2006年03月24日

イマイチ盛り上がりに欠けるFF日記(爆

FF続いてますよ。
でも疲れてきたかも?^^;

面白い!面白い・・・、面白い?

でも、やはり何か物足りない・・・。なんでだろー。

というわけで、クリアーした人も多いでしょうから、ここを見ている人で僕にネタバレしない程度に聞いてみたいこと(笑←リクエストがわがまま^^;
僕の進んだところまでバレまくりなんで注意!
posted by シンたろー at 14:27| Comment(3) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

もう1週間・・・

というわけで、昨日ようやく嫌と言うほど(苦笑)FFやりまくりました!
で、ようやくSCYTHEさんの最後のブログと同じ契約の剣を取ったところまでたどり着いた・・・。(←バレ?^^;

と言うわけで、まだまだ途中な訳ですが、やってみた感想は・・・
もちろん楽しいですよ!

でも、期待通り、以上でも以下でもない、って感じでしょうか?^^;
厳しい意見かもしれませんが、正直10ほどの熱さはないなぁ〜。
(熱さはないけど、やってて面白いし、個々の部分の評価高いんですけどね。)


なんでかなぁ??って思っているんですが、まずは10のおさらい。
個人的にはFF史上最高の傑作だと思ってます。(2位は『4』!)
のめり込みすぎて、10の世界にいるような夢心地な感じを受けちゃっているんですよ、10は。(←危ない人???笑

で、考えたんですが、10において主人公=ティーダ=自分なんですよ。
後々考えるとホントよく出来ていて、ティーダの回想から始まり、ティーダ自身が10の世界にポンッ!と投げ出されるわけです。

ゲームをやる人においても10の世界観は全然知らないし、ティーダも知らない。
だから、『ティーダの疑問=プレイヤーの感じる疑問』が近い、と言う構図が成り立つんですよね。
だからシンクロ率が高かったんではないかな?と。
FFでも珍しいスタンスなんですけどね。

で、今回はいつものFFと一緒。
なので、ヴァン=プレイヤーではないのです。
キャラクターの名前を入れられないのが一番わかりやすいかな。
コレはおそらく『音声』が出るゲームだから仕方ないんでしょうが、10はその部分を上手く『君』『お前』『あんた』のように、2人称でしか読んでいないんですよね。この工夫がかなり良かった^^

つまり、プレイヤーが客観視点に置かれ続けているわけです。
なので、世界観に浸れない。
何をみても聞いても『ふーん・・・』で終わっちゃうんですよねぇ。
まぁ、映画的になったって事かな。『やる』より『見る』みたいな。
その分、『やらされている感』が強いかな。
くだらないミニゲームがあると『あぁん!?(イラッ』とか思ってますし^^;
目的地に行くのに遠回りし、それも素直に行けず、何かしてから行く、みたいな^^;
いつもなら気にならないのに、気になるのはやはり『物語への浸り具合』と関係がある気がしてなりません。

ストーリー自体はありがちとか思っちゃうんですけど^^;
まぁ、よく出来ていると思うんですが(中盤までしかやってないから今答えだすのもどうかと思うが^^;)、彼らがどういう答えを見つけ出すのか、楽しみではあります。

まぁ、文句言うけど、映像は一流品ですし、戦闘はそこそこ楽しいし、システム面ではかなり良いので大作の名に恥じることのない出来栄えだと思います。
世界観もとても良いですし。
何か、もったいない気がするだけです(笑
もっと世界に浸りたかった、ってだけですから・・・

というわけで、彼らの行く末を楽しみにストーリーを追うことにします^^
・・・って、敵が強すぎるんですけどっ!!!(怒
魔法、あまり活躍の場がない気もしますしっ!(←いつも力押し^^;
実際、アンだけテンポの早い戦闘だとついてけない・・・
MP使っちゃうと、必殺技出せないしっ!

