2007年06月09日

今月と来月のゲーム

ちょっと間が空いちゃいました^^;
かなり進んだ?と聞かれれば・・・進んでません!(核爆

むしろ、更新が止まった安心感?からか、『余計に模型をしなくなった!(核爆』
やはり、僕の場合はどんなんでも良いから記録とリ続けた方が模型が進むようです^^;(←ある意味病気^^;

まぁ、そんな反省を踏まえて色々来週の展開を考えつつ、とりあえずゲームの話でも・・・^^;;
(ガンダムWは見たんだけど、見てから間が開いたので話を忘れたとはいえない^^;;また後ほど・・・って事で^^;)


今月、どうしても欲しいゲームが!



自己紹介、でしか触れてないのであまり知らない方も多いかもしれませんが、僕は大の一歩ファンで!!
このゲームははずせないでしょう!!!
単行本78巻までの登場ボクサーがほとんど網羅!(←どれだけ多いんだろう?^^;
ストーリーモードはフルボイス!(←でもあまりアニメ見てないからわからない!^^;
独特の森川先生の画のタッチが再現されてて、しかも似ている!
この『似ている!』と言うところはとても大事なところで、コレだけで感情移入度合いが変わってきます!

スゲェ、楽しみです^^

一番の不安は操作性。
果たして、ちゃんとしたゲームに仕上がっているのか・・・。
とりあえず、ボクシングゲームとして完成度が高いと嬉しいのですが・・・。
Wiiと言う事でもちろん『あの操作』でも操作できますが、そんなことしたらすぐ疲れてしまいますので(笑)、しっかり普通の操作法も用意されているんで、その辺も安心です!(笑←あの操作なら全部プレーするのに3ヶ月以上かかりそう^^;;

それと微妙に一歩が似ていないと思うのですが^^;、どうやら一歩はゲーム中に成長するようです!(未確認
しかも、青木の髪型まで変わると言う話!
一歩ファンなら絶対購入でしょ!
ゲーム性が悪くても多分凄い楽しいと思います(笑

まぁ、前回の一歩のゲームも楽しめたし、大丈夫だとは思いますが^^

・・・長げぇ^^;
やはり好きだとアレコレ言いたくなるんですね、僕の場合^^;



コッチはDS版ゼルダ!
なんと、あのゲームキューブ版での記憶に新しい、トゥーンシェイド仕様のゼルダが、DSで遊べちゃうんです!!(゚Д゚)
コレ、個人的にはかなり衝撃なんですけど・・・(汗
DSって、どれだけ潜在能力を隠し持っているんでしょうね・・・

流石にDSでも内容の濃いゲームがでてくると大きい画面でやりたいと思うのは12のレバナントウィングでも思ったのですが、コレもタッチペンでの操作が命のゲームのようですから、流石にその要求は無理ですね(笑

とってもチャレンジしてみたいのですが、前回のWii版がゲーム酔いしたのを思い出し、悔しさ倍増^^;
購入はちょっと検証中・・・(←途中で投げてるゲームが多すぎ^^;



コッチは好評発売中のWii版バイオ。
ちょっと新しい操作法を試してみたい気持ちが大きい(笑
だって、Wii版の操作法でどこまで動かせるのか、興味があるんですもの・・・^^;
でも、とても怖いゲームなので(爆笑←でも本音^^;)、初回しか頑張れません^^;(毎回一度目のクリアーは頑張る^^;
なので、他のゲームやりなさい、って^^;;



コレも本命。もうひとつドラクエとどっちをやるか迷ってます^^;
もはや説明不要、今作で14作目!
でも今回の目玉はWii版!
コレでしょう!
やはりスポーツゲームが良いかな?と。
楽天・ソフトバンクの入っている野球ゲーム持ってないし・・・^^;
Wii版は『あの操作法』もありますが、クラシックコントローラーにも対応していますので御安心を^^
もちろんGC版のコントローラもね!(一歩もこう表現したかった^^;



コッチも意外と本命。
昔エニックスから出た体感版ドラクエのWii版・・・と言えばわかりやすい?^^;(むしろわかりにくいかも^^;
体感型なので、Wii独特の操作法のみ!(だと思う)
結構クリアーするのに骨が折れそうな予感ですが(笑)、仲間と一緒に戦えて、意外と凝っているっぽいので意外や意外、面白いかも?(←超失礼^^;
だって、スクエニのRPG以外ってハズレも多いですからねぇ!(←辛口

でも、今回は流石にパワプロにする予定^^;



ついにシリーズ完結!(4が出てますけど)
コレでようやくDSで全種類揃います!

『5』は来期と言う事なので、いよいよコレでしばらくはシリーズともお別れです。。。
出たら、模型を止めてでもプレーしまくります!(爆

と、いうわけで、僕は一歩、パワプロだけで我慢します・・・(涙

・・・多分ね!(爆
posted by シンたろー at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。