2007年06月09日

今月と来月のゲーム

ちょっと間が空いちゃいました^^;
かなり進んだ?と聞かれれば・・・進んでません!(核爆

むしろ、更新が止まった安心感?からか、『余計に模型をしなくなった!(核爆』
やはり、僕の場合はどんなんでも良いから記録とリ続けた方が模型が進むようです^^;(←ある意味病気^^;

まぁ、そんな反省を踏まえて色々来週の展開を考えつつ、とりあえずゲームの話でも・・・^^;;
(ガンダムWは見たんだけど、見てから間が開いたので話を忘れたとはいえない^^;;また後ほど・・・って事で^^;)


今月、どうしても欲しいゲームが!



自己紹介、でしか触れてないのであまり知らない方も多いかもしれませんが、僕は大の一歩ファンで!!
このゲームははずせないでしょう!!!
単行本78巻までの登場ボクサーがほとんど網羅!(←どれだけ多いんだろう?^^;
ストーリーモードはフルボイス!(←でもあまりアニメ見てないからわからない!^^;
独特の森川先生の画のタッチが再現されてて、しかも似ている!
この『似ている!』と言うところはとても大事なところで、コレだけで感情移入度合いが変わってきます!

スゲェ、楽しみです^^

一番の不安は操作性。
果たして、ちゃんとしたゲームに仕上がっているのか・・・。
とりあえず、ボクシングゲームとして完成度が高いと嬉しいのですが・・・。
Wiiと言う事でもちろん『あの操作』でも操作できますが、そんなことしたらすぐ疲れてしまいますので(笑)、しっかり普通の操作法も用意されているんで、その辺も安心です!(笑←あの操作なら全部プレーするのに3ヶ月以上かかりそう^^;;

それと微妙に一歩が似ていないと思うのですが^^;、どうやら一歩はゲーム中に成長するようです!(未確認
しかも、青木の髪型まで変わると言う話!
一歩ファンなら絶対購入でしょ!
ゲーム性が悪くても多分凄い楽しいと思います(笑

まぁ、前回の一歩のゲームも楽しめたし、大丈夫だとは思いますが^^

・・・長げぇ^^;
やはり好きだとアレコレ言いたくなるんですね、僕の場合^^;



コッチはDS版ゼルダ!
なんと、あのゲームキューブ版での記憶に新しい、トゥーンシェイド仕様のゼルダが、DSで遊べちゃうんです!!(゚Д゚)
コレ、個人的にはかなり衝撃なんですけど・・・(汗
DSって、どれだけ潜在能力を隠し持っているんでしょうね・・・

流石にDSでも内容の濃いゲームがでてくると大きい画面でやりたいと思うのは12のレバナントウィングでも思ったのですが、コレもタッチペンでの操作が命のゲームのようですから、流石にその要求は無理ですね(笑

とってもチャレンジしてみたいのですが、前回のWii版がゲーム酔いしたのを思い出し、悔しさ倍増^^;
購入はちょっと検証中・・・(←途中で投げてるゲームが多すぎ^^;



コッチは好評発売中のWii版バイオ。
ちょっと新しい操作法を試してみたい気持ちが大きい(笑
だって、Wii版の操作法でどこまで動かせるのか、興味があるんですもの・・・^^;
でも、とても怖いゲームなので(爆笑←でも本音^^;)、初回しか頑張れません^^;(毎回一度目のクリアーは頑張る^^;
なので、他のゲームやりなさい、って^^;;



コレも本命。もうひとつドラクエとどっちをやるか迷ってます^^;
もはや説明不要、今作で14作目!
でも今回の目玉はWii版!
コレでしょう!
やはりスポーツゲームが良いかな?と。
楽天・ソフトバンクの入っている野球ゲーム持ってないし・・・^^;
Wii版は『あの操作法』もありますが、クラシックコントローラーにも対応していますので御安心を^^
もちろんGC版のコントローラもね!(一歩もこう表現したかった^^;



コッチも意外と本命。
昔エニックスから出た体感版ドラクエのWii版・・・と言えばわかりやすい?^^;(むしろわかりにくいかも^^;
体感型なので、Wii独特の操作法のみ!(だと思う)
結構クリアーするのに骨が折れそうな予感ですが(笑)、仲間と一緒に戦えて、意外と凝っているっぽいので意外や意外、面白いかも?(←超失礼^^;
だって、スクエニのRPG以外ってハズレも多いですからねぇ!(←辛口

でも、今回は流石にパワプロにする予定^^;



ついにシリーズ完結!(4が出てますけど)
コレでようやくDSで全種類揃います!

『5』は来期と言う事なので、いよいよコレでしばらくはシリーズともお別れです。。。
出たら、模型を止めてでもプレーしまくります!(爆

と、いうわけで、僕は一歩、パワプロだけで我慢します・・・(涙

・・・多分ね!(爆
posted by シンたろー at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

スクエニ・パーティ

毎度毎度ですが、今週末は静岡ホビーショー。
僕ら模型人には楽しみなイベント。。。

そして、先週末はスクウェア・エニックスパーティ2007が開催されゲーマーにとってワクワクな週末だったのでした^^

最近のスクエニと言えば、ドラクエ・FFのリメイクで飯を食っているようなもんですが(←超失礼^^;)、今回もわんさか出ましたよぉ〜^^;;;

先月、FF12レバナントウィングスが発売。
今月はFFタクティクス・獅子戦争とFF1。(PSP)

などなど、もはや毎月FF!状態^^;

でもさぁ〜、、、FF1なんて、ここ最近何度も見せられてて、正直ウンザリですよねぇ〜^^;
過去の資産を有効に・・・ってのはわかるのですが、有効に使っているのかどうかは怪しいもんです^^;

新型ゲーム機、と言うとファーストのゲームを作るバンナム位のしつこさを感じます(爆

久々に触れるのは嬉しいけど、何度も同じ物を短期間に見せられるとウンザリする、と言う良い例ですね^^;

ま、メーカー側もそろそろ気づいてくれると良いのですが・・・

そういう厳しい指摘をしつつ、嬉しい話もあるんで、そちらを御紹介!

>FF4DS

今回の隠し玉として用意されていたのはなんとDS版、『新作』FF4!
FF4自体は去年?オリジナル版をアドバンスで出したばかりなのですが、グラフィックを強化。
ポリゴンを使用した豪華な演出が付く模様。
FF3のグラフィックで4が遊べる、、、と言えばわかりやすいか?