うーむ・・・、戦い方間違ってる?(汗
posted by シンたろー at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

FF3日目。

ブログの機能が強化されたようですが・・・どうもなれないと落ち着きませんね^^;
リッチテキストってのを使ってます。
き・機能がわからんたらーっ(汗)←携帯のメールみたい(笑
 
な・なんか、僕のイメージと違う気もする・・・(滝汗
 
ま、それはおいておいて、いよいよ今日でFFも3日目。
が!!
忙しいので、3時間位。。。
 
それにしても今回はなかなか勝手が違って、思うように進みません・・・。
とりあえず、モグ(お尋ね者モンスター)をやっつけたいと思い(先に進めすぎると戻れない気がして・・・) 、レベル上げに専念。
 
敵が弱くても倒せば1LPもらえるので、レベルよりもライセンスポイント狙いで歩き回ってます。
で、モグに挑戦→全滅・・・を繰り返してて、なかなか・・・あせあせ(飛び散る汗)←汗?じゃ、↑のは?
 
そろそろ、攻略サイト見るか?(核爆←ストーリーは見たくない!!
 
とりあえず、ようやくパーティーメンバー6人揃ったところですが、武器類をどう成長させるかで迷ってたり。
 
それと、ガンビット。便利ですねぇ!ってか、無いと戦えません!!
フルオートってのがまた気になりますが、1人ですら面倒見きれないし・・・
6VS4の戦闘はなかなか忙しくて、賑やかで、ネットゲームみたいで楽しいと思います^^
 
後はガンビットをもうちょっと使いこなしたいところですが・・・
 
やはり攻略サイトへ・・・(核爆
 
文章がとっちからかって読みづらくて申し訳ないです。 
処理が遅いので、リッチテキストは使いづらい!!と言う結論です^^;;
明日からは元に戻します^^; 
 
 
 
 
 
 
 
posted by シンたろー at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

2月ももう終わり^^;

2006年、明けましておめでとう!なーんて言ったのは既に2ヶ月前^^;
もう一年の6分の1が過ぎてしまいましたね^^;;

そう考えると鬱なんで(笑)、前向きに残りの10ヶ月を頑張りましょう^^;

さて、模型的にはテンションダウンが復調しつつありますが、もう後半月で・・・



出ますねぇ!!ついにっ!!!

個人的にはRPGというジャンルは好きなんですが、仕事があったりしたので、時間の掛かるこのジャンルは手を出さなくなったんですよね。
しかしっ!!FFとDQだけははずせません!
そうです、もうもはや、これは『祭り』なのです!!!

『10−2』より3年。でもコレはちょっと・・・^^;;
『10』よりほぼ5年。
このときをずっと待ってました^^
え?『11』は・・・?

いや、ねぇ?(汗
オンラインゲームになっちゃったんですもの(涙
11はもはや別のゲームということで・・・(核爆
やったらこっちの世界に返ってこられなさそうですし(笑

12は・・・まるでわかってません!(核爆
とりあえず、画面がスゴーク綺麗ということだけっ!(←無謀^^;
でも何の心配もしていません^^
ディレクター(だと思う)の松野さんは『FFタクティクス』『タクティクスオウガ』『ベイグランドストーリー(ってタイトルだったような^^;)』をプロディースしている方ですから、超楽しみです!
おそらく、今までのFFの中でも、非常に濃いストーリーになるでしょう。
政治的な話が出そうな気が・・・。

タクティクスオウガ以来、この方のファンですので、この方が作る新しいFFの世界が非常に楽しみです!!

うーん、いよいよあと半月で楽しめるのかと思うとテンションがずんずん上がるってモンですよっ!
楽しみ!!!^^(なんせ、半年発売が延びましたからね^^;)

今回もスーパーミリオン間違いなしっ!
乞うご期待^^
posted by シンたろー at 18:21| Comment(3) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

フロントミッション5 その2

というわけで、未だフロントミッションから抜けられず(汗

というよりも、むしろ、フロントミッションの魔力にとらわれてます^^;
いや、コレは・・・凄い魅力が詰まってますよ^^;;
とりあえずこちら。http://www.square-enix.co.jp/fm/
あぁ、この世界観、アイデアの宝庫ですね^^;

世界観がかなり完成されていて、年表の出来と良い、パンツァーの製作会社等、かなり濃い!濃すぎる^^;
ってか、絶対ガンダム意識しているもん!(笑

ちなみに、キーワードであるS型パンツァー、「S型って、○ャア専用ですかっ!」と馬鹿なことを言いながらゲームを進めているのは内緒です^^;

