2007年07月24日

模型誌HJ9月号

と言うわけで、目を通しました。(←でも基本的に毎月そんな感じ^^;←しっかり読めよ^^;

>新製品
ダブルオーを迎える9月を前に若干小休止?
嵐の前の静けさか・・・。でも粒より^^

8月9日 MG ∀ガンダム

超絶カッコイイです。文句なし。ヒゲも曲面と見る角度によっては直線に見える(←ここが好き!)の両立が出来てて素晴らしい(/Д`)・゜
すね前面での可動軸も新鮮!
人ではありえないけど、ロボットならアリ。
脚線美が美しい・・・(/Д`)・゜

8月ジャブロー侵攻水陸両用MSセット
8月MSベース2・クリアブルー
8月グフイグナイテッド(イザーク機

全部、成型色が違うだけの物ですが、アッガイ・ゴッグ・ズゴッグが欲しい人はこちらもアリかと^^;;
クリアブルーのベースは涼しげで良いですね^^
買います(笑

9月HGUCブルーディスティニー3号機
  HGSEEDブレイズザクファントム(ディアッカ機)

もはや見所は3号機のシールドしかないという^^;
後左ライフル用のコブシが入ります^^
コレで、陸戦型ガンダム・2丁銃バージョンなんて遊びも可能かと^^

9月に新レーベル『スピードコレクション』

200分の1スケール(ハイコンプロと同じスケール)で展開される、彩色済み組み立てキット!と言う新しいジャンルが・・・。
どれほど需要があるのかはわかりませんが^^;、第一弾はガンダムとテレビ版ウィングガンダム!
うーん・・・、どういうアイテム選択なのか・・・?
あ!MXテレビを見ている人向け!?(笑←BS見ている人のほうが多いって^^;

10月

MGデスティニー

昨日も伝えたとおり、2パッケージ仕様。
画稿・ラピッドともに小さく写ってますが、が光波今までよりも羽根が鋭角的に。(画稿は重田氏による物)
ラピッドでは腕の可動範囲・腰の左右曲げ(横に)、足の可動を予感させる写真、ギミックありそうな羽の画像が^^
期待大です^^ 

HGUCヤクト・ドーガ(ギュネイ機)

こちらも昨日の通り。
とても足の曲線が美しい感じに成型されてます。
昔のバンダイさんだとカクカクだったのにねぇ〜^^(←旧キット参照^^
後は、可動範囲ですが・・・。
どうでしょう??
立ち姿は最高なんですけどねぇ〜^^
こういうデザインは意外と動かなかったりしているんで、そこらへんも頑張って欲しいところ^^
MSでは大き目のMSですから、コレ以降の大型キットも期待したいところです^^

・・・ん?ユニコーンも期待して良いのか?(笑

と言う感じでしょうか。

>ダブルオー

巻頭でした。
エクシア等の4機のガンダムのFGほぼ製品版が載ってましたね。
でもネットだと既に出回ってるようですが・・・(販売店の販促用かな?
S字立ちしててエクシアはカッコよかったですね^^
FGでコレだと、HGも期待して良さそう^^

それと敵キャラも登場。
この間見たのはティエレンだったのでしょうか??
なんだか、全然イメージと違う設定画ですが^^;
その他、通常?の人型MSが載ってましたが・・・コレってMSか?^^;
うーん、個人的には・・・言うのは止めときましょう^^;

まずは本編がはじまってから、ですよね^^
期待しましょう!

>ゲルググVer.2.0

木村さんのゲルググが表紙ですが・・・とてもカッコイイ!
どっからどう見てもカッコイイ!
でも・・・結構キット弄ってますよね^^;
まぁ、良い目標、といえばそれまでですが、期待して買ってキットがあれだったら・・・と思いました(笑
まぁ、キット自体もカッコ良かったのですけどね^^;
作りてー!と思ったのは内に秘めておこう・・・(汗

>ゾック

これまた良い感じですよねぇ〜。
結構挟み込みが多そう、との記事でしたので若干キット到着が憂鬱ですが(笑)、どうやって仕上げようかなぁ〜・・・なんて想像している時が一番楽しいですよね(笑
えぇ、手がまわらなそうですが・・・(/Д`)・゜

・・・終わったら爆発的な勢いで完成させまくってやる・・・と思うのは・・・じゆうだぁっーーーーー!(爆

その他、カッコイイ作例が目白押し!

