2006年06月22日

納得できんなぁ〜・・・

何がって?
いや、アメリカ牛肉の話ですよ。

アメリカの言い分としては、『背骨が混入したのはケアレスミスで、何度も起こる話ではない』だとか『たかがそのために輸入禁止するのはおかしい』って話ばかりですが。

アメリカ人も『日本は厳しすぎる』と言ってますが、実はこの話し、僕も知りませんでしたが、韓国・中国も輸入禁止しているって言うじゃないですか。
しかもアメリカの方々は『狂牛病についてはあまり知らない』らしいんです。

つまり、アメリカ政府はアメリカ国民をも騙し、それを他国へ押し付けているわけですね。

輸入解禁した後にすぐさま事件が発覚し、輸入再禁止になったわけですが、日本はアメリカ政府に対して『全頭検査』を求めていました。

しかし、アメリカはその要求を拒否し続け、今に至ります。

結局、日本の要求は押し切られ、また輸入再開されます。
(まぁ、個人的には良くここまで粘ったもんだとも思いますが^^;)

アメリカはユーザーの要求を突っぱね、しかもそれが日本に受け入れられなければ日本に圧力をかけてきます。

おかしくないですか?
普通に考えれば、メーカー(まぁ、ここはアメリカ政府なんですが)はユーザーの要望・要求を吸い上げて商品を作るものです。
それを無視した商売を今どき続けようと言う姿勢が僕には理解できません。
韓国・中国には押し付けられないものを、なぜ故に日本だけに押し付けるのか?
ここまで来ると、馬鹿にされているとしか思えないですよね。

もちろん、僕らが買わなければ良いんですが、日本の国内販売網もあまり信用できませんよね?(爆
平気で表示を変えたりしますし^^;

結局僕らの安全はこれからどう守れば良いんでしょう。
自分の身も自分で簡単に守れない世の中って、不条理極まりないですねぇ・・・。

うーん・・・、納得出来ん・・・。

posted by シンたろー at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

マリオカートDS!

買っちゃいました。

面白いです。
久々にレースゲームを買った気が^^

昔やった『F−ZERO』が面白かったですからねぇ。
久々にやりたいなぁ・・・と思ってたんですよ。

F−ZEROって知らない方もいらっしゃるとは思いますが、記念すべきスーパーファミコン第1作目ですよ!
まぁ、マリオワールドと同時発売でしたが^^;

初めてコースを完全再現した(それ以前は、右に道が曲がっているか、左に曲がっているかとか、その程度しか表現できなかった)・・・といっても平面だけでしたけど、記念すべきレースゲームでした。

当時ははまりましたねぇ。
3作品しかしばらくなかったし(マリオとエフゼロ、飛行機のやつ)、マリオクリアーしたものの、やるゲームがなくて仕方なく手を出した記憶がありますが^^;

その流れを思いっきり受け継いでいる(いや、エフゼロも続いているんですが^^;)レースゲーム、期待しないわけには行きません!!

Wi−Fi対応しているものの、アダプターを購入していないため、未だネット対戦が出来ませんが、ソレよりも僕自身遅いので(汗)、まずは走り込みから始めたいと思います^^;

・・・まだ100ccクラス、クリアーできません(超滝汗

いずれ、ただろ〜さんの息子さんと良い勝負が出来るよう鍛えたいです(違う?笑
続きを読む
posted by シンたろー at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

ミニ四駆?


最近、ある記事を目にしました。
それは・・・

ミニ四駆Pro発売!

まぁ、最初はへぇ・・・って思ってたんですよ。
まだ頑張ってるなぁ・・・と(笑

思い起こせば、最初のミニ四駆が出たのが僕が小学生高学年、もしくは中学生になってからですねぇ・・・。

ってことは、単純計算して15年以上も前の話!!!
スゲェ、古い話だ・・・(滝汗

当初の僕は、ミニ四駆を『ミニチュアRCカー』と思ってました。
おまけに走ると。まぁ、商品コンセプトもきっとそうだったに違いありません。
その頃は、RCカーがブームだったような、じゃなかったような(どっちだ?汗
で、当時の小学生である僕にはそんな高いもの(今にしてみりゃ全部で2万くらいか?)帰るはずもなく、そんな中出てきたミニ四駆は、『あの!!』RCの小さい姿をしたのが600円で買える!!という凄い出来事だったわけです。

実際走る、ってことはやはりそこは人間の闘争本能をくすぐるらしく(笑)、友達と競うこともしばしば。
まぁ、その頃コースなんてないですから、道路でやるわけです。まっすぐ走らないのに(笑

懐かしいねぇ・・・。

そう考えてみると、最近の中学生や、高校生は凄いお金持ちですね(汗←今頃気づくんだ?^^;
当時の僕の小遣いってたぶん、500円か1000円くらいなもんで。
雑誌だって、2誌の中のどっちを買うか、良く選択を迫られていたものです。

そうそう!!ボンボンとコロコロってのがあって、ボンボン=ガンダム、コロコロ=ミニ四駆って言う構図だったっけか?

いやぁ、そうそう、悩みましたねぇ・・・。
ミニ四駆が本格的にブームに入ったのがたぶん高校入ってるかどうか?位のタイミングでしたから、その頃はガンダムは忘れてたんですね、きっと。




脈絡のない思い出話が続きます(汗
posted by シンたろー at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

