2007年06月03日

悪夢のビクトリア(ガンダムW4話)

ガンダム00も発表になったのに、今更ガンダムW??

実は僕は見たことがないのです^^;
エンドレスワルツは見ましたが、本編はまるっきり^^;
(摘んで見たことはあるけど、ほとんど覚えていない^^;)
当初、Gガンダムで熱くなってた僕は、後番のWのスポットCMを見て幻滅^^;

『少女マンガ!?こんなん、ガンダムじゃねぇ!!!(怒』

今から12年も前の話ですよ(苦笑
若かったんですね、僕も(笑

今や、SEEDがアリな僕としては、見直してみても全然オッケーな範疇。
むしろ、画が綺麗だねぇ〜・・・と思う始末^^;

人間、変われば変わるものです・・・^^;;

そう、常に新番組放送前は不安を抱えるものです。
∀のときの不安に比べれば、今の不安なんて軽いもんです(笑
むしろ、新しいガンダムがタダで見れる!と言う事に素直に感謝(笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前置きが長くなりましたが、、、

実はうち、近くのマンションが建った際電波が悪くなると言う事で、共同アンテナを引いてくれていたのでした。

おかげさまで、テレビ番にも乗っていない局が多数映るのですが(笑)、そのなかに『東京MX』TVがあるのです!

で、なんと!毎週火曜午後10時30分より『ガンダムW』が放送されることになりました!

ちなみにこの間、たまたまチャンネル回してたら、『ガンダム08小隊:軍務と理想』をやってたので、東京MXにはガンダム枠があるっぽいですね。

ちなみにWの放送を知ったのは少年マガジンの裏表紙だったりします^^;;
・・・マガジン、ナイスワーク!!(感謝

で、先週録画したら(←基本的に火曜は出かけてる)チャンネルを間違えました(滝汗←慣れてない^^;

今週からはバッチリ録画されてましたよ!
毎週登録したので、これから先は全部見逃しませんよ!!(喜

というわけで、気になる題名は『悪夢のビクトリア』。
ちなみに僕はWが初見なので、何話かわからず^^;
後で調べたら4話でした!

すごい!!
あと45話近くもバッチリ無料で見られる!!
これほど嬉しいことはない・・・!!

感激です^^
見てないテレビシリーズが無料で見られるなんて機会はめったにないので、これから一年はバッチリ新作気分で楽しませていただきます!(笑

いやビデオ借りれば良いんでしょうが、まとめて見ると途中で飽きて話がよく理解できないんですよね、僕の場合^^;
一週間に一本、と言うペースがちょうど良いようです。(その一週間で何回か見れるので理解も深められるし、ね。

と言うわけで、今年は秋からはガンダム2本立てて楽しめる、前代未聞のシーズンに突入です(笑


ところで・・・
ガンダムって基本的にファンに厳しいですよね?

SEEDで新たに入ったファンが、他のガンダムに興味を示したとしても、全部お金取ろうとするでしょう?
レンタルビデオ・DVD・ネット配信・有料チャンネル等々。
儲けたい気持ちもとても良くわかりますが、やはり新しいファンの開拓・継続を見据えて、過去のテレビシリーズを年一本くらいは民放で再放送して欲しいですよね。
毎年なんかしらガンダムがテレビ放送してれば、タダなら見る人は見ると思うんですが・・・。

今はTBSでSEEDをやってますが、SEEDやデスティニーで入った人にはあまり嬉しくない・興味ない枠ですし、その枠を他の放送してれば良いのに・・・と思ったりします。
如何なモンなんでしょう?バンダイさん!
∀なんてとっつきにくいガンダム、無料じゃないと見ないと思いますが!!(核爆←でも面白いから機会があれば是非!^^

まぁ、最近はユーチューブとかあるから、僕が心配するほどではないのかもしれませんが・・・使わない人も多いんですよ!(え?僕が少数派?^^;

まぁ、MXには感謝^^
ただ、MXって普通は映りませんよねぇ?^^;
そこが残念です。

まぁ、いきなりここからなので、話がつかめず^^;
まぁ、どうやらヒイロ達はコロニーから送り込まれたテロ部隊(←この表現が正しいのかは不明^^;)。
連合(連邦?)の強引な力任せの進行に反撃する為にコロニー側から送り込まれた様子。

一方、ゼクスは既にヒイロに一杯食わされた?様で、ノインに助けを求めた様子。
ノインとゼクスの関係も明らかに。

ノインは『ゼクス・・・会うのは何年何ヶ月ぶり』と言うセリフが怖い(爆←ストーカーちっくじゃん^^;

