2007年09月17日

ひさびさのF1話

と言うわけで、何戦ぶりだろう?
この間もしっかり見てましたよ^^
僕の模型作りにF1は欠かせない!(笑

まずは今回のベルギーGPの前に衝撃的なニュースから。
マクラーレンスパイ疑惑黒判定!コンストラクターズポイント剥奪!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070915-00000062-sph-spo

衝撃でした!!!

しかも、来期の参戦まで検討されると・・・。

まさかこんなことが起こるなんて・・・ねぇ?
長いこと見てきましたが、あれやこれやとイザコザはあれど、ここまでの厳罰、聞いたことが無かっただけにショックでしたね。。。

ベルギーでフェラーリの1−2でもうあっさりコンストラクター部門優勝が決まっちゃいましたし・・・^^;;

うーん、まぁ、ドライバーのポイントは維持されたまま、とのことなのでまだ多少の救いはありますが・・・なんとも腑に落ちませんよねぇ・・・。。。

で、ベルギーはと言うと・・・

先ほども述べたように、フェラーリ1-2。
ライコネンは4勝目。
アロンソが3位に入ったので、地味にハミルトンとの差が2ポイント縮まり、2ポイント差へ。

ハミルトンは4位。
ここ2戦位、元気がない。
やはりロンデニスに相当絞られたのか?^^;

そして・・・
日本勢は・・・

やはり調子が上がらず^^;;

ホンダも前回のレースで復活したか!?と思ったのですが・・・
今回はまたもスーパーアグリに抜かれると言う^^;;

スーパーアグリの方は資金難にと言う憂き目にあっているようなので、まだ頑張っている方かな?
デビットソンがここのところ速かったので、琢磨微妙か?と思ったのですが、ベルギーでは元気が戻ってよかった^^

トヨタは・・・とにかく映らないですよね、画面に^^;
(気づいてないだけ??汗)
次の富士はトヨタのホームコースなので、是非頑張って良い結果を出して欲しいですね^^

と言うわけで、終盤に来て随分あわただしくなってきたF1でした^^;



posted by シンたろー at 11:36| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。