2006年12月12日

ドラクエ最新作はDS!?

と言う訳で、ビックリ仰天の発表がっ!!??

ドラクエ新作発表会が今日行われたのですが、まぁ、僕もドラクエ9の話ではあるでしょう、とは思ってました。。。

ここでPS3で出て、PS3に追い風になるように仕向けるのかなぁ?と思ってたのですが・・・


に・・・・ニンテンドーDSで!!!!


ドカーン!!!!脳天直撃!!!!


い・いや、昔から、その地点で一番普及しているハードに最新作を・・・とは昔から聞いていましたがまさか・・・DSとは・・・。

Wi−Fiが一番の要因だったようですが、まさかねぇ〜。。。。

正式コメントでは『外伝ではなく、ナンバリング、正式にシリーズ最新作です』との事。。。

いやぁ〜・・・大きい画面でやりたいよなぁ・・・って気持ちも多々あるんですが・・・

でもまぁ・・・、DSなら面白そうじゃん?(笑

続報に期待したいところです^^

ーーーーーーーーーーーーーーーー


何でも、上画面がマップ、下画面がプレイ画面。
戦闘はアクション系?

一体どんなドラクエになるんだろう・・・(不安・・・
posted by シンたろー at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

今後の予定とか。

さてさて、今年も「あけましておめでとうございます!」と言ってもはや1年・・・(汗
2006年、皆様にとっては如何な年だったでしょうか?

そんな2006年もあと20日ほど!
今年のやり残しは来年に残さないようあと20日頑張って下さいね!

あ・・・!模型のやり残しは今年中には無理だわ・・・(核爆

さて、ゲームに嵌りつつありますが、今年の残りでは後はバクゥの仕上げ、公開、もう一品なんかしら行けるか、行けないか、と言うところですねぇ・・・。
連ザ2はなかなかヤバイゲームでして、90種類のMSが出るとか出ないとか?(だからどっちだ?^^;
90種・・・ACEでも90種も扱うことになるんでしょうか?^^;
僕もゲームで世話になってるMS位は作りたいなぁ〜。。。なんて思ったり・・・。

まぁ、だいぶ冬模様になりましたし、寒いですから、工作に片寄って、仕込み続けるのも悪くないですよねぇ?(ダメ?^^;


さて。話は変わって、全っ然!!模型と無関係ですが、最近良く聴くBGMをチョット御紹介。

レミオロメンの最新CD。


最初にお断りしていますけど、『にわかファン』ですから!!!!
筋金入りのファンの方、その旨を御理解頂き、失礼な発言がありましたら『お前はわかってねーな』と一笑に付してくださいm(_ _;)m

さて、お断りもしたことですし(笑)、好きに言わせて貰いましょう^^;
最初に存在を知ったのは、あのドラマ『一リットルの涙』の粉雪。
凄く耳に残って、ドラマの内容と共に、聞いたらついつい反応してしまうほど凄く気に入った曲でした。

で、最近はヤフーのサウンドステーションに時期限定でアップされてたので聞いていたら、凄く心地よかったんですよ〜。
普通は聴いているうちに、つまらんなぁ〜とか、興味なさ気に飛ばす人なんですが、流して聴いてても全然気にならない(聴いていない訳ではない)。

良くポップスを聞いていた大学生の頃、良く好きだったミスチルっぽさを感じたんですよね。(ここら辺、双方ファンから怒られそう^^;)
どの曲も低いところから高いところへの展開とか(音楽に詳しくないので感覚的な話になってます^^;)、心地よいリズムを刻む曲が多くて。
バラードでもそういう場面が盛り込まれているから僕がスキップしないんでしょうねぇ^^

で、初めてレミオロメンのアルバムを購入しようと決意して、内容曲を検討に検討を重ねた末(そこまで悩むか?^^;)、臨場感を感じるこのCDを選びました。
なかなか良い曲ぞろいで、かなり満足です^^(コンサートに使ってる曲だから、当たり前のセレクト?)

途中、歌ってる人が『サイコー!』と連呼しているのにチョット赤面しますが(核爆←怒らないで〜)、拍手、歓声(特に黄色い・・・)共に良い雰囲気を感じます^^

オススメです^^

ところで、、、なんで『レミオロメン』ってグループ名にしたんでしょうね?
なかなか覚えられなくて・・・更に発音が難しかった^^;
ロミオメロンだったらどんなに覚えるのが楽な事か、と思ったのは30過ぎたオッサンのヒトリゴトです(汗

それともう一枚。



福山雅治の最新アルバムです。
そう、僕はこの人の大ファンです。
と言っても、やはり、大学の頃、ね。
初めて知ったのは大学の頃。Callingというアルバムを友達が聞いているのを横で聞いてて、「あ!CMの曲だ!」って言うので知ったのでした。

それ以来、ず〜っと好きで聴いててねぇ・・・。
ここ最近のCDは適度に買う程度で、それほど御執心・・・ってわけでもなかったのですが、久々にでたアルバムを見て、一応購入。

『5年モノ』ってCMで聴いて、「またベストか?」とか思ってたので、聴いてみてビックリ^^;;
ここ5年で出したシングルを一枚にまとめたようですね^^;

・・・ってか、そんなに出してなかったのか!?

どれもこれも聴いた事がある曲ばかり収録されているので、聴けば結構満足できるんではないでしょうか?
僕は、シングルも買ってたのでかなりの割合で知ってる曲だったんですけど、『意外に良いじゃん・・・』と思ってしまいました^^;

なので、オススメです(爆

ちなみに、福山で好きなのは意外にもこれ。



全てカバー曲。
30代なら聴いた曲ばかりのものを福山君が歌い上げてます。
聴くと意外と癒される気がするんですよねぇ〜。。。あまり馴染みないはずの僕が聴いても不思議と^^;

ほのぼのムードが良い感じなんでしょう^^;

福山と言えば、ねぇ?あれやこれやの名曲ぞろいなのですが・・・、聴きすぎて飽きちゃったので、そういう人にもオススメです^^

あ、完全に模型の話じゃないですね(汗
ま、たまには・・・ねぇ?(笑

posted by シンたろー at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

フルバーストは21日のみ。

さて、バンダイさんの予定がでました(プラモ)

前回の記事で2回出荷と報じましたが、フルバースト版は21日のみなので御注意を。
ちなみに、台座・金メッキ関節、ドラグーン用エフェクトパーツが付く模様。
(後は冊子なんでどうでも良い・爆)

肝心の本体は21日、26日発売ですんで確保は比較的容易だと思います。
でもあくまでも当日お店に行きましょう^^;



7日 HGUCジムスナイパー
   SDストライクノワール
再販はHGUCゼータシリーズとAOZ関係。プリムローズが出ているんで需要はあるでしょう^^
ってか、僕が欲しい!(核爆
その他、SEEDのでかい奴関係。

14日なし!

