2007年06月23日

HJ8月号

今月号は8月号。

うーん、8月という数字を見ただけで暑いですねぇ〜^^;(←重症^^;

もはや早読みではないですが、内容チェック!

新製品情報

8月HGUCブルー3号機(もう!(゚Д゚) ←足首は期待できないか・・・涙

9月FG(!)ガンダムエクシア  525円
  FG   ガンダムデュナメス 630円
  FG   ガンダムキュリオス 630円
10月FG  ガンダムヴァーチェ 735円

11月HG  エクシア
12月HG  デュナメス
   HG  キュリオス

12月には60分の1エクシアも登場予定。
(100分の1は??)

発売時期は模型誌と発表会を合わせた形です^^;
http://www.famitsu.com/anime/news/2007/06/18/681,1182164626,73620,0,0.html
発表会のほうが最新の情報かも?^^;



さて、FGの復活、どういう受け入れられ方をするのか、楽しみです^^
出来栄えの方は、かなりの出来でした^^;
足は長いし、元々スタイリッシュな風貌。
設定画自体がスリムなのもあるのか、今回も劇中イメージを色濃く反映したキット化になりそうなので凄く出来の良さそうなシリーズと見ました^^
まぁ、後は作品の人気次第でリリース数が左右されるでしょうから、是非何とか作品が受けて、少しでも多くのキットを出した欲しいものです。
間違っても∀のような6種で終わりとかはやめて〜!!^^;;(うちひとつは成型色替え・・・。

FG自体は僕はバリバリ塗って・・・って言うよりは、まずは立体を手にして00の世界観・デザインを楽しみたいです。
なので、とりあえずFGも買いますよ^^(最初のうちは。現にSEEDのときもコレクション買ってたし^^;)
新しい物好きで立体好きな僕はとりあえずなんかしら欲しい^^;
購入したら、また御紹介しましょう^^


巻頭に00アニメ特集解禁。
コレで、ガンダム界・模型界共に元気さが出てきますね^^
主役機エクシアはフルメタルパニックデザイナーさん。
その他3機はIGLOOのMSデザイナーさんのものだそうです。
(名前は後で詳しく覚えておきます^^;)

ようやく紙面でジックリ眺める事ができました^^;

全体を通して腕や足に○のデザインが点々と。
で、御承知の通り、胴回りにGNドライブユニットと思わしき装置が4機共通になってます。
何かとGNドライブなんたら〜ってあるので、劇中でどういう使われ方をするのか、注目したいところですね。
それ如何であのデザインがカッコよく見えるかどうかが決まってくるような気が・・・。(←と言う風な言い回しをする僕はあまり受け入れてない模様^^;

顔に『へ』がないのも4機に共通してますね。

あ!上の共通点があるのにも拘らず、2人のデザイナーさんがそれらを上手く取り入れたデザインをしているって凄いですよねぇ?
一人でやれば全然問題無さそうですが、2里でやっているってのが凄いなぁ〜と。
妙なところで感心してしまいました^^;

まぁ、主役機くらいは、頭位は・・・、フェイスくらいは正統派なガンダムにしておいてくれると入りやすいのですが。。。(もうオジサンなのね・・・^^;
後半主役機は顔だけでもキープコンセプトで^^;

してくれなきゃ、勝手にやります(核爆

まぁ、劇中の活躍次第で全然受け入れられるようになるんでしょうけどねぇ〜、僕の場合^^;
まぁ、ハイビジョン対応って事ですし・・・、綺麗な画面のガンダムが楽しめるだけでも嬉しいなぁ〜^^

あとは来月以降の敵メカも楽しみです^^

作例はスコープドック特集と陸ガン特集。
ジム頭・1週間で作る陸戦ガンダム・Ex−8等々、楽しそうな話題ばかり^^
まぁ、僕はしばらく作らないので指くわえて眺めてます^^;

そうそう、テストショットが出てましたね。

ゲルググはもう満足な出来栄え。
重量感溢れるデザインで、かつてないほどの充実感溢れるMSに仕上がりそうですね^^
∀はいろいろと言いたい事もありますが(笑)、とりあえずギミック組み込んでMGフォーマットで発売されるだけで良しとしますか^^;
後はコッチで頑張ります!(核爆
製品版に多少期待!

ブルー1号機、予想通り。
ゾック、面白そう!
あおり、俯瞰の画像共にカッコイイ。
ただ、足は流石に動かない・・・んですよね?^^;
あまり設定画も見ないし、活躍しているシーンもあまり見てないし・・・^^;
独特のラインはとても新鮮に作れそうですけどね^^
どこまで動くのか、ホントに動くのか!?
・・・楽しみな一品です。

SD三国志のサザビーにちょっと惚れそう^^;

こんな感じですかね。
posted by シンたろー at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45690156
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。