2007年05月14日

スクエニ・パーティ

毎度毎度ですが、今週末は静岡ホビーショー。
僕ら模型人には楽しみなイベント。。。

そして、先週末はスクウェア・エニックスパーティ2007が開催されゲーマーにとってワクワクな週末だったのでした^^

最近のスクエニと言えば、ドラクエ・FFのリメイクで飯を食っているようなもんですが(←超失礼^^;)、今回もわんさか出ましたよぉ〜^^;;;

先月、FF12レバナントウィングスが発売。
今月はFFタクティクス・獅子戦争とFF1。(PSP)

などなど、もはや毎月FF!状態^^;

でもさぁ〜、、、FF1なんて、ここ最近何度も見せられてて、正直ウンザリですよねぇ〜^^;
過去の資産を有効に・・・ってのはわかるのですが、有効に使っているのかどうかは怪しいもんです^^;

新型ゲーム機、と言うとファーストのゲームを作るバンナム位のしつこさを感じます(爆

久々に触れるのは嬉しいけど、何度も同じ物を短期間に見せられるとウンザリする、と言う良い例ですね^^;

ま、メーカー側もそろそろ気づいてくれると良いのですが・・・

そういう厳しい指摘をしつつ、嬉しい話もあるんで、そちらを御紹介!

>FF4DS

今回の隠し玉として用意されていたのはなんとDS版、『新作』FF4!
FF4自体は去年?オリジナル版をアドバンスで出したばかりなのですが、グラフィックを強化。
ポリゴンを使用した豪華な演出が付く模様。
FF3のグラフィックで4が遊べる、、、と言えばわかりやすいか?

まぁ、先ほど文句言っておいて何なのですが、FF4のリメイクってのは面白いですね^^(←実は僕は4のアドバンス版を買ってない^^;

セシル・カイン2人の友情と別れ。何度も騙されてねぇ〜・・・(懐
バロン・ボロン?2人の兄弟の美談とか・・・
暗黒剣士の自分自身の心との対決。そしてパラディンへ・・・

当時SFC(スーパーファミコン)一作目のFFだけあって、ストーリーはかなり一本道だった物の、何度もやった記憶が蘇ります。。。


とまぁ、4好きな(最近まだやってない)僕は嬉しいけど、アドバンスやった人にとってはかなり面白くはないですよねぇ〜?。

だから、リメイクは計画的に!なのに^^;
せめてまだリメイクされていない7,8,9をリメイクすれば、ファン共々結構盛り上がれると思うんですけどね・・・、僕は^^;
それがDSで動かせたら、バカ売れすると思いますよ^^;

>FF12ゾディアック・ジョブシステム

???
まぁ、いつものインターナショナル・・・みたいなもんか?^^;
8月発売予定です。
内容が結構変わるのならちょっと興味はあるが、また強い敵が増え会話が英語版になった・・・とかなら・・・^^;

>FF13

今回のシリーズは女性が主人公。複数のタイトルで構成される。。。
と言うのは紹介済み。
今回も情報が出たみたいですが・・・まぁ、ハードがPS3なんで今のところ興味なし^^;(←オイ^^;
PSP・PS3共に値下げも噂され始めましたし、それを待ってからでも・・・^^;;


>FF12レバナントウィングス

こちらは好評発売中なソフトですが、意外と面白いですよ^^;
まだクリアーしてないけど^^;;
今度しっかりレポートしようと思いますが、期待していなかった分、やってみてその楽しさがはじめてわかったと言う^^;
若干、忙しすぎて戦略に集中できないのはもったいないかなぁ〜。
ストーリーは12本編より正統派な出来で、正直面白いと思いました!


>ドラクエ9

最後にオマケ^^;
ドラクエ9の戦闘システムも紹介されました。
キャラクターは自分でメイキングするタイプで、どっちかと言うとFF11をDSのお手軽通信で・・・と言うような趣き・・・と言っていいのか?
装備を変えればグラフィックも変わりますし、そういう意味ではなかなか楽しめるものになる・・・かも?^^;
戦闘に関しては、意外にもオーソドックスなものになりそうなので、楽しみではあります^^
装備の種類とかアイテムがモンスターハンター並みにあれば盛り上がるんでしょうが、DSでは流石にそこまで期待できないでしょうし、どれ位のボリュームになるのかが注目されます^^


こんな感じのスクエニ新作祭りでした^^




posted by シンたろー at 18:44| Comment(3) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンたろーさん、毎度です。
知ってらっしゃるかもしれませんが、
FF7クライシスコアってのが秋に出ますね。
セフィロスが主人公?ザックス?
なんだか過去の話のようです。
ハードがPSPってのが僕的にイタイです^^;

夏にはDSでFFクリスタルクロニクル。
続編でしょうか??
wiiでも出るみたいっス。

リメイクばっかじゃ正直うんざりっスよね^^;
1番キャラが好きなFF8の続編が出て欲しいんですが、
リメイクでもいいかな(爆
でわまた〜^^

Posted by ぐっちMAX at 2007年05月14日 19:26
ブログの内容と全く関係ないけど・・・








琢磨入賞オメ!!
本家ざまあwww
Posted by tkh at 2007年05月14日 23:27
ぐっちさん、tkhさん、こんにちは!

>ぐっちさん

あぁ、スミマセン、あまりにも量が多いので、僕の好みで取り上げてました・・・^^;
クライシスコア、ってどうやらアクションRPGのようですよ?^^;
スクエニのアクションは・・・(超滝汗
面白そうなので、そうならないことを祈ってますが^^;
それより、早く7をリメイクして欲しい^^
8、9も好きだったので、こちらも頑張って欲しいですよね!
でも、多分流れて気にそんなに待たなくても遊べる日が来そうな予感はします^^

そうそう、リメイクが悪いのではなくて、同じ内容のものを何度もリメイクするのが悪い!って事で(笑

>tkhさん

そうそう、その話題も取り上げないとねぇ〜^^
めでたい!

・・・

・・・

が、大のホンダ党の僕にそういうことを言うなんて・・・

tkhさんの

い・じ・わ・る!(核爆

では、また!^^
Posted by シンたろー at 2007年05月15日 18:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41790563
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。