再販はSEED HGのMSV関係。
そしてSEEDデカイの第2段。ストフリがでますから、並べたい奴を買ってね、って感じでしょうか?^^;
ひっそりとサイコガンダム再販。
ちょっとデカモノに最近憧れてるので、コッソリ欲しい(笑
でも、大きいのには慣れてないから、完成しないんだろうなぁ〜。
でもちょっと弄ってみたいなぁ〜・・・。

19日ヤマト関係再販。豪華版がリリースされる前兆の再販?(いつ発売なんだろう?^^;

21日MGストライクフリーダム
   MGストライクフリーダム(フルバースト)仕様
   HGUC TR−5フライ・ルー

ここで真打登場。フルバースト仕様は今月はここだけです!要注意!!
フライ・ルーも登場。これ、欲しいのですが、悩むなぁ〜^^;
珍しく再販なし!
ストフリ、相当量が流通する為か?

25日MG再販。年末年始対策用ですね。各自欲しい物はチェック。

26日。バンダイ年内最終出荷日。(この後はお休みなんでしょうねぇ・・・)

ストフリ再販、ライトニングエディション・スターゲイザー等、数点。


と言う訳で、06年最後の予定でした。
欲しい物はたくさんあるけど、年末は忙しくてあれこれ作っている暇が無さそうなのが悩みの種かなぁ^^;

でも、ストフリは作りましょうね^^

posted by シンたろー at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

年末商戦開始!

と言う訳で、年末に向けて、各企業、各お店、最大の稼ぎ時がやってきます!

その名を年末商戦と人は呼ぶ。

さてさて、我らがガンダマーの最大アイテム。
MGストライクフリーダム(バンダイ)。

出荷日、SCYTHEさんの情報だと21日、28日の2回出荷だとか。
これ、結構意外でしたが、凄くバンダイさんを見直しました、僕は(笑

大体、こういう時期(だけでもないが)のおもちゃ屋って言うのは昭和の時代から結構ずるい事してきましたからね・・・。
出し惜しみして、プレミアつけたり抱き合わせ、当たり前でしたからねぇ。
(ホントに出荷できなかったのかもしれないが、抱き合わせは横行してたなぁ〜)
最近は転売って言う新しい手法が流行ですが、そういうのはいつの時代でもあることなんでしょうね。

で、2回出荷って事は、かなりの量が出るようですね。
間違っても21日に買えなかったとしてもあわてないように気をつけてくださいね^^;
(まさか1回の出荷分を2回に分ける・・・って事はないよねぇ・笑)

企業側としても、最近のゲーム機の様なプレミアついたとしても、転売屋が儲かるだけなんで十分な量を出荷する事を心がけているのかな?(ニュースにはなって、CMにはなるけどねぇ〜。


と、楽観論は言うものの、流石に人気アイテムですから発売日には買いに行った方が良いと思いますよ^^;
学生さんは学校が休みな28日に勝負をかけましょう^^;
後は学校帰りの21日、とか。

正月はコタツでMGストフリをパチる。
今年のガンダマーの夢ですね(笑
一緒に良い夢見ましょう^^



さてさて、ゲーム業界。
こっちは熱い戦いがまだまだ繰り広げられている訳ですが・・・

Wiiの発売のおかげで、ゲームがテレビに取り上げられるのも度々。
王様のブランチをちょっと見たときに映ってたアイテムにちょっと度肝を抜かれました!

PS3のソフトなのですが、デジカメのような物を設置、そこに移された物がテレビに映るのですが・・・(ここまではよくある話。

カードをそのカメラに移すと、テレビのモニターにカードからモンスターが現れる!
そして、そのモンスターと戯れる事ができる!

まぁ、最終的にはそのカードのキャラクター同士を戦わせて、今ゲーセンで流行っているような感じのカードゲームが楽しめるようです。

これは描写力、計算力共にPS3じゃないと出来ないゲームでしょうねぇ!
こういうゲームが出てくるのであれば、PS3である必然性を感じますよねぇ!

もっとも、そのデジカメ等の設置にいくらかかるのかが不安ですが・・・。

ちなみに、そのゲーム名等は全然わかりません^^;;
でも売れそうだから、そのうち名前も知れ渡るでしょう^^


更には今日の『アッコにお任せ!』でやってましたが、番組内でやっている『ブレインショック!』がDS用ソフトで今週発売!



これ、すげぇ〜ほしぃ〜!!(爆
ってか、デスティニープラスと同じ日に発売なんだよなぁ〜^^;;
今年の年末はやりたいゲーム満載でヤバイですよ、マジで^^;;

そして当然大人気になるであろうそのデスティニープラス。



こちらもいよいよ今週発売です!
お買い逃しの無い様!!
これが出るのを待ってたため、前作すら購入しないで待ちました!
まさに!!
『私は1年待ったのだぁ!』
バッチリ予約済みです^^
後はアマゾンから送ってくるのを待つばかり(笑

そういえば、最近アマゾンが新しいサービスを始めましたよね?
早く届いて欲しい人には315円上乗せで早急に送るとか?

・・・そうなの?
一応、うちには今まで頼んだ製品は発売日に届きましたけど・・・?
そうでもない場合も多々あるのかな??
まぁ、急いでる人はそのサービスを頼むに越したことはないのかもしれません^^

さてさて、そしてこれ。



昨日発売されました!
まだ購入していませんが、かなり欲しい^^;;
PS3でもガンダムゲームが出てましたが、それよりも魅力を感じてしまう僕は変でしょうか?^^;;

全編ファーストガンダムのパロディ!
テムレイがガンダムの開発に熱中・・・ではなく、ハンマーの開発に熱中!
更には、ずっとアムロについていって、大暴走するらしいです(爆笑

ヤバイです^^;;
ファースト世代にはきっと直撃しそうな予感ヒシヒシします^^;;

DSの麻雀もヤバイと思いましたが、これもかなりキテいそう・・・^^;

運よくWiiを手に入れたガンダマーの方はぜひ騙されたと思って購入する事をオススメします。

ってか、僕がまず買ってレビューしますね!(←ゲルググやれって^^;

近いうちに・・・
posted by シンたろー at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

We play Wii?

さてさて。

シンたろー&親戚一族で一台確保。
誰が引き取るかでもめにもめたとか、もめなかったとか?(どっちだ?^^;
結局、僕が引き取る事になりました^^

そして!!今日の工作でも触れたように我が家にWiiが到着!

発売前から、任天堂のそのハード設計思想に惚れた身としては欲しくて仕方がなかったので非常に嬉しいです^^

2006.12.3.1.jpg



さてさて・・・塗装も一段落した夜中12時過ぎ。

日付ではもう12月3日ですよ^^;

そんな中、箱を開封!

テレビとのケーブルはWii専用って書いてあるけど・・・?
何となくゲームキューブ(SFC)と共用な気が・・・??
まぁ、『専用』と銘打っているんで、一応それを使う。

そして、目新しいセンサーバーを設置。
と言ってもテレビに乗せただけですが^^;

そして、電源繋いで・・・
完成!
今までのゲーム機より、センサーバー分だけ作業が増えましたが、特に問題なし。
センサーバー〜Wii本体間の線が増えたのですが、本体を置く位置を決め、まとめれば綺麗スッキリになるでしょう。

さて、今度はコントローラー。
特徴的なリモコン型コントローラーに単三電池2本入れる。
そして、ヌンチャクを装備すると・・・完成!
実際にはヌンチャクは予備装置のようで、『はじめてのWii』についているコントローラーはリモコンだけでした。

さて、早速起動!

