2007年09月21日

ユニコーンはMG。

と言うわけで、年末のビッグアイテムに選ばれたのは・・・

12月 MG ユニコーンガンダム

100分の1エクシアは11月になる模様。

posted by シンたろー at 18:29| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ダブルオー関連とか

エクシアも発売になり、益々放送が待ち遠しい訳ですが・・・

来週の土曜の29日、特別番組が決まりましたね!

芸能人を呼んで・・・と言うような内容のようですが、まぁ、1週早くから新しいガンダムに触れられるのは嬉しい限りです^^
で、その翌週、10月6日から本放送、と。

もう1話は先行で見ている方もいるんですよねぇ?
ろんめるさんは見てきたそうですが、結構良かったらしい。

まぁ、調べりゃゴロゴロ出てきそうですが、せっかくなので1話目は楽しみに先入観無しで見ようかと思います^^

また適当に感想を書き綴る事になるでしょう。

え?Wは?って??

Wは、実は撮り溜めていて見てなかったりします^^;
いや、やはり30分はテレビの前で正座してジックリ見たいじゃないですか。
今回はレビュー付きだったので、書くのも時間がかかるし、ストフリのためそんな時間が取れないでいたので、それなら・・・と言う事で見ないで溜める事に^^;

後々ジックリやりますんで^^;

今週はキュリオスとデュナメスが出てきますね^^

いよいよ新番組が近いのを嫌でも意識しますねぇ〜!
少し停滞気味だったので、新番組でまたガンダムが元気を取り戻してくれるのを期待しています^^

本放送は祭りみたいなもんなんで、たのしまにゃ損損って事で^^


posted by シンたろー at 12:16| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさびさのF1話

と言うわけで、何戦ぶりだろう?
この間もしっかり見てましたよ^^
僕の模型作りにF1は欠かせない!(笑

まずは今回のベルギーGPの前に衝撃的なニュースから。
マクラーレンスパイ疑惑黒判定!コンストラクターズポイント剥奪!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070915-00000062-sph-spo

衝撃でした!!!

しかも、来期の参戦まで検討されると・・・。

まさかこんなことが起こるなんて・・・ねぇ?
長いこと見てきましたが、あれやこれやとイザコザはあれど、ここまでの厳罰、聞いたことが無かっただけにショックでしたね。。。

ベルギーでフェラーリの1−2でもうあっさりコンストラクター部門優勝が決まっちゃいましたし・・・^^;;

うーん、まぁ、ドライバーのポイントは維持されたまま、とのことなのでまだ多少の救いはありますが・・・なんとも腑に落ちませんよねぇ・・・。。。

で、ベルギーはと言うと・・・

先ほども述べたように、フェラーリ1-2。
ライコネンは4勝目。
アロンソが3位に入ったので、地味にハミルトンとの差が2ポイント縮まり、2ポイント差へ。

ハミルトンは4位。
ここ2戦位、元気がない。
やはりロンデニスに相当絞られたのか?^^;

そして・・・
日本勢は・・・

やはり調子が上がらず^^;;

ホンダも前回のレースで復活したか!?と思ったのですが・・・
今回はまたもスーパーアグリに抜かれると言う^^;;

スーパーアグリの方は資金難にと言う憂き目にあっているようなので、まだ頑張っている方かな?
デビットソンがここのところ速かったので、琢磨微妙か?と思ったのですが、ベルギーでは元気が戻ってよかった^^

トヨタは・・・とにかく映らないですよね、画面に^^;
(気づいてないだけ??汗)
次の富士はトヨタのホームコースなので、是非頑張って良い結果を出して欲しいですね^^

と言うわけで、終盤に来て随分あわただしくなってきたF1でした^^;



posted by シンたろー at 11:36| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

食頑

そろそろStyle-S2が発売されてるだろう?って事で、コンビニで見回してみる。

そしたら・・・

リボスティックミニを発見!!!!

え!?
発売中だったの!?
この間アマゾンに頼んだら今月末って書いてあったのに・・・^^;
(あ、予約取り消せば良いのか!?爆)

コンビニに置く為に小さくしたんですねぇ〜。。。
良いサイズなので、欲しいなぁ〜なんて^^
プラモは作らないでしょうから、リボスティックで我慢^^


オッと本題はStyle-S2。
やはりありましたよぉ〜!∞のパッケージが!!

で、出たのは・・・
2007.9.6.2.jpg

∞でした^^
いやまぁ、良いんですが・・・
今回は・・・

ストフリが欲しいぃ!!!!

初めて見た時からずっと思ってました。
箱で買おうかと思うくらい・・・。
光の羽でしょう?今回。
その表現を見たくて・・・。

まぁ、それを選択しないで結局コンビニで買ったわけですが・・・

ストフリが欲しくて、次に行った時に気合を入れてもう2個購入!
これで外したらもう買わないぞっ!!!
と言う気合で買って出た物とは!?