トールギスを持ち込んで、修復する模様。
あの頃は好きなMSではなかったのですが、今はコッチに敏感です(笑

ストーリーは部下に深い思い入れを持つノインがウーフェイにボコボコにされ苦汁を飲む・・・と言う話(核爆

全体的に主人公達を応援する・・・気持ちよりも、ノインやゼクスを応援したくなるようなストーリーの気がするのですが・・・^^;

最後はリリーナが『ヒイロ!早く私を殺しに来なさい!』と海に向かって叫ぶシーンで終了。

・・・うーん・・・(悩
やはり、ここら辺は非常にとっつきづらい話だなぁ〜^^;
ま、ここら辺があっての中盤でしょうから、頑張って理解するのです!
来週までに!(笑

画は流石に今見ると若干物足りなく思うのですが、まぁ、12年も前の作品ですから致し方ないでしょう^^
最近はやりのCG彩色ではないですし、ね。
MXテレビはなぜかテレビの枠より小さく画面を取っているので周りの黒い部分が非常に気になります。
うちのテレビが悪いのか?それとも放送局の問題か?
まぁ、タダなので、文句は言いませんけどね(笑

それにしても、まだ詳しい状況を理解できてないのでレビューしづらいです^^;
まぁ、来週からもワクワクしながら楽しみにします^^
レビューも書き加えて行きますよ!(笑




posted by シンたろー at 13:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども。AOZの件では本当にありがとうございました。

OO、発表されましたねー。先ほどデモムービーを見たのですが、正直微妙ですね。「マイスター」てw。まぁまだはっきりとはわからないのですが。キャラホビあたりで情報が入るでしょうか。
ユニコーンが次の映像作品だというのをどこかで聞いたような気がしたのですが、違ったようですね。カトキデザインだったので期待してたのに・・・。

W、羨ましいです。実は俺もEWは何度も見たくせに本編はまだ見ていないんですよ(涙)。一昨年あたりにノベルを読みましたが。Wikipediaを見ると半分くらい話がわかったりしますよ(爆)。
確かに、Wは女性にも人気があったようです。それ自体も目的に入っていたようです。キャラ作りが変わってしまったのはそこらへんからではないでしょうか。
レビュー、期待してますよ!

MXが無料で見られるなんて・・・。サイトで番組表を見ましたが、いろいろありますねー。
「THE WORLD OF GOLDEN EGGES」は一度ご覧になってみてください。えと、説明はうまくできない(爆)のですが、それくらい面白いです。絶対にはまりますよー。
「らき☆すた」は自分の好きな作品なのですが、地域の関係上見れないんですよ・・・。原作で楽しませてもらってます。これもできれば目を通していただきたいのですが、いわゆる「萌え系」というやつなので、シンたろー様には合わないかもです・・・。

ではまた!
Posted by 教えない at 2007年06月03日 20:37
教えないさん、こんにちは!
00、いよいよ発表でしたね^^
ま、最初はそんなもんですよ(笑
確か、SEEDも最初のフレーズは『バトルロードムービー』って書いてありましたもの^^;
『何それ!?、今までとなんか違うの!?』と思ったものです^^;
まぁ、始まってみれば面白いただのガンダムでしたけどね(笑
なので、今回も先入観ナシで臨みたいと思います^^

Wはタナボタですね(笑
そりゃ、Wiki見ればわかっちゃいますが、なんとなくは知っているつもりですし、それに見ちゃったら先入観アリアリでレビューにならないでしょう?(笑
今更ですし、どうせなら1年新作気分で楽しんだ方がきっと楽しいと思うので、しっかり楽しみたいと思います(笑

御紹介頂いたのは萌え系アニメですかね?
でもほら、流石に30代で独り者が萌え系アニメに嵌っている様子を想像したら、流石に教えないさんでもヒクでしょう?(苦笑
そういうのもあって、僕は基本『アニメはガンダムだけ!』にしているわけです(笑←それでもちょっと恥ずかしいですが^^;

そう思っているからこそ、堂々とガンダムが認められる世界の到来を願ってるんですよ。
最近は随分と風当たりも良くなりましたが、まだまだっ!と言う訳で、今日も頑張ってガンダムの市民権獲得の為の普及活動を進めるのです(笑
まぁ、結局模型を作ることくらいしか出来ないんですけどね(苦笑←ダメダメじゃん^^;

