2005年10月01日

いよいよ公開。

また間が開いちゃいましたね^^;
実は、PCを新調しました!!
で・・・、まだデータが移せてないんですよね^^;
でもストフリが出ちゃって、とりあえず立たせる所くらいまでは・・・と思っているんですが、なかなかそこまでたどり着きません(滝汗

で、話は変わりますが(えぇ!?脈絡が無い^^;

デスティニーが今日最終回です!!
17時半からですのでおまちがえなくっ!!

あ、そこまでちょっとだけ時間がありますね^^
なら、君の笑顔コンペも何の偶然か今日公開されました(笑
ぜひ、ご一緒にご覧ください^^
僕も、↓で参加しています。

freedom.jpg


サイトはこちらから →http://www.asmap.co.jp/kiminoegao/
posted by シンたろー at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ガンダム戦記、長い沈黙を破り単行本化っ!

heizuru2.jpg

いよいよ発売された(明日じゃなかったっけ?汗)ガンダム戦記のコミックス。
ずいぶん単行本化までかかりましたねぇ・・・。
待ってましたよ。
コンビニで出たやつも持ってますが、完全版の名に恥じない、全エピソードが収録されていて、かなり良い感じです^^

一通り読んで大満足^^

やはり夏元先生のマンガは面白いですねぇ!!
熱いっ!
燃えるっ!!!

続きを読む
posted by シンたろー at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

49話 レイ。続き(滝汗

で・・・どこまで行ったっけ?(汗

バレまくり(汗
posted by シンたろー at 12:31| Comment(0) | TrackBack(1) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

第49話 レイ・その一

さぁさぁ!やってきました、いよいよラスト一週前っ!
ってか、流石にここ2回は頑張るでしょう!
と言うわけで、なかなか楽しめたものの、まぁ、なんだ、その・・・。
もうちょっと各人に見せ場を作ってやっても、罰は当たらないと思いますよ・・・。
もう急ぎの展開の中、チョロチョロと詰め込まれてます。
使いまわし、未だ多いけど・・・(涙

先週、かなり長い前フリがあったのに、今週は冒頭からガンガン行きますっ!
・・・この毎週差があるのは何が基準なんでしょうねぇ^^;
『時間があったか、なかったか』この一点だけのようにも感じますが・・・気のせい気のせい^^;

シン・レイは議長に呼ばれてメサイアへ。コレでミネルバ搭載MSはインパルスのみ・・・。
一方、キラたちアークエンジェル組みは、レクイエムの中継ポイントをつぶす作戦に出ます。
とりあえず、レクイエムを黙らせないと、次に撃たれるのはオーブだしね^^;

で、話は戦闘へ・・・。








各人の活躍?
posted by シンたろー at 18:58| Comment(2) | TrackBack(6) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

第48話 新世界へ


すっかり忘れてた、デスティニー48話。
いきなり、開始早々、総集編でビックリしましたよ(滝汗
今週もなんだかマッタリ進んでいますねぇ・・・(滝汗
最後の大決戦に備えた準備期間なんでしょうが・・・
SEEDの頃の熱さが無いよなぁ・・・。
最後の4クール目のあのめまぐるしい戦い・・・。
『なんとなく』大規模な戦闘・・・。
使い回しが多かったものの、とりあえず、そういったところは再現できてたと思います。

が、しかしっ!

今回のコレはなんでしょう(滝汗
なんだかしょぼいんですよね。最後の大決戦も、たった2話で終了ですか?
むしろ、来週で戦闘は終わりですか?
まさか・・・ねぇ?(脂汗

物語は、デスティニープランの導入を宣言し、世界中の人々へのその説明VTRが流される。
この説明・・・こんなんで良いの?(滝汗

でもって、困惑するシン。それに対して高圧的に説得するレイ。
だんだんクルーゼっぽくなってきましたねぇ・・・。
議長を裏切るな裏切るな裏切るな・・・。
付いていけば安心だ安心だ安心だ・・・(超滝汗
ルナがきたって、2人っきりが良いんだから出てけ!!と。

