2007年03月01日

そういえば・・・

いよいよ今日から3月ですね!

別れの時期ですか。
卒業式とか、異動とかがあって、慌しかったり、センチになったりとか。
まぁ、僕はそういうのないんですが・・・(涙

4月の新しい生活に期待と不安と抱きながら、是非、頑張って乗り越えてください!


さて、ゲイザーも無事公開し、2月に3点アップ(爆
出遅れ感のあったうちのサイトもようやく完成品を並べる事ができて、ホッとしております^^
今年は未完成サイトになるかと、ちょっとヒヤヒヤしてました^^;
ま、これで3月までのノルマはクリアー?(爆

そうそう、ゲイザーで、うちのサイトの公開作品が50作品になりました!

考えてみれば、こんなに模型を完成させたのは30数年の僕の人生でここ3年の事なんですね^^;
サイトを始めなければ、一生かかってもこんな数を完成させることもなかったでしょう^^;;

これも一重に、普段から遊びに来ていただいてくださる方々、暖かいコメントを残してくださる方々、リンクしていただいている方々のおかげであると思ってます。

改めて、この場で御礼申し上げますm(_ _;)m
ありがとうございました!

さて、来月のブルーくらいまではある程度在庫を減らして、改修品にジックリと向かい合う体制をとりたいと思います^^




posted by シンたろー at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

電撃とガンダムエース

を読みました。

電撃の方はHi−νが良い感じですね^^
後気になったのは・・・

新製品の写真が!
ポージングが!!
いつもより気合が入っているように思いました(爆
これからいつも頑張って欲しいです^^
後は・・・もうちょっとそれぞれのアイテムを深く掘り下げて欲しいかなぁ〜。
それさえしてくれれば、新製品チェッカー(笑)としては電撃も頼りに出来るのに。。。


ガンダムエースは

デルタアストレイ、来月最終回!?
え??
かなり急な展開で、急いで終わらせているように見えるのが残念です・・・。
何か新展開が?
それもひとつSEEDの先行きを不安にさせてくれます(汗

08の方は、今月は特別なサプライズはなかったかな?
でも、OVAの1話でここまで掘り下げてくれているんで、凄く濃い話の展開が期待できるのが嬉しいですねぇ^^
映像で見たいなぁ〜・・・。
もったいない!

その他、色々ありましたが、まぁ、こんな感じでしょうか?^^;

posted by シンたろー at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

デスティニー完結 SE4 自由の代償

と言う訳で、いよいよSEED完結!
デスティニーSE4が発売になりました。

今回は初回限定でデスティニーDVDシリーズを収納できる特製BOX付きなので、通して買ってる方はお早めに購入した方が良いと思います^^

帯には『ラストには驚愕の追加シーンがっ!?』
なんて書いてありますが、過大広告ですから・・・^^;
内容は先月テレビ放送されたとおり。

まぁ、正直言って、SEシリーズは面白いですよ、全部(笑
短い時間に良くまとめてるな、ってのが印象でしょうか。

デスティニーも今だから振り返ると
『話としてはなかなか面白い素材を扱っているな』と言う感じでしょうか。

前作と違い、1話で明確な進行が見れなかったのがもどかしさ、そして議長の企みと言う黒さが最後まで明かされなかったもどかしさ、シンの傍にいるのに何も出来ないで10話近く過ごすアスランのもどかさ等々、もどかしさだけがクローズアップされてた気がしますね^^;

サプライズな展開も数十話掛けて仕込んだ議長トラップ(今命名^^;)以外に、細やかなサプライズがなかったのもSEEDっぽくなく感じました。

良い意味でも悪い意味でもサプライズあってのSEEDだと思うんですけどね。

まぁ、デスティニー放送から1年4ヶ月ですか?

いよいよ色々あったデスティニーも終わりましたねぇ〜・・・。

今後の展開が非常に危ぶまれてたりしますが(!!)、是非せっかくUC以来の深く掘り下げたCEを大事に育て続けて欲しいですね。

僕自身は(ストーリー展開に困る位なら)キラとか出なくても良いと思ってるんですが、やはりアニメファンはキラ君達が出ないと見向きもしなくなっちゃうんですかねぇ?
それが不安と言えば不安かな?