ただ、今ゲーム、改造するのに必要なポイント、お金、経験値を稼ぐのに、別個のゲームを進めなきゃならないという超過酷なゲームなんですけど^^;
いや、それぞれ面白いから余計に(核爆

そして、後5面というところで重大なことに気づきました!!
今回の話の進み方は、『○○事件』のようなひとつの事象に対しての話ではなく、1〜4(だと思う)で起きた出来事を背景に、一人の主人公の視点でともに追体験できるというストーリーなんですね!!!(核爆←今頃っ!!?
道理で話がポンポン進むわけだ^^;
あっという間に1年なんて経ちますから、変だなぁ?と思ってたんですよね(核爆

それにしても、熱い!
久々に2週目をやりたい!!と非常に思っちゃったりしてます^^;
もうね、パンツァー作らせてくれっ!!ってな感じ^^;(←注:売ってません・涙

も・模型化して欲しい・・・。
後は、僕が使った隊のパンツァー編成をまんまジム×6機で再現してみたいとか思ったり(笑

・・・いや、迷彩が再現できるほどの腕が無いですが(滝汗

重症です^^;
posted by シンたろー at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

フロントミッション5

さて、最近ちょっぴりはまっているのが、コレ(爆
フロントミッション5です。
パッケージは↓ね。



何でそもそもコレをはじめたかって言うと、アクションのような血眼になってやらなくても良い、チョッとストーリー性が強く話を楽しめるゲームが欲しいなぁ・・・と。
で、模型的にもテンションが上がって・・・と思ったら、行き着いた先はコレでした(笑

フロントミッションもいよいよ5作目。僕は?というと、実はSFCの一作目以来久々にやったのでした。
シュミレーションってメンドクサイじゃないですか(核爆
戦闘長いし、プレステに移行して戦闘のたびにロードがあったらウザイなぁ・・・とやってなかったのでした^^;
『5』の箱にRPGって書いてあるから買ってみたんですが・・・やはりシュミレーションじゃねぇーかぁ!!!(怒←当たり前
(でも、表記がおかしい。コレは当然の主張かと^^;)

というのが最初の印象ですね(大核爆
で、やってみたんですが・・・コレがね、意外となかなか面白い^^;
パンツァー(まぁ、MSって言えばわかりやすい?^^)がリアルな挙動!
驚くべき人物描写力!
声が出る!(今は当たり前?
ただ、声が出て臨場感あふれるくらい気持ちが盛り上がったところで、ゲーム画面でいきなり無声になるってのもどうしてもなじめない^^;
テレビの前でコケたのは言うまでもない(笑

まだ続きを読む?(爆 長いよ^^;
posted by シンたろー at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

忘れてたんですが・・・


我々ガンダムファンにはたまらないゲームが出ます。
年末に^^

それがコレですよっ!!!


えぇ、ニンテンドーDSですけどね^^;

公式HPを覗いてみてください!
こちら→http://www.haro-ichiza.com/


どうです?熱そうでしょ?
HPでは音声も出るんでビックリしてください^^
僕もビックリしました!!
声が出るんですねぇ!!DSなのに!!!

というわけで、まるっきり麻雀のルールを知らない僕ですが、コレで覚えようかな?と思えるくらい魅力的です。
買い決定でしょ?

『親父にも上がられたこと無いのにぃ!!』
『見える、私にも牌がみえるっ!!』

爆笑モノです(笑
うーん、こりゃ、やるしかないじゃないかぁ!(爆笑
posted by シンたろー at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ソウルキャリバー3