・・・・


・・・・

2007.9.6.1jpg.jpg
ムラサメ2個(核爆

どんだけーーーーーー!!!!(核爆

卯月あきさん、無償で両方贈呈します(/Д`)・゜

イヤァ〜、悔しいなぁ〜。。。

フリーダムとはなかなか縁があって・・・

2007.9.6.4.jpg
これもストフリが欲しくて、でたらリペイントしてやろう!とか盛ってたら・・・
パール仕立て。
なんだよーーーー!!!!!と思ってたら、シークレットと言うオチ^^;
希少と言うのでリペイントは諦めました(笑

次はこちら。

2007.9.6.6.jpg

第1弾の大本命だったフリーダム。
これも一発で出た奇跡(笑
未だに凄くお気に入りです^^
大きさも実は僕はこちらの方が好きだったり^^

家が狭いので!!!(大笑

と言うわけで、悔しいながらも光の羽根ゲットならず・・・。
一番欲しかったんですけどネェ・・・。。。


ちなみに同時に売ってたガンダムコレクションコンプレックス。
今回は歴代ガンダムオンリーと言う超豪華仕様。
台座はいつもと違い、白成型、機体名プリント!
裏には放送年月日が描かれていると言うちょっと嬉しい仕様。
何となく品があって良いですね!

でも・・・実は後半主役機が大好きな僕としてはあまり食指の動かないシリーズでもあります^^;
まぁ、強いて言えばやはり∀かなぁ〜。
エクシアも良いね!(←新しい物好き^^;
まぁ、エクシアに関しては、ガンダムコレクション00もリリースされるそうなので、急ぐ事もないと思いますが^^;

そうそう、僕はガンコレ卒業しちゃったんですよ、実は^^;
ここまでシリーズ続くと思わなかったし、コレクションが溜まってくると逆に邪魔でねぇ・・・^^;
欲しい物だけ欲しいと言う我侭状態^^;
でも、アレだけリリース量が多いと、欲しい物も簡単には手に入らないので買わなくなったという・・・。

話がそれましたが、久々に購入したガンコレ。
どの主役機が出るんだろう!?
何のガンダムが来ても、若干嬉しいよね!!
なーんて、期待してなかった割には、いざ開けるとなるとワクワクドキドキするものです^^

気になる結果は・・・
2007.9.6.7.jpg

ウェーブライダー!

おーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!
ガンダムじゃないじゃん!(正確にはガンダムです^^;

おおおおおおおおおおおおおおお、こういうオチ!?

今回は本気でツイてないようです^^;;
まぁ、それもまた食頑・・・(笑

それにしても白台座、記念碑的記録内容、ちょっとお洒落ね!^^
今後もこういう風にしてくれりゃ良いなぁ〜と思うけど、『たまに』だから価値があるのかも?

ストフリあげても良いよー!と言うごく稀な方、いらしたら御連絡お待ちしています(笑←流石にいないだろ〜・笑
posted by シンたろー at 13:19| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になるCM

今週の月曜日。
いつもどおり何気なく見ているとも聴いているとも取れるような状況で(笑)テレビを見ていると・・・。

歌手の歌に乗せてデジカメのCMが。
これは普通。

つづいて・・・

同じ歌手の歌に乗せてCMが。
あぁ、良くあるCMのあとの『歌自体』のCMか。。。
と思い、画面を見ると・・・

車のCM!!!!

!!!!????

どういうことでしょう?
ひとつの歌で違うCMを2本とは・・・。
まぁ、例は少ないけど無いことは無いか・・・^^;

その次の3本目のCM。
またしても同じ歌!!!!!!!!!(゚Д゚)
ここでようやく事態の異常さに気づく。
今度はお酒のCM!!!!!!!

ここまで来ると、逆に何本続くのかが気になってきて・・・。

結果は5本。
多分30秒枠位の長さと思うので、実にテレビで2分半同じ歌のフレーズが流れまくり!

これは驚いたぁ〜。。。
凄くインパクトがありました^^;;

で、調べた結果は
http://www.tv-asahi.co.jp/prom/

仕掛け人はテレビ朝日でした^^

うーん、ここ最近で色々面白いCMや印象に残るCMは何個かありますが、今回のこれの衝撃は久々に過去最高かも??

これを企画した人も凄いが、それを許す企業も凄い^^;

昨日2回目を見ましたが、流石に一回目に比べるとインパクトは薄れてましたが、冷静に見ても凄いなぁ〜なんて・・・^^

楽曲も伸ばす声が非常に良い感じの曲なのが見ていて気持ち良いのが特徴。

是非、チャンスがあったら見てみてください^^

僕が見たのは大体報道ステーション終わって、次の番組までの間か(世界の車窓からではない^^;)、その次の番組までの間か・・・。

ちょっと頼りない記憶力ですが^^;

火曜はやってなかったから、一日おきかも・・・^^;
posted by シンたろー at 11:51| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

あれもこれも。

久々になっちゃうんか?^^;

さて、また訂正かもしれません^^;
以前の日記にて、HGエクシア1050円と書いたのですが、おそらくHJの表記ミス?な気がしてきました^^;
何に書いてあったか失念してしまったのですが、おそらく1000円ではない、と言うのは確かな模様です。
すみませんm(_ _;)m
あの内容じゃ、1000円は安すぎですものね^^;;

ちなみに、電ホを眺めていて気づいたのですが、今度のHGエクシアのヒザ関節、面白い位置で曲がってました!
その結果・・・ヒザが独立可動!?
うーん、発想の転換と言うか、なんと言うか。
久々に組むのが楽しめそうなHGキットになりそうです^^
これ、デザインのおかげなんですかねぇ?
それとも、SEEDでもこの位置で曲げられるのだろうか・・・??


さて、今月の出荷予定がエプロンさんの日記にて公開されています。(直リンクすみませんm(_ _;)m

FGエクシアは6日出荷開始!
13日はブルー3号機!
19日はキュリオス・デュナメスが。
6日にはディアッカ機が出るのかな。

さらに!!
11月まで。。。

HGユニオンフラッグ(これが1050円!)
HGデュナメス
HGキュリオス
60分の1エクシアも。

・・・ん?100分の1は、大本命扱い!?
HG好きな僕としては嬉しいラインナップ速度ですが、今や大人気の100分の1が遅いってのはチョッと気になりますね^^;
エクシアだけでも早くだした方が良いと思うけどねぇ〜。。。

それと!!