ちなみに次のSEEDの展開は

「機動戦士ガンダムSEED」シリーズのファンディスク「ガンダムSEED&SEED DESTINYファンディスク SEED SUPERNOVA er」(スーパーノヴァ イーアール)

だそうです。

・・・どうリアクションしろと?^^;;

発売は6月らしいですが・・・コレ、僕も楽しめるないようなんだろうか・・・^^;;;

4ヶ月もあれば、劇場版の話も流石に出てくる・・・よね・・・?
posted by シンたろー at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

模型誌とか。

が出回ってます。

新製品チェック。(HJ)

1.ザクVer.2.0

見たことのある画像と共に紹介されてました。
相変わらずなかなかインパクトのある商品内容で興味はそそられます。
(予約済み^^;)

2.ブルーデスティニー2号機

既報どおり。
ランドセルははずすと1号機と同様のバックパックになるとの事!
まさに武装と頭部だけ入れ替えれば1号機が完成!
・・・と言うか、ネタがネタだけにコンパチでも良かったのでは・・・?^^;
コレが売れればMG化も間違いなし?

キットのバランスは胴が大きい模様。
・・・ちょっとアレですね(汗
・・・
・・・
ってか、そんなの『キット化されたことに比べれば些細な事!』
陸ジムからスクラッチするよりははるかに楽に理想のブルーが作れると思えば全然問題なし!(爆

3.ゲルググ

パーツ替えってだけあって相変わらず良い出来ですね^^
欲を言えば、MGのようにシャアゲルと量産型の頭部の形を変えて、ユーザーに選択肢を増やしておいて欲しかった・・・
まぁ、あくまでも『欲』なので^^;

4.ノワール

良い出来ですね^^
まぁ、フレームはほぼストライク同様との事。(前腕がちがうらしい)
チョイ残念ですが、外装はほとんど新規なのでIWSPよりは買いやすいかな?(笑
まぁ、両方買わないとストライクE+IWSPは再現できませんが^^;
ちなみに僕はスルー(爆

5.暁

カッコイイ!
凄いド派手!(笑
豪華絢爛って、凄いメッキ量・・・。
なぜフルバーストは・・・(以下略^^;
改修派はメッキ落とすんでしょうけど・・・僕はこのままでいいな(爆
MGと組み合わせた作品も見れるのかなぁ〜。。。

ちなみに僕は華麗にスルー(爆

6.隠し玉ゼータガンダム3号機

グリーンダイバー版との事。
もしかしたらイボルブ版かも^^;

白とグレーのツートンになってますが、『あの』塗装パターンはシール?デカール??
バンダイさんにしてみれば、珍しいケースの商品になりそうですね。
バーチャロンみたい・・・^^;
コレが定着すると、今までこの塗装パターンのキット化は無理だろう・・・ってのもキットで発売するかも・・・?っていう期待をして良い言って事なんでしょうかね?^^
今後の展開が楽しみです。

ん?僕?だって在庫してますもの・・・^^;;

今月の作例のポイントはシビリアン!(笑)とエルガイムマーク2かな?
エルガイムは是非参考にしたい。(詳しく見てないけど^^;

電撃は・・・まだ買ってない^^;
と言う訳で、またそのうち・・・。
posted by シンたろー at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

シビリアンアストレイ補足

散々こき下ろしてしまいましたが・・・
完成品レビューはこちら。
「日々の生活」さん
http://www.geocities.jp/lifezoids/index.htm
リンクフリーなんで・・・良いよね?^^;
最近の更新の右下にあります。

・・・

カッコイイよね?〈笑
バイザーがどうの・・・って話もありますが・・・

・・・

・・・

戦隊もののヒーローのマスクのようですよねぇ?〈笑
バイザー越しにシールの目がキラりん!と光っているのがカッコよさを増している気が・・・。

・・・5色揃えたら、ホントに戦隊ヒーロー?

関節の緩さは何かを噛ませれば良いわけで、昔のプラオンリーのキットの頃で言えば大した話では無いですよねぇ・・・。

・・・つくろうかな・・・〈爆

posted by シンたろー at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ちょっとした話題。。。


欧州でiTune再生互換批判強まる

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/itunes/

ってニュースが。
確かにユーザーとしては、一度ダウンロード購入した楽曲は、全てのプレイヤーで聴きたいし、それが理想系ではあります。

僕は利用していませんが、着歌フルでダウンロード購入している方々もたくさんいるんでしょうし、ケータイで再生できて、家ではオーディオやPCで再生できたら・・・。〈出来るの?)