本体の愛称、日付を入れると・・・
画面には見慣れないWiiチャンネル画面に。
これがメイン画面になるようです。
今までのようにすぐにはゲームが起動しないようですね?

チャンネルにはいろいろあって、似顔絵チャンネルを早速弄ってみました。
似顔絵作って、キャラクターを作るわけですが、このキャラクターを『Mii』と言います。
Wiiの『W』文字をひっくり返した愛称ってわけですね^^;

このキャラクターが対応ゲームに連動し、例えば『はじめてのWii』とか『Wiiスポーツ』でキャラクターとして使えるようです。
しかも、コントローラーに作ったMiiを保存して、持ち歩けるとか?

イメージ的には、今までは友達の家にメモリーカードを持っていくスタイルから、コントローラーを持ち歩く(保存データも入れられる模様)、スタイルって事かな?
コントローラーがコンパクトに作られてる理由はここら辺にもあるようです。

Myはしを持ち歩くみたいな感覚でしょうかね?(笑

電池を入れると起動!

画面との操作感も良好。
時間を入力する際にも文字に触れるとブルッ!っと震える仕様で凄く感動^^
手元からも音が聞こえる!(リモコンにスピーカー内臓

そしてはじめてのWiiをやってみる。
先ほど作ったMiiが現れ、自分のプレイヤーキャラに。
なんか、変な感覚^^;

『射的』。単純だけど楽しい。リモコン裏のトリガーが引き金役なので、撃ってる感覚が強い^^
『Miiを探せ!』。
『ピンポンラリー』。難しいんですけど^^;
『くるくるキャラを回す奴』。ひねり動作も出来るとはっ!!
すげぇ^^;
『ビリヤード』。引き操作まで出来るのっ!!???
超すげぇ!!しかも、面白い^^
『ホッケー』。意外に難しく、熱くなる^^;というか、操作が楽しい^^
『モーモー突進』。横持ちっ!!??しかもハンドル操作が出来る!
更には前に傾けると進む。後ろに傾けると下がる。・・・あ、ありえない^^;
『戦車でゴー』。ヌンチャク初操作!ちょっと頭がこんがらがる?

『 』内は僕が勝手につけたゲームの名前です^^;
詳しくはサイトで見てくださいね^^;

と言う感じで、今まで味わった事のない操作が満載。
しかも、動かすのが楽しい!!
この感覚は任天堂のゲームではいつも感じられましたが、Wiiのスペックのおかげでそれが更に増した感じがします。
多分、誰が手にとっても軽く感動すること間違いありません^^
是非、試遊台があったら体感してみてください!
僕の言いたい事が伝わるはず^^

それぞれ軽く味わった後、今度はゼルダに。

新世代機で感じられるようなとんでもなく綺麗!と言うほどではないですが、今までの高水準ゲームと同等の綺麗な画面でお出迎え。
かなり、雰囲気のあるグラフィック。
そして、光加減が美しい。

元々はキューブ用に作ってたゲームなんで、Wiiのグラフィック描写力がどれ位あるのかはまだまだ未知数ですね。

ってか、現状でも十分なわけですが^^;

まずは操作。ヌンチャク使用です。
これが、意外とすんなり・・・行く訳ではなく、少しずつできることが増えていくのでそれに合わせてゆっくり覚えていく、と言った感じでしょうか。

最初の村でいろいろ出来るのでそれをこなして覚える、と言った感じでしょうか?

で、今日は終了^^;

ちょっとしか醍醐味を味わえませんでした^^;
まだ、よく見る緑の服すら着てないし^^;;

このインプレはまた次の機会に。。。

明日からは『シンたろーのゼルダ満喫記』が連載予定です!(←嘘^^;
posted by シンたろー at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

高速で進んでいるように見えますが・・・


さて、購入後まだ一週間経ってもいないのにバクゥは大詰め、ゲイザーは登山で行ったら3合目位か?
と言う位、高速で進んでいますが・・・

そもそもなんでそんなに急ぐのか?

答えは簡単。
今週更に在庫が3個増えるから(滝汗
購入物は再販モノですが〜・・・。

今回画像撮ってませんが、ホワイトベースも購入済です。
完全に手が回りませんけど(滝汗

さて、急ぐ理由はもう一つ。

1.ゲルググ進行状況・・・・・工作95パーセント
2.ヘイズル進行状況・・・・・工作65パーセント
3.ストライク進行状況・・・・工作80パーセント
4. バクゥ進行状況・・・・・・工作95パーセント→塗装準備中
5.ゲイザー進行状況・・・・・工作30パーセント

6.某主役機進行状況・・・・・工作10パーセント

・・・いつになったら某主役機を弄れるんだろう・・・(涙

だから急いでいるんじゃないですか^^;;
まぁ、MG版を組んで参考にする、って言うのもアリかもしれないな、と密かに思ってたりしますが^^;

いや、いっそのこと、何個か諦める、、、と言う選択肢もあったほうが・・・(大核爆

とりあえず、今週中にバクゥから開放されるとしますか・・・^^;(2機目は?←なんて恐ろしい事をっ!?^^;



posted by シンたろー at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ところで聞きたいことが・・・

さて、今日の工作がブログになり、要約更新の手間・ペースをつかみつつありますが・・・御覧になっている方にはどう写っているでしょうか?


昔のほうが見やすい?
それともいまのでも十分良い?
もっと画像を大きく?(それは無理^^;←やるならサムネイル)
画質を良く?(←容量の問題)

画像を大きくした方がわかりやすいだろうなぁ?と思った場合はサムネイルを使用する方向で考えてはいます。

画質のほうがむしろ心配なのですが、こちらの最近のマイルールでは一枚20k位まで。
多くても30k。

なぜなら・・・最大容量が100Mなので、

1M=1000k(合ってる?^^;
1000×100=100000K。
30kで割ると・・・3000枚以上。

一日、多くて3枚アップしても1000日持つ計算!
1000日といえば、ほぼ3年。
・・・うちの運営日数と大して変わらない!
ってことで^^;

なので、できればこの容量で運営したいんですよね。
でも、見づらいと思う方も居れば言って下さいね^^
3年も持たなくても(1年に一回ずつ新しいブログにしても良いし)構いませんので^^

という訳で、御意見御要望はいつでも受け付けていますんで(苦情はあまり受け付けてません・核爆)、お気軽に掲示板にでも御相談下さい^^



posted by シンたろー at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

一辺に更新しすぎ・・・^^;

それだけ、ガンダム関係の動きが一辺に来ているんですが^^;;

もうちょっと、散発できない物でしょうか?(核爆

と言う訳で、買ってきたのは・・・

スターゲイザーDVD!!