SD武者ガンダムが大量に再販されます!!!
詳しい内容はリンク先で!

・・・いや、そこに是非書いて欲しい、と切実な願いが書いてあったので書いてみました^^;
良い情報を沢山頂きましたし、ちょっとくらいはお力になれるかと思いまして。。。

と言うわけで、この機会をお買い逃しなく!^^

・・・僕も忍者のガンダムがちょっと欲しいかも・・・。
(ノーマルだっけ?^^
敵キャラはちょっと欲しい。
posted by シンたろー at 18:40| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

エヴァ新劇場版CM

がただいま好評?公開中ですね!

そう、いよいよ明日より上映です!!

そのCMで・・・

新しいカット。

新しいデジタル彩色による新たな輝き。

それらがバーーーーーッッと宇多田ヒカルの新曲に乗せて一気に見せる。

良いCMですね?

・・・・

・・・・

・・・・

でも実は僕は・・・。

宇多田ヒカルの歌が流れているのを『聴いて』、カップヌードルのCMだと思ってました^^;

普段、CMの時間は作業していたりするのでよほど気になったりしない限りはテレビ画面から目をそらしている事が多いので・・・。

2つのCMの構造も良く似ていますし、ね。


もったいないっ!!


以上(爆



映画本編はまぁ、どういう風にまとめているのか興味ありますね。
もう本編に無茶苦茶嵌る事もないとは思うけど、せっかくの映画化という機会なので見ようと思ってます。
どういうオチをつけるのか、興味深々と言ったところでしょうか^^

ね!
kazさん、卯月さん!(笑
10月までやってるよねぇ???^^;;

ちなみに初号機を作る予定はまるでありません^^;
作るならF型装備・・・(←意味不明^^;
posted by シンたろー at 12:07| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

MG10月号・・・べた褒め・笑

別項にしたのには意味が(笑

渾身の∀特集!!!

非常に濃い!
資料的価値が高い一冊になっております

マジメに∀を分析。
監督のコメント付き!
シド・ミードのコメント付き!!

今月は買いですよ!!!!

∀が嫌いな諸兄も是非一冊御購入を。

5年後位に改めて誌面を見ると多分その資料製の高さ、価値に驚くんじゃないかと^^;(いや、今でも十分に価値があると思うのですが^^;

『ミードガンダム』を買うと2500円位取られますが、MGなら780円で買えますよ〜!(爆

∀のデザインの好き、嫌い、カッコイイ、かっこ悪いという気持ち的な感覚を超越して、∀と言う物がどういうものなのかを考える上で非常に役に立つ一冊だと思います。

∀好きならもちろん、∀が嫌いでもガンダムが好きな方なら持っておきたい一冊です

と、声を大にして言いたい!(爆←それでも∀ってだけで売れないんでしょうけど・笑

ここまで掘り下げる雑誌も珍しいですし、ね^^;
(でもMG誌は結構定期的に掘り下げてくれる良い雑誌です。そういう普通の模型誌と一線を画するところが素敵^^)


全然関係ありませんが、個人的になぜか78と∀が並ぶ絵が非常に好きです^^
先月の電撃の表紙とか、ね。
同じ色使いでパッと見似ているんだけど(一瞬の雰囲気とか、視界の端っこで見るような感覚・・・ってわからないか^^;)、しっかり見ればデザインが全然違うと言うギャップ。

でもやはり色で両方ともガンダムに見えちゃう・・・みたいなそういう不思議な感覚が好き。

なんででしょうね^^;
自分でもあまりにも違うデザインラインだとわかっているのに、その2体を並べる画が凄くシックリきます・・・^^;

posted by シンたろー at 13:43| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電撃10月号とダムエース

と言うわけで、購入。

SCYTHEさんのブログで量産型ハイペリオン、とか、ブルー3rdって言うワードを見て、見たくて見たくて夜中にコンビニ行っちゃった(笑←実に久しぶり^^;

と言うわけで、まずはこの話題から。

>アストレイ

新展開。
漫画+プラという豪華仕様であることが判明!
でも気になるのは漫画のページ数ですよねぇ〜。
少ないんだろうなぁ〜(/Д`)・゜
その分、新メカ・新設定、作例を楽しみにしています^^
ブルー3rdの全貌も早く見たいなぁ〜。

>AOZ

アクシズ戦争編完結。
最終形態やらなにやら発表。
ってか、もうちょっとゴチャゴチャしすぎてよくわからない、ってのが正直な感想でしょうか^^;
コンセプトは新しいと思うんですけどね。
全てを包括する、って言うのではラストを飾るのにふさわしいとは思いますが。。。
ただ、後の世(ゼータ以降の世界観)に同じようなコンセプトの期待がないってのが逆に気になりません?(笑
まぁ、それが歴史の闇に消えていったMS・・・って言うのにあっているのかもしれませんが。
TR−6はもうちょっと整理されてまとめてムックにして欲しいですね^^
そうすりゃ、もうちょっと理解できるかも^^;

>作例

∀の水彩画風塗装が凄く新鮮でした^^
技法的にも難しくなさそうですし(センスは必要かと思いますが^^;)、いずれちょっとチャレンジしてみたい、と思ったり^^
でも、∀くらいしか合わないような気も・・・。



>ガンダムエース

今月はユニコーンが熱い!
シナンジュ。。。
な、何だ、このカッコイイのは!?(゚Д゚)
装飾もデザインに取り込んであって、非常に栄えるデザインですね。
コレもキットで欲しいなぁ〜。。。
先月の量産型を見たときはちょっと閉口してたのですが(汗)、やはりカトキさんのデザインは凄いなぁ〜・・・と改めて思ったり。
まぁ、あのガスマスク以外はどれも凄く好きなんですけどね^^;

この間展示されたモックアップも写真で載っていたので、見れてない方は是非チェックを!

