2007年07月23日

10月

10月の新製品は・・・

MGデスティニー(通常版)        5040円?
  デスティニー(スペシャルエディション)7350円

HGUC ヤクト・ドーガ 2100円

デスティニーのスペエディには光の羽根が付くらしい。
・・・通常版には付かないのか?(汗

HGUCはついに新展開、『逆襲のシャア』シリーズへ。
ヤクトドーガの試作が載ってますが、綺麗な曲面にバンダイさんちの技術力の向上を感じます・・・。

かなり嬉しいですが、一度ハイコンプロで見ているので新鮮味に欠けるな・・・、と思ってしまいました^^;
欲を言えば、量産機であるギラ・ドーガが一番手が良かったなぁ・・・^^;

でも、コレはホント久々にジオン魂が熱い!

スーパーカッコイイサザビーもお願いします^^
posted by シンたろー at 14:02| Comment(5) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

NEXT MGは デスティニー

と言うわけで、デスティニーだそうです。
キャンペーン付録DVDより。

詳細は・・・不明^^;

その他、

10月HG エクシア
11月100分の1 エクシア
12月60分の1  エクシア

と言うのも決まりっぽいです。
続報に期待しましょう^^
posted by シンたろー at 15:42| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

運命の一戦!


今日は沢山書いたからもういいか、と思ったけど、せっかくの話題なんでついでにもうひと踏ん張り^^;
頑張れる時はまとめて頑張るタイプです(核爆



昨日も見てました。
注目の試合。
いきなりおうんゴールした時はどうしようかと思いましたが、終わってみれば4−1の完勝。
自力の違いを感じる試合内容に思いました。

相変わらず守備面に不安が残るものの、最後まで攻撃を忘れない姿勢は大事だと思いました^^

で、次回の戦いは・・・

VSオーストラリア!

今大会優勝候補とまで謳われたチームとこの地点で当たるとは!(汗
しかも、せっかく1位通過したのに、何という組み合わせ!(滝汗

そう、オーストラリアと言えば、去年のW杯を嫌でも思い出します・・・。

8分で3失点。
日本サッカー史上最強と言われた『あの』日本代表が・・・。
あの忌まわしい記憶とともに、嫌な予感がするものです・・・。

しかし!

だからこそ!
超えなければならない壁。

ちょうど良い機会かもしれない。

あれから1年。
オシムと言う新たな指導者を迎えた日本代表はあれから強くなったのか?
どれ位強くなったのか?

今までは格下ばかりが相手だったので、はっきりとした手ごたえを感じる事が出来ませんでした。

ちょうど良い機会だ!!

果たしてちゃんと前に進んできたのか!?

進化してきたのか?

いよいよ、その見極めの時が来た、と言う事です!

運命のキックオフは7月21日!

是非、応援しましょう!^^
posted by シンたろー at 15:55| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亡国の肖像(ガンダムW

ようやく見ました^^;

今週はトールギスがいよいよ登場!
劇中の扱われ方、凄いですねぇ〜!
それとなく知っていたのですが、改めてストーリーを理解した中で見ると、惚れそうです(照

・・・いや惚れたかな?(核爆

劇中の片ヒザ付いた状態がカッコよく、脳内モデリングで何をミキシングしたらあれを再現できるかなぁ〜なんて考えたり^^;

ゼクスの正体が明かされ、ムットーの献身的な姿に涙し、バスケをするヒイロとデュオに吹きました(核爆

一応理由はちゃんとしていましたが・・・うーむ・・・^^;;

見れば見るほど嵌りそうなWですが、来週予告でぶっ飛んだ^^;
ウィング、自爆していますが・・・^^;
このシーン、見た気がするのですが、話はすっかり覚えていないので楽しみです、と言うか、予告編見たら気になってしょうがない^^;

と言うわけで、近いうちに見ます^^;


あらすじ
posted by シンたろー at 14:31| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ガンダム00 TVスポット2

ダブルオーに新展開。(00だとわかりずらいよねぇ?^^;)
TVスポットの第2弾が公開されました。

http://www.gundam00.net/

今回のスポットは内容充実!

かなり意表を突かれた感じ^^
しかも、良い方向に!

そして、ようやく世界観が見えてきました!

敵キャラとして描かれていたのは、現代兵器を思い起こさせる装備をまとった非人型マシン。
ガサラギ(知らないんだけど^^;)とか、フロントミッションに出て来る様なデザインと言えばわかりやすいでしょうか?

てっきり、ザクやら、ジンやら、メガネマシン(F91等・笑)が相手なのか?と思いきや、今までのガンダムとはまるで違った世界観を提示してきたのでした!

コレで、ようやく『西暦』を関した意味。
そしてガンダムに新デザイナーを起用した理由と言うのがちょっと垣間見えたかな?なんて思いましたね。

今までのガンダムのデザインをポンっと持って来ちゃうと、ゴジラVSキングコング(爆笑)のような、フロントミッションVSガンダムで浮いちゃうんでしょうねぇ〜^^;

また、バンダイサイドが言っている『リアルメカっぽさ』と言う意味も『こういう意味か!』と納得。
若干、ずるい気もしますが(笑←ザクをどうリアルに見せるのか?等々を期待してたので、最初からデザイン的にリアル感を盛ってくるのは反則のような気がする^^;)、絶対カッコイイに決まってるもん(爆

っていうか、敵キャラの方に既にゾッコンですけど^^;

後は、ガンダム側をどうリアルに見せてくるのか、それともあれで限界なのか?そこら辺を楽しみにしたいと思います^^



もうひとつだけ!