と言うわけで、ちょっとだけ続き。

ストーリーモードのほかにも『クロニクルモード』が搭載されてまして、簡単に言うとシュミレーションゲームもどきが付いてます^^
こっちも力が入ってて、なかなか楽しめます^^
重要な戦いは、もちろん格闘ゲーム仕立て。
ストーリーはありきたりな気もしますが、そこはそこ。
本編とは関係ないんで文句言うところではないと。
まぁ、ただ、セリフを流すシーンは、『どの陣営の誰が』しゃべっているのか、もうちょっとわかりやすくして欲しいと。
突然出てきたキャラが不明なことを言ったり、仲間がわからないことをしゃべったりするように見えてしまいます。
まぁ、このモードもなかなか慣れてくると面白く、また、『キャラクタークリエイションモード』を楽しむためには必須になってますけどね^^;
パーツ集めも同時に出来て、楽しいです^^
ってか、ストーリー長すぎ^^;;
まだ17面だったりします(汗←全20面らしい

キャラクタークリエイションについても少し触れときましょうか。


魅惑のキャラクリ^^;
posted by シンたろー at 18:53| Comment(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

ポケモン不思議のダンジョン

と言うわけで、はまっとりました^^;
まぁ、それも昨日でようやく一区切りです。
今回、ポケモン・・・と一口にっても、今週発売された『ポケモン不思議のダンジョン』をやってたわけで。
一口に言えば、『トルネコの不思議のダンジョン』、『風来のシレン』のシステムをポケモンの世界観に乗せたもの、でしょうか^^;
いや、思ってたよりも全然面白いんですけど(滝汗

まず・・・、ストーリーが良いストーリーでした・・・。
事前にわかってたストーリーは・・・

『ある日、おきたら自分がポケモンになってた・・・』

だけですからね(滝汗
誰が、このようなストーリー展開になると予想したでしょうか!(爆笑

もひとつは、素直にやはり『不思議のダンジョン』システムが面白かったですね。
まぁ、まだまだ序の口しかやってないわけなんで、もっともっと面白いんでしょうけど^^;
ストーリーはホントちょっとしたおまけで、クリアー後が熱い・・・らしい^^;

今までのダンジョンシリーズは、死ぬとレベル1、道具すべて無し!と言う硬派な仕様でしたが、ポケモンと言うだけあって対象年齢が低いためか、お金と道具を失うだけですみます^^;
武器がないのがちょっと寂しいですけど、それを補って有り余るほどのポケモンの種類(380種!?)。
こりゃ、ちょっと、ストーリーが終わったといえども、合間見てチョコチョコやるしかない、かな^^

そうそう、不満点なんてないんですが、ストーリーで最後の最後だけ引っかかるのが気になります。

それは・・・



スーパーネタばれ!ゲームをやろうと思う方は見ないで下さい^^;
posted by シンたろー at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

Wi−Fi


Wi-Fiってご存知でしょうか?
僕もついこの間まで知らなかったのですが、公衆無線LANの一種らしいですが(←良く理解していない^^;)、任天堂の今度のネットサービスの使うLANシステムだそうで。

で、今度出る『どうぶつの森』『マリオカートDS』が対応で、いよいよDSのネットサービスが始まる、と。

コレの凄いところが、任天堂のゲームであれば、タダ!!(驚!!!

つまり、Wi−Fiが受信できるところであれば、ネット対戦がタダで出切ると言う事なのです。
英断ですねぇ・・・。ある意味、ネットの常識が変わっちゃうくらいインパクトがありました^^;
いまや、ネットワーク対戦と言えば、課金が当たり前の時代に、『タダ』と言うインパクトを持ってきたことにより、これから先のネットゲーム事情は変わることを強いられるのではないでしょうか?

しかも、もうひとつ驚くべきなのは、別売りにはなりますが、Wi−Fiの基地局を自分のPCに作れる!と言うこと。(4000円くらいかかるらしい)
ヤフーBB無線パックを申し込んだ僕が、設定するのにUSBになんか棒状のものをさしたのですが、それと同じものをPCのUSBに突っ込むと、すぐに基地局に!
勝手に設定はやってくれるそうです。(その棒状のものに、プログラムが入っていると言うことなんでしょう。)

コレはホントお手軽。凄いなぁ・・・。

ちなみに、このWi−Fiに、レボリューションとPS3は加入しているそうで。
レボリューションは当然として、PS3もネット接続にそれを使うことになりますが、値段はいかほどに?
任天堂がタダ!と言うインパクトを導入してしまったため、追随せざるを得ないでしょうねぇ・・・。

