2007年05月04日

小冊子


さてさて、話題的にはかなり遅れました。
(アッガイ買ったら時に貰ってたし^^;)
ザクVer.2.0も発売しましたが、
キャンペーンで付いてくる小冊子、僕も貰っちゃいました^^

・・・アッガイを買ったのですが(爆

多謝多謝・・・。

で、MG100体への歴史って事で、往年のMGのキットをズラッと眺めていたのですが・・・

ほとんどリリースされる頃の事を知っている自分に超滝汗状態です^^;;

いや、一体一体、HJに画稿が公開されてドキドキしたころの思い出が・・・
あの本一冊で、随分思い出に浸れました(核爆←爺臭い^^;

一番の意外なことは、最近の話だなぁ〜と思ってたGガンダムですら50体前の作品だということ(汗

いや、こりゃ・・・そりゃぁ年取るよなぁ〜^^;;;


さてさて、そんな過去の話はどうでも良いんですよ!(あまり良くないが^^;

最後のページにサプライズが用意されてましたね!


ゲルググVer.2.0のラピッドプロトが載ってました^^

かなりマッシブになりましたね!

ザクの発展系のMSとしてのゲルググ、、、と言う事で、外見はまぁ置いておいて、フレームの進化、発展が見所・・・でしょうかね?

まぁ、実際発売されて組んじゃえば見えないところなので、一番大事なのは外見なのですが。
2.0シリーズはフレームのデザインの繋がりも見て欲しい、と言う事なので、完成させるかどうかはおいて置いて(置いとくの!?汗)、フレームを見比べてみたいなぁ〜なんて思ったり^^

フレームが見所、と言っても、外見もVer.1.0に比べたらプロポーションのバランスの取り方が激変しているのでもはや違うMSかも(笑
このプロポーション自体も賛否両論になりそうな感じですが、フレームの発展を考えると一番説得力のあるプロポーションになる・・・って事でしょうかね。

まぁ、その辺は好みもあるんでしょうから、ゲルググを組む際の選択肢の一つ、って事で。
HGUCのバランスとも違うようですから、HGUCをMG2.0風にするのも面白いかもしれませんよね。
・・・大変だけど^^;;

ってな感じで、来月の模型誌で詳しく見るのが楽しみですね^^


posted by シンたろー at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40766912
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。