2006年05月03日

デスティニー 砕かれた世界

後編です!
作業しながら見てたので、CMの長さが気にならなかったのですが、昨日より短く無かったですか?

さて、それはさて置き後編。
ストーリーは相変わらず(汗

でも今回は特筆すべき点が・・・・!!!


1.シンの種割れシーンにて「Zips」シンバージョンが!?

画はまるで変わってませんでしたが、これはSEEDSE1のキラ暴走と被せてあってなかなか粋な演出かと^^

2.こっちのが本命・・・・


・・・

・・・




ラクス襲撃シーンのキラおよびラクスの画が、『しんぼ』君の画が80パーセントカット!(当社比・笑
多分、平井さんの柄に切り替わってて、クオリティーが本編通して崩れなかった!!!

これで、このスペシャルエディションの価値が相当高くなりました(個人的に・爆笑
これは買いですよ!(大笑

いや、しんぼファンには申し訳ないですが^^;
でもさ、今回のデスティニーで僕個人的に唯一気になったのが彼の画なのですよ。
彼は、子供系のキャラを描かせたら上手いです、きっと。

デスティニーでは、キラ・ラクス・アスラン・カガリの4人は一応、前大戦を生き残り、人として一回り成長した姿なのです。
なのに、SEEDの頃の絵柄と代わらず、彼の描くこの4人は子供っぽさが抜けないのです(雑だし)。
監督のキラ・ラクスびいきが上手い具合にここでは嵌ってると思いますし、今回の決断は賛同します(核爆

ちなみに、大戦を潜り抜けていない(つまりは修羅場をくぐっていない)シン・メイリン・ルナ等は彼の画でも全然気になりません(笑

これで、絵柄のクオリティーを気にせず、かなり気に入らなかったフリーダム復活のスペシャルイベントが好きになるってものです^^

ここから崩れ始めたので、それを修正するとは、ちょっと見直したぜ(笑
最後のカエル君も修正されてたし^^(アッシュのことね・笑


さて、内容としては、『アスランの視点』とか余計なことは発表しない方が良かったのかな、と思います^^;
だって、総集編の内容で、たまにアスランの呟きが入っているだけじゃん^^;
総集編だから、はずせないシーンが多いにしろ、もうちょっと何とかできるんじゃないかなぁ〜。
SEED第13巻のキャラクターにしゃべらせながら大戦を振り返るってのは結構好きなんですけどねぇ〜。
まぁ、そこまでやったらスペシャルエディションとはちょっと違うものになるんですがね。

ま、そこらへんについては、これからのまとめ方に期待しておきましょう、一応(笑

うん、あのシーンの描きなおしはすばらしかった^^
キラの目がウルウルするのはアレですが(笑
posted by シンたろー at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

まだまだ続く、ガンダムSEED!

と言うわけで、昨日スターゲイザーの公式サイトが公開されました^^

こちら→http://www.seed-stargazer.net/

目新しい話は出てませんね^^;
スターゲイザーも結局発表されず。・・・やはり2007年までキット化されない機体はこれでしょうか?^^;

それと目新しいサイトが・・・。
こちら→http://www.xg-seed.net/

「“X”plosion gundam seed」だそうで。
SEED総合サイトって感じでしょうか。
まだまだ広がりを見せるSEED、と謳っているので、きっとまだまだ続けていくんでしょうね^^

それがOVAなのか、はたまたプロモーションテレビなのか、アストレイのような漫画なのか(そういえば、上記のサイトにアストレイも入れといて欲しいなぁ^^;)、新作SEED3なのかはわかりませんが、とりあえず世界観は引き継ぐって事なので、個人的には非常に応援したいと思います。
・・・いろいろ問題は山積みでしょうが^^;

今のところ目立った情報がないのが寂しいですね。

ゲイザーは静岡ホビーショーで公開されるということなので、5月下旬にはお目見えすると言うことで、なかなか楽しみです^^

・・・今年は静岡ホビーショーに行けるんでしょうか?^^;
毎年行われる「静岡ツインメッセ」、あそこから10分程度のところに住んでいた僕としては懐かしいので行きたいですが^^;

今年の出品は5,6月の新製品なので、ジャスティスやレジェンドが公開されるんでしょうね。(例年通りだとジャスティスはホビーショー後って事ですがどうなんでしょう?)

うまくすれば7月の新製品が入ってくるかなぁ?
7月といえば夏休みなので、ビッグアイテムが期待できますので楽しみですね^^

というわけで、文章には全然脈絡無いですが(汗)、これからのSEEDに期待しましょう^^
posted by シンたろー at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

スターゲイザー?

正式スタートは4月10日からだそうです。

こちら→http://www.seed-stargazer.net/

さて・・・
このMSがスターゲイザー???
ストライクノワール??