そうそう、任天堂のゲーム以外は課金については今のところ未定みたいですが、任天堂が成功を収めたら、ただになる確率は相当高いでしょうね。
うーん、ぜひとも市場を大幅に広げて成功して欲しいものです・・・。
それだけのポテンシャルはあると思いますけど・・・結局のところ、良いソフトをそろえられるかどうかが問題でしょうね。

これで、ポケモン仲間が近くにいなくても、北は北海道から南は沖縄まで協力者を探して全種類集められる日も近い・・・か?(笑

なんにせよ、楽しみですね!サービス開始は今月23日からだそうです。
一度、試してみたいですね^^

posted by シンたろー at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

今週は・・・

いよいよSEED『連合VSザフト』が出ますねぇ!
SEED系でまともなゲームが(失礼^^;)できるっ!!と楽しみにしていました。

が、アーケードモードしかないんですね・・・(涙
対戦って言ったって、誰とやれ!と言うのか・・・。

Zの『ティターンズVSエゥーゴ』の宇宙世紀モードも同じようなシチュエーションを延々とやらされたのはちょっと辛かったけど^^;
一番良かったのは、『連邦VSジオン』のミッションモードだったかなぁ・・・。

それでも!!アーケードだけってのは・・・(涙

その分、一生懸命デスティニーの機体を入れてくれてあるので、どうしようかなぁ・・・。
テンションあげるには一番良いかも知れないし・・・。
『VS』シリーズなので、気持ち良いアクションが楽しめるのは間違いなさそうですが・・・
悩む。
さて、デスティニーシリーズは何まで入っているのかなぁ??
デスティニーも入ってる??

一方、ものすごく期待が高まってきたのは、『ソウルキャリバー3』!!!!
この、ナムコの対戦物シリーズである、ソウルシリーズは鉄拳シリーズと同じくらい大好きです。
今対戦格闘物と言えば、僕はこの2つしかやってませんね^^;(VSシリーズも対戦格闘?汗)
『鉄拳5』はまぁまぁ楽しめたのですが、超楽しみにしていたキャラクターカスタマイズが思ったよりも幅が狭くて残念に思ったりしました。

がしかし!!今回のこのソウルシリーズはやってくれそうな気がひしひしします!!!




続きを読む
posted by シンたろー at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

今週のファミ通にて・・・


今年末に出るゲームのプロモーションDVDが付いてたので、見てみました。
まぁ、こういうのって、自分に興味のあるものだけしか見ないので(汗)、メタルギア4、新・鬼武者、バイオ4、Xbox360の新作を見ました。

率直な感想、ローグギャラクシーが面白そう!(爆←完全にドラクエ8に見えますが^^;
それ以外は特に・・・(汗

まずふれるのは新世代機。映像が凄い!凄い!!って話なんで楽しみにしていたのですが、ぶっちゃけ、PS→PS2ほどの驚きはないですね(爆
確かに、メタルギアの画面は綺麗でした。
瞳の中まで綺麗だったり、表現力がアップしているのはわかったんですが・・・

でも、別に・・・(汗
すごいやりたいっ!とか、身震いした・・・ってのはなかったです(滝汗
良い意味でも、悪い意味でも『想定の範囲内』なんですよね。
どこまで綺麗に描こうとも、ゲームを始めちゃえば、見えるところというのはそんなに変わらないんではないか、とも思うわけです。
動き早そうですし(汗
見ている余裕なんてなさそう^^;;
コレは、僕がメタルギアシリーズを期待しているファンではないからそう思うのかもしれませんが、ね^^;
それでも、FF10時の『コレがゲームで遊べるの?』と言うあの時の感動は今でも忘れられません。
確か、静岡ホビーショーではじめてみたのですが、ホント身震いしましたもの^^;;
アレ以来、その身震いは2回くらい感じただけかな?
その2回ってなんだっけ?(汗

Xboxのゲームはもっと、『アレ』でした(汗
いや、作っている人たちは必死で寝る暇も削って頑張っているのはわかるんですが(滝汗
まぁ、一消費者の意見ってことで^^;
一番最初に『ムービーではありません!』みたいな字幕入れているから、余計期待しちゃいました^^;
はっきり言えば、GT4の方が身震いしました。ぶっちゃけ(爆