まぁ、良いか悪いかは今回の記事の内容にはあまり関係ないのですが〈爆


今回触れたかったのは、『欧州で』と言う一文。
日本ではあまりこういう批判は聞かれないでしょう?

そもそもPC用の音楽プレイヤーがたくさんありすぎるのも問題でしょうし、そのプレイヤー専用でダウンロードできたりするもんだからたまったもんじゃない^^;

・・・でも、なぜか日本ではあまりそういう話への批判はないんですよね^^;

いや、お国柄だなぁ〜・・・と。
そう、それだけが言いたかった〈笑



駄足・・・
posted by シンたろー at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業停滞中。

と、言う訳で更新ネタがありません〈汗

と言うのも、ここ2日ほど、まるで作業できてないからでもあります^^;;

先週の木曜日に奮発してDVDレコーダーを買ったんですよ。
僕としては珍しくソニー製。
地デジ『非』対応。
ビデオも非対応。
前回のDVD『プレイヤー』は東芝製だったのですが、1年持たなかったので〈汗
うちが埃っぽいから壊れやすいんですかねぇ?〈涙
地デジは・・・レコーダーの寿命があと4年も持たないだろうと言う計算で〈核爆

まぁ、それはさて置き。

そういうわけで、テレビ周りの整理整頓を久々に。
ホント酷かった〈汗
そりゃ、電気製品も壊れるっちゅーの^^;;
一回設置すると、その後はほとんどDVD等の出し入れだけで、動かさないですからねぇ・・・。
動かさないと埃って溜まっていくもんですから、ホント掃除が大変でした〈汗

そのテレビ周りの掃除から派生して、部屋の整理整頓に及び、結構な量を捨てました^^;
模型関係も、『これはいづれ作るだろう・・・』と思ってた途中作品とかキットとか一掃したいんですけどねぇ〜。
流石にそこまではまだ踏み込んでいません^^;
キット丸々残ってたり、封を開けたりしていなければ、『誰かいりませんか?』と簡単に言えそうなもんなのですが、中途半端にパーツがあったり無かったりするもんですからそうも言えないので。

そうそう、掃除を始めたきっかけがもう一つありましたっけ。

『ストライクのパーツが足りない!!!』

・・・

・・・

アレコレ探した物の、未だ見つからず。。。
とりあえず、捜索を打ち切って先にゲイザーやることにします・・・^^;;
とりあえず、作業代の途中パーツも減らしていかないと、もう何がなんだか・・・^^;;

そろそろ暖かくなってきたので、とっとと塗装して減らしていきたいものです・・・^^;;

掃除もそろそろ一段楽するんで、はやいとこ作業に戻りたいと思います^^;

そうしたら更新しますので、今しばらくお待ち下さいm(_ _;)m

posted by シンたろー at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

新製品情報

pamさんちより。

4月
HGUCブルーデスティニー2号機!!!

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!!!!!!

2号機から、、、ってのがニクイ選択ですが^^;
カラー変更で3号機も、奪取される前の2号機も再現できるので無問題!

僕がガンプラ復帰したのがほぼ10年前。
これを再現する為に復帰。
未だ再現できないままに・・・

・・・もう、思い残す事はないかも(核爆←言い過ぎ^^;

2007年、ガンプララインナップ。
意外とビックニュースが相次いでいる・・・(様な気がする)。

EXオッゴ!!!!
Salaさーーーーーーん!!!!!
こんなことがあるのでしょうか・・・・????

MGザク(量産型)

???Ver.2.0って事で良いですか???(未確認
続報に期待しましょう。

個人的にはブルーデスティニーだけで、ホント思い残す事はない(核爆←冷静になれば、きっと欲が出てくると思います^^;



posted by シンたろー at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

今日の一言・・・

Hi-νは22日出荷のようです。
普通ですね(爆
3月って言うのはただの誤植って事で^^;
posted by シンたろー at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

遅い正月休み

長い事お休みさせてもらいましたが、遅い正月休みでした。

正月は休まず働いたので・・・ね^^;

休みの間は、あちこち行ったり、映画見たり、酒飲んだり、ジムに行ったりと色々してました^^;