え?スペエディ3ですか?
いや、ヤマ○電気でポイントをつけるため、そこで扱うのを待ちます(爆

ゲイザーだけフライングしたのは?

そりゃ、我慢できず、見たかったから(大核爆


と言う訳で、簡単なゲイザーインプレッション。

画面が綺麗!!

3話は修正無しで、前半は若干作画が荒れたまま(涙

エンディングが追加になる・・・との事でしたが、止め画が3,4枚追加されただけ・・・(滝涙←コレは酷い^^;
コレは、追加とは言わないでしょう・・・


そんな感じでしょうか?(笑

2,3話へのつなぎは、スペエディで言えば、コマーシャルに入るような切り方なので、ネットで公開されたように毎回歌が入る訳ではなかったです。

全体的には、DVDのハイクオリティで、かなり良い色合いで見れたので満足かな?


映像特典のアストレイ・レッド&ブルー。
内容はサイコーでした!!
本編は5分程度なので、『あれ?こんなに短かったっけ?』と思いましたが、それでも内容は濃い5分でしたねぇ!

映像に関しては流石にゲイザーのほうが綺麗でした(と言うより、ゲイザーのクオリティーが非常に高い!)。

満足度はレッド・ブルーの方が上かも^^;
コレ、テレビシリーズで細かいストーリーやって欲しいなぁ・・・
ショーもないネタの週とかも交えて新規もバンバン入れて、ね^^
この面々がイキイキと動くシリーズ、見たいなぁ・・・

と言う訳で、かなりオススメです^^
レンタルででも見たほうがSEEDを一層好きになる事、間違いない^^




話は変わって、ターンデルタ、なる物が発表されましたね!
シャアさんちで画像がリンクされてたので見ました!

コレ、このシルエット(形)、以前バンダイさんの販促DVDに出た、DSSDアストレイのシルエットですよね!
バンダイさんは、コレをキット化する予定だったのか!!

で、しかも設定を読むと、DSSDシビリアンアストレイに似た意匠を持つとか持たないとか?(どっちだ?^^;

・・・さては、ターンデルタを発売後、シビリアンアストレイも出すつもりですね!!
もう騙されないからっ!(涙←疑いすぎ^^;

それにしても・・・ターンデルタが出るなら・・・
その前にデルタアストレイが欲しいよねぇ?^^;;

posted by シンたろー at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

模型誌とか。

さて、今月は珍しく両方とも読みましたよ^^;

それよりも、先に一言。

バクゥ発売決定!?
クロスボーン・フルクロス発売決定!?

・・・えぇっと・・・、非常に嬉しいですが・・・(下で触れます)

Hi−ν発売決定!?
それよりも、公式化決定!!!
・・・今まで公式じゃなかったんだ・・・(汗
確かに、何枚かのイラストしかない、って聞いてはいましたが・・・
めでたい!


さて、新製品情報です。

12月MG   ストライクフリーダム
  HGUC ジムストライカー
  HGUC TR−5フライルー

1月MG   クロスボーンX−1改・改・フルクロス
  SEED HG  バクゥ  

と、こんな感じでしょうか。

作例は、電撃は表紙のヘイズルとスターゲイザー。
HJは、オラザク特集とセイラさんの作例が印象的でしたかね。
オラザクは・・・。まぁ、結果は皆さん自身の目で^^

結構色々しっている方も多く出している様で、ページをめくるのが楽しかったです^^
ちょっと羨ましいかな?^^
まぁ、それでも来年も参加予定はありませんが^^;;

参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!
大変、勉強させていただきました。
来年も勉強させていただきつつも、楽しませていただきますので頑張ってください!^^


さて、話題のHi−νの正式公式化決定の報。

もちろん嬉しいです^^
発表された画稿は過去のものとは随分違うようですが、新しいHi−ν像を作っていくことになるんでしょうね^^
楽しみな一品です。

羽根に、流行を感じるのは気のせいでしょうか?
もちろん、僕はミーハーなので賛成派ですけど^^;

MG化が決定とのことですが、やはり、Hi−νが出たら、ナイチンゲールも欲しい訳ですが・・・コレは流石にMGでは厳しいか?
だとすれば、HGUCな訳ですが、それならHi−νも当然HGUCで欲しい!!!

随分、気の早い話になっちゃいますが、期待します^^

で、今回の公式化、これから先のMGを担っていく発想の一端になるんでしょうか?
深く考えれば、ほとんどのガンダムはMGになってしまった訳ですし・・・
そうすると、昔から欲しかったブルーデスティニーのMG化、公式化(あれって公式ではないのかなぁ?)は、時間の問題?


さてさて、この年末に来てトピックスが増えてきて何よりです^^
来年はどんな年になるのでしょうか。
今から、楽しみのような、ちょっと怖いようなドキドキ感が高まります^^

あ、来年はSEEDの映画化でまたSEEDが賑わうのかも?
それも楽しみです^^


涙の物語・・・(か?^^;
posted by シンたろー at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

スーファミPC?

ついでに、ちょっとしたネタ。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20061118/etc_sfamipc.html

ヤフーのトップページに載ってたので興味本位で覗いたら・・・

熱い^^

僕はこのスーパーファミコンのデザインが好きでねぇ〜。
ファミコンが長く続いて、赤と白の日本的といえば聞こえが良いですが、当時のファミコンの色合いはいかにもおもちゃっぽくって・・・
(その割には、アドバンスのファミコンカラーが欲しくてタマリマセンでしたが・笑)

それとは対照的に、後継機種として登場したスーファミの大人な色使いが新鮮で、とても好きでした^^
未だに一番好きです。

最近では本体のカラーバリエーションがでて好きなものを選べますが、こういうスーファミの色合いが出てこないのは寂しいです。

そんな思い入れの深いスーファミの外装にPCを詰め込んだっていうんだからこれの作者は遊び心に溢れてますねぇ〜^^
その発想力とアイデアには脱帽です^^

残念ながら市販はされないらしいですが(当たり前か?^^;)・・・。

ちょっとしたネタでした^^
posted by シンたろー at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

Wiiも品薄?

今週出るPS3。
近所のヤマダ電機では10台しか入荷しないそうです。。。
60Gモデルも10台で、計20台。
多いと見るか、少ないと見るか・・・。

で、ついでだったんで、問い合わせてみました。
『Wiiは買えるんですか?』
すると・・・
『いやぁ・・・、厳しいと思います・・・』だそうで^^;

あ、あれ?PS3よりも出荷台数がかなり多いと聞いていたので、初日なら楽勝で買えるかと思ってたのですが・・・(汗
Wii購入に早くも黄色信号です^^;;

そ・そしたら・・・

連合VSZAFT2やるから良いもんっ!(涙


さて、一転して模型の話ですが(汗)、パワジム公開し忘れてますね^^;
いや、し忘れている・・・と言うよりも、再撮影しようと思ってたんですよ、新型の相棒で。
が、この度、GallBooさんちに出撃したので、今回はそのままの画像で公開と言う事で。

また、ダガーの方も完成しましたので、撮影して、近日中に公開したいと思います^^


今月の新作は22日に出荷予定のスターゲイザーとバクゥ。
楽しみですねぇ^^
両方とも素性は良さそうですので、どう料理するか、悩ましいところですね^^
試したい事もあって、ゲイザーは2個位作りたい気もするけど、そんな暇は無いので1発で決めたいところ^^;
でも、発光状態と消灯状態作りたいよねぇ〜???^^;
まぁ・・・発光状態で作るか?