どっちにしても・・・悪役顔だな(笑

SEED最大の特徴!
でかい剣、でかい羽!何となくストライクな雰囲気。

人気要素を詰め込んだようなデザインだなぁ・・・。
フリーダムほどではないけど^^;

4月10日と言えば、おそらくアニメ誌が出る頃なんで、早ければ今月末の模型誌で主役機発表!と言うことはなさそうですね(涙

僕は・・・ネットで画像が出るのを待つか^^;

posted by シンたろー at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

デスティニースペシャルエディション

と言うわけで、アニメ誌に情報が出たようですね。

あまり詳しく読んでないのですが、とりあえずアスラン中心の視点で描かれるようです。

・・・それって『ジ・エッジ』じゃん(爆

新規画像は入れるけれども、物語中の事象は変えない、と。

まぁ、そんな感じかな。

全4巻なので、1巻で『アスラン立つ!』2巻が『アスラン悩むっ』3巻が『アスラン寝返るっ』で、4巻が『アスラン戦う!』見たいな流れですかね。(個人的予想)
いや、起承転結で考えると妥当な線かと^^;

新規シーンはどうするんですかねぇ??
戦闘シーン・・・と言ってもそんなに・・・ねぇ?
ま、上手いことテンションあげてくれると思うので、頑張って欲しいですね!(こっちがテンション低っ^^;


さて、一緒にSTARGAZERの情報も出た模様。

15分×3本。

主人公はコーディネーター?白いMSスターゲイザー。
敵?はストライクノワール・・・。
デザインはBクラフトと大河原氏。
何となく予感ですが、全面的にBクラフトのみでやってて、ストライクの基本ベースが大河原氏なのでクレジットされてると見た!(注:思い込みです^^;

何でも、静岡ホビーショーでお披露目とか。
メインMSも一緒にホビーショーで公開されるんだろうなぁ〜。
今年のホビーショーの目玉??(注:妄想です^^;


・・・さてどう思います???

15分三本って・・・。
思い出すのはアストレイRとアストレイBの5分?アニメですね(未だ未発売なので早いところ出して欲しい^^;)

なんだ、ただのプラモーションかぁ〜、とテンションががっくり落ちました^^;
いや、面白くなるとは思うんですが・・・公式な続編・外伝っぽくない扱いですよねぇ。
どうせならエンドレスワルツくらいの権限をあげれば良いのにぃ〜

ま、続報を楽しみにするとしますか^^

ところで・・・ストライクノワール・・・いきなりMG化?(笑
今更HGの一部パーツ替えじゃぁ・・・(HG派なら嬉しいが^^;
HGで新規造詣ストライクってのだったら最高なんですが・・・(カッコいいストライクが手に入るわけですし。

模型関係はアマツとかやって欲しいなぁ・・・。
posted by シンたろー at 19:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星の鼓動は愛!

と言うわけで、ようやく行って来ましたよ!
既にお客さんは少なかったですが(笑
まぁ、平日の16時じゃねぇ〜。
こんなもんでしょ?^^

さてさて、感想は・・・

満足!


この一言に尽きますねぇ。
特に文句なし!
画像はまぁ、いつものことですが、細かいコマ割であまり気にならなかったってのが印象かなぁ。
あとは、キャラクターも随分と旧作画に近づいたような・・・?
恩田さんのキャラクターは大好きなので、新規万歳なのですが、何となく上手く融合してた様な??^^
気のせいかもしれませんけどね。若しくは旧作画も最終回あたりは綺麗だったか(←ありえない^^;

話は凄く綺麗にまとまってたと思いますね。
テレビ版は長いので、診ていても良く理解しないまま進めたのでイマイチ道中の進行具合を理解していなかったのですが、映画版のおかげで、ハマーンがキーマンとなってグリプス戦役前半は進んだのか、ってようやく理解できたし^^;

わからなかったのは・・・ドゴスギアと・・・なんだっけ?
シロッコがバスクに船譲ったのに、なんでシロッコは他の戦艦に乗っているんだろう?とか思ってましたっけ^^;(←基本的に敵側の船の名前を覚えていない^^;

最後はどうなるかと思いましたが、いや結構普通に受け入れられちゃいました^^;

ゼータの物語としては個人的には大満足です^^

さて、ゼータの物語・・・と言ったのは・・・これからどうなるの?ってところかな。
カミーユは生き残ったし、ダブル〜・・・の時代でも活躍しないと???だし、ハマーンとの対決もカミーユがあんなに元気だったら決着つけたいだろうし。
ましてや、逆襲のシャアでシャアが動いたとあっちゃー、カミーユはほっとくわけ無いと思いますしね。
きっと・・・・逆襲のシャアまでにカミーユは辛い目に会ったことになるんでしょうが・・・

また、一時撤退したハマーンはこれからどうするのか?と言うところも描かれてないですしねぇ。
・・・どうするんだろ?
ってか、気になるからやはり続きは作ってもらわないと^^;


posted by シンたろー at 14:05| Comment(0) | TrackBack(1) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

星の鼓動は愛!