続きを読む
posted by シンたろー at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

驚愕のコントローラー


まずはこちらを。http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050920201.html

ガーンっ!!
ものすごい衝撃っ(滝汗
もはや、ゲーム創世記からゲームをしているおじさん(涙)には、これからのゲーム業界がどこへ行こうとしているのかまるでわかりませんね(滝汗

さてさて、いよいよ出ました、わが任天堂(←任天堂ファン・汗。Salaさん、m(_ _;)m・笑)の最新鋭機『レボリューション』のコントローラーが発表されましたっ!!

凄い。もうそれしか言うこと無い^^;

いやぁ、毎回毎回驚かせてくれますわ。
どういうゲームが出てくるのか、まるで読めませんねぇ。
今までとは決定的に違う所がひとつ。

片手で操作することが前提!

なんか、もう片方の手が開くと落ち着かないなぁ・・・。あ、メモしながらゲームすりゃ良いのか?(爆
じゃ、推理モノのゲームが大流行!(←事はそんな単純じゃない・汗
ここまでヒタ隠ししてきたのはこのためだったんですね。
毎回、コントローラーは任天堂が先行しますからねぇ。
しかも、それが主流になるし・・・。

・・・売れないけど(核爆

さて、こっからはいよいよ2大対決が始まるわけですが・・・(あ、アレ?マイクロソフトは?汗

ゲーム機の皮をかぶった家電製品 VS 家電製品の皮をかぶったゲーム機

売れるのはどっちだぁ!(爆

ま、正直、キープコンセプトの進化系『PS3』が売れるんでしょうけどね^^;
そう考えると、ゲーム業界は常に『スーパーファミコン』を求めているわけで・・・。
ゲームがたくさんあって、ソフトが賑わっているゲーム機が一番売れるんだなぁ、コレが。

任天堂の『少数精鋭路線(N64)』だけが読み違えなんだよなぁ・・・。
今回こそ、いろいろ誘致してみりゃ良いのに・・・。
posted by シンたろー at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

逆転裁判〜蘇る逆転〜

と言うわけで、忙しくって全然更新できてませんでしたが、今日は思ってたよりも全然暇なんで、久しぶりに更新しようかと^^;
あぁ、フリーダムはちゃんとやりますよぉ(汗
ところで、どうやら最新号の模型誌が出たみたいですね。
僕は今月は無理なんで諦めてネットで情報を探していましたが、どうやらヘイズルの高機動型が出るらしい?

あぶない!!買い逃しててよかった(核爆

いやいや、一個は欲しいけどねぇ。まさかそんなに早くにバリエーション展開すると思わないじゃないですか。
バンダイさんに『してやられました』なぁ・・・。

さて、全然題名と関係なくなりつつあるので本題(汗
ヘイズルもFF7ACも買い逃してしまったので(涙←忙しくて買いに行けなかったのですよ)、しょうがなく、以前より目をつけていた『逆転裁判シリーズ』に手を出しちゃいました^^
3まで出てて完結しているようですが、今回DS用にリメイクされてめでたく発売。
もともと、面白そうだからやってみたいなぁ、と思いながらも3作ともスルーしてたので、『コレはチャンス!』と思って手を出したら・・・

続きを読む?多少バレあるかも?
posted by シンたろー at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

SEEDデスティニー ジェネレーション of CE 2

 
ジェネレーションがカタカナなのは・・・まぁ、察してください^^;
案外楽しくプレーしてたりします^^;

一回、デスティニー編が終わった所で止まってたんですが・・・
アストレイモードが面白い^^;
昨日ようやくアマツVSレッドフレームのムービー見ました(滝汗
超カッコ良いんですけど^^;;
つ・作りたい・・・と思いつつ、どうせ途中で投げるだろうから、浮気は極力しないようにしようと。。。

ところで、史実どおりに戦ったらゼッタイ全滅すると思うんですが、出来るもんなんでしょうか?
当然、そんなことせず、キラ君達に頑張ってもらってますけど^^;


続きを読む
posted by シンたろー at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ガンダムSEEDデスティニー ジェネレーション of CE


と言うわけで、模型の進みが悪いのはコイツのせいです(核爆

内容は、まぁ、・・・ねぇ?(笑
デスティニー、および、SEEDのファンは買っても一応損はしないのはないでしょうか?