映画は今流行の?『それでも僕はやってない』を見ました。
硫黄島の手紙を見ようと思ってたんですけどね^^;
この話はまたいずれ・・・って事で^^;

お酒には関しては、普段は事情があり飲めないので、久々に飲みましたねぇ^^;
ちなみに、僕はお酒は大好きです(爆

まぁ、飲んだら眠くなって寝ちゃったりしたので、この連休中で模型は進んだような進んでいないような^^;

後でまとめて記事にしてアップしておこうと思います^^;

今日は溜まった仕事をさばくのに時間かかってねぇ・・・御報告が遅れました^^;
と言う訳で、とりあえず、復帰御挨拶って事で^^;
じゃ、これから記事アップしていきます・・・。
posted by シンたろー at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

あれこれ

ガンダムエース購入。

今月の目玉は・・・

08小隊コミック版!
これ、先月予告が出てたの忘れてました^^;
最近の雑記にも触れたように、08小隊は前半と後半では監督が違いますが、このコミック版は後半の監督である飯田馬之助監督ご自身がコミカライズしたものです。

前半部分に飯田監督の監修が入る事で『飯田版08』が新たに紡がれていくこのマンガ、個人的に凄く注目です^^

実のところ、飯田監督には個人的に思い入れがあって・・・(照
今は昔、電撃ホビーマガジンが創刊された頃、HP内にBBSがありまして・・・。
そこで本の感想等をいれたら、電撃所属のモデラーさんや編集部の方が返信してくれた時期があったんですよ。

そこで僕が08の感想を入れたら、監督直々にレスを入れてくれたことがありまして・・・。
それ以来、僕は誰がなんと言おうと08ビイキに(爆
今となっては良い思い出です^^

前作『イシュタム(←シローが登場します。08以前の物語』共々今回の08コミック版、しっかり楽しみたいと思います^^

で、今月の08は・・・かなり良い意味で充実してました^^
コミック版を強調しているように、かなり変わっているのが個人的に嬉しいです^^
アプサラス『ゼロ』・・・熱すぎます^^;;

デルタアストレイは・・・かなり飛びましたね^^;
新システムもイマイチ良くわからないのですが・・・どういうことなんでしょう?^^;
デュートリオンビームみたいなシステム・・・って事でオッケーですか?^^;


それと昨日発売のこれ。



えっと・・・模型が遅れ気味になったらゴメンナサイ^^;;

来月のこれも購入予定




絶対面白いと思います^^;

大好評のドラクエも欲しいんですけど・・・まぁ・・・これは我慢しよ・・・^^;

posted by シンたろー at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

新製品情報

3月
MG ストライクノワール   4725円
HGUCゲルググキャノン    1680円
EX ビルドルブ       7140円
1/100暁フルセット(金メッキ)7350円

との事。

正直・・・高いラインナップ続きですね^^;;
5000円、7000円のものがポンポンと・・・

それと、流用祭りで結構期待はずれ・・・と言うのは言いっこなし?^^;

Hi-ν好みの分かれるところかと思いますが、個人的には好き^^
買います!(予約済み^^
posted by シンたろー at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

朗報(か?笑

さてさて・・・

今日、『アッコにお任せ!(TBS)』を見ていたら、松山千春さんが財政破綻した夕張市で100万円の買いものをしたとか。
更に、100万円の寄付もして、計200万円夕張市の為に使ったと言うニュースが。

ここまで聞くと、「ふーん」とか、「偉い人だねぇ〜」で終っちゃうと思うのですが・・・

ガンダマーな僕らにはちょっと嬉しいニュースが。

その光景が写ってた写真で、松山さんが手にしていたものは、『ガンダムの玩具』。
しかも、PGガンダムマーク2だった、と言う事です。

いや、番組内では『玩具』『玩具』と連呼してましたが、立派な『ガンプラ』で、松山さんも作るのかなぁ?と思ったら、ちょっと心が温かくなりました(笑


>朗報

こっちが本命^^;

バクゥ、皆さんで手にした方も多いかと思いますが、パッケージ右上の『シリーズ名』に注目!!!

なんと!!!

デスティニーになっているじゃないですか!!

逆戻りした!!

