2007年07月14日

間が開いたのでまたまとめ話^^;

うわぁ〜、、、随分開いちゃいましたねぇ〜^^;
この間の誓いはどこへやら^^;

それはそうと、もう出てるじゃないですかぁ〜!



ドラゴンクエストソード。
買った方も多かったのかな?
ちょっと興味があるのですが、プレーした感じはいかがでしょう?
ちなみにファミ通ではストーリーが若干短い!と言う意見が多数あった模様。
ま、かなり楽しめるようですが、課題は次回作で・・・って事で^^;

来週はいよいよパワプロですが!
欲しい!!
欲しい!!!
欲しい!!!!

<PS2版>


<Wii版>

Wii版のほうが、モードが一つ多い上、読み込みが早いらしいです。
PS2番はHDDユニットがないときついらしいのでご注意を^^::

欲しいですが、完全に模型が遅れているんで、ちょっとスルー・・・できるかなぁ〜・・・(悩


まぁ、ゲームはさて置き^^;マジメにガンダムの話でも。
ガンダマー必見のイボルブマテリアルの発売がいよいよ近づいてきました!


いやぁ〜、発売延期になったときはかなりガッカリしましたが、ようやくお目見えですねぇ〜!
コレはホント欲しい!
今回は素直に予約します・・・^^

それと・・・富士急ハイランドがまたまたやってくれました!
富士急ハイランドと言えば、「huizyama」「ドドンパ!」等々、ギネス級のアトラクションがずらりと揃えられている一風変わった?アミューズメントパークですが、ガンダムともかなり深いかかわりが。

『ガンダム・ザ・ライド』と言うアトラクションを過去に催した事があり、かつ、ガンダムショップまで運営。
僕自身も静岡在住中に一度遊びに行ったのが懐かしく思います^^

そんな中、いよいよ新作のガンダムアトラクションが!
ガンダムクライシス
http://www.fujiq.jp/gundam/

1分の1(実物大)ガンダムを作ると言う無謀な試みが見事結実!(笑
格納庫を舞台に遊ぶアトラクションのようです。
結果次第では、コックピットに座れる・・・らしい?

ゲーム内容もさることながら、モデラーなら一度は実物大ガンダムって言うもの、見たいですよねぇ?

一度見て、大きさを実感すれば、スケール感覚がかなり養えそうな感じですし、ガンダムモデラーなら一度体験しておくとちょっと良いかもしれません。
デティール関係も参考になるでしょうし、ね。

まぁ、遠くに住んでいる方には、富士まで行け(正確には富士ではないのですが^^;)、ってのもなかなか酷な話でしょうが、近くに行く機会に恵まれるのであれば、検討してみるのも良いかもしれません^^

そうそう、ゲーム内容はわかりませんが、そっちも注目ですね(笑←正直ゲームより実物大が見たい^^;

昨日辺りに完成して報道陣にお披露目されたそうですし(ニュースサイトにも取り上げられてます)、いよいよ21日からスタート!って事で、行った方はまたコッソリ教えてもらえると嬉しいです(笑

ちなみに『ガンダム ザ ライド』の時は限定ガンプラがあったのですが(『シャトル』がキット化された!)、アトラクションが終わった今も一向に再販する気配なく^^;

こういうところ、バンダイさんって結構律儀ですよね・・・(限定
ある程度過ぎたら、一般販売してくれても良さそうなものですが・・・。
(ソードカラミティやプリムローズ等のパーツもこのまま埋もれるのでしょうか?)
せっかく作った金型、安い買い物ではないらしいのですから、有効活用してもらった方がユーザーも喜ぶと思うんですけどね・・・。


話は変わって、サッカー・アジアカップ予選。
今回の予選、スケジュールが個人的に良く、全試合見れる!
って事で、見た1試合目。

残り2分で同点・・・。

まさに唖然としましたね^^;
試合の最中も怒りっぱなし。(←オシムかっ!笑
ブログの話題に挙げる気にもなれなかった^^;

そして迎えた第2戦。

前半歓喜の瞬間。
中村→高原のヘッドで気持ち良いくらいスッキリしたゴール。
しかし、前回の試合が頭をよぎる。
『まだまだ!もう1点!』
そう思ってた矢先に、
加持→高原!!
高原の2ゴール。
こりゃ凄い!高原は5試合で5得点!
W杯の時は悔しい気持ちで一杯でしたが、今年のこの人はホント別人かと思うほど落ち着いた進化したプレーを感じました。
まさに頼りになるなぁ〜と言う感じ。
そしてPK中村のゴールで3点。

日本代表で久々に大量点を見た気がしました^^;

悪かったのは後半^^;
レッドカードで10人になったにも拘らず、あれほどの猛攻にあわされ、何度もピンチに陥り、更に1点まで取られ・・・

ホントヒヤヒヤものでした^^;

当たりも厳しい試合でしたが、一応勝ってようやくホッとした感じでしょうか。

それにしても、守備面にまだまだ不安感が残るのが気になりますね・・・。

次回月曜、ベトナムと最終戦、首位通過をかけた戦いに向け、ゆっくり休んでください^^
まだまだ気を許せない状況が続きます!
頑張って応援しましょう^^

・・・ハノイのスピーカーによる呪文のような応援はどうかと思う今日この頃・・・^^;;
posted by シンたろー at 15:39| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンたろーさん
こんばんわ。
わたしもEVOLVE本、予約しました。
もしかしたら発売しないかも。。。
なんて思ったりもしましたが、
ようやくですね。
でも、この本で紹介されているものを作例として製作できるかは・・・たぶん無理です。
ちなみに私事ですが、
百式(シャア/クワトロ)話が結構好きです、私。
Posted by POON at 2007年07月14日 23:00
こんにちは。実物大ガンダムどうなるんでしょうね?完成予想図見る限りデカクね?と思いましたが。あれ18mですよね?フランカーの全長より短い計算ですが・・・
やっぱ現実に作るとMSは兵器としては(ry

まあ期待して待ちましょうw
Posted by tkh at 2007年07月15日 11:44
POONさん、tkhさん、こんにちは!

>POONさん

イボルブ本、ようやくですよねぇ!
僕も予約しておきました^^
イボルブはネタの宝庫なんで、非常に楽しみです^^
確かに作るのは至難な物ばかりですけど、色々部分的にでもパクれれば良いなぁ〜、なんて(笑

クワトロの話、良いですよね!
ジレンマを感じている人間味溢れるシャアがとても魅力的です^^
百式が金なのも納得かつ一層好きになるエピソードですよね!

後は個人的にはやはり逆シャアの話も好きです^^

>tkhさん

確かに、18メートルの大きさって良くわからないですから、実感するのに良い機会なんじゃないでしょうかね?
それにしても、よくもまぁ本気で作ろうと言う企画が通ったなぁ〜と逆に感心します(笑
富士急の企画者は仕事が楽しいでしょうねぇ〜^^
現実・・・考えちゃダメです(笑

同時期にバイオハザードのアトラクションもオープンなようなので、今年の富士急はちょっと行ってみたいかも(笑

では、また!

Posted by シンたろー at 2007年07月15日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。