2007年06月18日

00、動きが早いね^^;

さて、バンダイの新商品発表会(そんなのあるんですねぇ〜)にて、00情報満載、6月初めの発表から動きがかなり早いペースで活発しています。

やはり、2年のブランクはバンダイさん的にも焦りがあるんでしょうか?
それとも力の入れようの表れか?

まぁ、確かに、なんだかんだ言いながら2年もTVシリーズがないと寂しいですよね。。。
テンションも上がりずらいですし・・・。

今度の00、上手く軌道に乗ってSEED同様の多種多様な商品展開に持ち込めるのか?
とても注目です^^
平成ガンダムや∀の時のように、5機のガンダムだけしかキット化出来ない・・・と言うような憂き目にあわないでほしいものです・・・。

全ては僕らの応援次第(←それは作品の内容次第・笑)でしょうか?^^


発表会では4機のガンダムの詳細、そしてガンダムマイスター(この言い方、なんかカッコ悪い^^;)の詳細が明らかに。

発表されたイラストはカッコいいけど・・・ちょっと今までのガンダムとはデザインが違うかな?
パッと見はガンダムなんですが・・・
それを新鮮と受け止めるられるかどうかも作品次第なんでしょう。

コレだけ早い展開をしているって事は、バンダイさんの力の入れようも凄いもの・・・って事なのでしょうが、一ファンとしては大成功を収めて欲しいですね。
そうすりゃ、それ以外の作品も恩恵を受けられるでしょうし^^

さてさて、一体どうなる事やら・・・?
いや、やはり流れに乗ってコメントしてみたいじゃないですか(笑

決めポーズの画像はどれもカッコ良く見えます^^
SEEDの流れをしっかり受け継いでるなぁ〜と感心。
見せ方はともかく、デザイン自体は・・・

エクシアは全体的に特徴あるデザインが新鮮・・・と言うか、違和感と言うか^^;
まぁ、ここら辺はSEED当初のPS装甲も『何か違う・・・』と思った経験がありますので、判断はまだ早いか?
GNドライブの演出如何でとてもカッコイイデザインに見えるようになるんでしょうねぇ〜。
近接攻撃機体で7本の剣を使うと言うエクシア。
デザイン自体はガンダムとはちょっと違うようなラインに思うんですけど・・・。
∀と同等とは言わないものの、意外とガンダムの記号を大きく崩しているような気がするんですが・・・。
モデラー視点で見ると模型関係の出来栄えも気になるところですよね。
刺々しいデザインは、塗りわけが大変そうにみえますが・・・

どことなく、ロボット大戦のR−1に似ているような気がするのは気のせい・・・でしょうか?^^;

デュナメス。
発音が難しい(爆
コッチは狙撃用途のガンダムの様で。
パッと見バスター+ランチャーストライク?
バンダイの方ではかなりメカニカルな描写があることを強調しているんで、この機体とかは見せ場になりそうな予感。

キュリオス。
一番オーソドックス?と思ったんですが。。。
変形機構アリ。
また、ケツに色々オプションをつけることで多種多様な作戦行動を取る・・・らしい。
列車のようなコンテナを引っ張る飛行機ってのも新しい、と言うか、違和感と言うか(笑
まぁ、最初はそんなもんでしょう^^;;
今まで見たことのないような戦闘シーンが見れるのを楽しみにしましょう^^

ヴァーチェ。
関係ないけど、パイロット、女の子でしょう?これ?
え?
違うの??(汗
いや、きっと前半で正体が・・・(笑

ガンダムは5機編成になってから1機は必ずあるような重量タイプ。(ん?SEEDでは無かったなぁ?)
ガンダムというのはもはや頭だけ^^;
そのフォルムどおり、防御力優先の機体との事。
この機体だけあまり情報がない。


と言う感じでしょうか。

で、5機目は?
そもそもなんで平成ガンダムは5機なんでしたっけ???
戦隊モノの影響から??
Gガンダム以来続く(∀は覗くけど)5機の伝統を崩すのか?
それとも隠し玉であるのか?
そこも注目です^^
開発番号『4』が無いのは・・・メッセージだと思うんですけどねぇ〜。


それにしても情報がでるのはSEEDの時以上に早いですね^^;
2年間の沈黙が流石に焦りとしてあるのか?


posted by シンたろー at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分はアンチになりました。
理由は
1 ガンダムに見えない(てかMS?)
2 キャラが・・・
3 何あの設定
なぜ過度のGで精神崩壊?体が崩壊するだろw
私設武装集団=テロリスト?
エクシアはビーダマンとかいわれてるしw
自分はユニコーンの映像化に期待します。
Posted by tkh at 2007年06月21日 08:41
tkhさん、こんにちは!
アララ、まだ始まってもいないのにアンチになってしまいましたか!(笑
まぁ、好き好きですからね^^;;

僕もガンダムについては同感です。
大河原先生のデザインって、意外とキープコンセプトな部分が多かったんだなぁ〜と改めて思いました^^;

今回のは4機には関わっていないので、全身にわたりラインもデザインも違う物に見えちゃうような気がします。
まぁ、それが新しい価値観を生むのかどうか、と言うところが個人的には見物ですが(笑
でも、せめて主役機位は顔は『ガンダム』にしておいて欲しかったなぁ〜。。。

まぁ、でも動けば何とかなるのでは?(テキトー^^;

僕は新作がタダで見れるだけで十分です^^
後で見たいと思っても有料なんて嫌ですし、一応一通りは見ておこうと思います(←セコイ?^^;
まぁ、バンダイさん的にもはずせないでしょうから、大丈夫なんじゃないですかね?^^;


ユニコーンの映像化もしてくれたら嬉しいですよね!
是非キット化はして欲しいところです^^
主役機はゲイザーのUC版?なんて思っちゃいましたが、カッコイイですよねぇ〜!
流石カトキ氏!
他のMSもカッコイイのが揃っているんで作りたい!

両作品とも大ヒットしてくれると良いなぁ〜^^
(で、全部キット化、と言うのがサイコー・笑)
では、また!
Posted by シンたろー at 2007年06月21日 17:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45123703
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。