ありえない、と思ってたのですが、ちゃんとデスティニーになってる!
ここにちょっと感動^^

次のシビリアンアストレイはまた『スターゲイザー』になっているでしょうから、SEEDHGシリーズは、番組を行き来するのは問題ないシリーズに!
ちょっとした進歩です^^

まぁ、欲を言えば、デスティニーではなく、バクゥの初出作品のSEEDにして欲しかったですが(笑

まぁ、ともあれ、シリーズを前後しても展開できるので、今までキット化されなかった『アレ』や『これ』を期待しても良いってことじゃないですかねぇ!!!
今後が超楽しみです^^

>ジムクゥエル

こちらもまたビックリ。
ホントにAOZ版としてリリース。
まぁ、AOZタイトルをつけることで、ヘイズルシリーズとの部品組み換えを強調したのでしょうけど、、、。
これまた、初めて○○版!と言うネーミングに夢がもてますよね?
もしかして、『Ver.ka版』とか、『センチネル版』と言う枠組みも作れちゃうのか?

はたまた、ノーマル版の発売もあるのか?とか、気になる部分が一杯です。
(もっともクゥエルを通常版と2種類出してもあまり需要が無さそうですが・爆)

これまた新しい切り口で、シリーズ自体がこの2007年で新しく進化しそうな気がしますね^^
これまた楽しみです^^


一昔前より、確実にシリーズ自体の魅力が出てきたHGシリーズ、今後も楽しませてくれる展開に期待しましょう^^
posted by シンたろー at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

いろいろ

という訳で、ちょっとメモ程度にあれこれ。
時間があったら改めて深堀してみたいな、と。

>SE4

2回目、ビデオ録画したものを見始めました。(まだ見終わってないけど・爆)

大きな変化を期待していたものですから、結構たくさん見落としていますけど(汗)、色々ちょくちょく変化していますね。

印象に残っている部分では、オーブでの1回目の戦闘(前回SE3の続きの部分)で、デスティニーと退治するアスランがいきなり種割れします。

・・・アスランって種割れしたのって、本編では1回だけじゃなかったでしたっけ?
最後の最後でかよっ!と思った記憶が。
うる覚えなので、間違ってたら申し訳ございませんm(_ _;)m

本編では確かアークエンジェルが宇宙へ上がる際のオーブ所属式?で、カガリとアスランが抱き合うシーンがありましたが、SE4では『いや、今は良いんだ、今は・・・。向かう未来は一緒のはずだから』というようなセリフを残すのみで、抱き合いません。

・・・映画ではアスランはやはりメイリンと?(笑←カガリの出番はかなり少なそうな予感^^;まぁ、一国の主ですし・・・

その他は、レイの台詞回し。
キラのことを『お前』ではなく『あなた』と言いますが・・・本編ではどうでしたっけ?
キラに対してだけではなくジブリールにも。
全体的に、言葉使いが丁寧に感じるのですが・・・。
『今回<は>逃がせませんね』なんていうあたり、ジブリールを逃がすと言うシナリオは全て『仕組まれている感』を強調しています。(これはSE全体を通して、ですけどね)

ストフリのは完全に光の翼になってました^^
赤い翼VS青い翼・・・のように。
こうすると、ストフリが光の翼を出しているのはキラ用にチューンしたターミナルの仕業でしょうかね?
どうせならアスランのからも翼を出して欲しい気が・・・(黄色か緑の光の翼とか・・・笑

と言うところでしょうか。(まだ見終わってない^^;)

新規の映像があまり無いのですが(爆←多分、キャラクターに使ってるんでしょう・・・←余計に見つけずらい^^;)、話はなかなか面白いのでまぁ、オッケーかな^^

願わくば、本編放送時にここまでの完成度は確保して欲しかったです・・・


例のごとく、シリーズ最終巻なので初回出荷分には全巻が綺麗におさまるDVDケースが同梱されているんで、是非お買いのがしないよう^^
映画まで間がかなり開きそうなんで、是非スパロボでも連ザでもそれ以外でも良いので、ゲーム等で穴埋めしてもらえると嬉しいなぁ・・・^^;


>08



DVDボックスが出ますね!
実にこういうアイテムはあまり興味が無いのですが(微妙に持っているからってのもある)、08が好きな僕はちょっと欲しい・・・ってか、かなり迷ってたりします^^;
僕自身、実のところ2巻と4巻を持っているので・・・微妙^^;
内容を知りたいのですが、ミラーズレポートは同梱されるんでしょうか?
ここが気になる。
ちなみに、ミラーズレポートは当時映画館に見に行きましたね。
で、その後『ビデオ版』を買ったと言う!!
当時はDVDが無かったので・・・^^;;