というわけで、いよいよ明日公開されますね!
結末は気になるところですが、先行公開されている内容が伝え聞くところでは、大幅には変わらない模様ですが・・・

CMで、『お前は世界を破滅させる存在だぁ!ハマンカーン!』(こんな内容だったような・・・汗)と言っているのを聞いて・・・『もしかして、最後ネオジオンもアクシズに帰っちゃう?戦争終わっちゃうの?ZZは完全にない存在??』と、ちょっとやきもき(笑

冨野監督はもうリメイクは疲れたからもうやらない!とか言ってましたが、是非、完全新規でダブルゼータも頑張って欲しいところ(笑

話は変わって、デスティニースペシャルエディション。
こちらも密かに期待していたりします^^

なんせ、デスティニーはホントガッカリしましたし、見直しても面白くないし・・・(←部分的には良い。後、頭とケツは良い・笑)
あまりガンダムシリーズで嫌いと言うシリーズはないのですが、この作品だけはどうも・・・。(基本的には好きなんだけど、面白くはない^^;)

と言うわけで!!!
スペシャルエディションにすることで、その嫌なイメージ(個人的に・笑)を払拭!!!
とても良い思い出に書き換えて欲しい!(笑
セリフも必要ならどんどん入れ替えて、4本でデスティニーの魅力をつぎ込むような作品にして欲しいなぁ。
特に、2本目、3本目。
振り返ってみても、ストーリーの流れ的には納得行くのですが、どうもそれぞれの魅力が活かしきれていないと思うんですよねぇ。

ステラの死、シンの感情の変化、議長の洗脳、アスランの悩み、と見所は一杯あるはずなのに・・・。

後はシンの性格を何とかして欲しいですね^^
基本的にガキっぽすぎて、全然感情移入できないのが・・・。
ただ、自分の嫌なことから目を背けて、追い込まれると逆ギレ。
薄っぺらい。
同じ性格でも描き様によっては『シン頑張れ!』『シンがかわいそう過ぎる!』という様な視聴者が同情できる演出が出来ると思うんだけどなぁ〜。
セリフしだいか?

ま、ある意味、リメイクしろ〜!!って言う要望に応えてくれる良い機会なんで、是非、頑張って良い作品に描きなおして欲しいですね^^

4本で6時間程度・・・。案外それくらいの方が綺麗にまとまったりして(笑



posted by シンたろー at 19:07| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

SEED新展開!

というわけで、なんと!!!
スペシャルエディションのみならず、新シリーズが立ち上がる予定が!!!
その名も・・・

OVA「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER(仮)」

まぁ、企画中ですが^^;

さて、アストレイの終結、コレにかかわってくる話なのかな?
ということは監督は福田監督ではない??

いろいろ考えるところがありますが、C.E.73って事は、デスティニーと同じ年代なわけで、キラもシンも登場しない話なんでしょう。
ということで、福田監督ではない、との見方が僕の見解ですかね。

ちなみに、スペシャルエディションは5月より3ヶ月置きに4本、終わりが2007年の2月との事なので、コレは事実上・・・

2006年度の『SEED3』は無い!!

ということですね(涙
ついでに終わりが2月ということは・・・4月に『SEED3』?
エウレカの後番の後っ!?(←暴走しすぎ^^;
早朝は嫌だなぁ〜(笑

と憶測だけ進めてみましたが^^;

OVAとの事なので、どういう内容になるのか・・・。
アクション系の強い、カッコいい戦闘が期待できますねぇ〜^^
さらにはちょっと複雑なデザインも動きそうですし・・・。
フリーダムに続く、超人気機体が期待できるような・・・。(注:ただの妄想です・爆)
個人的には、SEEDはアクションが強く、スパロボ的な面が前面に出ていたので、それを引き継ぎつつも、メカニカルな描写をアップさせたものをお願いしたいですねぇ。

0083系か、0080系か・・・。
いっそ、エンドレスワルツのようなもの(パラレル未来系・シティーハンターとエンジェルハートみたいな関係)もありですが・・・監督は違いそうだから、無いでしょう^^;

・・・って、コレって1本なんですかね?
さらには、スペシャルエディションと平行してリリースされるのか?
とても気になるところですね。

続報に期待しましょう^^

posted by シンたろー at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

スペシャルエディション

というわけで、SEED13巻も無事リリースされ(最終巻だけ買っちゃいました^^)、いよいよ今後が見えなくなってきた・・・と思った矢先の出来事でした。

『スペシャルエディション』(全4巻)第一巻は5月発売。

お!待ってましたよ、この時を!(笑
デスティニーは流石にDVDを買わなかったのですが、元々コレに期待していたんですよね(汗
4巻はちょっと多いなぁ・・・と思ったのですが、まぁ、良いか(爆

綺麗にまとめてくれるのを期待しています^^

さて、新規画像もあるようですが・・・この流れは・・・ねぇ?
2年前と一緒の流れなので、アレコレ期待を膨らませてしまうわけですが・・・
さてさて、どうなることやら。

アストレイのほうはどうやら来月をもって全ての展開に終止符を打つようですね。

!!打ち切り!?