なやむ^^;

バクゥの方は楽しみですが、これってもしかして・・・PCレス仕様?
それは無いよねぇ?と思いつつ、紹介記事を読んでいるとあながちそんな気もするから不思議です。
さて、商品はどうなっているんでしょう??

コイツも2つくらい作りたいですよね^^;
ひとつはケルベロス、もうひとつはバクゥで。。。
バクゥを簡単につくろう企画は・・・やらないだろうな^^;
だ、誰かお願いします・・・^^;


ダガー話でもうひとつ。
最近、ガイアのつや消しを使っているんですが、上品なつや消し状態がお気に入りでした。
が!!
濃度の問題か、若干艶消しずらいような気がします。。。
他のカラーもそうですが、クレオスとは薄め具合が違う気がします。
ここが扱いずらい所です。

クレオスにしたら、すぅ〜っと艶が消えて、逆に感動しました(汗
まぁ、この経験のおかげで、ダガーは良いつや消し具合になりましたけど^^;(今までは吹きすぎか、うすめすぎか?

クレオス、ガイア、どっちにしても、上手く使えば使えるんでしょうけど・・・誰か良いレシピ、下さい(爆←結局他力本願・汗

>ちょっとした話題

今日の工作がブログになってまだ1週間位ですが・・・
1年以上更新しているこのブログの容量をあっさり超えました(汗
画像容量が大きすぎたようです^^;(圧縮し忘れですが・汗)
まぁ、そうは言え、1年は楽に続けられるスペースを貰っているんで問題ないのですが。
いや、意外だなぁ〜と言う話^^;

ここのブログは基本的に画像は全部アマゾン持ちなんで、容量に優しいようになっているんですねぇ(笑
ちなみに、一杯になったとしても、同じIDで何個でもブログを持てる仕様なので、新しいブログを開設すれば良いだけなんですけどね^^;

ちょっとした話題でした^^;

>リーンの翼

あまりアニメを見ない僕が珍しく全部見ました!
タダって良いよね(爆
まぁ、タダより高い物も無い訳ですが(爆笑
全体的に富野監督らしい作品でしたね。
富野監督らしさが随所に感じられて、非常に嬉しかったです^^
相変わらず、一回見ただけじゃ、何の事だかさっぱりな訳ですが^^;;;

一番の驚きはオーラバトラーのCG?
動きが滑らかで、てっきりアニメーションだと思ってた僕はビックリ^^;
かなり新鮮な印象でした。
もっとも、デザインはあまりかつての物を踏襲した感じでないのが残念にも思いましたが。
まぁ、監督にとってはオーラバトラーのデザインはあまり興味ないのでしょうが(汗←監督はほら、話が作れれば主人公が何に乗ってても良いって人でしょ?^^;

途中、時代を超えたあたりの展開はビックリしましたねぇ。
宮崎アニメに憧れているのか?と思うほどの展開(失礼^^;

まぁ、久々に監督らしい作品にあえてホント嬉しいって気持ちの方が強かったですね^^

さて、こっからは、個人的な感想です。
個人的な感想や思い
posted by シンたろー at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ヤバイ、忘れてた^^;

今日、Gyaoにて、リーンの翼、全話無料放送です!!!

やばいです。
こんな日はめったにありません。

富野監督、誕生日おめでとうございます^^

これからも、すばらしい作品、楽しみにしていますので、頑張ってください^^

と言うわけで、見たほうが良いですよ^^
posted by シンたろー at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれやこれも!

ほとんど最近の事柄に触れてないんで、まとめてズバッと!(アッコにおまかせか?^^;

>PS3

買えないみたいですね^^;
CMもようやく昨日はじめて見ましたが、(宮里藍のゲームは随分前からやってた!←ゲーム画面ほとんど無し^^;;)ガンダムは・・・(汗
ま・まさかあの動きじゃ・・・無いよね?(汗

そんな中、真剣にPS2を買おうか迷っている僕^^;
現在、DVDが見れる機器がないんですよ^^;;
いつも、DVD等でテンションを溜める僕には大打撃^^;
今月末にはスペシャルエディション3やスターゲイザーも発売されるんで・・・うぅ〜〜〜・・・、見たいぞっ!(泣

>デスノートのテレビ

この間映画やったばかりだったのですが、後編をここ最近でやるって言うんで販促で放送されましたね^^
僕も再収監が出る月にまとめて読みました^^
かなり面白かったです^^
知能戦がメインですが、手法がジョジョに似ているなぁ〜と思ったり(絶体絶命!→アァッッ!!??→じゃじゃじゃじゃ〜ん!実はっ!!みたいな^^;←超曖昧説明^^;)

説明に説得力があればあるほど、こういうのは面白いですし、ちゃんと話を練らないと書けませんからねぇ〜。
感心した記憶があります^^

映画も最後の部分だけアレンジしてあって、とても良かった^^
最後の部分は原作をこよなく愛した人が自分なりに練った話なんでしょうね^^
非常に『らしい』ストーリーで面白かったです^^


・・・某ガンダムもこれくらい唸らせてくれれば・・・(悲


>灰島

面白かったです^^
一回しか見ていないので単純に楽しんだだけでしたが、非常に満足。
最後、灰島が良い奴に見えましたもの^^
チョイ感動してたら、最後は単純には終わらないところがニクイ^^;
まんまと騙されたのか!?
うーん、スッキリしないけど、灰島らしいといえば『灰』島らしい(笑
ヤラレタ^^

>ナンバーポータビリティ

意外な感じでしょ、こういう話題^^;
でも、色々なところで話題にもなっているし、注目度は高いですよね^^
僕自身はJフォンからずっと・・・なんですが、理由は番号変わるのが嫌でねぇ〜(笑
ようやくこういう時代が来たか!と喜んでたら、ボーダフォンじゃなくなってソフトバンクになりました^^;
結構MNPに期待してたんですけど、ソフトバンクに変わってあれこれやってくれそうで、今ちょっと面白くなってきたので様子見(笑
とりあえず、ネット画面がヤフーになったのにはビックリしました^^;
もっと使えるようになると良いなぁ〜。。。

で、『3G』って何?(核爆←根本的にダメじゃん^^;

>今月の新製品

注目はスターゲイザーとバクゥですね。
ホワイトベースも抑えるつもり^^;;
うーん、、、手が足りん(滝汗
作りたい物は多いけれど、悲しいけど手は二本しかないのよね・・・(涙
MGストフリも作ってみたいし、F91もクロボンも!!なぁ〜・・・。
MGかぁ〜・・・(悩
MGと言えば、お店でストライク+IWSPを実際目のあたりにしました^^
パッケージカッコイイですよねぇ〜(^^
思わず欲しく、いや、購入直前まで心を動かされましたよ^^;
あのパッケージは誘惑させますね^^
エールストライクさえ、持っていなければ・・・(涙
これも早く作ってしまいたい・・・^^;(結構MGも溜まってるよねぇ〜^^;