議長も暴走するが、レイも暴走する。
まぁ、それだけ重要な局面なんでしょうがねぇ・・・。
48話まで引っ張ってやることだろうか(汗


続きを読む
posted by シンたろー at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

第47話 ミーア

いよいよ残り後4話!
・・・ってまた総集編かよっ!!!!(怒

なんなんでしょうねぇ・・・、このアニメ(激怒
まぁ、前4回の総集編に比べれば、まだ見れる内容でしたが。

物語は、ミーアの登場チョイ前位から、彼女の思ってたこと、彼女のみに起こった事を日記形式で語られていきます。

ある日突然、ミーアの元にデビューの話が。
それも、容姿をラクスそっくりの整形をされられるという奇妙な話で・・・。

彼女自身も最初は戸惑ったようですが、今プラントに居ないラクスの代わりを一生懸命演じようと必死に駆け抜けてきたのでした・・・。

続きを読む
posted by シンたろー at 17:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ガンダムアストレイB


今月2日に発売された、アストレイ読本のBがようやく手に入りました^^
コレ、地元に全然なくて、かなり遠征することになりましたが、手に入って満足^^
内容は、もちろん一回目を通したものばかりですが、掲載順ではなく、時系列順に組み替えてあるので、わかりやすいのもポイントです^^

続きを読む
posted by シンたろー at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

第46話 真実の歌


凄く遅くなりましたが、一応、ね^^;
今週は、銃撃戦。まぁ、悪くはないけど・・・正直、模型作る側にしてみれば、ちょっと盛り下がる回・・・。
MS戦のカッコいいのを見せてよっ!^^;(←子供かっ!汗

プラント側は、連合との戦闘の後処理に入っています。
あのビームを曲げる奴は5機残っていた模様。
議長も、あのプラント破壊と言う被害を未然に防げなかったことを悔やんでいるようです。

ところで、他のサイトの指摘で気づきましたが、あのビーム直撃の時、議長の演技している様が描かれていたのですね。
芸が細かいなぁ・・・。
そういうのが大事とも思うのですが、ま、今更・・・ね?
あの、議長の回想の回(フェイト、だっけ?)にも、デストロイの横に、今回のレクイエムのデータが映ってたそうで・・・。
議長に関して言えば、結構前々から、シグナルは出していた模様。

つまり、連合が開戦宣言したのも、核ミサイル攻撃したのも?、連合兵が各所で住民にひどいことをしていたのも?、ジブリールが逃げたのも、レクイエムが撃たれたのも、全部議長の計算済みの出来事(掌の上で踊らされていた?)だった、と言うことなのでしょうか?

こう考えると、前作SEEDのラストのほうの大量破壊兵器の打ち合いと言う展開を引き起こしたのを操ったクルーゼと同じ手口、ってことになるんでしょうか?
それにしても、今度の方がかなり大掛かりな仕掛けですが。
デスティニー全部のストーリーの出来事は全部議長の仕込んだこと・・・ってそりゃ、いくらなんでも壮大な話過ぎやしませんか?

ある意味、凄い話だなぁ、と感心する反面、『そんなこと、あるわけ無いだろう!』と呆れちゃったりして^^;

それはさておき、続きを読む?
posted by シンたろー at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

デスティニーアストレイ


この話題、そういえば僕は全然触れていないですね^^;;
まぁ、すっかり忘れていた、ってのが真相なわけですが(滝汗

アストレイのデザインも非常にカッコよかったですが、今回の主役機?のアウトフレーム、嫌いではないです。←まどろっこしい?^^;
いや、変な形の角と、甲高・前後短い足が・・・(汗

もともと、SEED本編とリンクしているはずのアストレイシリーズですが、僕的にはあまり・・・
別物と思っちゃっているんですよねぇ・・・。

なぜなら、どうしてもあのジャンク屋の世界と、SEED本編の世界と同一の世界に見えないからなんですね・・・。

アストレイはSEED本編に相当寄っているにもかかわらず、本編の方はアストレイをまるで意識していないような作り・・・。
ここらへんが違和感があるようです・・・。

出てくるMSは凄い好きなんですけどね^^
そこへまた新たなるガンダムが・・・(←ガンダムって言うなぁー!^^;

テスタメント・・・

カッコいい・・・

ツノ以外(核爆

これって、なんとなくアウトフレームに似ていません?