話が面白くって当たり前。

今のうちに高クオリティーで思いっきり描き溜めておいて欲しい!(核爆

出来れば使いまわしナシの方向で!(爆

『流石ガンダム!お金がかかっているだけあって(笑)、超高クオリティーで、他の普通のアニメじゃ全然太刀打ちできない!』

と言われる作品にしてください(核爆
楽しみにしています^^

デザインって難しいですよねぇ〜。。。
posted by シンたろー at 18:24| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

トレーズ暗殺(ガンダムW

かなり遅い更新^^;
でも、僕自身、まだここまでしか見てなかったり・・・^^;;;(何かと忙しくてねぇ〜・・・汗

物語は前回の続きから。

前回の策略に嵌った5人が窮地に立たされ、その結果必然とお互いの信頼関係を築いていく・・・と言う話でしたね^^
結構重要なエピソードだったかと^^

途中ヒイロ君が単独で爆破作戦阻止に向かうのですが、そりゃ・・・ちょっと・・・と思ったのは内緒です^^;

劇中のガンダムを見ていると、かなりスタイリッシュに描かれていて、SEEDを思い起こす事しばしば。

ウィングなんて、凄くカッコ良く見えますもの・・・^^;;
おでこアタリが普通とちょっと違う感じですが、それがまたカッコいいんですよねぇ〜。
この間キットを眺める機会があって、買おうかと思ったのですが、きっとはハッキリ言って・・・^^;;
やり甲斐ありそうですが、またの機会で・・・って事で(爆

後半はゼクスの素性が早くも明かされます。
コレはまぁ、知ってたのであまりサプライズではないのですが^^;
でもこの復讐劇は、シャアとザビ家のことを暗喩しての事なのかなぁ?

その後、五飛の話に。
五飛はずっとトレーズの怨念に取り付かれていたのですが、こういう理由だったんだなぁ〜と、ようやく理解したり^^;

やはり、変に知っているだけに若干もったいない気がしますが、それでも楽しめているのでウィングって作品も良いもんだなぁ〜と改めて実感しました^^

次回はいよいよゼクスがMSの始祖トールギスを駆る話。
楽しみです^^(←早く見ろよ^^;


あらすじ
posted by シンたろー at 12:39| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

間が開いたのでまたまとめ話^^;

うわぁ〜、、、随分開いちゃいましたねぇ〜^^;
この間の誓いはどこへやら^^;

それはそうと、もう出てるじゃないですかぁ〜!



ドラゴンクエストソード。
買った方も多かったのかな?
ちょっと興味があるのですが、プレーした感じはいかがでしょう?
ちなみにファミ通ではストーリーが若干短い!と言う意見が多数あった模様。
ま、かなり楽しめるようですが、課題は次回作で・・・って事で^^;

来週はいよいよパワプロですが!
欲しい!!
欲しい!!!
欲しい!!!!

<PS2版>


<Wii版>

Wii版のほうが、モードが一つ多い上、読み込みが早いらしいです。
PS2番はHDDユニットがないときついらしいのでご注意を^^::

欲しいですが、完全に模型が遅れているんで、ちょっとスルー・・・できるかなぁ〜・・・(悩


まぁ、ゲームはさて置き^^;マジメにガンダムの話でも。
ガンダマー必見のイボルブマテリアルの発売がいよいよ近づいてきました!


いやぁ〜、発売延期になったときはかなりガッカリしましたが、ようやくお目見えですねぇ〜!
コレはホント欲しい!
今回は素直に予約します・・・^^

それと・・・富士急ハイランドがまたまたやってくれました!
富士急ハイランドと言えば、「huizyama」「ドドンパ!」等々、ギネス級のアトラクションがずらりと揃えられている一風変わった?アミューズメントパークですが、ガンダムともかなり深いかかわりが。

『ガンダム・ザ・ライド』と言うアトラクションを過去に催した事があり、かつ、ガンダムショップまで運営。
僕自身も静岡在住中に一度遊びに行ったのが懐かしく思います^^

そんな中、いよいよ新作のガンダムアトラクションが!
ガンダムクライシス
http://www.fujiq.jp/gundam/

1分の1(実物大)ガンダムを作ると言う無謀な試みが見事結実!(笑
格納庫を舞台に遊ぶアトラクションのようです。
結果次第では、コックピットに座れる・・・らしい?

ゲーム内容もさることながら、モデラーなら一度は実物大ガンダムって言うもの、見たいですよねぇ?