>立体欲

僕は基本的にガンダムしか組まないのですが、(なぜかって?そりゃ、ロボットファンではなく、『ガンダム』ファンだからですよ^^)ガンプラで育っているうちに、立体に関する興味・好奇心が育っているようです。
ガンダムシリーズも多種多様なデザイン・・・ではなく、どっちかと言うとガンダム(亜種)ばかりですからね^^;

最近気になっているのは・・・コトブキヤさんのSRシリーズ。

特に興味を示しているのは、今度出るSRX。
これ、特別好きってわけではないのですが(←おいおい^^;;)、デザインが圧倒的じゃありませんか?
複雑なデザインラインはカトキハジメ氏によるものです^^
とにかく、なんと言うか、凄い。
その一言に尽きます^^;

更に来月投入予定のR−1。
こちらはSRXの上半身になるMS(じゃないや、ロボ?^^;)なのですが、MA(じゃないっつーの^^;)に変形できて、非常に形状がガンダムチックなのです。
流用して、頭をガンダムに挿げ替えるだけで新型ガンダムか?と思うくらいに^^;
これはガンダムに近いラインなんであまり立体的には興味ないのですが、出来の良さに惹かれます^^(変形構造に興味がある、と言ったほうがわかりやすいかも?)

後は、サイバスターかな?こちらは流線形で昔から知っているし・・・と言う感情に訴えるところも^^;
頭をGガンにして色を変えると、デルタっぽく見える・・・と思うのは僕だけでしょうか?^^;


さて、もうひとつ注目のアイテム。

ハセガワさんから出る、メイド型ロボ、フェイイェン?っていうロボ。。。

絶句っす^^;

い・いや・なんというか・・・凄い^^;
凄いですよ、ホントに^^;;;
って言うか、凄く興味があるラインですが・・・どうしても素直に認めたくはないですね^^;;

凄いのは認めるけど・・・その方向性はどうかと^^;;
うーん・・・。うーむ・・・。
それをマジメに立体化するハセガワさんの姿勢も凄いですが^^;

感心するけど・・・うーん・・・(悩
組みたい気もする反面、絶対組みたくない気もする(笑

購入するかって??

当然・・・

しません!!!(核爆

でも、チャレンジャブルなハセガワさんのためにも売れると良いですね^^

それにしても・・・すげぇデザインだなぁ〜^^;;
ちなみに、カトキハジメ氏のデザインです^^;;;


posted by シンたろー at 18:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

近くのヤマ○電機・・・

今日は働いたなぁ〜(←それが普通^^;

それはそうと、すっかり忘れてましたが、来週の明日、いよいよ次世代機の大本命PS3が発売されるんですねぇ!
めでたい!
高いのが玉に瑕ですが、間違いなく、ゲーム業界を次のステージに導いてくれるでしょうから注目ですね!
僕は華麗にスルーします(核爆

いやいや、まだ早い^^;(欲しいソフトが来たら・・・


題名は、伏字にする意味があるのかどうかは疑問ですが^^;

ゲームコーナーに入るところ左手のモニター。
いつもなぜかガンダムゲームが流れてます・・・。
会計している時、僕の視線はずっとそこ一点に釘付け・・・^^;;

奥にガンプラコーナーがあるからそれの販促??

とにかく、いつもガンダムです。。。

いや、嬉しいし、見入っているんですけど。

最近で良いなぁ〜と思ったのが、クライマックスUC!
ポリゴンなのですが、トゥーンシェイド?と言う技術により、アニメチックに見せられる。
(SDガンダムフォースのような手法)
ポリゴンなので、動きはスムーズですし、あれはなかなか新鮮でした^^

元々がアニメですから、キャラクターはあれで、MSはバリバリポリゴンでリアル感追求・・・若しくはトゥーンシェイドで全体的にアニメスタイルに・・・と言うのも良さそうです^^

まぁ、とにかく、クライマックスUCのデモは秀逸でした^^


このパッケ。

ですが!!
最近それを上回る出来栄えのゲームが!!!

それがこれ。



12月Wiiと同時期発売!!(笑←注:PS2用のソフトです!!

デモをガンガンやっているんですが、すげぇ!!!かっこえぇ〜!!
アニメと同じシーンを再現してるのですが・・・、

本編よりすげぇ!!!(大核爆

陽電子砲(名前忘れた)発射体制をとるミネルバ!!
空から間に割って入るフリーダム!!!

一斉放射のデストロイ!!

とにかく凄いクオリティー。
いや、CGでも・・・ってわけでもなさそうです。(デモはデモだけど)
劇中で使用しているCGモデルを使ったデモなので、結構クオリティー高そうですよ、これ。

ゲーム画面はいつものVSシリーズのものですが(SEEDって言うんで爽快感が増しているようですが)、角度を変えるとああやって見えるんですねぇ〜。。。

PS3が出た後のPS2ソフトですから、若干もったいない気もしないことも無いですが、あれだけのクオリティーなら十分でしょう^^

よ、予約しないと・・・^^;

ちなみに、FF3、逆転裁判2をアマゾンで購入していますが、発売日当日にしっかり届いているんで結構感心しています。

いつもデモを見ているヤマ○電気は、人気祖父と変えないのが玉に傷なんですよね〜^^;

これは楽しみです^^

・・・うーん、、、Wiiのゼルダもやりたいんですけど・・・



posted by シンたろー at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

珍しく・・・

仕事が忙しいです^^;
あー、ほら・・・、一応、仕事してますんで^^(核爆


ゼータの取説でお世話になった方々、本当にありがとうございましたm(_ _;)m
僕の一言で、何人もの方から御親切にしてもらっちゃいました^^;

発言にはもうちょっと気を使わないといけないな、、、と反省したと同時に、冷たいと言われてきた現代の人間関係に温かみを感じられた瞬間でもありました(涙

この場を借りて、感謝の気持ちと御礼を言わせて頂きますm(_ _;)m



さて、今日の工作ですが、検討した結果、ブログの移転を行いたいと思います。
僕が望む形(前回のブログ参照)になるのがたまたまシーサーだった、と言う事で。
あまりブログの機能を気にしていなかったのですが、今回勉強になりました。。。

あちこち飛び火しますが、今しばらく落ち着くまでお待ち下さい^^;

posted by シンたろー at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

誰か教えて!(爆

僕の疑問、お手すきで解答を知っている方がいらしたら、御教授いただけると凄く嬉しいのですが・・・

ここもそうですが、最近FC2ブログも使いはじめ、今日の工作をブログ化したのですが・・・。

『ブログのカテゴリーの疑問』

今回、寒ジムの製作記、めでたくブログ化しました。
完成品の右上の欄の『製作記はこちら』へ、ブログカテゴリー『寒ジム』へリンクしました!
便利!楽々!!
今まで、再編集してたのが嘘のよう!!

