2007年09月06日

気になるCM

今週の月曜日。
いつもどおり何気なく見ているとも聴いているとも取れるような状況で(笑)テレビを見ていると・・・。

歌手の歌に乗せてデジカメのCMが。
これは普通。

つづいて・・・

同じ歌手の歌に乗せてCMが。
あぁ、良くあるCMのあとの『歌自体』のCMか。。。
と思い、画面を見ると・・・

車のCM!!!!

!!!!????

どういうことでしょう?
ひとつの歌で違うCMを2本とは・・・。
まぁ、例は少ないけど無いことは無いか・・・^^;

その次の3本目のCM。
またしても同じ歌!!!!!!!!!(゚Д゚)
ここでようやく事態の異常さに気づく。
今度はお酒のCM!!!!!!!

ここまで来ると、逆に何本続くのかが気になってきて・・・。

結果は5本。
多分30秒枠位の長さと思うので、実にテレビで2分半同じ歌のフレーズが流れまくり!

これは驚いたぁ〜。。。
凄くインパクトがありました^^;;

で、調べた結果は
http://www.tv-asahi.co.jp/prom/

仕掛け人はテレビ朝日でした^^

うーん、ここ最近で色々面白いCMや印象に残るCMは何個かありますが、今回のこれの衝撃は久々に過去最高かも??

これを企画した人も凄いが、それを許す企業も凄い^^;

昨日2回目を見ましたが、流石に一回目に比べるとインパクトは薄れてましたが、冷静に見ても凄いなぁ〜なんて・・・^^

楽曲も伸ばす声が非常に良い感じの曲なのが見ていて気持ち良いのが特徴。

是非、チャンスがあったら見てみてください^^

僕が見たのは大体報道ステーション終わって、次の番組までの間か(世界の車窓からではない^^;)、その次の番組までの間か・・・。

ちょっと頼りない記憶力ですが^^;

火曜はやってなかったから、一日おきかも・・・^^;
posted by シンたろー at 11:51| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。