ちなみに、デスティニーのストーリーはアビスを撃墜する所までです^^;
SEEDのほうは、MSVも含めてのストーリーになってますので、なかなか充実しているのではないでしょうか?
そうそう、気になるMSの方は、デスティニー、デストロイ、ストライクフリーダムまでです。

中途半端さは隠せないものの、まぁ、そのうち完全版が出るでしょう^^;
そっちに期待で(爆続きを読む
posted by シンたろー at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

久々にスパロボ話


といっても、SCYTHEさんのところでみんなで一緒になって話してますが(笑
ようやく、23,4話位まで進みました。
SEED満喫ルートをばく進中。
なかなか再現度が高いです^^
また、今回の戦闘のアニメーションも凄い、凄い^^
全部見ているほど時間がないので飛ばしていますが、かなり『良い』ですよ^^

続きを読む
posted by シンたろー at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

オンラインゲームって・・・

今、世界でどれくらいの方たちがオンラインゲームを楽しんでいるんでしょう?
気になるニュースを発見しました。

『みんなのゴルフ オンライン』サービス終了へ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050801-00000013-imp-sci

なんと、あのみんゴルのオンライン版はサービスが終了するようです!
11月にはゲームが出来なくなるので、これからオンラインしようと思っている方たちはこのゲームは避けないと、遊べなくなります。(無駄な買い物に・・・。オフラインのゲームがついてれば良いのですが・・・
でも、ソニーが先陣を切って(え?僕が知らないだけで、終っているものたくさんあるのかな?)、サービスを終了すると、他のメーカも追随しそうな感じがしますが、大丈夫なのでしょうか?

こう考えるとオンラインゲームって不便ですよねぇ・・・。
自分のモチベーションとは別にメーカー側に終わりを決められてしまうのですから・・・。

僕自身は、オンラインゲームはやらないのですが・・・
え?何でか??

見えない方々と協力、対戦が楽しめるオンラインゲームの面白さは十分わかっています^^
僕がやったオンラインゲームは『ぐるぐる温泉』(セガ・ドリームキャスト)でした。
後にも先にもこれだけです。
テーブルゲーム(マージャン、大富豪、将棋、チャット、あと何か?)の集合体のゲームで、それをオンラインで楽しめると。

面白かったですよ!テレビの向こうに自分と同じように同じ時間帯にテレビの前にいる方々と対戦できるのですから!!
新しい可能性を感じたのも確かです。

でも、最近の僕はオフラインのゲームしかやりません。
なぜでしょう?

続きを読む
posted by シンたろー at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

スパロボ

さて、また開いちゃいましたね。楽しかった3連休も終わり、まぁ、今日から通常営業に戻りますので、よろしくお願いしますm(_ _;)m

ちょっとネタがたまってしまったので、今までを取り返すかのようにまとめ書きしますわ(汗

というわけで、スパロボ購入しちゃいました。
クスハでやり始めて5話だか6話まで進みました。
結構面白いです。

と言うより、個人的には久しぶりのスパロボ。
多分・・・α外伝以来?(核爆
ちなみにα外伝がスパロボ初クリアーだったりします。
初めてやったのが、確か新スーパーロボット大戦でしたね。
リアル等身の奴。
そこでGガンのストーリーの熱さを知って、本編を借りて一気に見たのは言うまでもありません(爆続きを読む
posted by シンたろー at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

nintendo DS

最近、はまっているのがDSのゲームです。
そうです、買っちゃいました(爆

カラーはこれからも続々でてきて、きっと欲しくなってしまうので(滝汗)、特色の『映画公開記念版ミュウエディション』をチョイス。
コレなら、後から良い色が出てきても後悔しないでしょ^^;;

このDS、思ってた様に・・・いや、思ってた以上に良いですよ^^
なんといってもタッチペン操作が心地よいです!続きを読む
posted by シンたろー at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