一度見て、大きさを実感すれば、スケール感覚がかなり養えそうな感じですし、ガンダムモデラーなら一度体験しておくとちょっと良いかもしれません。
デティール関係も参考になるでしょうし、ね。

まぁ、遠くに住んでいる方には、富士まで行け(正確には富士ではないのですが^^;)、ってのもなかなか酷な話でしょうが、近くに行く機会に恵まれるのであれば、検討してみるのも良いかもしれません^^

そうそう、ゲーム内容はわかりませんが、そっちも注目ですね(笑←正直ゲームより実物大が見たい^^;

昨日辺りに完成して報道陣にお披露目されたそうですし(ニュースサイトにも取り上げられてます)、いよいよ21日からスタート!って事で、行った方はまたコッソリ教えてもらえると嬉しいです(笑

ちなみに『ガンダム ザ ライド』の時は限定ガンプラがあったのですが(『シャトル』がキット化された!)、アトラクションが終わった今も一向に再販する気配なく^^;

こういうところ、バンダイさんって結構律儀ですよね・・・(限定
ある程度過ぎたら、一般販売してくれても良さそうなものですが・・・。
(ソードカラミティやプリムローズ等のパーツもこのまま埋もれるのでしょうか?)
せっかく作った金型、安い買い物ではないらしいのですから、有効活用してもらった方がユーザーも喜ぶと思うんですけどね・・・。


話は変わって、サッカー・アジアカップ予選。
今回の予選、スケジュールが個人的に良く、全試合見れる!
って事で、見た1試合目。

残り2分で同点・・・。

まさに唖然としましたね^^;
試合の最中も怒りっぱなし。(←オシムかっ!笑
ブログの話題に挙げる気にもなれなかった^^;

そして迎えた第2戦。

前半歓喜の瞬間。
中村→高原のヘッドで気持ち良いくらいスッキリしたゴール。
しかし、前回の試合が頭をよぎる。
『まだまだ!もう1点!』
そう思ってた矢先に、
加持→高原!!
高原の2ゴール。
こりゃ凄い!高原は5試合で5得点!
W杯の時は悔しい気持ちで一杯でしたが、今年のこの人はホント別人かと思うほど落ち着いた進化したプレーを感じました。
まさに頼りになるなぁ〜と言う感じ。
そしてPK中村のゴールで3点。

日本代表で久々に大量点を見た気がしました^^;

悪かったのは後半^^;
レッドカードで10人になったにも拘らず、あれほどの猛攻にあわされ、何度もピンチに陥り、更に1点まで取られ・・・

ホントヒヤヒヤものでした^^;

当たりも厳しい試合でしたが、一応勝ってようやくホッとした感じでしょうか。

それにしても、守備面にまだまだ不安感が残るのが気になりますね・・・。

次回月曜、ベトナムと最終戦、首位通過をかけた戦いに向け、ゆっくり休んでください^^
まだまだ気を許せない状況が続きます!
頑張って応援しましょう^^

・・・ハノイのスピーカーによる呪文のような応援はどうかと思う今日この頃・・・^^;;
posted by シンたろー at 15:39| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ついで出荷情報。

その前に訂正。
3つ前の記事で

8月から00の商品化!

と書きましたが、ガンコレでした!!
忘れてた^^;
申し訳ないですm(_ _;)m

で、いきなり謝罪かは始まりましたが・・・

5日なので出荷日が・・・

・・・って、出荷今日じゃん!(汗
と言うことは、昨日のうちに発表されてたかな?^^;(←昨日は忙しくて見てなかった^^;

7月5日
HGUCブルー1号機
アクションベース2(グレー)

7月17日
ハイコンプロ・アカツキ
SDブレイズザクウォーリア

7月19日
MGゲルググVer.2.0
MGガンダムVer.OWY(アニメカラー版

7月26日
HGUCゾック
HGUC水陸両用セット(ズゴック・アッガイ・ゴッグ
ガンダムデカールVol.6(詳細不明^^;


早いと予想はしてましたが、1号機は今日かよっ!(汗
後で買いに行かなきゃなぁ〜^^;

ガンダムデカール6弾の内容の情報が無いのが気になります^^;
誰か知ってたら教えてくださいね^^;;
まぁ、ゲルググは硬いか・・・?
posted by シンたろー at 12:39| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついで出荷情報。

その前に訂正。
3つ前の記事で

8月から00の商品化!

と書きましたが、ガンコレでした!!
忘れてた^^;
申し訳ないですm(_ _;)m

で、いきなり謝罪かは始まりましたが・・・

5日なので出荷日が・・・

・・・って、出荷今日じゃん!(汗
と言うことは、昨日のうちに発表されてたかな?^^;(←昨日は忙しくて見てなかった^^;

7月5日
HGUCブルー1号機
アクションベース2(グレー)

7月17日
ハイコンプロ・アカツキ
SDブレイズザクウォーリア

7月19日
MGゲルググVer.2.0
MGガンダムVer.OWY(アニメカラー版

7月26日
HGUCゾック
HGUC水陸両用セット(ズゴック・アッガイ・ゴッグ
ガンダムデカールVol.6(詳細不明^^;


早いと予想はしてましたが、1号機は今日かよっ!(汗
後で買いに行かなきゃなぁ〜^^;

ガンダムデカール6弾の内容の情報が無いのが気になります^^;
誰か知ってたら教えてくださいね^^;;
まぁ、ゲルググは硬いか・・・?
posted by シンたろー at 12:35| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

∀公開!

pamさんちで∀の商品画像が見れます。
http://pam.main.jp/

おぉ!カッコイイ!
顔は変えちゃおうかと思っていましたが、正直、カッコイイと思います。
ガンダムに見えるし!
それにしても大したものですね!
ラインの綺麗な繋がりが見事に再現されています。
ホント美しい機体です(人によって見方はそれぞれですが^^;
スネのラインなんか、横から見たら綺麗なRで構成されていて・・・

