2007年05月11日

一週間ぶりかぁ〜^^;

さて・・・またも一週間も開いちゃいましたが^^;
ガンダム関係もホビーショーが近いのであまり情報がでないですしねぇ〜^^;

いよいよ静岡ホビーショーが近づいてきましたね^^(正式には何時?来週??
色々世間をモヤモヤさせてきた(笑)100体目の発表までカウントダウン!
この御時勢、良く当日まで情報が漏れてこないもんだ、とバンダイさんの情報統率力に感謝しつつ、後一週間楽しみましょう^^

その他、7月うまくすれば8月の新製品も発表になるでしょうし、結構ワクワクさせてくれる展開になるんではないでしょうか?
SEEDの映画もここで聞けないとちょっと年内怪しい?^^;
新作ガンダムは・・・SEEDのときは2ヶ月位前だった気がするんで、ホビーショーでは発表はないか?
まぁ、また沢山の情報がでてきて、現地にいけない人でもワクワクする時間が過ごせそうで楽しみですよねぇ〜^^

ちなみに僕は行きません(核爆←行けない、とも言う^^;


話は変わって・・・本の御紹介。



ジオラママスターズ。(電撃ホビー)
電撃ホビーで使用された過去のジオラマ作品をまとめたムックだそうで。
コレが出るとは知らなかったのですが、個人的にこのジャンルは結構気になるので、過去に連載されたHow-toの記事のまとめた資料として便利かもしれません^^
ちょっとビネットとか興味あるんですよねぇ〜^^
見かけたら購入してみます^^;;(その際にはまた御報告させていただきますね。



IGLOO公式設定資料集。
Salaさんちに紹介されてて思い出しましたが(汗)、ついに発売になったようです(4月って言ってたのにぃ〜)。
こちらは実際IGLOOで使われたCGや、登場MSやメカの詳細な資料集って事で、ちょっと・・・どころか、かなり欲しいです^^;;
まぁ、これから先IGLOOモノを作るか?と言われるとちょっと怪しいですが(←オイ!^^;)、http://www.msigloo.net/(公式サイト)の一部のコンテンツにある、せい尺者のスタンスがとても好きな僕としてはこの資料集はとても欲しいと思う次第です。
ガンダムとは別の、創造物としての資料として欲しいなぁ〜・・・なんて思います^^

そしてもうひとつ!



こちらはEVOLVEシリーズの資料集。
コレも待望ですね^^
EVOLVEは模型シーンにも、そしてガンダム映像作品の新境地を開拓してきましたし、登場するMSも一風変わったデザインを取り入れたり等、色々注目を集めました^^
模型誌等でもちょっとは情報が出ましたが、扱いが悪く、ようやく詳細なデザインが見れるのか?と思うとコレも非常に見たくて仕方ないです^^
イボν、ZZ,レッドゼータ・・・等々、ジックリ見たいですねぇ〜。
一応、DVDに小冊子とか映像特典としては付いていたのですが、やはり模型を作りながら見比べられる資料は嬉しいです^^
(テレビは止め画を見るのはあまり好きではない、目も疲れるし^^;←爺です^^;)

まぁ、かといってイボνやレッドゼータを作る、と言う訳ではありません(核爆

こちらも詳細がわかってきたらまたお伝えするとしますね^^

どれもコレも、資料集というとお値段がけっこうしますよね^^;
僕自身も高いなぁ〜とは思うのですが、本当に気に入った物を買うのが一番良いと思います。
高くて買えないよぉ〜、という若い子達も一応存在を知っていれば、将来自由に使えるお金が増えた頃、(欲しければ)捜し歩けたりしますので、存在を知っておいて損はないと思いますよ(笑

うーん、ブルーの資料集・・・どこ行ったんだろうなぁ〜・・・^^;;
posted by シンたろー at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。