まぁ、先ほど文句言っておいて何なのですが、FF4のリメイクってのは面白いですね^^(←実は僕は4のアドバンス版を買ってない^^;

セシル・カイン2人の友情と別れ。何度も騙されてねぇ〜・・・(懐
バロン・ボロン?2人の兄弟の美談とか・・・
暗黒剣士の自分自身の心との対決。そしてパラディンへ・・・

当時SFC(スーパーファミコン)一作目のFFだけあって、ストーリーはかなり一本道だった物の、何度もやった記憶が蘇ります。。。


とまぁ、4好きな(最近まだやってない)僕は嬉しいけど、アドバンスやった人にとってはかなり面白くはないですよねぇ〜?。

だから、リメイクは計画的に!なのに^^;
せめてまだリメイクされていない7,8,9をリメイクすれば、ファン共々結構盛り上がれると思うんですけどね・・・、僕は^^;
それがDSで動かせたら、バカ売れすると思いますよ^^;

>FF12ゾディアック・ジョブシステム

???
まぁ、いつものインターナショナル・・・みたいなもんか?^^;
8月発売予定です。
内容が結構変わるのならちょっと興味はあるが、また強い敵が増え会話が英語版になった・・・とかなら・・・^^;

>FF13

今回のシリーズは女性が主人公。複数のタイトルで構成される。。。
と言うのは紹介済み。
今回も情報が出たみたいですが・・・まぁ、ハードがPS3なんで今のところ興味なし^^;(←オイ^^;
PSP・PS3共に値下げも噂され始めましたし、それを待ってからでも・・・^^;;


>FF12レバナントウィングス

こちらは好評発売中なソフトですが、意外と面白いですよ^^;
まだクリアーしてないけど^^;;
今度しっかりレポートしようと思いますが、期待していなかった分、やってみてその楽しさがはじめてわかったと言う^^;
若干、忙しすぎて戦略に集中できないのはもったいないかなぁ〜。
ストーリーは12本編より正統派な出来で、正直面白いと思いました!


>ドラクエ9

最後にオマケ^^;
ドラクエ9の戦闘システムも紹介されました。
キャラクターは自分でメイキングするタイプで、どっちかと言うとFF11をDSのお手軽通信で・・・と言うような趣き・・・と言っていいのか?
装備を変えればグラフィックも変わりますし、そういう意味ではなかなか楽しめるものになる・・・かも?^^;
戦闘に関しては、意外にもオーソドックスなものになりそうなので、楽しみではあります^^
装備の種類とかアイテムがモンスターハンター並みにあれば盛り上がるんでしょうが、DSでは流石にそこまで期待できないでしょうし、どれ位のボリュームになるのかが注目されます^^


こんな感じのスクエニ新作祭りでした^^




posted by シンたろー at 18:44| Comment(3) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

逆転裁判4 感想(ネタバレなし

というわけで・・・

終わりました〜!

いやぁ〜・・・、疲れた・・・(核爆←そこまでやるなよあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、ミステリーモノですし、終わらせないと落ち着かないじゃないですか^^;
なので、ひたすら空いた時間は『逆転タイム!』って感じで、ネット上ではかなりウラシマ状態あせあせ(飛び散る汗)

一度覗いたら、サーバートラブルでした^^;;
あ、後何点かエロ書き込みを見ましたね(笑
最近多いので、どんどん禁止ワードが増えてますあせあせ(飛び散る汗)
暖かくなってきて体も緩めに・・・、気分も緩めになっているとは思いますが、うちに来ていただいてる方は間違ってもアクセスしないようにしてくださいね^^;


で、感想ですが・・・

面白かったですわーい(嬉しい顔)

それも、かなり!

4話構成なのですが、あれもこれも繋がっていて・・・最後クリアーした後、最初からまたもう一度やりたくなるような作品ですね!

それくらい、クリアーすると今まで通ってきた道の見え方が変わるという、いいシナリオでしたわーい(嬉しい顔)

まぁ、謎解きや、展開に強引さを感じるところも多々ありますけど(笑)、それも含めて『逆転らしさ』ですかね。
嫌味を感じないので、気にならないです^^

本格派を求める方にはいらいらする作品かもしれませんが、話の展開、伏線、それが綺麗に結び付けられる展開に、僕は満足です^^

これだけのシナリオを良くぞ作り上げたなぁ〜と感心します^^

元々、こういう要素の強い作品なのですが、1の後プレーした2は展開が結構惰性感の強い作品に感じられてたので心配していたのでした(汗
まぁ、2は音楽の問題もあるのかもしれませんが・・・(←どうもシットリした音楽は燃えない^^;=逆転らしくない。

が、4はかなり練られてたのでそんな心配も何のその^^

主人公の交代についてはなかなか楽しかったですね!
僕はどちらかと言えばオドロキ君のほうが好きですし(笑←ツノがすきるんるん

新システムの『見抜く』は・・・ちょっと最初の方は理解できませんでしたが^^;
それに伴うシナリオの展開も・・・。
まぁ、そこはそのうち慣れます(爆
唯一ハミガキさんだけ見抜けませんでしたたらーっ(汗)
ハイ、ここだけネタバレ見てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
シリーズで一回も見たことなかったのに・・・
あれはズルイよなぁ〜と、未だに思ってます!(爆←負け惜しみ
でも50分位考えても見つからなかったんですもの・・・って行ってもいいわけだなぁ〜^^;;

そして、その新主人公を立てたことによって可能になったシナリオの展開の見事さ・・・これ以上は言えませんねぇ〜(笑

2で気になった主人公のグラフィックの変化のなさ(使いまわし感が)が非常に気になっただけに、主人公が変わってグラフィックが一新されたのも良かったですね^^
音楽もかなり『熱い仕様』になっているので燃えやすいですし、ホントオススメの一本です。

そうそう、最後になりますが、1,2,3をプレーしていなくても十分楽しめます。
4は4で一本で完結していますので!
で、これをやると1,2,3の話も気になると言う見事なシナリオ(笑

端から端までお見事!としか言いようがないです^^

ハミガキさん以外は・・・^^;

それと、毎度毎度気になっているのですが、クリアー後の特典がまるっきり無いのはどうかと^^;
せめて、グラフィックが見れたり、音楽が聴けたりするような特典を付けてくれないと、終わったらなかなかDSに挿す機会がないと思うのですが・・・


最後の最後で気になる終わり方をしたので、5も作る気満々^^
とっとと仕上げてくださいね!(核爆
このシリーズ、応援しています!

その前に、3を早くDSで出してくれぇ〜^^;;
posted by シンたろー at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

新章開廷!!!

最初にお断り。
絵文字を使ってみるテストあせあせ(飛び散る汗)
いや、この間『アッコにおまかせ』で絵文字に込められた意味に触れる事が出来たのでひらめき
いつもは絵文字を使わないことに結構こだわりがあったので、かなり恥ずかしいですが試してみます(爆


さて、念願黒ハートのブルーの熱から冷めることなく、はや1週間。

今週の木曜日からいよいよアイツがやってきます!!るんるん



そう!
逆転裁判4っ!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今までのシリーズの主人公ナルホド君から、新主人公オドロキ君へバトンタッチ!
新システムも多数引っさげて今週いよいよデビューです!

主人公も一新されるということで、これが始めての方でも楽しく逆転の世界観を楽しめる作品になる事間違いなし!

多少強引なトリックたらーっ(汗)と、ライブセッションexclamation&questionとなる裁判、熱き血潮がたぎる展開!?

冷静に考えれば、結構かなりアレな作品(爆)ですが、楽しいので問題なく、『勢いで』楽しみましょう!!