とも思いましたが、どうやらSEEDシリーズでの新展開を予定している模様。
まぁ、SEED・デスティニーの中の世界の時間軸の話のようですけどね。

今月のDアストレイを読みましたが、クライマックス直前!なのですが、思ったよりも盛り上がらず(個人的に、ね)。
セイバーの追加装備はリジェネレイトだし・・・なんで??
イマイチ腑に落ちないながらも、コレがラスボスのようです・・・。
カッコいいかといえば・・・ねぇ?(苦笑
じ・次回に期待ってことで(爆

いや、今月に『プラン』ってのを発表するのかと思ってたんで、肩透かしでした^^;
コレで来月ビックリする内容で無かったら(てか、ビックリする内容なら、本編にも影響ありそうなものですが^^;)、この気持ちをどこへ向ければよいのやら・・・

ゲルググも誰が乗っているのかわからなかったしね・・・。
次の主人公に一票(核爆

というわけで、いろいろ展開がこの先にも続きそう、ってことで楽しみが出来てよかったです^^

さて、模型の方は???
Dアストレイは?
こっちはまだ見えてこない・・・


posted by シンたろー at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

クライマックスUC!



いよいよ出ますね!チョッと忘れていましたが^^;
はじめはあまり期待はしていなかったのですが、ヤマダ電機で見たデモを見て震撼!

いやぁ!!!良さそうです、凄く!
書き下ろしのムービーが良いですね!今のデザインラインの各作品を見ると非常にテンションが上がってきちゃいます!

特に再認識したのがF91のカッコよさ。
その頃の流行であった、フォーミュラー1(つまりF1)のデザインを取り込んだと言ううたい文句で出てきたわけですが・・・、僕は『頭だけガンダム・・・』とか思っちゃっていました。
でも今やいろいろなガンダムがゴロゴロ量産されているわけですから、全然受け取り方が変わっちゃうのが面白いですね^^;
むしろ、正統派ガンダムに見えてしまうのが怖い^^;;

そろそろMGでも欲しいと思っちゃいますよねぇ^^

あの頃は違和感バリバリだったビームシールドも、SEEDのおかげですんなり受け取れますし^^;;
是非、MG化を今年には・・・!

ゲームの方も、『巡り合い宇宙』を作ったチームですし、完成度も高いはず・・・。
先週出たゲーム誌にはクロスボーンガンダムの登場も確定していますし、コレはなかなか楽しめそうです^^
下がったテンションのカンフル剤にはもってこいなこのゲーム、注目です^^
posted by シンたろー at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

最近見ているもの。

久しぶりのブログになっちゃいましたね^^;
何かと忙しく、アレコレ進まないのが現状です^^;;
まぁ、こういうときもあるでしょうし、こういうときこそ、焦らず、ジックリとやりたいものです^^

さて、いつも作業中って皆さん、どうしてますでしょうか?
僕は、テレビを流しながら、それをBGMにして作業しています。
最近はボーっとテレビだけを見る、という日はなくなっちゃいましたね^^;
テレビを見ているとき何もしない、って言うのはどうも時間がもったいなく思っちゃってね^^;
なんかしら進めようよ、って感じで^^;
その代わり、進みは良い、とはいえませんけどね^^;;
テレビの話も聞いているのがほとんどですし。

逆に、とても好きな作品の時とかは、有無を言わさずジッと見たりしますが、そういう作品もなかなか無いですねぇ・・・。

見るものが無い時は、ガンダムシリーズのビデオを流したりする時もあります。(やっと本題^^;
最近ではデスティニーのファイナルプラスを見てますね、ほとんどの場合^^;

しかし、そろそろ見飽きました^^;悪くは無いんだけど、多い日で一日に2回も3回も流れたりしますので、既に50周から60周くらいは有に見ているでしょう^^;