ぶっちゃけ・・・

『旧キットは何だったんだ!?』(←すねは確か直線上に線が繋がってた

と思いました^^;
新たな発見ですね^^;
可動範囲も大きく動き、とても良い感じです^^

全体的なスタイルもほぼ完璧。
いや、ホント非の打ち所のない出来栄えだと思います^^
∀としては、ね。
後は好みの問題でしょう?^^;

∀のキャラクター性の特徴といえば、個人的には『MSとは機械である』と言うことが強調されている点にあるんじゃないかと思ったりします。

使う人によって、凶暴にもなり、優しくも使える。
当たり前な事なんですが、例えば車も載り手次第では人を殺してしまう可能性もあるわけで。
でも、ちゃんと乗り手が巧く使えば、非常に便利な道具ですよね。

MSとは戦争に使うための機械ですから、人を殺すのが宿命な機械でもあるわけで・・・。
でも、機械は所詮は機械。
使い方を変えれば便利な道具である。
それが∀では散々各所で描かれてたんだな、と今なら監督が∀に込めた思いを少し判れそうです。

ガンダムって基本的に戦争がないと話が成り立たないですから、通常は人殺しの機械でしかないわけで。
そういう意味では新作があるのは、=戦争が起こると言う事で(まぁ、物語の中で、と言う事ですけど)良くない話なのですが、そんな中、∀は牛を運んだり、洗濯したり、核ミサイルを廃棄しに言ったり、落ちた橋の代わりに背中を使ったり、と。
当時は『なんでMSにそんなかっこ悪い事をさせるんだ!』と思ってましたが、結局そういうことだったんでしょうね^^

最後はしっかり戦闘させるんですが、両極端を描く事で『MSも所詮は機械。使う人次第。』というMSへの優しい表現が強調されてたんだなぁ、と。

そういう意味では僕は∀と言う作品はガンダムの中でもある種の前向きな姿勢を感じて好きなわけです。

と言うわけで・・・、


買うよ!作るよ!!(おぉ、言うねぇ〜^^;


百鬼に間に合うかどうかは別として(爆←相当無理っぽい^^;

と言うわけで、個人的に超楽しみな一品です^^
願わくば、完璧版左右非対称のターンXも発売して欲しいものです。

・・・左右非対称なので相当パーツ数が増えそうですが・・・^^;
でも、実現すれば、立体パズルみたいで面白そうですよね^^

今のMGのギミックも十分立体パズルですが(苦笑
posted by シンたろー at 12:23| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流血へのシナリオ(ガンダムW7話

ようやく物語も大きく動きを見せはじめました。

スペシャルズ(=OZ?)のトップ、トレーズの暗躍により罠にはめられる5人。

今更ですが、
連合の上層部=穏健派(一枚岩ではないでしょうけど)、
OZ=スペシャルズ=武装派

ってことで良いですか?^^;;
まぁ、今回話のわかる連合上層部は、他の誰でもないヒイロ君に一掃されてしまうのですが・・・^^;;

結構衝撃的な展開ですよね。
トレーズの策略により主人公が平和の為に頑張ろうと言う勢力を一掃してしまい、結果戦争が激化する・・・。

うーん・・・、意外にもW面白いじゃないですか。。。

今後のヒイロ君の行く末が気になるところです。
(OVA版は目を通しているんですけどね^^;)

とっとと次の週の分も頑張ります^^;(後2話!あらすじ
posted by シンたろー at 11:22| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

気づけばすっかり御無沙汰^^;

いやぁ〜・・・、あれを・・・とか、コレを・・・とか思ってたのですが、時は過ぎ、7月になりました^^;
いやぁ〜・・・、ヤバイね、2007年。
いよいよ半分超えたね!(汗

前半皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか?
僕はというと・・・色々あったなぁ〜、例年より・・・。
と思う・・・。

後半戦も色々な事をやってみたいですね^^

溜まったアレコレ。

<ライアーゲーム>
3時間スペシャル!に驚き、楽しみにしていたんですが、総集編が2時間でしたね^^;
まぁ、別視点からシリーズの振り返り、と言うはバリエーションだったので面白かったですけど^^
原作も面白そうですが、本屋で見た限り画が好きではないので手に取ることは無いでしょう・・・(超滝汗
『かわず君』の楽しい雰囲気の後番組にドラマ!?って思ったけど、1度見てからずっとハマってました^^;
面白かったです^^
以上、感想終わり!(爆
昨日、いじめのドラマがはじまってたけど・・・、凄い位気分に浸れて嫌な感じですね^^;
何も土曜の夜に放送しなくても・・・(´Д`)


<のだめ>
これもずっと見てました^^;
面白かったのですが、最後の方は若干駆け足気味に感じましたかね。
もったいないような。。。
ラストシーンは駆け足気味なんてモンではなく、新幹線並みにブッ飛んでいました^^;
エヴァに近い物を感じますが?(爆←それは言い過ぎか^^;

<W2話分>
いずれ、近いうちに書きます(爆
ちょっと忘れてるだけです(超滝汗

<喰いタン2>
これも実は見てました。
今シーズンのドラマは『ライアーゲーム』とコレだけ^^;(あ、後『時効警察』をサラッと。。。
1は見てなかったのですが、2を見て、2をやる理由がわかりました^^
面白かったです。ちょっとジーンとさせる話もあったり、ね。
音楽も気持ちよくて、ついついサントラ買ってしまいました(爆
でも、最近のお気に入りBGMです^^