まぁ、と言うわけで、お互い頑張りましょう^^
情報はホント感謝です^^
では、また!
Posted by シンたろー at 2007年06月04日 18:42
ども。


そういえば、OOは遂に西暦になってしまいましたね(笑)。確かにいちいち年代(?)の名前を考えるのも面倒くs(ry


アニメのことですが、金の卵は萌え系では全くございません。感覚としては「新しいCGアニメ」といったところでしょうか?これこそWikipediaを見ると良く分かるかと(笑)。こちらはオタク嫌いの姉と母(オタク嫌いな家庭にオタクとして育っちまった俺って一体・・・)と共に爆笑しながら見てましたので、シンたろー様も絶対ハマると思います。


引くだなんてそんな。そりゃ誰だって趣味というものはありますから、そこは否めませんよ。俺だっていくつになっても現状維持していくだろうと思いますから。
俺の好きな漫画に、こんな台詞があります。
「(オタクは)なろうと思ってなったもんじゃねぇからやめる事もできねぇよ」
この台詞、全くその通りだと思うんですよ。実際俺がそうだったので。急にぱっとやめて、今までのものをぽーいとは出来ませんが、やめたと気付いたときは、本当に「気付いたら」になっていると思います。
あれ、話がずれてしまいましたかね(爆)。まぁ取り敢えず、見る見ないはシンたろー様の自由ですので。


ガンダムはまだ認められていないんですか?俺はれっきとした日本の文化として誇りを持っているのですが。まぁアニメから始まったものなのでそこら辺は否めませんがね・・・。


ちょっとでしゃばり過ぎましたかね。このくらいで失礼いたします。
ではまた!
Posted by 教えない at 2007年06月04日 22:42
教えないさん、こんにちは!

西暦なのは何か理由があるんでしょうねぇ?
現代の延長上の話なのでしょうか?それとも別の・・・??
色々理由があってのことだと思いますので、その辺が明らかになるとまた面白くなると思いますよ^^

アニメと一口で言っても、やはりドラえもんやコナンと言った子供向けのものや、それこそ深夜枠の大人向けの物、また世界から賞賛されるもの等々さまざまだと思います。
ガンダムは見ている人の評価と言うのは得られる素材だと思うので、むしろ丸っきり知らない・見ていない人々の評価が高いアニメになって欲しいんですよね。

ディズニーや宮崎アニメだとアニメを見ない人でもやはり評価・興味を惹くじゃないですか?
ガンダムだってテーマ的には大事な事を盛り込んで色々思慮深く考察出来るはずなのですが、悲しい事にそういう風には思ってくれませんからねぇ〜。
ロボットモノってのはダメなんですかね?やはり。

オタク云々は人それぞれ考え方次第だと思います。
もちろん悪い事でもないし、恥じるべきものでもないのはわかっているつもりではいるんですけどね。
まぁ、僕の個人的な美意識の問題です^^;

まぁ、教えないさんはまだまだ若いですから(笑
今はそう感じていても、年を重ねて、社会に出て働いて、恋愛したり社会的地位を築き上げていくと価値観って変わるもんですよ(笑

まぁ、おじさんのつまらない意見だと思ってスラッと受け流してくださいな^^;
ちょっとつまらない話をしすぎちゃったかもしれませんね^^;
スミマセンm(_ _;)m
では、また!
Posted by シンたろー at 2007年06月05日 13:56
W系が初見ですか?
それは勿体無い。面白いですからぜひ御覧下さい。
(ただし、少々癖がありますが…)

当時は好きでその後にW系の模型は一通り作りました。
(勢いもありましたんで…)
ただ、エンドレスワルツのヘビーアームズカスタムは
もう2度と作りたくないですね。
ミサイルの塗装が大変なんですから…
Posted by k.o.h at 2007年06月05日 20:54
k.o.hさん、こんにちは!
遅くなりましたm(_ _;)m

そうなんですよぉ〜、W初体験です(笑
なかなか状況がわかってきて面白くなってきたかも・・・^^;
クセはかなりありますね、ところどころに貴族臭が・・・(笑
なんか、違和感が・・・(←ただ僕の育ちが悪いだけなんじゃ・・・笑

MS関連は面白そうですねぇ!
ただ、やはり旧キットなんで、関節等々作り直す手間を考えると・・・^^;;
MGでもやりますかねぇ〜?(笑

弾頭関連はWじゃなくても面倒ですよねぇ・・・^^;
アドバイスに従い、敷居が高いヘビーアームズは作るのを避けときます(笑
では、また!
Posted by シンたろー at 2007年06月07日 15:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。