それなら本編流せば良いのに・・・ってことで、本編も15話を一本にまとめて(画質は悪いけど、画面は見ないから良いのです^^;)ダラーっと流してみたんですよ。

最近、ジエッジとかで非常に本編が面白く感じていましたので、さぞかしテンションアップに繋がるのでは!!と期待していたのですが・・・・

・・・やはりつまらない(核爆

じ・じゃぁ、SEED本編やSEEDスペシャルエディションで、でも・・・とか思うのですが・・・・キャラクターが幼いので萎えます(爆←話は好きだけど、デスティニーを見た後だとちょっとキャラクターが気持ち的に・・・

この中途半端さは!!!!
テンションあげようにも上がらんじゃないかぁ!!!!
(余談ですが、3クールあたりからあの女の子のCMが無くなったんですね。上戸あやの頃は1年通したのに。代わりに?ハイチュウのCMが入ってましたが、アレがまたテンションが下がる^^;←ビデオにCMも全て入ってたり・笑)

というわけで、早急に『面白い』SEED3を作って欲しいな(爆
結局行き着くのはそういう結論だったり^^;

そういえば、エウレカセブンが終わるんですね。
後番は何になるんでしょ?後、ちっとも見てないブラッドの後番の決定っていつくらいなんでしょうねぇ?
うーん、期待しても良い?


posted by シンたろー at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ガンダムエース

さて、今日購入。
読んでみて、なかなか面白かったのが、SEED関係ですね^^

まずは、ジ・エッジ!
こちらは前々から押しているんですが、今月のカラー表紙なんかは、凄く上手いですねぇ。
いや、僕が言っているのは絵がうまいって事ではなく、『似ている』ということ。
1巻目は線が綺麗なんだけど、どこか似てないのに違和感を覚えましたが、2巻目以降、メキメキと似てきています^^;;
でもって、話も面白いと来たもんだから凄く良いですね^^

実は、最近本編を画質落として15羽で一枚って言うDVDを作って流しながら作業してたりするんですよ。

エッジを読んで、本編が好きになって・・・、で、本編をもう一回見直しているんですが・・・どうもやっぱり面白くない(核爆
やはり、漫画の方が良く練られていると思っちゃったりしますね^^;
というわけで、イチオシです。
今月も凄く良い感じで進んでいるので、単行本4巻も楽しみだなぁ・・・(笑

で、レガシーは?(核爆
どうやら、他の本で連載を始めたようですが・・・早く戻ってきてくれないものかな^^;

アストレイのほうもなかなか。
まじめに読んでいないので、今月の話の意味がわからなかったりするわけですが、ゲルググがねぇ・・・。
ビックリしました(笑
『また今度はゲルググかよ〜(呆』とか思ってたら・・・。
確かに、今月のカラー設定を読んで、『アレ』に似ているなぁ・・・とか思ってたら本編で・・・。
このビックリ間を味わうためにも、是非、本誌を最初の方のページからパラパラめくりながら読み進めてください^^
設定画を見てから、本編を読むと、僕のビックリ感が伝わるかと(笑

初めてSEEDーDアストレイが面白いと思ったっけ^^;
でも、来月で終わるんだよね?(核爆

さてさて、急速にアストレイ関係が終焉に向かうのは何を意味するんでしょうね。
いよいよSEEDも打ち切りか!
さてまた、次回作への準備に向けたものなのか・・・!

うーん、どっちなんでしょうねぇ。
個人的には、ファイナルプラスを見た上で、シンの成長した『大人なシン』が活躍するのを見たいんですけどねぇ。
ただ、つまらない戦闘はいらんなぁ〜
出来れば、苦境に立たされて立たされて行き着く先は・・・・というような展開のものが見たい。
まぁ、SEEDはそうならんのだけど^^;
posted by シンたろー at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

デスティニー 選ばれた未来

ようやっとやってきました!期待の再放送!!(←ちょっと違う^^;

50話を再編成してようやくスッキリと完結しましたね!

で、感想は・・・
時間がありゃ、良い仕事するんだよなぁ、このスタッフは!(爆

当初の予想通り、随分と練り込まれた内容に変化してました。
わかりやすかったね。
相変わらず、レジェンドとデスティニーはあっさりやられましたが(笑

まず、オープニング!
この放送の前日くらいにコンプリートベストを久々に聞いてふと思ったのが、『またWings of wordsを聞くのか?』ということ(笑
どうもせっかく再編集って言う気合の入ったものを放送するのに、気の抜けた(失礼^^;曲は好きなんだけど、内容と合ってないのは否定できないよねぇ^^;;)のを聞くのはなぁ・・・と思ってました^^;
でも、たった1話のために新しい曲を載せるのも無理だろうし・・・ってので目をつけたのが、『ヴェステージ』。これなら、TM好きの監督も納得だぜ!と思ってたんですが、ホントそのまんまでした(嬉

コレは良かったねぇ!期待したら、裏切られるのがオチだと思ってただけに、かなりヒットしました^^;

