2007年07月03日

7月の新製品。。。

と言う訳で、いよいよ夏本番。

・・・のはずですが、全国各地で今更雨が大量に降る模様^^;
まぁ、天気予報はあまり当たりませんが(爆)、梅雨時乗り切って良い夏休みを迎えましょう。

・・・うん、大人にはあまり関係ない話ですねぇ〜(涙

さて、新製品。

の前に、バンダイホビーサイトhttp://bandai-hobby.net/index.htmlに堂々と・・・


『8月より商品化スタート!』の文字が。
うーん、本編放送が待ちきれないくらい新作商品に飢えているのか・・・^^;
ま、ガンダムファンとしては素直に嬉しいですけど、本編見てからのほうがもっと盛り上がるんですけどね^^;;
(そんなに早くに新作欲しかったら4月からやりゃぁ良いのにねぇ〜←大人の事情でしょうけど^^;)

さて、新製品。

MGゲルググ

あまり気づいていなかったのですが、5月に配布されたMGカタログの裏ページに掲載されたラピッドプロトとは随分デティールが変わってますね。
毎月模型誌でラピッドプロトを見ていますが、ここまで変わったのは・・・あまり例のないこと?(記憶の中ではHGミーティアのデティール変更は紹介されてたのを覚えてますが←HJで。)

それともよくある話なのかな?(あまり僕が見ていないだけで^^;

MGザクVer.2.0に沿ったデティールが入ってます。
装甲のフチの凹凸多重装甲表現が凄いなぁ〜と思う反面、やすり掛けは大変そうだなぁ〜と思ったり^^;(ザクのパイプ部分のような感じですね。


MGガンダムアニメカラー

まぁ、OWY版の成型色替えモデルですね。
この色合いの方がやはりシックリ来ますね^^
いずれ、僕も作りたいなぁ〜と思うのですが、やるのはVer.2.0が出た時かなぁ〜・・・。
小学生の時から300円ガンダムを何度も作り、MSVを作り、パーフェクトガンダムに燃え(笑)、初HGシリーズも体験し・・・。
MGも一回作り、HGUCにいたっては2回。(全部未完成だけどね・汗)
まぁ、早い話が、もうおなか一杯なわけで(爆
ちなみに・・・
MGVer.ka1個。MGパーフェクト1個在庫してます。
内緒だけど(核爆←隠してない^^;


ゾック。

超ボリュームのHGUC。
基本的にあまり思い入れはないのですが、面白そうなデザインですよね^^
下半身はあまり好きになれないのですが^^;
上半身のアールが面白く、ヤスリがけが楽しそう・・・。(←実際にやるとそう思った自分に腹が立ちますが・核爆

買います!が!
作るのはいつになるやら^^;
アッガイもあるんですけどねぇ〜・・・^^;;


ブルー1号機。

大本命!
ホントもう後は何も望まない(涙
何が来てもちゃんと作る努力します。
バンダイさん、キット化してくれてありがとう!
後はいずれ足首何とかして!(爆


SDブレイブザクウォーリア。

来月にはオレンジのSDミゲル専用ブレイブザクファントムが発売ですね。
初めてこれ見たとき、

??何が違うの??

・・・って普通に思っちゃいました^^;
そうそう、ザク『ウォーリア』なんですよね^^;
単純にオレンジの緑版かと思ってました・・・
すっかり忘れてるし(汗
アスランが乗った奴でした^^;
この頃が一番熱かった様な気がするのを思い出してはいけない!(核爆

後はハイコンプロのアカツキ。
コレでほぼコンプリート?
凄いですよねぇ〜。
あぁ〜、デストロイ欲しい・・・(爆
それにしても、シリーズよくここまで頑張ったなぁ〜と改めて思ったり(←失礼^^;
僕は作る方なので、結構受け入れられないのでは?なーんて思ってましたが、そんなの杞憂でしたね。
00の奴もちょっと期待しています^^
色分け多そうだし、作ってる人たちは大変だろうなぁ〜・・・なんてヒトゴトのように言ってますが、キットがでれば僕らも同じ苦しみを・・・(笑

と言うわけで、さりげなく色々ラッシュな7月でした。
5日にホビーサイトにて出荷日発表です^^
(もっとはやいところもありそうですが)

posted by シンたろー at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46524612
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。