2万円で08の全てがそろえられると言うのは・・・うーん、、、ちょっとお徳かなぁ・・・(本編のシリーズに比べたら、揃わせやすいですよね。)
ミラーズレポート・・・入ってないのかなぁ〜・・・。

08のシリーズは、始まった当初こそ、設定の矛盾で槍玉に上がりましたが(これはなかなかサンライズにしては珍しいミスです^^;)、そういうのを無視すると結構面白いです^^

一番の見せ場はやはり飯田監督に変わった後半。
前半の『のんびりほんわかムード←学園モノを目指してたらしいです・笑』は神田監督のものですが、それをかなり直角に曲げちゃったと言う(笑←監督はシリーズ最中にお亡くなりになりました。)

でも、ホント、後半は濃いです。
メカニック描写もそうですし、主人公達の起たせ方といい、ホント面白い。
2人の監督の違いを見るのも興味深いですね。スポットを当ててる部分が変わると言う、普通の作品では味わえないものを感じます。

なんでも5.1サウンドで音声取り直ししたらしいですが・・・
良いという意見と、イメージに沿わないと言う意見がバランスよく(笑)出ているので、それも悩むところです・・・。

誰か、


これ買った方いません?^^
情報求みます(爆

あ、これに劇場版が含まれてなかったら、08にも含まれてないのか・・・!

良く考えれば、そんな良い話があるわけ無いですよねぇ〜・・・バンダイさんのことですし・・・(核爆

どうしようか・・・^^;;

あ、DVDボックス記念で、3月はHGUC陸戦型ガンダムだったりして(笑←絶対買う!!笑
ゲームにも登場するし・・・ねぇ?いい頃合な気が・・・^^;
posted by シンたろー at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消えたねぇ〜・・・(爆

昨日、話題残したと思ってたら投稿をミスったらしく・・・^^;
今更そういうこともあるんかな?(苦笑

>イボルブA



なんと来週発売です(笑

今回の目玉はなんと言っても15話『シャリア・ブル』でしょうか。
アレンジされまくったガンダムの世界をCGで!

・・・

・・・

どう思います、これ?^^;
いや、個人的には何でもオッケーなはずなんですが・・・なんせ、∀もオッケーですし・・・^^;

∀のときはミード氏の画稿を見たときは本気で『ヤバイ』と思ったものですが、色付いたアニメーション画稿が出たときに『あ!ガンダムだ・・・』と思ってしまったので(汗)、あの『トリコロール』がガンダムの証なのかな?と思ってました。

でもこのイボルブ78は・・・なんか違う気がするんですよ・・・。
ここだ!!って所は見当たらないんだけど・・・

昔、ガンダム大人気で変えなかったときに色々な会社から出た『パチモノガンダム』の雰囲気をまとっているような気がして・・・(←失礼^^;;

このデザインを見て、久々に『ガンダムの定義』を考えさせられたような気がします^^;

他のキャノンとか、ブラウブロとかも『うっ!』と思うときもあるけど、脇役は別に良いと思うんですけどね。
ガンダムだけは・・・と思うのはやはり変ですかねぇ?

posted by シンたろー at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

SE4 自由と代償

と言う訳で・・・、いよいよ最終巻SE4。

の前に、かなり時間があったのでSE3を再び復習(笑

そこで見たものは!!

以前情報頂いていた、レイダー正式採用を初めて見つけました!!(爆←今頃?^^;
小さく描かれていて、もしかして・・・?と思ったら打ち落とされアップに!
レイダーでした!

・・・ちょっと得した気分に浸りました(爆
Elwenさん!ようやく見つけました!!情報ありがとうございました!(爆←遅すぎ^^;


さてさて、そんなちょっと得した気分に浸りつつオンエアー見ました^^;
全体的に、本編+ファイナルプラスを再編集した内容です。

SE全体を通して言える事ですが、かなり内容がわかりやすくなってます^^
追加されたセリフがなかなか状況・展開の把握をしやすい様に思えます^^

何度見ても全然一度もしっくり来なかったシンの『よくもルナをやったなぁ〜!!!→種割れ』シーンも、『ルナまで』に変わってて、ようやくすんなり受け入れる事もできたり^^
今までのままだと、ルナ一人の為だけにブチ切れしているようで、『なんて小さい人間なんだ!』と思えちゃってたのが(笑)、緩和されました。
ずっと気になってて、何度も流していてもここだけはやけに耳に残って、違和感を感じていたので個人的に嬉しい変更です^^;
(変わってたので、聞いていてビックリした^^;)