で、冒頭からフリーダムの連結銃!!
本編で一回も使われることの無かった(!!!)シーンが追加されて、ストフリもようやくすべての装備を使うことが出来ましたねぇ!(涙
コレだけで本望です(爆

まぁ、後はコチョコチョ追加されてましたが、新規、使い回し(←しばらくぶりで、あまり気にならず・笑)を上手く盛り込み、大規模戦闘の様相を何とか表現してましたね^^
使いまわしも、毎週入れるから余計に気になるのであって、2ヶ月ぶりとかの頻度ならいいんだよなぁ・・・

議長のシーン追加。コレは良かったね^^
それと、シンの暴走前のセリフ。
『そ・そんなことはわかってる!〜』
コレで、だいぶシンが救われた感が^^;

アークエンジェルVSミネルバも煙幕シーンが追加されたことによって、スムーズな説得力のある戦闘に見えたのも、センスの良さを感じます。
もともとやりたかったのかもしれませんが、無かったものはなかったので。

で、バーっと飛んで、最後、議長の間のシーン。
当初の監督の考えどおり、アスランが追加。(自分の考えを持った人間だけが集まれる、とかってやつ。)
まぁ、何もしないんだけどね^^;

でもって、最後は、シンとキラの和解。
うーん、まぁ、まぁ上手くまとめたねぇ^^
コレで、シンも救われるってモンですよ、ホント^^

まだ言うか?^^
posted by シンたろー at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

スペシャルエディション

かどうかは忘れましたが^^;
いよいよ来週の日曜の深夜が近づいてきました!
てっきり全50話の再編集モノかと思いきや、『50話を』再編集するってことで^^;

期待感高鳴ってますか?

僕は・・・あ、あれ?さほど期待もしていないんですが^^;

コレくらいのテンションの方が作品を楽しく見れるってモンです・・・きっと^^;;

最終回を再編集してもう一度・・・という流れってのも珍しいですよね?
おそらく、ただの推測ですが、DVD用にSEED同様アフターエピソードを作ろうという動きが、どうせなら再編集してテレビ放送しよう・・・という流れになったのだと思いますが^^;

まぁ、それだけ、あの最終回に対する反響(良くも悪くも^^;)が大きかったのでしょう。

しかし、いいチャンスを得ましたねぇ!
汚名挽回・・・とまでは言いませんが、なんせよ、このあまりあがってないテンションを盛り上げて欲しいものです。
今回の反応如何では3作目も・・・?

その前にスペシャルエディションがあるか^^

こう見えても一応SEED応援派ですよ?^^;
posted by シンたろー at 18:56| Comment(3) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

すっかり忘れてましたが・・・




と言うわけで、すっかり忘れていましたが、この冬、ついに!!!

自己紹介欄にもありますが、僕がガンプラ界に直接復帰するきっかけになった『ブルーデスティニー』がGFFにっ!!!

それだけに非常に思い入れがありますね!
青いのが良い!(笑
ジムなのが良い!!(笑
なんせ、一般兵ですから、頑張ってもここら辺を貰うのが限界かと・・・(←ゲーム内の話です・爆
このゲーム(セガサターン!『ガンダム外伝 ブルーデスティニー』)はやりこみましたよ!
もともとは、当時ハマってたエヴァのゲームが出たこと、そして、ギレンの野望が出たのもこいつでしたので、それをやるために買ったんですけど^^;(社会人入社当時はお金があった・笑
ギレンをやってたら、このブルーが出てきて、『そういえば、そういうゲームがあったような・・・??』って言うので、中古ソフトあさりに行きましたっけ^^;

で、やりこみ!熱い!!そして・・・アムロには勝てなかった・・・(涙
僕はニュータイプではないようです(核爆
まぁ、だからエグザスシステムのようなものが欲しくなるんですよね、人は(笑
精神崩壊は困るけど^^;

このゲームも現在の技術でリメイクして欲しいなぁ・・・。
凄く好きだったし、コックピット視点が新しかったし・・・ね。
そういえば、コロニーの落ちた地で・・・も面白かったな・・・。
実は、セガのゲーム機が一番ガンダムゲームに合ってたような^^;
PS用の一般のアニメストーリーを追うのはもういいとして、こう言う外伝的なものを出して欲しいですよね。ちょっと『濃い』やつ(笑

MGでブルー出るだろう・・・と待ち続けて早何年?
GK欲しい・・・と思いつつも、出るかも?と思っていつまでも手が出ません(涙
ましてや、本命のHGUCも期待できないですよね?