と喜ぶばかりなら良いのですが・・・

カテゴリーをクリックすると、日付の新しい順に並びますよね。
あれって、古い順に並べられないのでしょうか?
デジタル編集しているのでできそうな物ですが、『古い順に並べる』という項目が無いので見づらいです^^;

再編集する際、僕が手作業で全部日付順に直していたのには理由があって・・・、

今日の工作は新しいのが皆読みたいでしょうから、日付が新しいのが上に来るように・・・。
完成品の工作記は、工程を理解しやすく、また、読み物として読みやすいように日付が古い物が上に来るように・・・。

と言う配慮からです。
まぁ、誰も読んでいなけりゃどっちでも良いのですが、万が一にも読んでくれる方がいた場合、これからそういう人が現れた場合の時の僕の良心としてどうにかしたいなぁ〜・・・とね^^;

今回の寒ジムはわからないので、新しい順になってしまっているので、最初から読みたい場合は最初のページまで戻らねばなりません。
しかも読むのは下からですし・・・^^;(ブログの記事は上から下に読むのに、ね^^;)

何とか設定方法は無いでしょうか?^^;
ちなみに、もしそんな方法が無いのであれば、一言『無い』と教えてくれると非常に嬉しいです^^;



posted by シンたろー at 16:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

逆転な日々

久々になってしまいました^^;
何をやっていたかと言えば・・・

gerugugu-018.jpg

そう!逆転裁判2!!

待望も待望^^
前作から10ヶ月も待ったのだっ!(爆
どれだけPC版を購入しようと思ったことか^^;

のっけから、『逆転』らしい追い込まれっぷり。
第2話でも設定に驚き、追い込まれ、そして逆転!

気持ち良い^^

今回のサイコロック!
ちょっと使う場面が少なくて残念でしたが、鍵が5個出てきたときにはびっくりしたなぁ^^
サイコロック発動時の色の反転とかも、軽い緊張感を煽ってくれてとても良かったです^^

3話のトリックは個人的には『反則でしょう?』と思いましたが、まぁ、ゲームってことで・・・^^;

4話では、新しいパターンが!
これまた、非常に話が面白く、また、ボリュームがありましたね。

全4話構成でしたが、ちょっと物足りなかったかなぁ〜・・・。
もっと、登場人物たちとのひと時を楽しみたかったですが、本編が終わるとやる事がまるっきりなくなっちゃうのが残念。
キャラクターが濃く、印象深い人たちばかりなので、是非パーティーゲームを作って欲しいですね。

一番活かせそうなゲームは麻雀かな?(笑←麻雀を知りませんが^^;

『ロン!』

『意義ありっ!!』

とか面白そうだし(笑
麻雀なら、ナルホド君とマヨイちゃんの漫才も楽しめそうですし、ね(笑

ゴルフでも良いかもねぇ^^;
意義ありっ!と叫びながらスーパーショット。

まぁ、スーツ姿じゃ似合いませんけど(笑


まだやった事のない方は、PC版でも良いと思うのでやってみては如何でしょう?
この楽しさ、万人向けで誰でも楽しめ、ハマルと思いますよ^^


一方、任天堂フリークの僕はポイントを溜めてこんな物を貰いました。

gerugugu-019.jpg

ゲームウォッチコレクションDS(非売品)
当時のゲームウォッチの高価な奴、上下画面仕様のゲームが3本入った特別ソフト。
ゲームウォッチ、ってだけでも懐かしいですが、ダブルスクリーンの奴が遊べるとは・・・(涙

でも、まだ未開封です^^;
なんだか、もったいなくって・・・(笑
近々開けて、内容報告したいですね^^

と、最近のゲーム話でした^^
posted by シンたろー at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

模型誌12月(HJ)

今月は発売日前に来た(もはやそういうレベル・笑←あまり興味なくなりつつある^^;

来るだけ行く手間が省けて良いか、と言うほどのモチベに慣らされました(笑
早く知ったからと言ってもなんでもないわけですが、どっちかと言うと『早く新商品が見たい』と言うだけなんで、僕の場合^^;

今月は模型誌での新発表はなし。
プララジショーの方が情報が多かったかも。

で、ストフリのラピッドプロトを見ました。
(プララジショーでは塗装済み試作品が出てましたけどね^^;)

正直、プララジショーではあまりピンと来なかったんですよ。。。
いや、カッコいいんですけど・・・、なんと言うか、『凄くMGフリーダム』な感じがして。

最近特に思うのですが、アレンジラインも相まって、ストフリとフリーダムの違いがイマイチわからなく・・・^^;
プララジショーのMGストフリ彩色見本を見ても、カッコイイMGフリーダムにしか見えなかったのです・・・。

やはり、個人的にはきっちり色や形を変えて欲しいなぁ・・・


さて、そんな老眼な僕はほうっておいて(汗)、ラピッドプロト。

カッコイイです^^
羽根の位置を上げたのは正解ですね^^
方の形状と羽基盤の形状がリンクした形状になっていて美しいです^^
羽根は短いかな?と思ったのですが、画稿での指示でした^^;
あれのほうが足が長く見えるのかなぁ?
好みとバランスの問題でしょうか。

頭部は小さいし、かっこいいので文句なし!
MGフリーダム見たときの、「あ、あれ?ここは・・・??」と言う部分はないです(足と羽のながさ以外)

ま、あとは個人の思い入れと好みの問題でしょうから、プレーンな状態でこの状態ってのはある意味凄いですねぇ〜。

MGクロボンよりは手の入れる余地はありそうですが(笑←クロボンの形状は100%・どストライク!)


それ以外は前回述べたのと同様、ゲイザーとバクゥ。
同印象なので省略(爆

意外と好印象だったのが、ハリソン機と(F91と一緒なはずなんですけどねぇ^^;)ジムストライカー。
ジムストライカーは否定的だったのに、結構良いかも・・・と不覚にも思ってしまいました(涙
オリカラで遊べそうなんですもの・・・

巻頭特集のUCHGはかなり良い特集でした^^
最近、キット改修と称して1体完結が多かったので、ジオラマのように画になる画像を見ていなかったのでかなり新鮮^^
作るほうは大変かと思いますが、是非、頑張って続けて欲しいですね・・・

僕も作る『努力』はします^^;

08ホバーは良い出来ですねぇ〜。
ん?
予約済みですけど、何か?(笑

posted by シンたろー at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

訂正とお詫びと室井?