<F1>
久々に予選を見ました^^;
舞台はフランスGP。
ホンダ、またしても2台とも2次予選落ち(涙
ヨーロッパラウンドに入っても復帰は無理なのか・・・。
そして最終セクションでは更なる悪夢が!
アロンソトラブル発生!
うーん・・・、こりゃぁ〜・・・(悩
ホントに最後に巻き返せるのか、ちょっと不安^^;
久々のマッサがポール。
少しは赤い車も良いところを見せて欲しい。。。
今回のGPから、飛行機も真っ青の羽根がつきました。
オンボードカメラから確認できますんで是非見てみてください^^
カッコイイ!と思うと同時に、ホント飛行機みたいと思ったり^^;
さて、効果の程は如何ほどに!?
今日、決勝です!

<ガンダムエース>
最近安彦ガンダムがカッコイイと思い始めた30代です・・・^^;
バランスは未だ?になる事もあるのですが、それは単に作画上の味ですよね。と思ったりとか。
デスティニーの外伝も、ホント話としてはよく出来ているなぁ〜と毎度思ったり^^
本編にもコレが入っていれば・・・(以下略^^;



単行本も先月末に出ました!
デスティニーが好きになる一冊です(笑
読んでいない方は是非!
コレが本編だったらどんなに良いアニメだった事か・・・(略・爆

<ユニコーンガンダム>
カッコイイですよね。
素直にそう思えるデザインをしてくれる事が最近すばらしい事に思ったり(苦笑
とっつきやすいです。
コレはガンダムです。ハッキリとそう見えます(爆
色々新しい試みをしていますが、きっとガンダムの法則にのっとったデザインだからシックリ来るんでしょうねぇ〜。

<00>
かと言って、こちらを否定する気もまるで無し^^;
まだ動いてないし、今は違和感があったとしても、新しい価値観を作ってくれるでしょうから。
早いところ、ハイビジョン対応ガンダムを見てみたいなぁ〜、と思うばかりです^^
あと3ヶ月か・・・。

・・・ってどれだけ発表早いんだよ!(゚Д゚)
今月のアニメ誌の情報も楽しみですね(買わないけど^^;

<そういえば・・・>
SEEDのファンディスクが発売になってますね?
内容はどうなんでしょう?
おそらく僕後のみの話しではないようですからスルーしてますが・・・
見た方、コッソリ内容や雰囲気を教えてくれたら幸いです(笑


と、駆け足で話題をかき集めてみました^^;
今月はもうちょっとコンスタントに頑張ろう・・・^^;;




posted by シンたろー at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

無い日・・・

金曜はkazさんと卯月あきさんにお会いして、楽しく過ごしました^^

そうそう、コアファイターコレクションは、「Vガン」でした。。。
ちょっと残念・・・(涙

一緒に赤いザク・デストロイを見て、『ウォ〜!欲しいぃ!』と言ったにも拘らず、地元で予約してあるんでスルー。

こういうときが一番寂しいですよね(苦笑

さて、詳細は・・・そりゃ内緒でしょ(笑
kazさん、卯月あきさん。
また、機会を作って楽しく過ごしましょう^^

・・・いや、ホントは僕がしゃべり過ぎで、暑苦しすぎた・・・と反省しております、ハイ^^;

この日は酒も久々に入ったので、非常に眠かった(笑
0時半には就寝・・・^^;(←帰ってきて30分しか経ってない^^;


さて、翌日・・・ってまぁ、昨日なんですが。

これがまた仕事が忙しくてねぇ〜^^;;
久々にハードに仕事した!と思ったのに、更に夜にはちょっとジムに行ったりしたら・・・

すんごい疲れた(核爆

で、帰ってきて夕食食べたら・・・眠い。
まだ22時半よ?^^;
ちょっと寝たら作業しようかな?なんて思って寝たら・・・

起きたのは8時でしたとさ^^;;

こんなに寝たのは久々でした(汗
寝すぎて損した気分ですが・・・まぁ、たまにはこういう日があっても良いですよね?^^;
ちょっと良い気分転換になったと思います^^

と言うわけで・・・予定がずれましたが、今日からまた頑張ろうかな・・・って事で^^;

ライアーゲームもモナコ予選もまるで見てねぇ!!!(滝汗

帰ったらもう本戦だっつーの^^;(涙
今からF1サイトに行って予選結果見てきます・・・


posted by シンたろー at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

一晩明けて・・・

さて、そろそろ落ち着きましたかねぇ?(笑

ま、ま、残念!と思う方も多かったかと思いますが、ここはひとつ前向きに『不人気機体でもMG化するよ!」というバンダイさんからの熱いメッセージだと思いましょう^^

ほら、あんな機体や、こんな機体もMGになること間違いなし!

∀以降の攻めたラインナップに期待しましょう^^


嬉しい!と思う同志は、∀のないように強力期待する方向で!(笑



さて、ちらちら出てきましたが、新情報は∀とゾックのみ??
ちょっと寂しい気がしますが、明日から一般公開でしょうし、そこで何かしらあると・・・良いなぁ〜^^;
∀のモックアップも見れる気がするんですが・・・。

>ブルー1号機

熱いパッケージ画ですね^^(何で発表しちゃうかなぁ〜^^;
出るまでに2号機で本体仕上げときます^^;;

>ゾック

2625円!?
高っ!(汗
ボリュームがかなりありそうなので、楽しみですね^^
個人的に好きな4本足の方も期待したいのですが・・・、流用で良いので、後々出てこないかなぁ〜^^;;
ランナーで切り替えスイッチが入っていると嬉しいのですが(笑
機体の水モノ、ブルー1号機と同月発売の7月予定です!