超楽しみです!
と言うわけで、5日ほどで無罪を勝ち抜いてきますんで、しばしお待ちをexclamation×2(核爆


それともうひとつ。
僕自身、ヤングマガジンを読んでなかったので気づかなかったのですがたらーっ(汗)、逆転裁判のマンガ版が連載されてたり!ぴかぴか(新しい)


めでたく1巻が発売になりました!
で颯爽と買って読んでみましたが、なかなか面白いじゃないですか^^;

ゲームほどの爽快感は今のところ感じませんががく〜(落胆した顔)

2話目の途中で1巻が終わっているので判断に苦しむところですたらーっ(汗)
まぁ、もうちょっとまとめて単行本が揃ったらもう一度レビューしますね^^
2話目の事件の冒頭部分(1巻収録)を見る限り、ちょっと面白そうなので続きが見たいところですが・・・次は3ヵ月後かもうやだ〜(悲しい顔)

と言うわけで、絵文字連発で書いてみましたが・・・

うーん、こっ恥ずかしいっす^^;


------------------------------------------

追記

おぉ〜exclamationアニメーションするんだなぁ〜わーい(嬉しい顔)

・・・でも、ちょっと軟派な感じが・・・たらーっ(汗)
posted by シンたろー at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

久々にゲームの話

最近、いまさらながらに『のだめカンタービレ』に嵌りました(爆
フジテレビ、ハチクロの枠で再び嵌るアニメに出会うとは・・・^^;
どうやら、青春ものに弱いようです(笑
『創造するエネルギー』に共感したり。

先週たまたま見た『金スマ』の女性指揮者の話も非常に興味深かったですし、ホント尊敬しますよね。
クラシックに興味ない僕の興味を惹くには十分すぎるものでした^^
いずれ、その女性指揮者の方のコンサートに行ってみたいものです。(チケット入手こんなんらしいです^^;
音に疎いので指揮者が変わるとどう変わるのか、と言うところまではわからないので、その辺は、勉強するとします^^;;

最近、いろいろな事に興味を持つのは良いのですが、そこまで調べる時間がないのが・・・いや、時間はあるか^^;
僕の意識次第ですよね^^:

さて、話はそれましたが、久々にゲームの話。

最近のイチオシは以前にも書いたように

『レイトン教授と不思議な街』


これで決まりです^^
オープニングデモが『フルアニメーション+フルボイス』と言う豪華仕様^^;
PSPなら何も驚きはしないのですが、DSってここまで出来るゲーム機なのね・・・と驚かされます^^;

基本的には知恵比べ的な問題をストーリーの流れに沿って解いていくことで話が展開していくタイプ。
まぁ、脳トレにストーリーが付いた感じです。
ストーリ自体は大して長くはないのですが、『ナゾ』と呼ばれる脳を刺激する問題が満載なところが重要です。
解けそうで解けない自分に苛立ちながら(笑)、アレコレ思考するのでストーリーの短さは気にならず。
むしろ、ストーリーが強烈に興味をそそってしまうとナゾに集中できなくなるのでちょうど良いのかも^^;

例えば・・・

火のついたろうそくが10本あります。
風が吹いて3本消えました。
次の風が吹いたら1本だけ消えちゃいました。
その後、風が入らないように窓を閉めました。

さて、何本ろうそくは残ったでしょうか?

こんな感じ(笑

さて、Wiiも最近新作がなくてちょっと寂しく思ってました。
『ファイアーエンブレム〜暁の女神〜』には絵が綺麗なのでそそられましたが・・・GC版の完全続編らしいので、そっちをやってからが良いようです。
まぁ、そんな時間はありませんので・・・^^;;
(やったら相当嵌りそうですし・・・^^;)

そんな中、コレ!

来月発売のようです。
未だ、あまり情報が露出していないらしく、ふとアマゾンのページで見かけ、その画像を見てビックリ!
なつかしのマリオシリーズの臭いをほんのり感じる面白そうな予感がヒシヒシ!
ちょっと注目したいと思います^^
画像は必見ですので、是非一度見てみてください。
もうちょっと情報が欲しいなぁ〜。。。


もじぴったんDS!!

これ、本命でした^^
元々はゲーセンでやったんですけど、テキトーにやっててもある程度はクリアーできるのが面白いです。
『それって単語なの!?』って言う答えがバンバン出たり、ね(笑
PSP版が出たときから・・・いや、アドバンス版も出て、欲しいなぁ〜と思ってはいたのですが、このシステム上、絶対タッチペンでやりたいなぁ〜と思ってたのでスルーしてたのでした。

それがいよいよ待望のDS版!
コレはちょっと楽しみですねぇ〜^^

そうそう、コレも忘れずに!


限定版でも、特典版でもないので購入を考えている方はクリックしちゃダメですよ^^;(じゃぁ置くな、と^^;
いや、ほら画像欲しいですし^^;;

いよいよ来月発売です!
先週、先立って限定版の受付をeカプコンでやったんですよ。

結果、大繁盛!

・・・おかげで予約できませんでしたとも・・・(涙
5時間以上サイトはパンク状態^^;
やられました・・・。
現在、抽選で予備分・キャンセル分の余剰分の受付していますので、欲しい方はそちらで。(会員登録が必要です)

・・・当たると良いなぁ〜・・・。。。

っていうか、限定発売するな!!(怒
だから転売目的が集まってくるんじゃないか!

・・・せめて受注生産にしろ、と。。。
メーカー側も半分確信犯なんですかねぇ〜?
欲しい人が変えない、と言う状況、そろそろ何とかしませんか?
もう時代は21世紀なんですし(関係あるか?^^;

・・・まぁ、それでも買うんですけどね・・・(涙
僕はどちらかと言うとヘッドホンが欲しい^^
(こちらは店頭販売でももらえる可能性があるかもしれません)

まぁ、個人的には4が出る前に3のDS版をリリースして欲しかったですけど・・・
posted by シンたろー at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

レイトン教授・・・

が今日発売になりました!

まぁ、アマゾンから昨日メールで『発送しました』って来てましたが^^;
お蔭様で今日手に入ったんで、アマゾンさんってホント頼りになりますねぇ^^;

Wii本体やPS3の本体のように、大人気商品!ともなるとなかなか買えませんが、ソフトに関しては結構な量を確保しているようで〈限定版はダメかも〉、大体のソフトは発売日に来るんでホント助かってます^^

感謝!

で、まだプレーはしていないのですが、なんとビックリ!
このレイトン教授シリーズ!