それと、ストフリの光の翼が20パーセント増位になってたかな?(笑
完全に光の翼に昇華してました^^;
その方向で決めたらしい(笑
そうなると、あの機体はドラグーンを飛ばさないと最高性能を出せないのか?(汗


内容は最終局面なので、もちろん面白いです^^

変更点は特になし。上手く編集されてます。
台詞回しは多少変化。
ラウの素顔がようやく公開されました^^;;

・・・そんなもんか?

(本編では若干間延び感があったけど・・・)
4本で約6時間。
ちょうど良いかも知れませんね。
内容的にもかなりブラッシュアップされているので、まとめて見てもオススメです^^
内容もちゃんと面白いですし、ね^^

僕の中でのデスティニーの印象はだいぶ良くなってきました。
(ゲームのおかげってのもあるかも・笑)

残念なのは採録された声関係出来になるところが何点かあったことかなぁ・・・。
一番の残念はやはりサトーかな?(笑
あそこは一番盛り上がるシーンなのに・・・(本編ではかなり良かっただけに一層際立つ^^;



バレバレ^^;
posted by シンたろー at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

SEEDデスティニー最終展開

と言う訳で、久々のブログです^^

忙しさに目を回し、すっかり忘れてましたが今度の日曜に放送じゃないですか!!(驚

危ない危ない^^;;

忘れ気味でした(爆

いよいよ完結のSE4。『自由の代償』。

スペシャルエディションも完結でいよいよ舞台は映画へと・・・。
物語的にはファイナルプラスよりも多少後の話も含まれる様で、映画はどんな話になるのか予想できるような内容なのかなぁ?

12月には映画の話が出てくると思ってたのに出なかったので、SE4の放送が終わる今月来月あたりでチラホラ見えてきそうな予感はします^^

ん?いつ映画やるんだろう?^^;

というわけで、TBSは2時20分位から(←調べろよ^^;
関西地区は変わるようなので、御注意を!

>デルタアストレイ

いよいよ後半主役機『ターンデルタ』に切り替わったデルタアストレイ。
こちらもいよいよ後半戦に突入。
議長演説後の話に突入するそうです。(リンクにあるの千葉さんのブログ参照)

ターンデルタ、日を追うごとに色使いにやられてます^^;
案外カッコイイかも・・・
何度見てもレッドとブルーセカンドを足して二で割って下半身にシビリアン・・・に見えますが、これは計算でしょうね。
作ったのはジャンク屋のロウだし、ジャンクパーツを使って作ったのでしょうし。

そんなデルタアストレイですが、千葉さんのブログで重大発表が!

来年?それとも今年の10月??
サーペントテールが復活するらしい?
うーん、楽しみですねぇ。
やはり、個人的には熱い戦いが大量にあったあの頃が一番好きだったので・・・。

そういえば、何か物足りないなぁ・・・と思ってたら、デルタアストレイになってから、電撃での連載がなくなったのですね・・・。
無くなっただけならまだしも、作例すら作られなくなったので模型的展開においてデルタはかなり取り残された感が強くて残念です・・・。

代わりに誰か作りません?(←自分でやれよ^^;
posted by シンたろー at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

御挨拶^^

さて、いよいよ2006年最後になりました。

今年も色々ありましたが、非常に楽しい一年でした。
こうやって一年楽しくサイト運営しながら過ごせたのも、いつも遊びに来ていただいている皆様がいるからに他なりません^^

皆様に感謝すると共に、来年もまた宜しくお願いいたしますm(_ _;)m

来年も色々作りますので、是非、僕と一緒に模型と言う趣味をいろいろな角度から楽しんでいけたら良いな、と思います^^

では、よいお年を〜!



 
              シンたろーの模型製作記  管理人シンたろー
posted by シンたろー at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

例のごとく、情報いただきまして・・・

と言うわけで、またもやシャア専用さんからの情報です^^;

まずは・・・

 
 新ガンダムが10月より始まるらしい!