プロモのアニメーションの画もチラチラ載っております。
プロモの佇むユニコーンもカッコイイですねぇ〜。。。

キットがユニコーンとガンダム形態とで別売りになったとしてもユニコーンも買う!!(爆

この間触れ忘れましたがプロモのジェガンがベラボーにカッコイイです^^


後は・・・また後ほど!^^;
posted by シンたろー at 12:23| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

HJ10月号

さて、今日届いたので早速チェック。

うーん、流石にホビーショー後、と言う事なので目新しい情報は出ず。

HGエクシア
HGユニオンフラッグ
の価格が10月1050円に。

HGティエレンが11月で1575円に。

既報だとHGデュナメスも10月、との事でしたが、模型誌(HJ)では11月になってますね。
確定情報を待つとしますか^^;(最近結構情報荒れてますねぇ〜^^;←量が多いし、仕方ないかも?)

HGエクシア。
テストショットが出てましたが、FGとは若干プロポーションが違うのかな?
それとも可動範囲が増えた分、情報量が多くなってそう見えるのか?

かなり良い出来、バランスだと思います^^
顔もFGよりもガンダム寄りに見えるし(←個人的に重要)、今までのエクシアの立体の中でも1,2を競う位の好みです^^

一発目のHGでこの出来栄え、今後のシリーズ展開が気になるところです^^

そして大注目なのが価格!
1050円!?
コレって・・・サービス価格ですよねぇ?^^;
普通このボリュームなら1200円か1500円でしょうし、かなり頑張った値段かと。
それだけダブルオーに力入れている、ってことなのでしょう。

ユニオンフラッグの方もカッコヨサゲ。
設定画では相変わらず違和感のあるものの、プロモーションを見たら相当カッコよく描かれてたユニオンフラッグ。
ホホに傷を描いていたのが印象的でした。(マーキング?)

ティエレンは11月ですが、この量産型も高機動型、宇宙型が発表されましたので、バリエーション展開も期待できそうですね。
若干古臭い体型が良い感じです。

全体的に設定画寄りと言うよりは、劇中のプロポーションになっているようで、随分と今までのガンダム寄りの体型・プロポーションに落ち着いた感じに仕上がっているのではないでしょうか?

バンダイさんの開発陣(=バンダイルール)と言うフィルターもかかって、個人的には凄く安心感が増した気がします^^;

設定画は設定画、って事で落ち着きそうで安心したり^^;
(良く考えればSEEDもそうでしたね)

と言うわけで、今後も期待の中心はやはりHG,ってことになるのかな?
そういえば、一行に見えてこない100分の1の展開が・・・気になりますよね?
僕はHG中心なのであまり気にしていないのですが、やはり最近はこちらがメインでしょうし。
何か、秘密の展開を用意しているのでしょうか??


>MGデスティニー

カッコイイ。
ホントカッコイイ。
まさにMG。
どこからどう見ても(笑
予想以上でも予想以下でもないのですが、SEEDのMGの方向性が改めて浮き彫りになった感じでしょうか?
個人的には翼のデザインのアレンジ具合が非常に気持ち良く感じます。
武装も長めに設定されていて、非常に栄えますね。
素晴らしいと思います^^
弄りようがないですよねぇ〜。。。

>ヤクト・ドーガ

2種発売が改めて確定!
嬉しい誤算のような。
値段が2310円ですからねぇ〜。
これが2種同時、となると・・・嬉しいような、辛いような(笑
まぁ、両方とも欲しいなぁ〜。。。
ダブルオーもありますよ?
今年の秋のバンダイさんは元気だなぁ〜^^;

>スピードコレクション

コレ、実物をしっかり見てきました。
報告忘れてましたが^^;
個人的には・・・無いです(爆
造形的には悪くないのですが、流石スピードコレクション、と謳っているだけあって、足首アーマーがすねと一体整形でしたね。
そこがどうも・・・^^;
ま、立体物としてはカッコイイし、色は付いているし、で色々楽しめそうな事は間違いないのですが・・・。
コンビニ展開だそうです。
そりゃ、とても凄い事ですが^^;;(ターゲットが違う、とも言う^^;)

>作例

今月も大量。
∀は元より、真武者ガンダムもカッコ良く^^
真武者はかっこいいのできっとで是非欲しいと思うのですが・・・、でてもMGサイズでしょうね・・・。
と言うわけで、実はチョコっとGFFを期待していたり^^;
久々にGFF、買っちゃいます^^;


流石にHGサイズで僕は作れないしぃ〜(核爆

エヴァも特集が組まれてます。
エヴァ、もうじきですねぇ〜。
昨日フジテレビの銀幕なんたら〜で、チョコッとやってましたが、デジタル彩色って凄いですね。
ほとんど新作に見える・・・のは元々クオリティーが高かったからか??
ま、劇場版はとりあえず一回は目を通そうとは思ってます^^
(ね、kazさん、あきさん?笑

と言う感じでしょうか。



実は10月31日発売のこのムックも期待していたり^^;
いや、この武者シリーズ、なんか懐かしくて・・・一番親しみを感じる・・・^^;

そういえ
posted by シンたろー at 19:16| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ダブルオー最新情報

と言っても遅くなりましたが^^;

http://www.gundam00.net/
EDテーマ the back hone に決定!
キャストも決定!