3部作だそうです^^;

発売前から3部作の新作とは・・・レベルファイブのシリーズへの自信を伺わせますね^^;

多分、面白いと思うんで続編共々、プレーするのが楽しみです^^


※今まで、『レイトン』を『レントン』と勘違いしていました^^;
ここで訂正させていただきますm(_ _;)m
スミマセンでしたm(_ _;)m
posted by シンたろー at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

最近の僕のゲーム事情

まぁ、どうでも良い話題ですが^^;

DQMJが手に入りません(爆
やったら完全に嵌りそうなんで、まぁ、買わないようにしていたのもあるのですが、かなり売れているようで・・・

そういうのを見るとやりたくなるのが人の性ですが・・・(爆

まぁ、ヤンガスの配合システムでも詰まりましたからねぇ・・・^^;

面白いのは間違いないでしょうが・・・うーむ・・・(悩←悩むなって^^;

最近CMでやっている『ウィッシュルーム』と言うゲームが気になってます^^
逆転裁判でミステリーモノ好きになった僕としては、ちょっとどころか、かなり気になります^^;
グラフィックも良さそうですし・・・ね。
ああいうタッチならDSでもぜんぜん気になりませんねぇ。
いいアイデアだと思います^^

アッコにお任せもまだ買ってませんが、欲しい!
結構売れているようです^^;
たまにしか見かけませんからねぇ〜。

いや、我ながらよく我慢しているもんだ^^

でもWiiスポーツの魅力には負けました^^;

非常に面白いです!
Wiiのソフトでも一番売れているようですし。
特にお気に入りは『テニス』。

慣れればわかりますが、『手首のひねりだけで操作』できたりします。
でも、やはり、気分的には腕全体をラケットを打つように振るのが気持ちよかったりします(笑
振動も伝わってきますし、結構な再現度だと思います^^
かなり気持ち良いです^^

それと『ボーリング』。
これは凄いですね^^
操作感と実際の競技のリンク度が高いです^^
かなり手軽にボーリングを楽しんだ気分に浸れます。

もちろん、どちらも実際にスポーツした方が健全ですが、手軽に家にいて気分に浸れるってすごいことだと思います^^

当然、皆さんも疑問に思うでしょうけど、『疲れます』!(笑
でも、その疲れ感がまた良いんですよね^^

ひたすら熱中してプレー時間をつぎ込むタイプではなく、手軽に遊ぶタイプですね。
気分転換にもってこいって感じでしょうか。

是非、Wiiスポーツをやる機会があったらテニスとボーリングはやってみてください^^
結構良いと思いますよ^^

これらの題材のスポーツゲームの濃いやつが出てくるのが楽しみです^^
(逆にこれを超えた楽しさがないと厳しいかも)

posted by シンたろー at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

Wii、アメリカで今日発売。

という訳で、結局購入メドも立たないまま、結構ガックリ来ているわけですが(笑)、、、

アメリカでは日本に先立つ事2週間。
今日発売です!!

・・・

・・・

・・・

え!?

ちょっと・・・任天堂さん・・・日本の企業でしょ?
日本を最優先にしないなんて・・・ひどいっ!!(笑

ここのところ、N64もキューブもアメリカの方が売れているんですよね。
なもんで、任天堂の主要市場はアメリカの方が上。
なので、向こうが今回初めて(たぶん)優先的に発売という事に。

良いなぁ〜。。。

ま、しょうがないですけどね^^;

さて、僕の注目のソフトは・・・

当然ゼルダ!
いよいよ先週発売されたファミ通にも情報が大量に出回っていて、期待度は一層高くなりました!
しかもWii版とGC版があるのですが、Wii版はGC版の左右反転バージョンだとか。
Wii用に作られたソフトではないのですが、グラフィックは十分雰囲気満点で、濃いゲームファンでも十分楽しめるのではないでしょうか?^^

しかも、注目はリモコンスピーカー!!
リモコンを振ると画面のリンクが剣を振る訳ですが、その手に持っているリモコンにスピーカーが付いてて、そこからも音が出るとか!!!
今までに無い感覚ですよねぇ!
どういう感じなんでしょう?楽しみじゃありませんか?^^
(もちろん、ゼルダ以外のゲームでも音が出るとは思います)

慣れるまで操作は大変そうですが、慣れたら凄い楽しいんでしょうねぇ^^
(任天堂のソフトなので多分やってるうちにすぐ慣れるような仕掛けになってるでしょう)


2本目の注目は、Wiiスポーツ。

かなりグラフィックは適当ですが(爆笑)、5つのスポーツが楽しめるようになってます。
どれも深く楽しむ・・・と言うよりは、Wiiで将来出るスポーツゲームの雛形はこんな感じですよぉ〜・・・というようなソフトに違いない!(笑
テニス、野球、ゴルフ、ボクシング等(忘れただけ^^;)が楽しめます。
ボクシングが楽しそうだなぁ・・・と思ったり^^;

本格的な奴が遊べるのはまだ先っぽいですが、将来的にはもっとグラフィックの力の入った奴が遊べるんでしょうねぇ^^

3本目はガンダムスカットハンマー!!
我らがガンダムゲームの第一弾はSD!^^;
しかも、前回のGCのガチャポン戦記のグラフィック流用!?
しかし、かなりパンチの効いた内容の模様^^;

とにかくガンダムハンマーで殴る殴る殴る!!

ハンマーが何種類かあるようで結構爽快感がありそうな予感です。

良いな、と思い始めたのはデモ画面。
ファーストガンダムのストーリーのパロディーの様で、内容が無いのか?と思ってただけに個人的にヒット^^;
笑いながら楽しめそうな予感です。

しかも、78ガンダムしか出ないのかと思ってたのですが、ジム・アレックス、∀!?も登場するとの事。
こりゃぁ・・・ひょっとしてひょっとして・・・化けるかもしれませんよ?^^;

4本目はWiiスポーツでこれからでるであろう・・・と言った、本格的なスポーツゲームがもう既に!?
パンヤゴルフ。

これ、PCゲームの移植のようですが、どことなく『みんごる』の雰囲気を感じます^^;
それだけでも楽しそうですが、テクモの(任天堂ハードで出すの久々ですよね?)キャラを使えるっぽくって、そういう遊び心も良さそう。

という訳で、PS3とは対照的に、早々に買って楽しみたいソフトが満載でやってきます!
いつもSFC、N64とロンチタイトル(ハードと同時発売タイトル)数の少なさに泣いてきた教訓を活かす気合の入ったラインナップで期待度うなぎのぼりです。

・・・まぁ、本体が手に入らなきゃ意味がないんですが・・・(涙
でも転売出品のものには手を出さないけど・・・。


まるっきり心配がないわけでもなく、果たして、あのコントローラーでどこまで操作が出来るのか、そして、その操作性は?正確性は?不具合は?
と気になりますが・・・、まぁ、任天堂だし、何とかしてくれるんじゃないでしょうか?^^;

12月2日が楽しみです!!


・・・買えないかもしれないけど^^;;
posted by シンたろー at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

2分!?2分で全滅だとっ!?

PS3の発売から一週間。
あの日はテレビの前で、熱狂する現場を見て(ホントは次の日ですけど^^;)羨ましく思いました。
ある種、ゲーム好きにはたまらない祭りに参加できず、取り残された気分にすら陥る始末・・・。

いや、負け惜しみを言わせて貰えば(負け惜しみなの!?^^;)、冷静に考えれば、50000円は高いし、やるゲームもない。
今の段階ででてくるゲームはまだまだ性能の片鱗すら使えてないのもばかりだと思うので全然悔しくない。。。

第一、欲しいと思うゲームがない!(カッコイイ、高級感ある本体は欲しいけど・笑)

で、だ。

まぁ、そんなにPS3の事はガッカリしてないのですよ^^;

それよりも、これからいよいよ熱を帯びてくるWii!!!
昨日、アマゾンからメールが来て、今日予約受付と!!
こりゃ、前回取り残された祭りにチャレンジするチャンス!!

