2007年08月25日

電撃10月号とダムエース

と言うわけで、購入。

SCYTHEさんのブログで量産型ハイペリオン、とか、ブルー3rdって言うワードを見て、見たくて見たくて夜中にコンビニ行っちゃった(笑←実に久しぶり^^;

と言うわけで、まずはこの話題から。

>アストレイ

新展開。
漫画+プラという豪華仕様であることが判明!
でも気になるのは漫画のページ数ですよねぇ〜。
少ないんだろうなぁ〜(/Д`)・゜
その分、新メカ・新設定、作例を楽しみにしています^^
ブルー3rdの全貌も早く見たいなぁ〜。

>AOZ

アクシズ戦争編完結。
最終形態やらなにやら発表。
ってか、もうちょっとゴチャゴチャしすぎてよくわからない、ってのが正直な感想でしょうか^^;
コンセプトは新しいと思うんですけどね。
全てを包括する、って言うのではラストを飾るのにふさわしいとは思いますが。。。
ただ、後の世(ゼータ以降の世界観)に同じようなコンセプトの期待がないってのが逆に気になりません?(笑
まぁ、それが歴史の闇に消えていったMS・・・って言うのにあっているのかもしれませんが。
TR−6はもうちょっと整理されてまとめてムックにして欲しいですね^^
そうすりゃ、もうちょっと理解できるかも^^;

>作例

∀の水彩画風塗装が凄く新鮮でした^^
技法的にも難しくなさそうですし(センスは必要かと思いますが^^;)、いずれちょっとチャレンジしてみたい、と思ったり^^
でも、∀くらいしか合わないような気も・・・。



>ガンダムエース

今月はユニコーンが熱い!
シナンジュ。。。
な、何だ、このカッコイイのは!?(゚Д゚)
装飾もデザインに取り込んであって、非常に栄えるデザインですね。
コレもキットで欲しいなぁ〜。。。
先月の量産型を見たときはちょっと閉口してたのですが(汗)、やはりカトキさんのデザインは凄いなぁ〜・・・と改めて思ったり。
まぁ、あのガスマスク以外はどれも凄く好きなんですけどね^^;

この間展示されたモックアップも写真で載っていたので、見れてない方は是非チェックを!

プロモのアニメーションの画もチラチラ載っております。
プロモの佇むユニコーンもカッコイイですねぇ〜。。。

キットがユニコーンとガンダム形態とで別売りになったとしてもユニコーンも買う!!(爆

この間触れ忘れましたがプロモのジェガンがベラボーにカッコイイです^^


後は・・・また後ほど!^^;
posted by シンたろー at 12:23| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。