と言うのが、キャラホビの2日目に発表があったようです。

その様子が昨日中だったらギャオにて無料で公開されてました。
いや、お伝えできなくてすみません^^;
僕はチラッと見ましたが、2分見たら消しました(爆

EDテーマを歌っている方も知らないし、キャストの方は一人も知らず^^;
まぁ、演技が良ければ誰でも良いと思っている節もあるので、どんなもんなんでしょうね?
まぁ、良いです、なんでも^^;


さて、GAグラフィックさんでG.S.Sの商品を今年も取り上げてもらう事ができました!

http://ga.sbcr.jp/mreport/007478/

御丁寧に僕のやnoxさん、Salaさん、noxさんのものまで全部!

いや、ホントありがとうございますm(_ _;)m

で、レポート読んでいて気づいたのですが・・・

あれ?
やはり・・・

FGエクシア売ってたの!?

会場に行った方で、見かけました方います??

いやぁ・・・欲しかったなぁ〜・・・(爆
プロモ見た勢いで作ってみたかったなぁ〜^^

うん、そんな暇はないんだけどね・・・(/Д`)・゜

デモなんかちょっと悔しい・・・。
posted by シンたろー at 14:23| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

キャラホビ2007

というわけで、色々見てきましたよ。
狭い範囲で(核爆

まずは注目のダブルオー。
プロモーション映像がラルクの音楽と共に流れていましたが、カッコ良かったです^^
相変わらず、媒体によってガンダムに見えたり見えなかったりするエクシアなのですが、プロモーション画像は物凄く『ガンダム』していました!

凄く力が入っていて、非常に緻密な書き込み量。

色々な方の事前インタビューでも触れていましたが、やりたい事・表現したい事が良く伝わってきましたね。

そして・・・売る気満々です!(爆
当てる気満々です!!
その意気込みが良く伝わってくるプロモーションでしたねぇ〜(笑

1分でダブルオーファンになりました(爆

問題は・・・あのクオリティーが1年通じて守られるのか?という事。
あのクオリティーなら、流石ガンダムシリーズっ!と思うのですが・・・
ハイビジョン対応ってのもあるんでしょうが、とにかく細かい描写がお気に入りです。(OVAか?というほど)

・・・テレビ始まったらガッカリしない出来にして欲しいな・・・^^;

そして話が面白ければ、死角なし!

HGとかも全部展示してましたが、ガンダムエクスポと同じ内容なのでここではスルーって事で^^;

<ユニコーン>

キット化決定!スケールは100分の1。
モックアップがでてました(不完全ですが)。
気になったので、「MGなの?年内は無理でしょ?」ホント自然な疑問で聞いたら、『答えられません!』ですって^^;
まぁ、そう言われりゃ、そうかもねぇ〜(笑

映像の方も凄く良い出来。
クシャトリアとユニコーンの対峙を見てたら、『そうそう!!これぞガンダムっ!!』って感じの映像でした^^
つい1分前まではダブルオーに感動してたのにね(笑

あまりにも良い出来栄え、やる気な(笑)ナレーションだったので、『アニメ化か?』と思ったのですが(笑)、ダブルオーやるんだから今はまだ無理だろって事で^^;
ダブルオーの後番でお願いします^^;;

その横にヤクトドーガ2種。
横のポップに『続々キット化!ご期待下さい!』の文字が^^;

えぇ〜!続けるの!!
大事にキット化して行って欲しいんだけどねぇ〜、というのが素直な感想^^;
ハイコンプロ見てますし、ね^^;
まぁ、サザビーは早めに欲しいかも。

デスティニーもエキスポに引き続き展示。
SP版はもしかしたら関節はメッキかもしれません(/Д`)・゜
それは嫌だなぁ〜と思ったのは内緒です^^;;

ブルー3号機もあったけど、既に発売中じゃなかったっけ?と思うのは重症^^;

<HJブース>

作例が出てました。
見たことないぞ?と思ったら、今月号に載る分が出てました^^;
サザビー、スモー、∀、真武者ガンダム、実写版のガンダム(名前失念^^;)とか。
サザビーはかなりツボです。あの方の作品ですよ^^

<電撃>

AOZの作例群がありました。
後は・・・チョコチョコ。
∀もあったので、HJのように今月号分もきてた・・・のか?(←ちゃんと見ろ!!^^;

<ACE3>

フリーダムがカッコよかった^^
前2作はやってないのですが、やりたいかも〜。
9月すぐに発売、ということなので、買っちゃおうかなぁ〜(←多分締め切り直前なので無理^^;


と言う感じかな?
いや、ほとんどバンダイブースしかチェックしてません^^;;

ちなみに、ディーラー回りも出来なかったなぁ〜。。。
まぁ、売り子だから仕方なし、って事で^^;

楽しかったです^^
いつかまた来れると良いなぁ〜、と思いました。
ま、基本的に無理なんですけど(汗
posted by シンたろー at 10:39| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ガンダム情報(追記)

http://gundam.info/topic/336
知らなかったけど、ガンプラエキスポで発表されているそうです^^;

10月。
HGエクシア
HGデュナメス
HGユニオンフラッグ<!!>

HGUCヤクト・ドーガ(ギュネイ機)
HGUCヤクト・ドーガ(クエス機)!!!!
・・・同時発売!?(゚Д゚)


11月。
HGキュリオス
HGディエレン<!!>
12月。
HGヴァーチェ

うーん、SEEDの成功があるので、今回は最初から強気のようです^^;
∀のインタビュー内でもそう語ってましたし、ね^^;

1月に5機目がリリースされるのだろうか?