と思っていたのですが・・・

時間を知らされてなかったため、どのタイミングでチャレンジすればいいのかわからず^^;
一回目は(今回は分割されたようです)あさ7:00!!(睡眠中・爆)

わずか2分!?と言う話も!

2分!?2分で全滅なのかっ!?

その後も3回位に分けて散発。
それぞれ5分もかからないで終了。

で、終わり!?まだ昼よ!?
子供達が買えないじゃない!!!(ついでに僕も・爆)
そりゃ、あんまりでしょ^^;

一応、昼間2回チャレンジ。
予約受付画面を見たのですが、クリックするとアウト^^;
結局、7回くらいはクリックできましたが、その次の画面に勧めたのは一度もなし^^;

結構イライラしますね(汗
こりゃ、向いてないや・・・と思いました(涙
やはり、家でぬくぬく予約しようと思ったのが間違いだった!
やはり、直接出向かねば・・・(やるの?)

と言う訳で、まだまだ戦いは続くのでした・・・。


・・・素直に諦めてMGストフリ作れば?とも思ったり(汗

posted by シンたろー at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ポケモンを語る。


コイツ・・・。
僕はすっかり忘れていましたが、しっかりやっちゃいました^^;

僕は一応シリーズ通してプレーしているのですが、実はちゃんとクリアーしたのは最初の赤だけだったりします^^;

理由は明快。
ストーリーの内容が、バージョンが変わってもやる内容はほぼ一緒なんで(爆

つまらないわけではないのですが、新鮮味に欠けるというか、眠くなっちゃうんですよね^^;

しかしながら、このダイヤ・パールでは、かなり新鮮な物を感じました。
何かなぁ〜???と思ったら、それはおそらくグラフィック面。
キャラクターが大きく表示され、建物等はポリゴン。(2D調で仕上げられていますが)
そして、なんと言っても戦闘におけるグラフィックの強化(ポケモンがかなり細かく動く)によって、活き活きとしはじめたポケモンたちが世界観を盛り上げてくれたからでしょう。

非常に楽しい雰囲気で進むので、なかなか心地よかったのは良いですね^^
久々に楽しいポケモンでした。

しかし!!ホントに楽しいのはクリアー後!!

今回はWi−Fiで、ネットでポケモン交換が出来る!(クリアーしなくても使えます)
これがまた楽しい!
手続きのグラフィックもなかなか面白いです^^
『主人公=自分』のリンク率が高くて、ポケモンの世界に浸れます。
オンラインRPGとは違うものの、その雰囲気を垣間見れるのが特徴です。

今回のシリーズでポケモンの種類も450種類以上・・・。
何が出てくるのか、まるっきり予測不能で面白いです^^
ダイヤ・パールだけでは集められないのですが、GBA版のルビー・サファイア・エメラルド、ファイアーレッド・リーフグリーンからポケモンを送ることが可能!

この古いシリーズを無駄にしないその姿勢は非常に感心しました^^

僕は・・・全てポケモンBOX(ゲームキューブ)に移したらしく、引越しの際に・・・全て消失・・・(涙

手元にあったGBA版ルビーにはクリアーデータが入っていたものの、中のポケモンは・・・ナゾノクサのみ(爆←わかる人はわかる^^;
お金も無く、この絶望的な状況から、近場のポケモンをとり、鳥ポケモンをゲットして初めて世界を回れるという・・・(汗
捕まえたらダイヤに移すと言う新しいゲームが楽しめました・・・(涙


まぁ、そんなこんなでなかなか面白いポケモンですが、ガッカリした点がひとつ!!!

Wi−Fiで繋がる事は先ほど説明した通り。
通常の対人戦も出来ますが(しかもDSが携帯代わりに!!話ながら楽しめるのです!!!←未体験・汗)、擬似対人戦も楽しめるのが特徴でもあります。
擬似対戦とは、自分のパーティーをサーバーにアップロードし、また、他の人のパーティーをダウンロードできるという画期的な?機能。
で、対戦できるのですが・・・。

Wi−Fiでの交換は自分の図鑑に載っているポケモンしか手に入れられないのです。
つまり、一度ゲーム内で見たポケモンか、手に入れたポケモンが交換できるのです。

しかし!!
逆に言えば知らない(図鑑に載っていない)ポケモンは交換できない。
図鑑が簡単に完成するのを防ぐ為の措置なんでしょうが・・・。

9割以上のポケモンは努力すれば、先ほど述べたとおり他のバージョンをやって、移せばいいのですが、ダイヤ・パールだけでも出来るようにして欲しい。
例えば、対人戦、擬似対人戦で出してきたポケモンは図鑑に登録して欲しかったです。

『ゲーム内の主人公=プレイヤー』で成り立っていた世界観が、対人戦(相手プレイヤーやNPC)の経験を、図鑑に反映しない事で気持ちが乖離してしまうのです。

対人戦で一番ドキドキするのが相手が何を出してくるのか?でしょう。
知らないポケモンを見たら、知りたいと思うし、欲しいとも思う。
実際に戦闘したにも拘らず、その経験は無かった事にされてしまうのが辛い。
また、図鑑に登録されないから交換依頼もできない。
これが非常に苦痛です。

また、ゲームクリアー後、ランダムのポケモン戦が楽しめるのですが、7戦勝ち抜いてくれる見返りがバトルポイントと言うシステム。(ポイント集めてアイテムと交換)
しかし、経験値は入らない、お金は増えない、図鑑は埋まらないって言うんじゃ、いくらバトルポイントくれるといってもやる気になれないんだなぁ〜。。。
強いし^^;

せめて、図鑑を埋めてさえくれれば、あちこちに行って世界を深く探ろうと言う気になるのですが・・・。


もっとも、こういう希望が出るのは一人でポケモンやる人だけだと思いますけどね。
子供達がやる時は、図鑑が埋まらなくても直接交換してもらえば良い訳ですし。

でも、僕みたいに一人でやる人にももうちょっと配慮してくれれば嬉しいんですけどねぇ〜。
イベントのみでの入手ポケモンは会いようが無いですし・・・。(直接交換以外は、ね)
今回、非常に種類の多いポケモンのおかげでワクワクしたのですから余計にそう思いました。

最初の150匹はWi−Fiのおかげで130以上集まりましたけど、450種全種類は無理っ!!!
そう思うと、熱も冷めるってもんです(汗

次回作では考慮して欲しい!
プラチナバージョン(出るのかは不明・爆)では、頑張ればほぼ集められる仕様にして欲しいな・・・


でもゲームは、オススメです。
非常に今作は非常に良い^^
やった事のない方はボリュームの大きさにビックリするでしょうが、やればポケモンの楽しさを十分味わえると思いますよ^^
posted by シンたろー at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

PS3発売前から値下げ決定

いや、久しぶりのブログですね^^;
なかなか今週は忙しくて・・・ってのは言い訳ですね^^;
あまりネタがなかったってのも事実ではあります^^;;

題名の通り、今日のゲームショーにおいて、ソニーから発売予定のプレイステーション3(20GB)の値段が、6万2800円から、4万9800円に値下げされる事が決定しました!

