2007年04月18日

話のネタ。

コメント欄でも書いたのですが、最近のマイブームは・・・

『HGUC』の100体目は何になるのか!?

を考えるのが楽しかったりします(爆笑

ブルーディスティニーが77体目。
アッガイが78体目。
陸戦型ガンダムが79体目。

100体まで後21体!!(爆

ガンキャノンがリリースされたのが確か1999年でしたから、かれこれ8年目に突入するHGUCシリーズですが、当初、ガンキャノンが『001』を背負って通し番号を振ってたのを見て、僕は『そんなに出るわけ無いじゃーん!』なんて思ってたのでした^^;;


いやいや、今までのバンダイさんのシリーズは通し番号『01』と振っても2桁行ったシリーズってのは稀だったんですよ!
模型屋さんで見てみればわかりますが。
(今度お店に行ったら各シリーズ眺めてみてください^^)

そんな風に思っていたHGUCもはや77体。
MGは100体ですもんねぇ〜・・・。
時代は変わったなぁ〜とふと気づくとビックリするわけで^^;

で!
バンダイさんに『よほどのことが無い限り!(笑←縁起でも無い^^;』HGUCも後2年もすれば通算100に乗るわけで・・・・。

MGでも100体でこれだけの騒ぎ(キャンペーン)にするのですから、HGUCもやるんだろうなぁ〜!と。。。

で、100体目は何になるんだろう?

とふと想像を馳せる・・・。

皆さんなら何になると思いますか?(笑

全てのガンプラファンが何の不満もなく語れるのはキット化が決まる前ですから楽しまないとねぇ?(笑
決まったら決まったで、嬉しい人、悲しい人が出てくるのは仕方がないですし、大きくなりすぎたファンが全員一致で支持するアイテムも今や無いですしねぇ・・・^^;

希望話が一番楽しい!って事で(爆
そういう中で、トンでも希望が現実の物になるとビッグサプライズになるというもので・・・

なので、じゃぁ、僕は・・・HGUCアプサラスって事で・・・(爆笑

結果が出るのが2年くらい後なので、もうちょっと刻みで90体目が何になるのか?を予想するのも熱いかもしれませんよね^^;

・・・ってそれ言ったら限りないけど^^;(6月のHGUCの予想だとか、7月とか・・・ねぇ?^^;;


posted by シンたろー at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンプラ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、シンたろーさん。
21体目のガンダムで一時お祭りでしたので、100体目も
お祭りでしょうね。

何が出るかはわかりませんが、ツボを抑えた展開を
して欲しい物です。
Posted by k.o.h at 2007年04月19日 23:10
k.o.hさん、こんにちは!
ガンダムって21でしたっけか^^;(←物忘れも激しいようで^^;
実のところ、Ver.2.0だったりするのでは?なんて思ったりもするのですが^^;;
まぁ、MGと違って、夢のあるラインナップが売りですから、結構無茶して欲しい希望はあるんですけど・・・どうなるんでしょうねぇ?^^

まだまだ、楽しませてくれそうなシリーズなんで、今後も愛し続けていこうと思います(笑

では、また!
Posted by シンたろー at 2007年04月20日 16:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39247933
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