また、エキスポ内でFGエクシアが先行発売中との事。
!!
知ってたら今日行って買ってたのに・・・。(←追い込み中の身^^;



posted by シンたろー at 18:30| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

そういえば・・・

一応別記事にしたんですが。

『HJ+』のVol.3を立ち読みしました(爆

そこで目を惹く記事が。

MAX渡辺さんのモデラー回顧録(題名は違うかも?)。

立ち読みなのでザッとしか目を通していないのですが(汗)、氏のプロモデラーへの過程、そして歩んだ歴史を氏の視点より振り返る内容。

凄く興味深かったです^^

特に僕が知らなかったのは、MG誌の生い立ち。
ああいう経緯があったということは凄く意外でした。。。
その後の電撃の話は知っていますが、アレは2度目のことだったのですね。。。

そして、目を惹く内容がもうひとつ。

氏の『ガンプラ大好き』シリーズの新たな構想。
凄く興味深いし、見たい!!
是非、実現してほしいと思います!


最後に・・・僕もガンプラが大好きです^^

posted by シンたろー at 15:35| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

老婆心かもしれませんが。。。

電撃ホビーマガジンのネットサービスがパワーアップして帰ってきました^^
http://hobby.dengekinet.com/index.html

電撃創刊当初、ネットも普及し始めの頃凄く盛り上がっていたのを記憶していますが(かく言う僕も書き込んだりしていた^^←初めてのネット参加・照)、ここのところ随分寂れてたので寂しかったんですよね。

コレを気に、どんどん充実させて欲しいところです^^

で、僕はあまりPC、特にネットにはあまり詳しくないのですが・・・

アンケートのページ、セキュリティーマークが表示されないのですが、大丈夫なんでしょうか?

大抵のネットページで個人情報を入力する場合、(IE6だと右下とか、7だとアドレスの横に)『鍵のマーク』が出ると思うんですけど・・・。

でも電撃のアンケートは名前も住所も入れるフォームがあるのに出ない。
まぁ、送信時に暗号化されれば良いのかもしれないのですが。


誰か詳しい人が居たら宜しくお願いします(爆←問題なければ良いんですけどね。

僕が聞こうと思ったんですが、名前と住所を入れないと御丁寧にエラーになるので止めときました(爆
メールアドレスも見当たらないし、まぁ、アンケート答えなければ問題ないので・・・(←冷たい^^;

いや、気になったので、教えて詳しい人っ!^^;


まぁ、それは置いておいて、情報量もバックナンバーの情報(←個人的にはかなり待望^^)まで載せてあるので、資料的にも価値あるサイトになりそうですね^^

メーカーの絡みで難しいかもしれませんが、ガンプラ一覧(パチ組み画像付きとか)や塗料の種類一覧表、役に立つ塗料の調合例とかやって欲しいなぁ〜・・・なんて思うのですが。

あ、あとガン王の参加作品全部載せるとか、ね。

人員は居ないかもしれませんが(以前はコレで更新が止まった)、時代ですので、是非頑張って良いサイトを作って欲しいです。

posted by シンたろー at 19:09| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

見ました。

さて、バンダイホビーサイトにて、今月の出荷予定が発表されました!
http://bandai-hobby.net/index.html

注目の∀は7日!
超嬉しい!
ビバ・バンダイ!(爆

・・・でも作るのはちょっと先の話(/Д`)・゜

そして、今月は少ないなぁ〜・・・と思ってたら、エヴァンゲリオンのハイコンプロと新規キットが22日に発売!

コレがガンプラが少ない理由か!(爆
てっきり、公開される来月くらいに発売すると思ってた^^;

中旬はお盆休みなので、バンダイさんちの工場の皆さんも少しゆっくりくつろいで欲しいですね(笑
その頃、僕は火だるまですけど(爆

そして、リフレッシュしたら!
来月の怒涛のラッシュの生産、頑張ってください(/Д`)・゜
楽しみに待ってますので・・・。


さて、色々見た・・・って言うのは・・・

コード・ギアス 反撃のルルーシュ

の、24、25話。
スペシャルで放送した奴ですね^^;
いや、正直見る気はなかったのですよ^^;
ただ、師匠や他の皆が揃って面白い!って言っているんで、面白いんだろうなぁ〜位の認識で^^;

気になったのは、放送が終わった?のに、これから24,25話をやるといっている意味がわからなかったり、続編があるとかないとか??

2クールの放送で途中尻切れトンボで放送が終わっちゃったの???

だとしたら、前代未聞の凄い話ですね^^;
それだけ人気があるって言う話の裏返しかもしれませんが・・・。

師匠が感想をブログに書いてたので、てっきり終わったのかと思ったのですが、たまたまビデオ見終わって明日のバラエティーのビデオ予約していたら画面に『コードギアス』の文字が。

「あれ?終わったんじゃ・・・?」

とりあえず録画したのでした^^;

それを見たら・・・面白かった(笑
ま、今更前半を見返そうとは思わないですが^^;
とりあえず、、、主人公って誰?(汗
てっきりランスロットが主役かと思ってたのですが、敵方?の方が主役っぽい感じですね。
そこら辺がウケタのかな??

