2007年08月05日

F1ハンガリー予選

さて、今週はハンガリーです。

この間、立ち読みした(爆)F1の雑誌には、ホンダは毎レースごとに新規パーツを試して少しずつ早くなっている・・・と読んでいたのですが・・・

・・・どこがじゃ!(爆

何でも、マクラーレンでごたごたしているフェラーリへのスパイ疑惑に、ホンダが絡んでいるのでは!?と言ううわさがたったと言うから話はややこしい^^;

しかし、雑誌にも書いてあったが・・・ホンダが本当にフェラーリの情報を得ているなら、今頃トップ争いをしていてもおかしくないので、問題なし!(核爆←寂しい・・・(/Д`)・゜


さて、そんな中、行われたハンガリー予選。
なんとあの人がいよいよムキになって・・・

ホンダ勢は両方とも第一予選で敗退(核爆
復帰した山本左近は最下位(大核爆
琢磨はミスによりやはり沈没(超滝汗

日本勢の元気のなさに、ホントどこをクローズアップしてみれば良いのかわからないくらい・・・

そんな中頑張ったのはトヨタ勢!
第二予選でトゥルーリが3位に入ったのは素晴らしい!
マシンポテンシャルは本当に良くなっているようです^^(第二予選は燃料を積まないで走れる為、本気走行の可能性が高い)

困った事に、マッサにトラブル。
まさかの第二次予選落ち!
頑張ったアグリのデビットソンもここで消える。

上位3強の争いで注目が集まる中、アロンソが・・・
まさかのチームメートの予選妨害行為に!!!
確かに、ここで勝てばWC争いでハミルトンに並べるため、是が非でも勝ちたいところでしょうが・・・

そこまでするか!?

それでも大人なハミルトンは(?)、予選後アロンソと握手。。。

うーん・・・、不穏な感じが増してきてますね・・・。
チーム崩壊の危機?

セナプロでもここまで露骨な事は・・・

あったか?(核爆

ま・まぁ、決勝でどんなドラマが待ち構えているのか、かなり楽しみです^^

ーーーーーーーーーーーー

と思ったら、アロンソにポール剥奪処分が!
6位スタートとのこと。
ポールはハミルトンの手に・・・。

うーん・・・、まぁ、妥当な様な・・・、そうじゃないような・・・。

果たして、逆に追い込まれたアロンソの行く末は如何に!?

posted by シンたろー at 13:28| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予選は見なかったんですが。
マクのハンガリーでのコンストポイントは剥奪って情報があるんですが・・・
ドライバーズポイントはもらえるらしいですが。
今回の妨害もアロンソが主犯なのか各ドライバー担当クルーの確執が原因とかいろいろ言われてますね。
個人的にハミの欧州でのクレーンで一件は気に入らないwルール上はOKなんでしょうが。
亀の子になったらリタイヤにして欲しいな。
日本勢は・・・デビがQ2に進んでるからアグリのマシンがまだそこそこの力があるのはわかりました。本家はシラネ。トヨタは予選はいいけどそれが決勝に結びつかない印象。左近はしょうがない。
長文すみませんでした。
Posted by tkh at 2007年08月05日 16:19
tkhさん、こんにちは!
マクラーレンはハンガリーのポイントのみ、と言う事でしたね^^;
何でもアロンソだけならず、ハミルトンも命令無視しているようですし、ロンデニスもそれを隠さない。。。
なんとも、不穏な空気ですねぇ〜。。。
果たして、来シーズン、シルバーの色の車に2人揃ってスターティンググリッドに付く事はできるのでしょうか!?

クレーンは通常はリタイア扱いじゃないでしょうかね?
まぁ、あの雨じゃぁ・・・と個人的には思いますが。

そのほかは仰るとおりです。
何も言う事はありません(爆

では、また!
Posted by シンたろー at 2007年08月06日 11:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

