタル彩色による新たな輝き。

それらがバーーーーーッッと宇多田ヒカルの新曲に乗せて一気に見せる。

良いCMですね?

・・・・

・・・・

・・・・

でも実は僕は・・・。

宇多田ヒカルの歌が流れているのを『聴いて』、カップヌードルのCMだと思ってました^^;

普段、CMの時間は作業していたりするのでよほど気になったりしない限りはテレビ画面から目をそらしている事が多いので・・・。

2つのCMの構造も良く似ていますし、ね。


もったいないっ!!


以上(爆



映画本編はまぁ、どういう風にまとめているのか興味ありますね。
もう本編に無茶苦茶嵌る事もないとは思うけど、せっかくの映画化という機会なので見ようと思ってます。
どういうオチをつけるのか、興味深々と言ったところでしょうか^^

ね!
kazさん、卯月さん!(笑
10月までやってるよねぇ???^^;;

ちなみに初号機を作る予定はまるでありません^^;
作るならF型装備・・・(←意味不明^^;
posted by シンたろー at 12:07| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

MG10月号・・・べた褒め・笑

別項にしたのには意味が(笑

渾身の∀特集!!!

非常に濃い!
資料的価値が高い一冊になっております

マジメに∀を分析。
監督のコメント付き!
シド・ミードのコメント付き!!

今月は買いですよ!!!!

∀が嫌いな諸兄も是非一冊御購入を。

5年後位に改めて誌面を見ると多分その資料製の高さ、価値に驚くんじゃないかと^^;(いや、今でも十分に価値があると思うのですが^^;

『ミードガンダム』を買うと2500円位取られますが、MGなら780円で買えますよ〜!(爆

∀のデザインの好き、嫌い、カッコイイ、かっこ悪いという気持ち的な感覚を超越して、∀と言う物がどういうものなのかを考える上で非常に役に立つ一冊だと思います。

∀好きならもちろん、∀が嫌いでもガンダムが好きな方なら持っておきたい一冊です

と、声を大にして言いたい!(爆←それでも∀ってだけで売れないんでしょうけど・笑

ここまで掘り下げる雑誌も珍しいですし、ね^^;
(でもMG誌は結構定期的に掘り下げてくれる良い雑誌です。そういう普通の模型誌と一線を画するところが素敵^^)


全然関係ありませんが、個人的になぜか78と∀が並ぶ絵が非常に好きです^^
先月の電撃の表紙とか、ね。
同じ色使いでパッと見似ているんだけど(一瞬の雰囲気とか、視界の端っこで見るような感覚・・・ってわからないか^^;)、しっかり見ればデザインが全然違うと言うギャップ。

でもやはり色で両方ともガンダムに見えちゃう・・・みたいなそういう不思議な感覚が好き。

なんででしょうね^^;
自分でもあまりにも違うデザインラインだとわかっているのに、その2体を並べる画が凄くシックリきます・・・^^;

posted by シンたろー at 13:43| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電撃10月号とダムエース

と言うわけで、購入。

SCYTHEさんのブログで量産型ハイペリオン、とか、ブルー3rdって言うワードを見て、見たくて見たくて夜中にコンビニ行っちゃった(笑←実に久しぶり^^;

と言うわけで、まずはこの話題から。

>アストレイ

新展開。
漫画+プラという豪華仕様であることが判明!
でも気になるのは漫画のページ数ですよねぇ〜。
少ないんだろうなぁ〜(/Д`)・゜
その分、新メカ・新設定、作例を楽しみにしています^^
ブルー3rdの全貌も早く見たいなぁ〜。

>AOZ

アクシズ戦争編完結。
最終形態やらなにやら発表。
ってか、もうちょっとゴチャゴチャしすぎてよくわからない、ってのが正直な感想でしょうか^^;
コンセプトは新しいと思うんですけどね。
全てを包括する、って言うのではラストを飾るのにふさわしいとは思いますが。。。
ただ、後の世(ゼータ以降の世界観)に同じようなコンセプトの期待がないってのが逆に気になりません?(笑
まぁ、それが歴史の闇に消えていったMS・・・って言うのにあっているのかもしれませんが。
TR−6はもうちょっと整理されてまとめてムックにして欲しいですね^^
そうすりゃ、もうちょっと理解できるかも^^;

>作例

∀の水彩画風塗装が凄く新鮮でした^^
技法的にも難しくなさそうですし(センスは必要かと思いますが^^;)、いずれちょっとチャレンジしてみたい、と思ったり^^
でも、∀くらいしか合わないような気も・・・。



>ガンダムエース

今月はユニコーンが熱い!
シナンジュ。。。
な、何だ、このカッコイイのは!?(゚Д゚)
装飾もデザインに取り込んであって、非常に栄えるデザインですね。
コレもキットで欲しいなぁ〜。。。
先月の量産型を見たときはちょっと閉口してたのですが(汗)、やはりカトキさんのデザインは凄いなぁ〜・・・と改めて思ったり。
まぁ、あのガスマスク以外はどれも凄く好きなんですけどね^^;

この間展示されたモックアップも写真で載っていたので、見れてない方は是非チェックを!