GFF買うしかないじゃないかぁ!!(核爆
楽しみにしています^^

posted by シンたろー at 19:31| Comment(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

新約ゼータガンダム第2幕、恋人たち


と言うわけで、この間見てきました。
感想は・・・

長い、忙しい・・・疲れた(核爆

タイトルの『恋人たち』からは想像も出来ないような、戦闘の連続でしたね^^;
ジックリ人間ドラマになるのか、と思ってただけに意外。

流石に、2作目だけあって、3作目への繋ぎの様な存在かな。
飛ばしに飛ばして、相当進みましたね^^;
ハマーンとの接触まで、って知らなかったから、長い・・・いつ終わるんだろう?どこまで行っちゃうの?とちょっとテンションダウンしながら見てました^^;

新規画像は、前作のように戦闘に大きく割く割合から、人物、展開用に書き起こされたのが多かったかな。
てっきり、クライマックスは新規画像オンパレードで模型テンションが上がるんだろう!!と期待してたので、ちょっと寂しかったのが正直なところです。

ま、それでも面白かったですけどね^^
戦闘シーンも、旧作ながら良いテンポ、良い音響で聞けたので良かったのではないでしょうか?

それでも新画まとめ打ちの戦闘が見たかったな・・・
3の予告のゼータのライフル撃つシーンが一番模型テンションが上がったのは内緒です^^;


posted by シンたろー at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

新約ゼータガンダム 星を継ぐもの


売ってましたよぉ!
もちろん購入^^
今回は買いもらし無しです^^

軽く見ましたが・・・ビスタ専用サイズなんで?(良くわかってない^^;)うちの古いテレビだと縦長に映るんですが(涙

それはまぁ、おいといて、やはり良いですね!
昨日散々デスティニー叩いといて、こっち褒めると、SEED嫌いに見えるかもしれませんが^^;
一応断っときますが、SEEDも好きだし、デスティニーも『やや』好きですよ^^;
何でも好きな人なんで^^;

ただ、期待を裏切られた気持ちでいっぱいなわけです。
なもんで、次回(あるかわかりませんが)にもっと頑張って貰うために叩くわけです。
『あんなもんじゃ、期待にこたえてないよっ!!』ってのをわかってもらえれば^^;

で、ゼータ。
ストーリを再構成したものですから、話的には問題ないですね。
良く練られています。
新旧の画像の違いが異常に気になりますが、うちの縦長画像だと、色合いが良く似ているので(ここら辺が言ってた技術なのか!?)、良く見ないと、新規画像も古く見えます(爆笑



続きを読む
posted by シンたろー at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

デスティニーに物申しますよ?


デスティニーも終わり、ほぼ一月が経とうとしていますね。
いや、ホント、いろんな意味で楽しませていただいた1年間でした。

いよいよ、いろいろなところで監督・脚本家のインタビューが出回り始めました。
僕はこういう、作った人が何を考えて作ったのか、どうしてここはこういう風になっているのか?と言うのを聞く(読む)のが大好きです。

で、今回の監督の気になるコメントをいろいろチョイスして(元ネタがわからない可能性大^^;)みようかと。

>物語は3軸構成(いろんなところのインタビューより)

コレって、でも、最初に発表したのは主役は『シン』でしたよね?
すでにここから、視聴者とのズレがあるわけですが?監督!!
僕の興味は、『シンと言う主人公が前主人公等のキャラクターとどういう風に絡むのか』ってのを期待していたわけで。
ここら辺から、すでに僕と監督の思惑はずれていくのでした^^;;

私見ですが、3軸と言いつつも、主人公の扱いとは微妙に違う気がするんですよね。
どうも、視点がばらけてしまい、主人公達のキャラクターを深く掘り下げていない気がします。
なんとなく、ただ『事件が起こっていることを羅列しているだけ』に見えてしまうんですよね。
コレが特に中盤に多く、見ていても『ふ〜ん・・・』になってしまう要因かと思います。

『キャラクターが何を考え、どうしたいのか?』

コレがまるで見えてこないから、視聴者の肩の入れようが変わってきてしまうのだと思います。
前作では、フレイのくだりで悩んだりとか、友の為に戦うと言う決意とか、盛り込まれていたので、1クール目を終わった段階では、『キラ君がんばって!』になってたと思うんですが。

確かに第一クールではアスランがその役を担った気もしますが、それも2クール目、3クール目ではまるで見えず(視点がシン中心に切り替わったからだと思いますが)、せっかくの1クール目を捨てている気がするんですよね。もったいない^^;

こう考えると、3軸にするのならば、『1クール=アスラン』『2.3クール=シン』『4クール=キラ』と分けない方が良かったのではないか?と思います。
いや、分けたつもりは無いんでしょうが^^;;