是非、御覧下さい^^
posted by シンたろー at 13:04| Comment(6) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日雑誌見ました。
∀いい感じ。ヤクトドーガかっけー!!
ギラドーガもキボン。
OOのラインナップの多さに驚き。
いかにガンダムが番台のためにあるかよくわかりましたwww

話かわりますが





左近がスパイカーに乗るって速報が・・・
Posted by tkh at 2007年07月25日 21:48
メーカーさんのジ○ン並みの生産力にはかないません。
しかし、置き場にも限界がありますのでゾック以外は
しばらくスルーする事にします。

製作中のデスティニーもMG化されるようですし…。
つくるの…、止めよかな?(大汗)
Posted by k.o.h at 2007年07月26日 01:47
tkhさん、k.o.hさん、こんにちは!

>tkhさん

ガンダムはバンダイとサンライズの為にある反面、欲しいと思っている消費者の為にもあるのを忘れずに^^

実際問題バンダイという会社を分析すると、玩具メーカーというよりもゲームメーカーとしての側面の方が圧倒的に収益を上げている訳ですが。
ホントに負債に悩まされる状況になったら、真っ先に切られるのは玩具かもしれませんよ^^;

今の状況は今のうちにしっかり楽しみましょう^^

>k.o.hさん

ダブルオー関連はそれにしてもアイテム数が多いですよね^^;
SEED開始時以上のアイテムの揃い具合をみていると、SEEDで随分商売が変わったんだなぁ〜と言うのが良くわかりますね(笑
ま、これから随分と絞られるのか、それとも更に拡大するのか、見物ですねぇ〜(笑

デスティニーは・・・(/Д`)・゜
ま・・・まぁ・・・、ミキシングの方向で・・・(汗
僕は∀もゾックも買うわけですが・・・作る暇が・・・(/Д`)・゜

お互い、鞭打って頑張りましょう^^;
では、また!
Posted by シンたろー at 2007年07月26日 12:42
ども。俺も買いました。


OO、遂に発表されましたね。種のコレクションキットとは違って、膝や肘が曲がるようになっていて、ポーズも決められるようになってますね。これ見てたらエクシアが格好良く見えて来ました(笑)。HGは期待してもいいですよね?先走ってヴァーチェは買ってしまいそうです(何)。


ウーンドウォート出ますか・・・。金が・・・(泣)。
アトリエ彩のウイング0も魅力的です。
Posted by 教えない at 2007年07月26日 16:20
教えないさん、こんにちは!

ダブルオーのFGは意外と良い出来ですよね^^
HGとの差別化は?と思ってたのですが、武装が全部つくわけでは無いようなので(FGは剣2本のみでしょう?)、完全版はHGで・・・って事なんでしょうかね。
バーチェみたいな重量級は初めてに近いので、僕も楽しみです^^

ウーンドウォートのガレキ、あれなら僕はあまり・・・^^;
スペリオルガンダムに僕は懐かしさを覚えました(笑←でもなんで覚えてるのかはわからない^^;
HJの忍者ガンダムも良いなぁ〜。(コレはホント懐かしい。

では、また!
Posted by シンたろー at 2007年07月26日 18:19
レス忘れです^^;

>tkhさん

左近、スパイカー確認しました!
いやぁ〜、こんなこともあるんですねぇ〜(笑
何となく、アグリのスパイとして・・・って気もしなくも無いですが(笑←考えすぎ?^^;

残り7戦、期待しましょう^^
では、また!
Posted by シンたろー at 2007年07月26日 19:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。