2007年06月10日

リリーナの秘密(ガンダムW5話)

さて、今週もやってきました!(←超遅^^;火曜放送です^^;;

アフターコロニー、195年。(イチキューゴ年・・・)
地球圏統一連合の圧倒的な武力による統一に反抗するコロニー側は、ガンダムを使ったオペレーションメテオを発動する。
しかし、その作戦は連合に察知されていた・・・。(こんな感じ?^^;

で、ようやくわかってきたのですが、どうやらOZ=スペシャルズ?
OZと言う言葉が今回出てきたのですが、ここと戦う話じゃなかったっけ?と言う風に、辺に知識がある分混乱気味だったりします^^;

全体的には状況が少しずつ開示されている感じでしょうか?
リリーナの正体。
そしてゼクスとリリーナの関係。
ヒイロが背負ったコロニーの事情。

演出としてはなかなか古典的な方法が満載でちょっとワザとらしいけど(まぁ、12年前の作品ですし、ね^^;)、なかなか考えられた演出だなぁ〜と。
コンパクト爆弾をわざわざレディ・アンに返しに行くリリーナ、っていう場面は面白かったですけど(ベタですよねぇ〜?笑

MSの戦闘に関しては思いのほか普通のガンダムシリーズですね。
SEEDの見得きりポーズほどではないにしろ、結構スタイリッシュな戦闘シーンを予想してたのですが・・・。
まぁ、エンドレスワルツの印象が強いのかも?^^;

毎度気になっているのですが・・・、番組提供で背後に移っているアップのガンダム・・・アレってゼロ??
とても気になります・・・^^;(ってか、ゼロなら後半主役機が前半から公開されてたって事なのか???

ゼロカスタムは沢山見るので、ゼロを作ってみたいなぁ〜と密かに思う・・・(笑
え?ウィングは・・・イマイチ・・・^^;

それと今更ですが・・・

ゼクス!アニキ!!!
フラガ大尉?がこんなところに!!!!
更に知ったのは、∀のギム・ギンガナムまでアニキじゃないですか!!!
うーん、、、こんなに色々出てらしたのですね・・・
今まで気づかなくてゴメン・・・(爆


さて、来週は、『パーティー・ナイト』!
超楽しみです!
・・・と言うような題名じゃないのがちょっと・・・^^;;
ま、楽しみにしましょう^^



さて、物語は前回リリーナのお父さんが連合に反抗する勢力とみなされ、宇宙に追い返されるところから始まります。(合ってる?^^;
お父さんは・・・コロニー側なのかな?^^;

で、その後コロニー側の会合に参加。
が、レディ・アンの策略により会議場が爆破される。
ちょうどその現場を見てしまったリリーナは連合から命を狙われるハメに。
父ドーリアンより、死に別れ際にリリーナは自分の出生の秘密を知ることに。
完全平和主義を訴えたピースクラフト家の姫だと。

一方、意味ありげにゼクスのアップ!(笑←知ってる^^;
トールギスの復元を目指す。
トールギスは全てのMSの元になるMSだと言う事。もちろんガンダムの元になるMSで、OZにあるMSの性能をはるかに超える能力を持つらしい。
コレを使って、ガンダムに一泡吹かせる・・・と言う事なのでしょう。

更に場面はリリーナへ。
リリーナはドクターJ(多分Wを作った人)と出会うことに。
そこで、彼からヒイロの秘密を聞かされることに。
ドクターJの計らいで地球に帰れることに。

ドクターJの話にあわせてヒイロが基地襲撃作戦を。
その場に居合わせるデュオ。
対峙する二人。
対決するか!と思ったその矢先、ヒイロの攻撃はデュオの背後の敵を撃破。
『借りは返したぞ!』
そういい残して去るヒイロ。
悔しがるデュオ・・・。

場面は再びリリーナへ。
シャトルに乗りヒイロに思いを馳せるリリーナ・・・で、次回へ続く!(笑←どうもイマイチ乗り切れてない^^;


ってか、あらすじってむずかしいっすね・・・^^;(普段は感想だけだし^^;
posted by シンたろー at 16:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
週マガは、「一歩」だけ毎週立ち読みしているぐっちですw
一歩のピーカーブーガードでしたっけ?(汗
アレなら、ゲドーのパンチは全部防げるんじゃないかな〜?なんて言っちゃダメなんだろうな〜。
と思いつつ、毎週楽しみに立ち読みしてます^^;

ムウの声優さんは結構芸暦長いですよね^^
Wと∀でこの声を発見した時には、
「あ、ガンダムの常連さんなんだ!」と驚きでした。

最近FF12にハマってきてしまってどうしようもないぐっちでした(滝汗
Posted by ぐっちMAX at 2007年06月10日 16:19
ぐっちさん、こんにちは!

そうそう、ホントマガジンは一歩しか読むものがないので寂しいですよねぇ〜!(笑
最近の世界挑戦編はどうも脚色感が強くてアレな感じなのですが、漫画として面白いからいっか!みたいな(笑
マジでWii版楽しみです!(笑

そうそう、僕自身、結構見てきたキャラクターなのに、なんで今まで気づかなかったかなぁ〜^^;
声優さんってのには疎いので、同じだ!と気づくとちょっと親近感アップしたり^^;

ま、それだけキャラクターを使い分けできている実力派、と言う事なんでしょうか?
いや、僕の耳がおかしいだけか?(核爆

FF12、DS版をやってたらすっかり忘れすぎていて、やり直したい気分なのは内緒です^^;
PSPのタクティクスとも繋がってるらしいですよ!(笑

ま、御節(ゲーム)も良いけどカレー(模型)もね!(byくいタン・笑

では、また!^^
Posted by シンたろー at 2007年06月10日 18:58
ども。
レビュー、お疲れ様です。まるで以前読んだノベルが頭の中で繰り返されるようでしたよ。これからも頑張って下さい。

>>ゼロを作ってみたいなぁ〜と密かに思う
期待してますよw
Posted by 教えない at 2007年06月10日 20:30
教えないさん、こんにちは!

ノベルと比べられたらひとたまりも・・・^^;
ま、でも見てない人からしたら、あらすじが無いと何のことだかわからないでしょうから、頑張って内容が伝わるようにして行こうと思ってます^^

ゼロを作るにしても、関節機構は刷新する手間がかかるので(この作業は僕は大の苦手でして・・・^^;)、やる時は覚悟を相当決めた時でしょう・・・^^;
00で手一杯になるでしょうから、多分しばらくは無理!(笑

では、また!
Posted by シンたろー at 2007年06月11日 14:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44407362
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。