しばらくHJを見返して、設定を読んでようやく理解。
コレ、日曜の朝やってたんですね(汗
エウレカの枠でしょうか?
なかなか画のクオリティーも高く、人気のあるのも納得^^

と言うお話でした^^;
深入りするとランスロットが作りたくなりそうだから、止めときます(笑

posted by シンたろー at 18:50| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

ダブルオーの主題歌決定

昨日のニュースですが、ダブルオーのオープニングが決定しました!

ラルクです。(と省略するほど仲が良いわけでは無いですが・笑)

監督が鋼の錬金術師の監督なので、頼みやすかったのでしょうか?(笑

何はともあれ、またメジャーな方が歌ってくれるということは非常にガンダム界には良いニュースですね^^

10月10日発売予定。
個人的にはノリが良く、パワフルな奴をお願いしたいところですが…まぁ、心配無さそうですよね?(笑

楽しみにしましょう^^
posted by シンたろー at 18:55| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

オシムジャパン、敗れる

と言うわけで、サウジに負け、3位決定戦に進んだ日本。

なんだか、大会事務所の嫌がらせにより?移動トラブルが出たり、宿舎トラブルに巻き込まれたようですが、ここ3戦よりも良いグランドコンディションで迎えた韓国戦。

前半も大きな山場なく、後半開始直後。
韓国側に2枚目のイエローカード、累積レッドが出て11VS10の戦いへ。

このときより、嫌な予感はしていましたが・・・。

やはり、10人相手だと気が緩むのか?なんなのか?
決定的なチャンスを作れ派したものの、攻めきれず、0点。

延長に入り、10人でずっと頑張っている韓国の方が疲れているはずなのに・・・日本の方の疲労も大きく、ミスを連発^^;

けっきょくPKになり、敗れた。

解説者のよる影響も多いのかもしれませんが、僕自身も今回のオシムの采配には???と思う節が多々多々感じられたのは残念でした。

一番は、シュートが少なすぎる事。
そして、シュートしても枠に飛ばないこと、
ペナルティーエリアに入れない事。
コレが日本の最大の弱点では無いでしょうか?

対戦相手側を見ていると、日本は再三再四ペナルティエリアに入られているのですが、日本が入っているところを見るのは稀。
相手チームを見ている限りでは、ペナルティエリアに入るのは案外難しいことでは無いような気さえしてくるのですが、日本は入れない。

(後半最初に攻められているところで、中村憲吾が攻め込んできた相手を追いかけないシーンを目撃したと思うのですが、アレはアリなのか?)

追いかけるしつこさも韓国の方が徹底していたと思うし・・・。
そう考えると、やはり守備力が・・・

うーん・・・(悩^^;

そして、疲れを見せる代表主要メンバー、と試合前語ったにも拘らず、今回のスタメンも大きく弄らなかったり、延長後半最後の5分で交代とか(使う気はなかった??)理解できない事が多すぎた。

『勝つときもあれば負ける時もある』

確かに、オシムの言うとおりだと思います。
しかし、テストマッチならいざ知らず、トーナメントでは勝ち続けるしか結果は出ないし、それしか頂上に上る道は無い。

今回は特に『良い試合をする』のではなく、『勝たなければならなかった』試合だったと思うのですが。

そう考えると、パターンよりも、もっと効果的な効率的な方法を試す、また考えるのも首脳陣の仕事だと思うんですよね。

僕自身、オシム監督の教えている事等は支持しているのですが、今回の試合運び・采配には疑問符がつく、というのが正直なところです。

シュートしないのは監督の指示なのか?(そんな指示は無いと思うが^^;)
そこが気になるところです。

今回、責任論が出ても仕方ないかな?なんて思ってしまう自分が嫌です^^;

次戦以降、着実な進化、成長を見せてくれないと納得できないかもしれません。

強いところと沢山やれる環境が欲しいですね・・・。

久々の日韓戦でどんな試合になるのか凄く楽しみにしていたのに、退場者は多く出るし、小競り合いも出たり・・・で若干期待していた試合内容と違ったのも残念です。。。

posted by シンたろー at 13:11| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

∀!

いつも巡回しているブログ様でなんと∀がっ!
個人様のブログなので無断でリンクとかどうかなぁ〜なんて悩んだのですが、普段なら絶対しないのですが・・・
∀があまりにもカッコイイので・・・。
http://blog.goo.ne.jp/ossan-obahan1-2
(ガンプラ秘密工場様)
万が一、リンクに不都合があったらすぐ消しますです、ハイm(_ _;)m
その他の製作物のシンナーを極力使わない製作スタイル、尊敬しています。

僕も今でこそガンガン好き勝手気ままにモデリングを楽しんでいますが、将来環境によってはシンナーを使えないこともあるかもしれません。(世のお父さんにはそういう方も大勢居るのでは?)
そういうことを考えると、こういう楽しみ方を提示してくれるのは大事な事ですよね。

ん?
こういう風に楽しむ方の方が多いんだろうか?
素組みサイトさんのアクセス数を見ているとそんな気もしなくは無い今日この頃(笑

日記の中で管理人様も言っておられますが、アニメを見るとクマドリは確かに白なんですよねぇ〜!
昔、旧キットで再現したかった物の、技術力のなさで実現できなかった部分であります。
確かにあの当時は白に憧れたのに・・・黒の方がカッコイイかもと思ってしまう。
今からどっちにするか悩みまくりです・・・。。。

--------------------------------

さて、昨日アマゾンより届きました!