プロモのアニメーションの画もチラチラ載っております。
プロモの佇むユニコーンもカッコイイですねぇ〜。。。

キットがユニコーンとガンダム形態とで別売りになったとしてもユニコーンも買う!!(爆

この間触れ忘れましたがプロモのジェガンがベラボーにカッコイイです^^


後は・・・また後ほど!^^;
posted by シンたろー at 12:23| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

HJ10月号

さて、今日届いたので早速チェック。

うーん、流石にホビーショー後、と言う事なので目新しい情報は出ず。

HGエクシア
HGユニオンフラッグ
の価格が10月1050円に。

HGティエレンが11月で1575円に。

既報だとHGデュナメスも10月、との事でしたが、模型誌(HJ)では11月になってますね。
確定情報を待つとしますか^^;(最近結構情報荒れてますねぇ〜^^;←量が多いし、仕方ないかも?)

HGエクシア。
テストショットが出てましたが、FGとは若干プロポーションが違うのかな?
それとも可動範囲が増えた分、情報量が多くなってそう見えるのか?

かなり良い出来、バランスだと思います^^
顔もFGよりもガンダム寄りに見えるし(←個人的に重要)、今までのエクシアの立体の中でも1,2を競う位の好みです^^

一発目のHGでこの出来栄え、今後のシリーズ展開が気になるところです^^

そして大注目なのが価格!
1050円!?
コレって・・・サービス価格ですよねぇ?^^;
普通このボリュームなら1200円か1500円でしょうし、かなり頑張った値段かと。
それだけダブルオーに力入れている、ってことなのでしょう。

ユニオンフラッグの方もカッコヨサゲ。
設定画では相変わらず違和感のあるものの、プロモーションを見たら相当カッコよく描かれてたユニオンフラッグ。
ホホに傷を描いていたのが印象的でした。(マーキング?)

ティエレンは11月ですが、この量産型も高機動型、宇宙型が発表されましたので、バリエーション展開も期待できそうですね。
若干古臭い体型が良い感じです。

全体的に設定画寄りと言うよりは、劇中のプロポーションになっているようで、随分と今までのガンダム寄りの体型・プロポーションに落ち着いた感じに仕上がっているのではないでしょうか?

バンダイさんの開発陣(=バンダイルール)と言うフィルターもかかって、個人的には凄く安心感が増した気がします^^;

設定画は設定画、って事で落ち着きそうで安心したり^^;
(良く考えればSEEDもそうでしたね)

と言うわけで、今後も期待の中心はやはりHG,ってことになるのかな?
そういえば、一行に見えてこない100分の1の展開が・・・気になりますよね?
僕はHG中心なのであまり気にしていないのですが、やはり最近はこちらがメインでしょうし。
何か、秘密の展開を用意しているのでしょうか??


>MGデスティニー

カッコイイ。
ホントカッコイイ。
まさにMG。
どこからどう見ても(笑
予想以上でも予想以下でもないのですが、SEEDのMGの方向性が改めて浮き彫りになった感じでしょうか?
個人的には翼のデザインのアレンジ具合が非常に気持ち良く感じます。
武装も長めに設定されていて、非常に栄えますね。
素晴らしいと思います^^
弄りようがないですよねぇ〜。。。

>ヤクト・ドーガ

2種発売が改めて確定!
嬉しい誤算のような。
値段が2310円ですからねぇ〜。
これが2種同時、となると・・・嬉しいような、辛いような(笑
まぁ、両方とも欲しいなぁ〜。。。
ダブルオーもありますよ?
今年の秋のバンダイさんは元気だなぁ〜^^;

>スピードコレクション

コレ、実物をしっかり見てきました。
報告忘れてましたが^^;
個人的には・・・無いです(爆
造形的には悪くないのですが、流石スピードコレクション、と謳っているだけあって、足首アーマーがすねと一体整形でしたね。
そこがどうも・・・^^;
ま、立体物としてはカッコイイし、色は付いているし、で色々楽しめそうな事は間違いないのですが・・・。
コンビニ展開だそうです。
そりゃ、とても凄い事ですが^^;;(ターゲットが違う、とも言う^^;)

>作例

今月も大量。
∀は元より、真武者ガンダムもカッコ良く^^
真武者はかっこいいのできっとで是非欲しいと思うのですが・・・、でてもMGサイズでしょうね・・・。
と言うわけで、実はチョコっとGFFを期待していたり^^;
久々にGFF、買っちゃいます^^;


流石にHGサイズで僕は作れないしぃ〜(核爆

エヴァも特集が組まれてます。
エヴァ、もうじきですねぇ〜。
昨日フジテレビの銀幕なんたら〜で、チョコッとやってましたが、デジタル彩色って凄いですね。
ほとんど新作に見える・・・のは元々クオリティーが高かったからか??
ま、劇場版はとりあえず一回は目を通そうとは思ってます^^
(ね、kazさん、あきさん?笑

と言う感じでしょうか。



実は10月31日発売のこのムックも期待していたり^^;
いや、この武者シリーズ、なんか懐かしくて・・・一番親しみを感じる・・・^^;

そういえ
posted by シンたろー at 19:16| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。