えぇ!?
発売前からいきなり!?
あんなに自信満々に言ってた社長のコメントは、『高い高いと言われていると、夢の実現が出来ないと思ったから』との事。

いや、だって実際高いですもの・・・(核爆
ゲーム機に6万はねぇ?
いくら高性能でもねぇ?
ソフト2本買ったら、8万以上行くってのは異常ですよ。

というわけで、5万円になりました。
まだ高いけど、ちょっとは『どうしよう?』と思う値段になったのは事実です。
でも、Wiiの2倍(爆

しかも、60GBモデルは相変わらずオープン価格なので、値段はどうなるんでしょう?

話がそれますが、オープン価格ってわかりずらいですよね?^^;
僕はこれが嫌いでねぇ・・・。『一体高いのか安いのか、ハッキリしろ!』と言いたく思ったり^^;
あ、僕だけですか?^^;;


いよいよチラホラPS3のゲームもお披露目。
凄そうなのもたくさんありましたが、いや、実際凄いですね^^;
面白そうかどうかは、大体想像できますし、ね。
とりあえずは様子見、かなぁ〜。

>Wii

ついでなんで^^;
ファミ通情報ですが、12月2日2万5000円は既報どおり。

Wiiチャンネルというのが本体で楽しめるようで、ネット接続する事で、バーチャルコンソールだとか、インターネットで天気やニュース、果てはネットも出来るとか。
ゲーム機に拘る任天堂にしては随分珍しいなぁ〜と思ったのですが、これは、Wiiに触る頻度を上げる為の機能だそうです。
なるほどねぇ〜。。。

注目のバーチャルコンソールは、年内60タイトル配信。
ファミコン      500円。
スーパーファミコン  800円。
N64        1000円だそうです。
ちょっと高いかなぁ?と思ったのですが、本体にダウンロードして溜めておける模様?
でも、容量は512メガバイト・・・。
将来的には、ディスクか何かに保存しておけるのでしょうか??
じゃなきゃ、ちょっと気軽に・・・ってわけには行きませんよねぇ。
ファミコン500円は高いすぎ!

ちなみに、新たにMSX(懐かしっ!)も参入だそうです^^
賑やかな感じになりそうですね。
期待感はあります^^


更に一番ビックリしたのはDS!!

FF12の続編がDSに!!!???
その名も『FF12レヴァナント・ウィング』!!
さらに、「すばらしきこのせかい」!!
そして、12月28日に発売決定になった『ドラクエモンスターズジョーカー』と、興味のそそるゲームが勢揃い。
スクエニ、本気ですね・・・^^
楽しみです!

と、アレコレ期待しまくりのゲーム業界でした。
なんでこんなにニュースが多いのかなぁ?と思ったら、最初に書いたように、ゲームショーが今日から開幕なのでした^^

posted by シンたろー at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

Wiiは12月2日発売!

と言うわけで、ようやく決まりました!!
任天堂の期待の新兵器!
12月2日発売予定、25000円(税込)です!
しかも、本体同時発売タイトルがかなりある模様。

しかも!!!

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
が同時発売!!
6800円です。

これは・・・すみません・・・、12月からはゲーマー復帰ですわ^^;

ここで、もう一回Wiiについておさらいしておきましょう。

<特徴>
1.特殊なコントローラー

リモコン型の片手持ちタイプで、傾き検知(PS3でも搭載)により色々な操作が可能。
ラケットを振る動きや、釣りの動作をゲーム内に取り込むことが可能になった。
従来のキューブのコントローラーも使用可。
ヌンチャク式でリモコンコントローラーに刺して(パーツ追加して)両手で使う事もできるようです。

2.ネット接続

電源を切っていても通信して、勝手に更新する模様(乱暴な言い回しですね^^;
何を更新するのかはわかりませんが、任天堂の話によると、『毎日電源を入れるのが楽しみになるような仕掛け』が施されているようです。
また、ネットを介することで、過去の任天堂及びサードパーティメーカーのゲームが楽しめるようです。
PCエンジンのゲームも遊べるらしい・・・。
全てのゲームはWiiに集まる?
ちなみに、利用価格はまだ不明。

スペック的には、X360や、PS3には劣るものの、現代ゲーム機としては十分なスペックと思われます。
PS3やX360が写実的な描写を目指していくのに対して、Wiiは従来のドット画の雰囲気を持ったゲームらしいゲームになりそうで、ここら辺は好みの分かれるところでしょうか?

個人的には、Wiiのゲームとしての新鮮な遊びに凄く期待しています^^

もちろん、ヘビーゲーマーとしては(ヌルゲーマーか?^^;)、PS3のバリバリ凄いゲームにも期待はしていますが・・・まぁ、4万円台になったら購入検討しようかと・・・^^;;
それまでは、ひたすら我慢我慢^^
まぁ、我慢ができるようになったくらい、僕にとってのゲームの魅力が落ちてきているんでしょうね(汗←凄く好きなら、いくらであろうと買いますもん^^;


年末にやってくる、新世代ゲーム機激戦。

これらの魅力を超えられるほどの商品を模型業界しいては、バンダイさんは12月に出してくれるのか?
期待しておきましょう^^
MGストフリ?だったら、僕も迷わず模型頑張りますけど(笑

それとは別に、アマゾンをウロウロしていたら発見!!



いつの間にかに発売が決定しているじゃないですか!!
しかも来月??
これも、買います。
ってか、ようやくですね^^;

どうやら、北米版が先に出て、それの移植の模様。
(公式サイトにいっても情報が出てない^^;)
操作がタッチパネルで出来るのが特徴で、追加シナリオ等は無いようです。
まぁ、現在急ピッチで『4』作ってますから、そんな暇は無い、って事でしょうか^^;
どっちにしても、購入しないで粘り強く待っていた甲斐があるってもんです^^
と言うわけで、来月は逆転裁判三昧ですね^^;
事件の早期解決に奮迅します^^;
これは譲れないな・・・^^;;

後、ポケモンも欲しい(笑

特典切れで予約できず・・・^^;
いや、特典いらないから予約させてぇ〜(爆

さらに、Wii発売から一週間後・・・。


期待のこれも発売です^^
これも欲しいなぁ〜。
これをやったら、SEED熱が過熱して、模型も存分に作りたくなること間違いない^^
自分で作った機体でゲーム内を駆け回る・・・そういう楽しみが出来るような時代、凄く模型にとっても良い事ですよねぇ^^

ま、未だFF3が終わってない僕が新製品ばかり追うのもどうかと思いますが^^;
が・頑張ってますよ、・・・たまに・・・^^;
いまは・・・ガルーダやっつけたところ・・・。
4個目のクリスタル、案外早くに手に入ると思ったんですが・・・砕けた^^;
どうなるんだろう、この先?
と、普通にストーリーを忘れて楽しめているところが凄い^^;
まぁ、進みは鈍足なんですが・・・

なんにせよ、少しずつ楽しめれば良いかな?^^

posted by シンたろー at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

良くぞ!ここまで・・・(感涙



早速嬉しくてちょっと起動(笑

・・・
・・・
・・・
・・・

CMと同じだ!!(爆
いや、あの映像が実際にDSで動くと・・・すげぇ〜!!!
このチープな(爆←失礼^^;)スペックで良くぞここまで綺麗な画像を・・・!!!
軽く感動しますね^^

そして、CG!
キャラクターが全部ポリゴンで描かれているんですよ!!