2007.7.28.2.jpg

イボルブマテリアル!
内容をザーッと覗きましたが、かなり期待通りの内容^^
各コラムも非常に興味深い内容でまとめられており、15のガンダムの経緯を知ることが出来る内容になってます。

・・・知らないのにアレコレ言ってごめんなさいm(_ _;)m
ちなみに、工業デザイナー4名にガンダムのデザインをリビルドを依頼して出来上がったのが15のガンダムだったそうです。

願わくば、もっと詳細な角度から、イロイロ部位等のアップを含めて大きい画を載せて欲しかったなぁ〜と。

あれだけの資料ではなかなか再現モデルを作るのは至難の業かと思います^^;
まぁ、ニュアンスや参考にするのには十分なんですがね。
でも、せっかくだからもっとレッドゼータのデザインの詳細を見たかったなぁ〜。

いろんな意味で充実した内容、久々に買って満足度・充実度の高い資料本でした^^

手にする機会があったら是非^^
posted by シンたろー at 13:26| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

模型誌HJ9月号

と言うわけで、目を通しました。(←でも基本的に毎月そんな感じ^^;←しっかり読めよ^^;

>新製品
ダブルオーを迎える9月を前に若干小休止?
嵐の前の静けさか・・・。でも粒より^^

8月9日 MG ∀ガンダム

超絶カッコイイです。文句なし。ヒゲも曲面と見る角度によっては直線に見える(←ここが好き!)の両立が出来てて素晴らしい(/Д`)・゜
すね前面での可動軸も新鮮!
人ではありえないけど、ロボットならアリ。
脚線美が美しい・・・(/Д`)・゜

8月ジャブロー侵攻水陸両用MSセット
8月MSベース2・クリアブルー
8月グフイグナイテッド(イザーク機

全部、成型色が違うだけの物ですが、アッガイ・ゴッグ・ズゴッグが欲しい人はこちらもアリかと^^;;
クリアブルーのベースは涼しげで良いですね^^
買います(笑

9月HGUCブルーディスティニー3号機
  HGSEEDブレイズザクファントム(ディアッカ機)

もはや見所は3号機のシールドしかないという^^;
後左ライフル用のコブシが入ります^^
コレで、陸戦型ガンダム・2丁銃バージョンなんて遊びも可能かと^^

9月に新レーベル『スピードコレクション』

200分の1スケール(ハイコンプロと同じスケール)で展開される、彩色済み組み立てキット!と言う新しいジャンルが・・・。
どれほど需要があるのかはわかりませんが^^;、第一弾はガンダムとテレビ版ウィングガンダム!
うーん・・・、どういうアイテム選択なのか・・・?
あ!MXテレビを見ている人向け!?(笑←BS見ている人のほうが多いって^^;

10月

MGデスティニー

昨日も伝えたとおり、2パッケージ仕様。
画稿・ラピッドともに小さく写ってますが、が光波今までよりも羽根が鋭角的に。(画稿は重田氏による物)
ラピッドでは腕の可動範囲・腰の左右曲げ(横に)、足の可動を予感させる写真、ギミックありそうな羽の画像が^^
期待大です^^ 

HGUCヤクト・ドーガ(ギュネイ機)

こちらも昨日の通り。
とても足の曲線が美しい感じに成型されてます。
昔のバンダイさんだとカクカクだったのにねぇ〜^^(←旧キット参照^^
後は、可動範囲ですが・・・。
どうでしょう??
立ち姿は最高なんですけどねぇ〜^^
こういうデザインは意外と動かなかったりしているんで、そこらへんも頑張って欲しいところ^^
MSでは大き目のMSですから、コレ以降の大型キットも期待したいところです^^

・・・ん?ユニコーンも期待して良いのか?(笑

と言う感じでしょうか。

>ダブルオー

巻頭でした。
エクシア等の4機のガンダムのFGほぼ製品版が載ってましたね。
でもネットだと既に出回ってるようですが・・・(販売店の販促用かな?
S字立ちしててエクシアはカッコよかったですね^^
FGでコレだと、HGも期待して良さそう^^

それと敵キャラも登場。
この間見たのはティエレンだったのでしょうか??
なんだか、全然イメージと違う設定画ですが^^;
その他、通常?の人型MSが載ってましたが・・・コレってMSか?^^;
うーん、個人的には・・・言うのは止めときましょう^^;

まずは本編がはじまってから、ですよね^^
期待しましょう!

>ゲルググVer.2.0

木村さんのゲルググが表紙ですが・・・とてもカッコイイ!
どっからどう見てもカッコイイ!
でも・・・結構キット弄ってますよね^^;
まぁ、良い目標、といえばそれまでですが、期待して買ってキットがあれだったら・・・と思いました(笑
まぁ、キット自体もカッコ良かったのですけどね^^;
作りてー!と思ったのは内に秘めておこう・・・(汗

>ゾック

これまた良い感じですよねぇ〜。
結構挟み込みが多そう、との記事でしたので若干キット到着が憂鬱ですが(笑)、どうやって仕上げようかなぁ〜・・・なんて想像している時が一番楽しいですよね(笑
えぇ、手がまわらなそうですが・・・(/Д`)・゜

・・・終わったら爆発的な勢いで完成させまくってやる・・・と思うのは・・・じゆうだぁっーーーーー!(爆

その他、カッコイイ作例が目白押し!

是非、御覧下さい^^
posted by シンたろー at 13:04| Comment(6) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