訂正です。
プララジショーの記事で書いた、TR-5ファイバー。
これ、参考出品ですね^^;
ちょっとショック・・・。
てっきり隠し玉かと思ってたんで。

同様に、奇跡とまで謳ったビルドルブ。これも参考出品。
ここを読んで(いないとは思いますが^^;←いたらごめんなさいっ!!汗)、発売だぁ〜!と小躍りしてしまった方には申し訳なく思いますm(_ _;)m

まぁ、ぶっちゃけ、あそこまで(ラピッドプロトまで)出来てたら、すぐ発売できると思うのですが(汗
毎月模型誌でラピッド見せてて、今更・・・ねぇ?(爆

まぁ、見せてお客様の反応を見ている・・・のかもしれませんが。
そうだとしても、この喜びようが多少なりとも開発側に伝われば幸いです(笑←人伝え・噂話としてでも・・・笑


開発側がここを見ているという期待はまるで無いですが(笑←あたりまえ^^)、やはり今まではショーに当日行けた人たちだけの意見しか聞けなかったのが、ネットと言う技術のおかげで結構各所で反応を見れる様になったのではないんでしょうねぇ〜。
そういう意味では無意味に見えるここでのはしゃぎ様も無駄ではない、と(笑



さてさて、余談が過ぎました^^;
反省しろって^^;;
一応、謝罪文と反省文を兼ねてますです(爆
ホント申し訳なかったですm(_ _;)m

さて、本題。(いや、本題は訂正の方・・・^^;
で、昨日放送の室井。
皆さんの眼にはどう映ったでしょうか?
ジェットコースター的な勢いのある映画『真下』と、人情話の『木島』と大きく違う印象を受けたでしょう?

監督の違いもあるでしょうし、ジャンルも実は違うと思います^^;
でも、『踊る』の面々が出るという感じ?

ただでさえ、人が多く登場するのに対し、画像が濃紺のコントラスト(合ってる?汗)強く、難しいイメージを増幅させていると思います。

えぇ、僕も3分の2位しか理解してないです(超滝汗

だんだん、灰島にイライラして、最後逆転すると胸のイライラ感がすぅ〜っと抜けるのですが、そこで一気に逆転!!!

・・・と言うわけではなく、『もういい・・・』と言っちゃうあたり、室井のキャラクターのよさを感じつつも、『えぇ!?何で!?』と言う気持ちが大きくなっちゃうんですよね・・・。

で挙句の果てにあの動機でしょ?

もうね、なんだかむなしい・・・(滝涙

それが狙いなのでしょうが、逆に、エンターテイメントとして寂しい・・・

たまには良いけど、どうも気持ち良くない。。。(気持ちよさだけを求めるのは人としてどうかとも思いますが、こんな世の中ですし、せめてドラマ位は・・・ねぇ?笑


さてさて、そんな虚しさ一杯で終わりましたが、いよいよ来週!
踊る最新作!『灰島』が放送です!

意外や意外、室井で敵キャラである灰島が、あのイライラ感を募らせるのが上手い適役が主役と言うとんでもないドラマです(笑
普通に考えれば、『木島』の方程式同様、相川翔が主役だよねぇ?

正直、全然内容が読めない^^;;
あいつを主役にして、どうする気!?位の思いがあるでしょう?^^;


と思って、ちょっと公式サイトであらすじ(多分導入)を見ちゃいました。


・・・
・・・
・・・
・・・

そう来たかっ!?(驚愕

凄い、凄すぎる^^;;
監督は室井の監督と一緒ですが、方向性は室井とはかなり変わってると思います。
エンターテイメントとして、かなり楽しめそうな予感がヒシヒシ^^

『室井』で僕同様、虚しさ一杯でやりきれないそこのあなた!!(笑

来週は、その虚しさを一掃してくれると思いますよっ!!

超期待です!!
posted by シンたろー at 14:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラストラン!

さて、いよいよこの日が来てしまいました(涙

世界を回ったグランプリシリーズ最終戦。
サッカー・コーヒー、サンバ、陽気な国で知られるブラジルグランプリ。

そう、故天才アイルトン・セナの母国でもあります。

いよいよシリーズ最終戦。
これまた、天才シューマッハ、最後のグランプリです。
いよいよ引退。
ニュースで顔を見たりすると思うのは、シューマッハも、流石に歳はとりましたよね・・・
僕が見たのは若き日の天才だっただけに、あれからどれほど年月がたったのでしょうか。

後、10年位したらアロンソもそういう風に見えるのでしょうか・・・。

と、感傷に浸りたくなる最後のグランプリですが、日本から遠く離れているため(ほぼ12時間!?)、放送は夜遅いです^^;
是非、興味がある方々は、ビデオにとってゆっくり見てくださいね^^

で!

予選。

何と!!!
何たる事か!?
第2次予選トップタイムのシューマッハ!
最後の予選だと言うのに、最終予選段階で燃料系のトラブル発生・・・

結局、ポールポジションを取ったのは、フェラーリの相方、マッサ。
マッサは母国グランプリなので、嬉しいでしょうねぇ〜!

いや、そういうことじゃなくてっ!!(汗

そのタイムは、2次予選のシューマッハよりも遅いタイム!?
これは・・・(涙
走れれば、かなりの確立でポールを取れたであろうに・・・。

2位はライコネン。来年は皇帝の後釜、フェラーリドライバーです^^
3位はトゥルーリ。トヨタ復権!?
4位はアロンソ。
ほぼタイトル決定的になったので、精神的にも落ち着いたのか、だいぶシューマッハに気を使うようなコメントが目立ちます。
しかし、彼の言うとおり、まだわからないのです。
彼にとっては気を抜く事は許されない。

結局、走れなかったシューマッハは10位。
これはかなり痛い^^;
なぜなら、10位はスタート時に燃料を調整して入れられないのです。
(今期は11位以下はスタート時の燃料を変えてもオッケーだけど、10位以上は予選スタート時の燃料でスタートしなければならない)

マシンは速いので、後は本戦勝負!
こういう逆境の時は・・・期待できそう?
逆に、早い段階でリタイアして終わり・・・と言うパターンもありがちなので(汗)、それだけは避けて、最後まで走ってもらいたいです・・・。
完走して、その時こそ、サヨナラを言いたい!


一方、来期も佐藤琢磨はアグリに乗ることが決定したようです。
ちょっと残念にも思いますが(速いマシンに乗せたら勝ちますよ、琢磨は。)、そのアグリも最下位は脱出!(といっても、最下位は予選を走れてない^^;

19位との差はわずか0.02秒!!
おしい!!
トロロッソ、レッドブルとはほぼ遜色のないタイムになってきたのには、流石にこの1年の積み重ねを感じますね。
逆に言えば、1年でようやく3秒差を追いついた、という事になるでしょうか。
ここからの3秒は気の遠くなる年月を積み重ねないと縮められないのですが(汗

ところで、資金力のないチームはシャーシを借りられる・・・と言う規定があるそうです。
で、アグリが来期はホンダレーシングのシャーシを借りる・・・と言う話があったとか。
つまり、これって、来期はホンダレーシングの4台体制!?

まぁ、他のチームの大反対にあい、その計画は頓挫したようですが・・・(苦笑
でも、琢磨選手にはそれ位の車を乗せてあげたい、と思う今日この頃。


さて、シリーズ最終決戦。
来期のシートが決まっていないドライバーには、最後のアピールの場所。
かなり激しいレースが期待されます^^

そして皇帝の最後のレース。
是非、お見逃しなく!
posted by シンたろー at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