内面のセリフがないのが『何を考えているのかわからない』理由なのかなぁ。
『考えるのが面白いんでしょ?』って言われそうですが、それは単なる言い訳な気もします。

一番の扱いが見えなかった、ギルバート議長。
ここも一番の曲者なんでしょうね。
前半と言うか、終わりまでほとんど議長が良い人に見える。
まぁ、そう見えるってことは、アスランやシンと視聴者の視点が一緒だった、とも言うわけですが。
それがあるだけに、中盤のキラの行動は僕にもさっぱりわかりません^^;;
議長の言うように、『ただ戦場で力を振るっているだけ』に見えます。
それも狙いと言うのなら、そりゃ凄い!!とも思いますが、どうにも腑に落ちませんね・・・。

面白かったか?ときかれれば、面白くは無かった、と答えるでしょう^^;;

終わんないねぇ^^;;(下も長文・・・
posted by シンたろー at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

10月の予定表。

バンダイプラモネットが更新されましたね^^こちら→http://bandai-hobby.net/

今月は・・・∀と逆襲のシャアが再販になるようです。
買い物は・・・19日だけかな。レジェンドとVer.2.0でも・・・。
でも、MGは基本的に組まないからなぁ(滝汗
サックリ、パチ組して終わりってのでもいいんだけど、個人的には^^;

え?やらない理由?パーツが多くて面倒だからですよ!(爆
面処理2倍、改修しようとすると労力2倍で時間がかかるから(核爆

まぁ、そんな戯言は置いといて^^;

今月、ヘイズル再販あるかなぁ・・・って思ってたんですが!!!!

・・・・無いですね(核爆
来月の高機動型の際に出すってことでしょうか?

マジでありがたいです^^
ヒ(イ)ロさん、noxさん、ホントありがとうございます!!
今月中には何とか・・・^^;


posted by シンたろー at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

12月の情報が・・・!?

ネット歩いてて、見つけてきました^^
信用できる筋からの確認済みなんで、まず間違いないです。

12月 MG   ZガンダムVer.2.0 5000円+税(←計算しろよっ!汗 
    HGUC ガブスレイ        1600円+税。
    SEED ムラサメ         1500円+税。

ムラサメッ!!ムラサメかぁ!!
・・・うれしい^^
まぁ、欲を言えば、連合の方が・・・
ガンダム顔はもうたくさん(滝汗
SEEDのジム系が欲しいんだよぉぉぉ!!(塗りわけ楽だし^^;;
と言うわけで、ウィンダム希望^^;(よく考えると、連合ってダガーLとウィンダム、デストロイしかMSないね・・・(汗
MS→MAに逆戻りしたってことかな・・・。
(それでも、ザムザザー、ユークリッド、ゲルズゲーしかない・・・。あ、エグザスもか^^;


posted by シンたろー at 18:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

デスティニー50話 最後の力

いよいよ、一年間毎週楽しみにしていた土曜18時の楽しみが終わってしまいますね。
まぁ、文句を言いつつも、新しいCEのMSがキット化されたのが収穫でしょうか?^^;
道中ホントどうなることかと思いましたが、何とか収拾はつきました・・・かね?

とりあえず、続編は特に無くてもすっきり、ってな感じでしょうか?

流石最終回。バンクを使いつつも、新しく書き起こしたシーンも多数(ってか、普通はバンクなど使わない^^;)あって、30分以上に見える展開でしたね。

だから・・・やれば出来るんですよ、ホント^^;
こういうクオリティーを求めているわけで、SEEDのときはよくあったのに、デスティニーでは実質4分の1くらいしかその力を発揮してないわけで^^;

ま、そんな文句を言えるのも、今日で最後。ちょっと振り返ってみましょうか^^

まずは冒頭から、デスティニーVSジャスティス、レジェンドVSフリーダム!
バンクしまくりなのは内緒だ!(笑
しょっぱなから萎えそうになりつつも(笑)、話はなかなか良い展開を見せます。

キラが2人を引き受ける間にアスラン・ムウ・AAがレクイエムを撃つ作戦に。
キラ・・・凄すぎ^^
しかしそこからレイも作戦変更。シンをアスランにぶつける作戦に。

一方、ディアッカ達は結局エターナル側へ^^
良い奴らですね、こいつら。3作目があっても出番がありそうだ!(笑

キラは、レイにクルーゼの影を見出します。
レイもすっかりクルーゼに染まっていく・・・。
キラ・ヤマトのためだけに作られた存在。
そんなレイに対して、キラは、『『君は君』と言うひとつの存在である』と言うことを諭す。
レイにはそんな考えが少しも無かったのでしょう。
まぁ、近くにいたのが議長とクルーゼだけですからねぇ(滝汗
必然とそういう考えによって言った・・・と言うことでしょう。
ところが、そこへキラが新しい考え方を提案。
レイはすっかりそれに感銘を受けたのでした(あっさりしすぎ^^;

続きを読む
posted by シンたろー at 18:46| Comment(9) | TrackBack(7) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