>ガンコレ

昔は集めてたのですが、シリーズも長くなり、『あっても邪魔!(核爆』と言うことであまり買わなくなりましたが、今度8月に総集編?が出るとの事。
白い台座に機体名がプリントされているのは良い感じですね^^
∀の出来があまりに良かったので思わずこの話題に触れてしまいました^^;
ちなみに、シークレット(?で表示されている)の機体は、10月からの新番組の主役機だと思ったり(笑

・・・ホントに放送が決まっていれば、、、^^;;

>スーパーハイコンプロ

カッコイイよねぇ〜・・・(笑
ギミックも凄そうですよねぇ〜・・・^^;;

>ハードグラフ

サイクロプス隊!とゼモベンテ?隊!?
うぅ・・・、さ・流石ですねぇ・・・。
良いところ突いて来るなぁ〜^^;;
スルーしようと事前に思っていても、この男心をくすぐるラインナップと来たら・・・もぅ・・・・(照・核爆

このラインナップを考えている方は、本気で凄い・・・^^;

画像はこちらで。
http://pam.main.jp/


ちょっと少ないなぁ〜^^;;
そうそう、SEEDモノが少ないのですよ、今回^^;
新作はSDゲイザーぐらい?^^;

うーん・・・サプライズ、期待したいところですが・・・
SEEDHGは7月は無さそうですね・・・(汗←ブルー1とゾックだし・・・。


さて、どうなる、バンダイ夏の陣!!
乞うご期待。(今月の模型誌を!笑
posted by シンたろー at 12:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

というわけで、、、

さて、長い事楽しませてくれたMG100体目のキットもようやく発表!
皆で共有できた楽しい夢もいよいよ現実に引き戻される訳で^^;


答えはなんとビックリ、大方の予想を裏切ってMG100体目は∀でした^^

いやぁ〜・・・、荒れそうですね(笑

まぁ、100体目でシリーズが終了!って言うならそりゃ問題ですが、まぁ、100体目はあくまでも通過点なんで、ガッカリしすぎるのもどうかと思います^^;
最初から期待しなけりゃ、サプライズの嬉しさもひとしお、、、と(笑

それにしても、思い切りましたね^^;
個人的には、人気が無いだろうし、MG化といってもなかなか旗色悪いだろうなぁ〜と思っていただけに、非常に嬉しい^^

今月号のセイラ氏の作例のように、『ガンダムの記号』を多少入れれば随分と印象が換わるというのがわかっているので、発売されたらちょっとチャレンジしてみたいですね^^(←旧100分の1でちょっと試したかったけどやらなくて正解^^;;
個人的には口回りのアレンジがすばらしい・・・と。

将来的にはMAX氏をはじめとする方達が作った、スクラッチターンXのようなMGターンXが欲しいなぁ〜と思ってたのですが、コレで少しは望みが出てきたのかな?^^


さて、最初に書いたように、これからもMGは200体目に向けてひた走りますんで、作る側も頑張って作りましょう!(笑
自分の欲しい物がリリースされるまで!(核爆

・・・200体もキット化するキャラクターがあるんだろうか?^^;;

そこが不安^^;;

まぁ、無くてもバンダイさんはやる!

・・・そう思いたい^^;;
posted by シンたろー at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

一週間ぶりかぁ〜^^;

さて・・・またも一週間も開いちゃいましたが^^;
ガンダム関係もホビーショーが近いのであまり情報がでないですしねぇ〜^^;

いよいよ静岡ホビーショーが近づいてきましたね^^(正式には何時?来週??
色々世間をモヤモヤさせてきた(笑)100体目の発表までカウントダウン!
この御時勢、良く当日まで情報が漏れてこないもんだ、とバンダイさんの情報統率力に感謝しつつ、後一週間楽しみましょう^^

その他、7月うまくすれば8月の新製品も発表になるでしょうし、結構ワクワクさせてくれる展開になるんではないでしょうか?
SEEDの映画もここで聞けないとちょっと年内怪しい?^^;
新作ガンダムは・・・SEEDのときは2ヶ月位前だった気がするんで、ホビーショーでは発表はないか?
まぁ、また沢山の情報がでてきて、現地にいけない人でもワクワクする時間が過ごせそうで楽しみですよねぇ〜^^

ちなみに僕は行きません(核爆←行けない、とも言う^^;


話は変わって・・・本の御紹介。



ジオラママスターズ。(電撃ホビー)
電撃ホビーで使用された過去のジオラマ作品をまとめたムックだそうで。
コレが出るとは知らなかったのですが、個人的にこのジャンルは結構気になるので、過去に連載されたHow-toの記事のまとめた資料として便利かもしれません^^
ちょっとビネットとか興味あるんですよねぇ〜^^
見かけたら購入してみます^^;;(その際にはまた御報告させていただきますね。



IGLOO公式設定資料集。
Salaさんちに紹介されてて思い出しましたが(汗)、ついに発売になったようです(4月って言ってたのにぃ〜)。
こちらは実際IGLOOで使われたCGや、登場MSやメカの詳細な資料集って事で、ちょっと・・・どころか、かなり欲しいです^^;;
まぁ、これから先IGLOOモノを作るか?と言われるとちょっと怪しいですが(←オイ!^^;)、http://www.msigloo.net/(公式サイト)の一部のコンテンツにある、せい尺者のスタンスがとても好きな僕としてはこの資料集はとても欲しいと思う次第です。
ガンダムとは別の、創造物としての資料として欲しいなぁ〜・・・なんて思います^^

そしてもうひとつ!