そりゃ、このご時勢、据え置きゲーム機では珍しくもないし、ハイスペックなPSPでは当たり前な話ですが、DSですよ!?

そこまで期待してないのに(←益々失礼^^;)、これほどのクオリティーを動かせるとは・・・、、、
DSも捨てたもんでもないなぁ〜(笑←でもDS大好き^^

これはDSを持っている人は一度見てもらいたいですねぇ。
流石に画面が小さいのが残念ですが、ここまで良いと据え置きでジックリやりたいってのも・・・(笑

また、音楽も非常に良いです^^
ファミコン版の音のリメイク(多分^^;)もあり、CMの音楽あり、非常に満足度が高い!しかも音質が良い。
いや、本気で凄い^^
ゲームで凄いって思うのも久々だなぁ〜・・・。

やはり、限界が低い中のチャレンジする姿勢がすばらしいと思います^^

あー、このクオリティーで全てのFFをやれたら良いのにぃ・・・。
6もアドバンスではなく、DSで作って欲しかった・・・。

若しくは、7、8,9もこれで作って欲しい。。。

タッチペン操作は慣れるまでちょっと大変かもしれませんが、全部タッチペンだけで操作できるってのも凄い良い事だと思います^^
なんか、それだけで違うゲームのようですし^^
かなり新鮮です!


マイナス要素は・・・
画像が小さくってもったいない!って事位かな?(笑
大画面で良い音源でやりたい!・・・と思うのは本末転倒な、贅沢な話ですねぇ^^;

強力オススメです^^


買った人は是非DSの音量を最大限にして存分に浸りながらプレーするのがオススメです(笑←電車等の他の人がいる場所ではかなり迷惑になりますのでご注意を・・・爆笑
posted by シンたろー at 13:23| Comment(4) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

この夏のゲーム

この夏、僕はちょっとやりたいゲームがあるんですよねぇ・・・(汗
まずはこちら。

そう、かまいたちの夜、シリーズ第三弾の登場です。
つい先日発売したばかりの新製品です。

詳しく書くとネタバレになってしまいますんで、気をつけつつ。
今回の特徴は前回2の完全なる続編と言うこと。
1→2の時は、つながりが多少あったものの、出来事は架空の話という位置づけになってたりします。
主人公は3人。
前作まで名前を変えられたのに今回は変えられない・・・。
これ、何か理由があるんでしょうか???
このために先週2をクリアーしなおして予習はバッチリ・・・???
いざ、真相へ!!!

で、ここからが難しいのですが・・・(汗

文章のみで展開するこのシリーズ、わき道が膨大な量用意されているんです。
なので、どこまでがホントの話なのか、どこを基準にしているのかがわからない^^;
例えば、ゲームオーバーになる時は大抵殺されるんですが(涙)、その相手が本当の犯人なのかどうかはわからない^^;;
しかも、今回はかの有名な?『街』のシステムもチョコッと入っていて、主人公を切り替えながら、ある程度協力したりしないと解けないと言う^^;

いまいちシステムが理解できていないので、どういう風に取っ掛かりを作れば良いのかがまだ不明^^;

果たして、僕は真相にたどり着くことが出来るのか!?
従来よりも濃い謎・システムを引っさげて、より難解に、よりやり応えをアップして登場!
シリーズ完結編!
少しはホッとする場面も欲しい!!!と切に思います(涙

ちょっと涼しい思いをしたい方は、是非僕と一緒に真相を探索してみませんか?(笑←模型もやれ^^;


そしてもうひとつ!!

この夏、あの思い出のストーリをもう一度!



なんと『あの』ファイナルファンタジー3がニンテンドーDSで登場!
しかも、移植ではなく、完全リメイク!!!
これはホント衝撃的な話でしたねぇ・・・。
こういうのを待ってた!!
是非、7や8もできる範囲でのリメイクを!DSとかで!

話の内容、骨格はまるっきり一緒・・・なはず^^;
でも、初代ファミコン版以来、初の移植リメイク作品なので、実に・・・何年経っているの?^^;
20年近い年代は経っているはず・・・
ってか、内容すっかり忘れているし^^;
というわけで、完全新作の気持ちですら取り組める内容なので、非常に楽しみです!
しかも、この3は主人公4人組には人格がまるでなかったのですが、このリメイク版にはあるんですよ!!!
そしてNPC(ノンプレイヤーキャラ)とのドラマ・・・。
骨格は変わらないのに、現代のゲームと違和感なくリメイクされている為、やっててある程度内容を覚えている方も(いるの?汗)絶対楽しめるはず!

このリメイク版、売れたら将来的にはリメイクが定着してくれるかもしれませんね・・・
是非、大成功を収めて欲しいタイトルです^^

これも強力に期待の一本!

この夏はこの2本で十分でしょう!・・・たぶん^^;


posted by シンたろー at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ドラクエモンスタージョーカー

気になる新作が発表されましたね!
その名も

『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー』
公式HP→http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/j/

ニンテンドーDS用ソフトとして、あのドラクエモンスターズが帰ってきた!
いやぁ〜、これは楽しみですねぇ!

ひっそりとヤンガスの冒険をやってた僕としては(5月末の頃^^;)、モンスター配合が楽しかったので余計に楽しみです!

なんでも、DSの特長を活かして『ワイヤレス対戦』および『WiFi』対応!
つまり、全国の皆さんと対戦が出来るんですねぇ〜!
マリオカートで体験済みですが、WiFiはなかなか楽しいので期待できそうです!
マリオカートではまるっきり歯が立たなかったですが(超滝汗)、RPGなら少しはまともに対戦できるかも?と思ったり(笑

一方、ポケモンの最新作『ダイヤモンド』『パール』はWiiとの初の連動作品になる模様。
公式HP→http://www.pokemon.co.jp/game/ds/dp/index.html
こちらもきっと楽しいんでしょうねぇ〜。
幻のポケモンとかって、イベントでしか手に入らないようですし、流石にそこまでは出来ないんで、ネット上でもらえたりしたら嬉しいですよねぇ〜^^

しかも、時間と言う概念がまたもある様でおそらく集めるのにも一苦労でしょうから、ネットでポケモン交換が出来るとコンプリートできるチャンスも広がりそうですし。

え?いや、僕は・・・未だ図鑑を完成させたことはないですけど(核爆
最後まで行ったのも最初の方の奴だけだったり^^;
・・・だってストーリがあって無いような内容ですからねぇ^^;
ま、今度の奴も楽しめると良いなぁ〜(やるのか?汗

そして大注目なのは
『逆転裁判4』!
公式HP→http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/
まだ4の情報はでてませんね^^;
ファミ通で読みましたが、これは必ずやります!
やったらハマって4日は動けないでしょう(滝汗
それ位中毒性のあるゲームです^^;

僕がやったのは『よみがえる逆転(1のリメイク版)』のみですが、これもそろそろ『2』,『3』をDSに移植して欲しいところ。
リリースされるものと信じてアドバンス版、PC版に手を出さないで待ってたりします(笑
やはり、タッチペンでチョコチョコ弄るのが妙に気持ち良いんで^^