って思ってた矢先・・・





続きを読む(バレ含む
posted by シンたろー at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

第45話 変革の序曲

いよいよ、8月最後の放送になりました。
今回も非常にスピーディー!
盛りだくさん!!・・・やれば出来るんだから・・・(以下略

ストーリー開始早々に、レクイエムの第2射に向け準備を進めるジブリール。
それを阻止せんと、防衛戦、つつへの攻撃を強めるプラント・・・。
そして、吉良たちアークエンジェルクルー達は宇宙へ上がるべく、準備を進める・・・
三者三様の動きを進める中、シンたち、ミネルバクルーは、レクイエム本体への攻撃を命じられる・・・。

今回も非常に面白く仕上がってますが、戦闘シーンばかりなんであまり触れるべきところも無いんですよねぇ・・・。


続きを読む
posted by シンたろー at 19:40| Comment(0) | TrackBack(2) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

そういえば・・・疑問なんですが?(デスティニー

デスティニープランの詳細がいよいよわかりましたよね?
人々の遺伝子の状態から、最良の仕事・立場・役割を与え、それにそぐわないものは調整、淘汰する、完全管理の社会。

そこでふとした疑問・・・

・・・、調整??教育とかの事を言っているのでしょうか?

全人類コーディネーター化計画???

それとも、地球のナチュラルは全滅させて、って事?

うーん、謎(笑
posted by シンたろー at 14:13| Comment(1) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

第43話 反撃の声

一週間、あっという間でしたね^^;(←個人的にだけど・汗
またも、見ている最中にお客さんが来ちゃったので、途中抜け^^;
きちんと見終わったのは、夜中だったりします(超滝汗

さて、いよいよアスランの出撃!
「思い出せっ!お前は本当は何が欲しかったんだ!」

って言うわけで、今回は非常に戦闘シーンの描写が丁寧だったと思うのは気のせいではないはず^^;
冒頭から、ドムの攻撃をシールドで受け止めるグフ(ザクかも・汗)。
しかし次の瞬間、もう一機のドムが切りつける!
胴が真っ二つに割れ、少し後から爆発・・・。

凄いじゃん^^;
今まではすぐに『ボーン!!』だったのに!細かい^^;
こういうのはチョットうれしいです^^
デスティニーではなかなか見られなかったので、今回は非常に濃い戦闘が見れそうだ^^

キャラクターも綺麗ですねぇ・・・。ここんところ、クオリティーが凄く高いのが続いているので、非常に好印象^^
しんぼさんはどうした?(爆←しつこい^^;


続きを読む
posted by シンたろー at 12:56| Comment(2) | TrackBack(8) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

デスティニーはやはり・・・?


まずはこちらを見てください。→http://www.gundam-seed-d.net/
そのメニューの中で『スペシャル』を選んで、8月10日に追加された大野木さんのコメントに注目します。

こ・これは・・・!?

もしかして・・・
posted by シンたろー at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

42話 自由と正義と

昨日は、チョッと店番で全て見れなかったので、家に帰ってからも一回見ました^^

オープニングから、なんとなくやってくれそうな予感が伝わってきてましたね^^
2週ぶりのデスティニーはなかなか内容が濃くてよかったです^^

・・・それにしても、アークエンジェル、直らないんじゃなかったっけ??(滝汗
まぁ、あれから2週間経ったから直ったのかな?(核爆
シンの出撃とかがその後に入ってたから、時間軸がよくわからない・・・。
ま、アークエンジェルでなきゃ、話進まないので、見なかったことに^^;;
続きを読む
posted by シンたろー at 13:58| Comment(0) | TrackBack(6) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

待望の1/100ストライクフリーダム出荷日^^

と言っても、全然まだ買いに行ってないんですが(滝汗

いよいよ、今日から出回ります(卸直送のお店で、ですが。
ラピッドプロト(ロウのようなもので作った、形状把握試作)の状態のときは、どうなるかと思ったストライクフリーダムですが、まぁ、普及点レベルまで引き上げてあるのはなかなか好感度が高いです(笑
ストライクフリーダムの設定も詳細が分かることですしね。