こちらはEVOLVEシリーズの資料集。
コレも待望ですね^^
EVOLVEは模型シーンにも、そしてガンダム映像作品の新境地を開拓してきましたし、登場するMSも一風変わったデザインを取り入れたり等、色々注目を集めました^^
模型誌等でもちょっとは情報が出ましたが、扱いが悪く、ようやく詳細なデザインが見れるのか?と思うとコレも非常に見たくて仕方ないです^^
イボν、ZZ,レッドゼータ・・・等々、ジックリ見たいですねぇ〜。
一応、DVDに小冊子とか映像特典としては付いていたのですが、やはり模型を作りながら見比べられる資料は嬉しいです^^
(テレビは止め画を見るのはあまり好きではない、目も疲れるし^^;←爺です^^;)

まぁ、かといってイボνやレッドゼータを作る、と言う訳ではありません(核爆

こちらも詳細がわかってきたらまたお伝えするとしますね^^

どれもコレも、資料集というとお値段がけっこうしますよね^^;
僕自身も高いなぁ〜とは思うのですが、本当に気に入った物を買うのが一番良いと思います。
高くて買えないよぉ〜、という若い子達も一応存在を知っていれば、将来自由に使えるお金が増えた頃、(欲しければ)捜し歩けたりしますので、存在を知っておいて損はないと思いますよ(笑

うーん、ブルーの資料集・・・どこ行ったんだろうなぁ〜・・・^^;;
posted by シンたろー at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

な・なんじゃこりゃぁ!?

ホンダ、象耳ウィングテスト。

その画像。
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/05/03/150129/

こ・コレは・・・(汗

万が一にもコレが効果覿面だと、F1のトレンドはコレ一色に・・・(爆笑

まぁ、そんなことにはならないでしょうが(苦笑)、案外こういうところから新しいトレンドが生まれる・・・のか?^^;

さてさて・・・、次のグランプリで採用されるのでしょうか?^^;



posted by シンたろー at 18:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小冊子


さてさて、話題的にはかなり遅れました。
(アッガイ買ったら時に貰ってたし^^;)
ザクVer.2.0も発売しましたが、
キャンペーンで付いてくる小冊子、僕も貰っちゃいました^^

・・・アッガイを買ったのですが(爆

多謝多謝・・・。

で、MG100体への歴史って事で、往年のMGのキットをズラッと眺めていたのですが・・・

ほとんどリリースされる頃の事を知っている自分に超滝汗状態です^^;;

いや、一体一体、HJに画稿が公開されてドキドキしたころの思い出が・・・
あの本一冊で、随分思い出に浸れました(核爆←爺臭い^^;

一番の意外なことは、最近の話だなぁ〜と思ってたGガンダムですら50体前の作品だということ(汗

いや、こりゃ・・・そりゃぁ年取るよなぁ〜^^;;;


さてさて、そんな過去の話はどうでも良いんですよ!(あまり良くないが^^;

最後のページにサプライズが用意されてましたね!


ゲルググVer.2.0のラピッドプロトが載ってました^^

かなりマッシブになりましたね!

ザクの発展系のMSとしてのゲルググ、、、と言う事で、外見はまぁ置いておいて、フレームの進化、発展が見所・・・でしょうかね?

まぁ、実際発売されて組んじゃえば見えないところなので、一番大事なのは外見なのですが。
2.0シリーズはフレームのデザインの繋がりも見て欲しい、と言う事なので、完成させるかどうかはおいて置いて(置いとくの!?汗)、フレームを見比べてみたいなぁ〜なんて思ったり^^

フレームが見所、と言っても、外見もVer.1.0に比べたらプロポーションのバランスの取り方が激変しているのでもはや違うMSかも(笑
このプロポーション自体も賛否両論になりそうな感じですが、フレームの発展を考えると一番説得力のあるプロポーションになる・・・って事でしょうかね。

まぁ、その辺は好みもあるんでしょうから、ゲルググを組む際の選択肢の一つ、って事で。
HGUCのバランスとも違うようですから、HGUCをMG2.0風にするのも面白いかもしれませんよね。
・・・大変だけど^^;;

ってな感じで、来月の模型誌で詳しく見るのが楽しみですね^^


posted by シンたろー at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

コッチはオヒサ^^;

というわけで、久々のブログですが・・・

・・・

・・・

いそがしいぃ!

ので、模型もほとんど触れず^^;
だって・・・睡魔に負けて、寝ちゃうんですもの!(汗

こりゃイカン!
とは思いつつも、なかなか・・・ねぇ?^^;
ま、近いうちに復活しますんで、しばしお待ちを^^;


そういえば、今年のプロ野球はちょっと面白いですね^^

なんと言っても話題がなかなか豊富。

最近の一番の注目は楽天の田中君ですね(笑
それとメジャーに行った松坂投手。

この2人はホント気になって気になって・・・。
試合のある日はなるべく見れたら見る!
見れなきゃ、結果は必ず目を通すようにしています。

僕がそこまで野球に目を通すのも、ここ最近では珍しいんですけどね^^;

楽天の田中君のおかげか?今シーズンの新人投手の活躍が目覚しいのも凄く活気があって良いです^^

果たして、田中君は新人王を無事取ることができるのか!!