話は変わって、移植希望があって、DSで欲しいと思っているのは『もじぴったん(ナムコ)』だったりします^^;
これってタッチパネルでやるにはとても良いと思うんですが・・・、出ませんね^^;
すぐに出すかな?と思ってただけに残念・・・。
あと、『タッチでウーノ(セガ)』とかもかなりマッチしていると思うんですけどねぇ〜。。。
よくゲーセンでチャレンジしたものです(笑
出ないのかな?DSで似た作品が多くなってきましたから、難しいのかもしれませんけどねぇ〜。

そうそう、最近、日曜の昼間は『アッコにおまかせ(TBS)』を良く見ているんですが(笑)、画像の一部の変わるゲームが妙に楽しいです^^;
アレをはじめて知ったのは『世界で一番受けたい授業(日テレ)』だったのですが、ソニーの人?の『アハ体験』の話が最初でしたね。
その『アハ体験』がゲームに!
http://aha.sega.jp/(体験版もありますよ!)
ソニーの人なのに、なぜかゲームはセガからリリースです^^;
・・・なぜ??(笑
PSP用ですが・・・、流石にこのゲームだけやるのにPSPは買えないよなぁ〜(爆笑

と言うわけで、ゲーム話満載でお送りしました^^

posted by シンたろー at 12:43| Comment(6) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

プレステ3発売日決定!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/play_station_3/?1147143196
(ヤフーより)

というわけで、すったもんだがありましたがようやく発売日が決定しました^^
いや、めでたい^^
めでたい続きですねぇ(笑

注目の発売日は11月11日。
価格は59800円!

・・・と言ってもこれはHD(ハードディスク)が20ギガのモデルのもの。
60ギガも出るもあるようですが、こちらはオープン価格ということで・・・7,8万円位するんでしょうね。

いよいよHDが標準装備かぁ〜。。。
いつぞやのPSX(だったような・笑)を思い起こさせる仕様ですね^^;
もはやゲーム・・・とはちょっと違うような気もしますが^^;、まぁ、ゲームのダウンロード等には必要な物なんでしょうね。

59800円とはまた随分なお値段。
まぁ、それでもソニーは赤字らしいですが、将来また値段が下がるでしょうし、『すぐに壊れるでしょうから』(←怒)、僕は当面は20ギガのモデルを買おうっと(笑←買うんだ?^^;

いや、2代目PS2の限界がもうすぐそこまで・・・^^;
とりあえず、2年程度しか持たないハードはどうかと思います(怒

任天堂製はメンテナンスフリーで少なくても4,5年は持つのになぁ〜。。。

さて、対する『ウィー(笑←どうしても笑ってしまう^^;)』はいつ発売になるのか!?
そのお値段は!?

楽しみに発表待ってます^^
予想(笑
posted by シンたろー at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

Wii

えー、昨日のブログでさまざまな反応、ありがとうございましたm(_ _;)m
ま、各自思うことはいろいろあるとは思いますが、『いろいろ考えること』が大事だと思うわけです。
思ったこと、考えたこと、その結果導かれたモノ、それを大事にしてくださいね^^
『考える』キッカケになって下さったら幸いです。
あくまでも、アレは『バンダイ製品を愛している僕が今そう考えている』と言うこと。
『ただそれだけ』ですので、大した話ではありません^^;

さてさて、それは置いておいて、つ・ついに・・・!!
ただいまニンテンドーDSがブレイク中の任天堂の新ゲーム機『レボリューション』の正式名称が決まりました^^

その名も・・・

『Wii(ウィー)』

ニュースソースはこちら。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060428-00000007-zdn_g-sci

おぉ、ウィーですか!

・・・うーん(悩←爆笑

ニンテンドーウィーではなく、ウィー?
久しぶりにニンテンドーの名前をはずすのかな?
ウィー・・・。そこにこめられた意味・期待は確かにあるんです。僕の中にも。

でも・・・何となくピンと来ないなぁ〜。。。

『ファミコンやろうぜ!』

『プレステやろうぜ!』

『キューブやろうぜ!』

・・・・
『ウィーやろうぜ!』


・・・み・短い・・・。(←どうでも良い話だよなぁ^^;

ま、すぐに慣れるんでしょうけどね^^;
さて、このゲーム機はどんなことを楽しませてくれるのでしょうか?
そして、PS3との2大決戦の行く末は???(←なんか抜けてますよ〜^^;

posted by シンたろー at 13:58| Comment(2) | TrackBack(1) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

祝・クリアー

と言うわけで、今朝、FFクリアーしました!
最後はバレを読みまくってクリアーしちゃいました。
もったいない・・・
でも、それでもかなり辛かったので、今回のは結構きついなぁ〜と思いました。

期間的にはほぼ2週間程度。
60時間かかりました。
最近のRPGでは長い方かな?

模型は時期に復帰すると思いますが、まぁ、あまり寝て無いので寝たら・・・(汗

さて、最後のバレバレ、いきますよ!エンディング含みます!(バレ注意!
posted by シンたろー at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

今日も懲りずにFF日記^^;

さぁ、いよいよ出てきましたよ!
ブリザガ・ファイガ・サンダガ、そして・・・ベヒーモス!

嫌がおうにも最終局面に突入間違いなし!
・・・多分・・・。

次はいよいよSCYTHEさんオススメ?の大灯台。(あ、アレ?バレ?^^;

さぁ、ネタバレ日記(愚痴?)スタートです。ネタバレ注意!
posted by シンたろー at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

FFぼやき日記?

ついにFF生活も9日経過。
プレイ時間は50時間程度(←すげぇ^^;
完全に寝不足です・・・。
つ・辛い(爆

今日は久しぶりに模型でも・・・とか、仕事の帰り道に思ったりするんですが、いざ家に帰るとゲームのスイッチをパチリ・・・。
いやぁ、この手軽さがタマラン(核爆
コレがゲームの魅力ですよね。
・・・やめられないんだけど、ね^^;

模型は準備が必要。
座って、いざはじめるまでに結構心構えが必要と言うか^^;
気合が必要なんですよ、今の僕には(笑
終わったら片づけしないといけないしねぇ。
・・・まぁ、僕の机の上は皆さんが見ているように、片付いてないわけですが(滝汗

・・・いや、言い訳すると、片付けの時間すらもったいなく思うわけですよ。
ギリギリまで作業したい、って言うか。
そうすると、机の上放置プレーになるんですね^^;
まぁ、自分ではある程度、どこに何を置いたのかわかるのですが、他人から見たら汚いだけなんですよねぇ・・・。

そんな僕でも我慢の臨界点ってのがありまして・・・
自分でやっているにもかかわらず、ある程度自分の基準があって、それ以上に汚れるとイラッとして一気に片付けます^^;
で、また作業して・・・の繰り返しです。
ただ、この我慢の臨界点ってのが家族よりも上のようで、僕としてはまだまだ、と思ってても家族から苦情が来たりします(超滝汗

そんな関係ない話は置いておいてFFですよ!
と言うわけで、ネタバレ日記スタートです^^




ネタバレですよ!
posted by シンたろー at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