おぉ!?
しかも、SEEDでは無い模様。。。

バンダイさんの戦略のようですが、ファースト=30代向け、SEED=女性向け、新ガンダム=中高校生向けにしたい模様。

まぁ、僕は何が来ても応援しますけど(核爆

SEEDはSEEDで盛り上げるつもりがあるようですので、うまく行けば新ガンダム→SEED→新ガンダム続編と言う夢のような展開もありえるのか?(よく考えれば、昔は毎年やってたような・・・←物忘れの激しいオッサン・・・汗

ちなみに僕は『SEEDが女性向け』と言う発言に一番ビックリしたのは内緒です^^;

どうやら読みどおり、また映画で新型が拝めるのか?注目です^^
(ちなみに、見たいような見たくないような複雑な気分ですが^^;)


>新製品

2月

MG  Hi-νガンダム
SEED シビリアンアストレイDSSDカスタム

・・・な・な・な・な!!!!
なんですとーーーーー!!!!!!!(驚愕

もうHi-ν行っちゃうの!?
この間の画稿はとりあえずの設定・・・どころか、実は開発画稿の決定版?^^;
ウーン、予想外の早い展開にもうビックリしまくりですよ^^;;

嬉しいけど、作りきれるかなぁ〜・・・(既に追いついてませんが^^;

それと!!

シビリアンアストレイ!
まさか、もしや?とは思いましたが、やはりリリースされるようです^^
デザイン的にターンデルタと共用部分が多いので、キット化が近くなったかな?と思ったけどやはり開発されてたようです^^
なかなか面白いデザインなので興味津々です!
これでターンデルタもキット化は間違いなし?^^;

ちなみに、情報では後半主役機はターンデルタらしい?
個人的には違和感はあるもののデルタの方が好きなんですけどねぇ・・・
・・・キット化は閉ざされたか?(爆

ロッソイージスとネロブリッツも気になる所ですねぇ^^;
どんなデザインなんでしょう?(ドキドキ・・・^^;
キット化も・・・するの?^^;(どこにそんな余力が・・・^^;;

サイサリスの新型まで・・・・どうなってるんだ、最近のガンダムは^^;

微妙に使い回しが多いのに、それを感じさせないようなデザインまで昇華している所がある意味計算高くて凄いなぁ〜と一昔前の成型色替え一辺倒の頃と比べてみたり。

まぁ、それの方が色替えよりは興味はそそるけど・・・ね?

と言うわけで、個人的にピックアップされててビックリした物だけを取り上げてみました。

あとは自分の目で見てから・・・って事で^^;

・・・こういう風に話題を借りられるのも後わずかか・・・(涙←まぁ、当然無許可なんですが・爆
posted by シンたろー at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

残念・・・

シャア専用ブログさん、年内で更新停止!!

いやぁ〜・・・、まことに残念です・・・。

サイト活動はじめて3年余り。
僕のガンダム系の情報は全て『ここでしか』仕入れていませんでした!!^^;;
僕自身は早くなくてもまとめて情報を得られるここが大好きだったのですが、まぁ、それは仕方のないことですね・・・。

しかし、更新されなくなったら・・・僕はどこを見れば・・・(涙

皆さん自身も僕自身もそうですが、年月変われば、状況も変わるというもの。
何のサイトでも、どんな些細な事でもいつまでも今の状況が続くと思うのはあまりに自分にとって都合の良すぎる、ありえない話なので、いつかはこういう日も来るわけです。

なので、無理は言えません。
本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございますm(_ _;)m
今までお世話になった感謝の意を・・・、と口にしただけでは全然足りないくらいの感謝の意を表したいと思います。


もう一つ。

百鬼夜行の第3回目の開催が決定しました!
詳しくはhttp://hyakki06.fc2web.com/index.html

来年の9月だそうで。

どこでやるかは書いてないのでわかりませんが、近ければ・・・参加・・・うーん、しても良いものだろうか?(汗

だって凄い人ばかりなんですもの(汗

でも、なんと言っても、ネット発信のこのすばらしい企画が最後だという事ですし!!

少なくても見学位は・・・行ってもいいかな?(笑

まぁ、今は頭の片隅には置いて置く事にするだけにとどめましょう^^;;
詳細がわかったらまた考える方向で^^;


と、多少メモ書きとは変えてみたり。(笑←わかる人はわかる^^;
posted by シンたろー at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