松坂投手の方はもうちょっと雰囲気がちがくて・・・
ほら、何十億円と積まれて移籍したじゃないですか。
やはり、ある程度結果を残さないと、大ブーイングが来そうですし・・・^^;;
そう思うと、ちょっと4月は失点が多いかなぁ〜と心配になります^^;
実力は絶対通用するのはわかっているんですが、やはり結果で測られちゃうでしょうから、何とか良い成績を残してアメリカのファンに十分納得させて欲しいところです^^

是非、頑張って欲しいし、今後も注目していきたいと思います。

その他、巨人からの移籍組の活躍や、復帰した王監督率いるソフトバンク(名前が変わってから一度も優勝していないし!)、万年最下位の楽天(爆←熱く優しいファンの為にも頑張れ!)、去年奮起した日ハム(新庄がいなくなってのファン離れが心配・・・)、そして好調巨人の視聴率の復活等々、気になるポイントが結構あって、久々に野球が面白く感じるのは、僕だけ・・・じゃないですよね、きっと^^

今年は野球もプッシュしますよぉ〜!^^

posted by シンたろー at 16:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

模型誌(モデグラ)

と言うわけで、モデグラにも目を通してみました。

熱い!

その一言^^;

今月のオススメは確実にモデグラでした(核爆←一番最後に読んだくせに^^;

かなり『手を動かしたくなる』良い記事満載です^^

>ザクVer.2.0の真実

と言う題名で特集を組んでいました。
かなり興味深い内容です。
まぁ、モデラーとしてはあまり関係ない部分かもしれませんが、ガンプラを組んで眺める人にとっては超重要な話で・・・。
平たく解説すると、実機としてのアプローチが成されているそうです。
まぁ、車で言えば、ひとつの車種にグレードが沢山あって、安い車のエンジンルームはスカスカだけど、最高グレードの車はぎっちり詰まっている様に、そこまで見据えたフレーム設計がなされている・・・みたいな感じでしょうか?(←わかりずらい^^;

ひとつだけ疑問があるんですが・・・(笑
それを今まで引っ張って構築してきたのはカトキ氏ではなかったでしたっけ?ってこと。
まぁ、今までの1.0シリーズがカトキ氏の構築してきた宇宙世紀だとすれば、2.0はバンダイさんの設計士さんが構築する宇宙世紀・・・って事で良いのかしらん?

まぁ、実際に設計する人が構築するんだから、思想とキットにズレが生じる事もあまりないんでしょうが・・・

まぁ、実機は実際に無い訳ですから、どっちも正解なんでしょうし、実際ユーザーが選ぶ事でしょうけどね。

今日からいよいよ出回るわけですけど・・・ネット上で沢山の作品が見れるのが楽しみです^^
・・・ってか、ヤバイ、欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい・・・・(大核爆

>HGUC

旧ザクをザクにアップグレードする解説が付いてました。
ちょうど、先月のHJのザクの作例に近い内容のものを詳細に解説してあるので、かなり参考になること間違いなし!
これ、以前よりやりたかったんですよねぇ〜。
この記事で購入を決意(笑

さらに!!!

ブルーの作例が・・・熱い!!
HJでの設定重視の仕上げも良かったですが、白を交えたカラーリングは凄く新鮮で、青一色という単調さを払拭していました!
確かに本文にもあるように、ゲーム機の性能のせいで蒼一色になってたんですよね・・・
忘れてました^^;
おそらく、将来リメイクされたらこういうカラーリングに変わるんじゃないかなぁ?(あ、この間のライデンザクのように変えたら皆怒るか?^^;)

更に熱かったのが!!!
マラサイぷち改造のイフリート改!!!
やられた!!
カッコイイっ!(爆
キット化を望めそうな気もするけど、出ないような気もするわけですから・・・やりたい!!!
これ、僕もやりたい!!(爆

>SEED

更に盛りだくさん^^;
今月のMGはSEEDファンも忘れてません!(笑
ストライクの系譜、と称して、アカツキをMGストライクベースで。
そして、ノワールをPG風のデティールを加えて作例になってました。
アカツキ、ちょっとやってみたいかも・・・^^;;
ってか、これにする?(爆

ノワールの仕上げはちょっと個人的には『うーん・・・』でしたが、アイデアは良いですから参考にするところは参考にして、各自の好みを加えれば良いものが出来そうな予感ですよね^^

うーん、今月のMGはホントやってみたいことが満載で楽しさに溢れかえってました^^

個人的には凄いレベルの作例もとても好きですが、今月の内容のような『これ、僕もやってみたい!』と思う作例が載っている内容もとても嬉しく思います^^
テンションが上がりますもの(笑

うちのサイトもそういうような作品を沢山作って、見てくださる方が『これ、やってみたいな』と思ってもらえる様なサイトを目指して行きたいものです^^


まぁ、今月は個人的にはMGが強烈にオススメです(笑

posted by シンたろー at 15:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