続きを読む
posted by シンたろー at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

41話リフレイン・・・

賞味30分程度の番組中にデスティニーがグフを刺すシーンが3回あったんですけど・・・。
シンの特攻シーンは4.5回?(爆

どうでも良いけど、使いまわすにも程があるよなぁ・・・。
∀の方がよほど真面目に作ってた気が(汗続きを読む
posted by シンたろー at 18:53| Comment(0) | TrackBack(7) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

噂ですが・・・

次のテレビシリーズの話、まぁ、ちょろちょろと噂レベルでですが見かけるようになって来ました。

どうやら、SEEDはとりあえず今回で終了。
次回は宇宙世紀モノになるとか、ならないとか(←どっちなん!汗

問屋さんレベルでの話し合いでは、どうやらSEEDの人気をデスティニーがダメにした、と言う話もあるそうで(プラモやさんのダメ日記より)、SEEDを楽しんできた者としてはちょっと寂しい話でもあります。
DVD関連の映像売上はまぁまぁらしいのですが、プラモ関係がメタメタなご様子・・・。

それにはいろいろ原因がありそうですよねぇ・・・。
と言うわけで、素人ながら、その原因を考えてみたり(←一ユーザーだから好き勝手言える・爆続きを読む(長い・愚痴だな、こりゃ・汗
posted by シンたろー at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

40話黄金の意思

いよいよ残り、10話になりましたね。
地震速報があってL字放送になってましたが(滝汗
ってか、地震があってから何時間後に情報流しているんだか(爆

今週もL字があって集中して見れませんでしたが(汗)、面白かったですよ。
カガリが大活躍、というか、特に成長する為の布石があったとは思いませんが、いつの間にかにたくましくなったなぁ・・・と(爆

新MSアカツキも堂々の登場でしたね。
カッコ良いんですが、顔はあまり好きじゃないなぁ・・・。
なんでもストライカーパックが装着できるとか。
いや、すみません、模型誌詳しく読んでいなかったもんで(滝汗

ネタバレですよ。
posted by シンたろー at 18:49| Comment(2) | TrackBack(1) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEEDデスティニーの総集編を考える

というわけで、今週はまだ放送してませんが、それはそれで楽しみにしておいて、来週の話。
総集編も見事4本目、ありえないアニメになりつつありますね。
そもそも、SEED時代から使いまわし(バンクって呼んでいるみたいですね、みんな。)が非常に多いアニメでした。
それが効果的に使われている文には全然気にならないんですよね。

具体的にはキャラクターが過去を振り返ると、そのシーンがセピアトーンで流れるんですが、コレはあまり気にならない。なぜなら、見ている僕も忘れてて、そこで思い出すから(核爆
コレは視聴者にわかりやすさを提供しているので良いと思いますよ。
まぁ、ぶっちゃけ、セピアトーンで新規に書き起こしてくれるのが一番良いと思うんですが。(そのキャラクターから見た視点で同じシーンを書き直すと新鮮です。)
ま、見ている方も「あぁ、あの場面か!」と思い出すので悪くはない。

気になるのは戦闘シーンですよね。ガンダムといえば、戦争、戦闘シーンがキモな訳ですよ。
ここで同じ見たことのあるシーンばかり繋がれるのが一番痛い。
戦闘シーンは緊張感だとか、メカニカルな表現だとか、動きが最大の見せ場で、ここが使いまわされるのが一番緊張感がない原因なのでしょう。
後は、色香え。まるでプラモかのように最近のアニメはデジタル彩色なので、原画に対して色を変えなおすのが楽なようです。
先週のガイアの腕にグフのロッドが絡むシーンがまんま20数話でのハイネVSステラのシーンだったり。
大変なのはわかりますが、手を抜かないでキッチリやる努力はして欲しいですよね・・・。
最も凄くカッコいいシーンならば、多少その印象は和らぎますが・・・でもなんか萎える。

長文ですよ。
posted by シンたろー at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

模型誌早読み。

あまり細かく書くのも何なので、新製品情報を。

9月MG   百式+バリュートパック 3990円?
9月HGUC ヘイズル改 1575円?(シールドブースター1枚・ひじ2重関節)

SEED系はないです。(放送終了直前なのにっ!

その他(爆

続きを読む
posted by シンたろー at 16:57| Comment(1) | TrackBack(1) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

