2007年04月14日

逆転裁判4 感想(ネタバレなし

というわけで・・・

終わりました〜!

いやぁ〜・・・、疲れた・・・(核爆←そこまでやるなよあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、ミステリーモノですし、終わらせないと落ち着かないじゃないですか^^;
なので、ひたすら空いた時間は『逆転タイム!』って感じで、ネット上ではかなりウラシマ状態あせあせ(飛び散る汗)

一度覗いたら、サーバートラブルでした^^;;
あ、後何点かエロ書き込みを見ましたね(笑
最近多いので、どんどん禁止ワードが増えてますあせあせ(飛び散る汗)
暖かくなってきて体も緩めに・・・、気分も緩めになっているとは思いますが、うちに来ていただいてる方は間違ってもアクセスしないようにしてくださいね^^;


で、感想ですが・・・

面白かったですわーい(嬉しい顔)

それも、かなり!

4話構成なのですが、あれもこれも繋がっていて・・・最後クリアーした後、最初からまたもう一度やりたくなるような作品ですね!

それくらい、クリアーすると今まで通ってきた道の見え方が変わるという、いいシナリオでしたわーい(嬉しい顔)

まぁ、謎解きや、展開に強引さを感じるところも多々ありますけど(笑)、それも含めて『逆転らしさ』ですかね。
嫌味を感じないので、気にならないです^^

本格派を求める方にはいらいらする作品かもしれませんが、話の展開、伏線、それが綺麗に結び付けられる展開に、僕は満足です^^

これだけのシナリオを良くぞ作り上げたなぁ〜と感心します^^

元々、こういう要素の強い作品なのですが、1の後プレーした2は展開が結構惰性感の強い作品に感じられてたので心配していたのでした(汗
まぁ、2は音楽の問題もあるのかもしれませんが・・・(←どうもシットリした音楽は燃えない^^;=逆転らしくない。

が、4はかなり練られてたのでそんな心配も何のその^^

主人公の交代についてはなかなか楽しかったですね!
僕はどちらかと言えばオドロキ君のほうが好きですし(笑←ツノがすきるんるん

新システムの『見抜く』は・・・ちょっと最初の方は理解できませんでしたが^^;
それに伴うシナリオの展開も・・・。
まぁ、そこはそのうち慣れます(爆
唯一ハミガキさんだけ見抜けませんでしたたらーっ(汗)
ハイ、ここだけネタバレ見てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
シリーズで一回も見たことなかったのに・・・
あれはズルイよなぁ〜と、未だに思ってます!(爆←負け惜しみ
でも50分位考えても見つからなかったんですもの・・・って行ってもいいわけだなぁ〜^^;;

そして、その新主人公を立てたことによって可能になったシナリオの展開の見事さ・・・これ以上は言えませんねぇ〜(笑

2で気になった主人公のグラフィックの変化のなさ(使いまわし感が)が非常に気になっただけに、主人公が変わってグラフィックが一新されたのも良かったですね^^
音楽もかなり『熱い仕様』になっているので燃えやすいですし、ホントオススメの一本です。

そうそう、最後になりますが、1,2,3をプレーしていなくても十分楽しめます。
4は4で一本で完結していますので!
で、これをやると1,2,3の話も気になると言う見事なシナリオ(笑

端から端までお見事!としか言いようがないです^^

ハミガキさん以外は・・・^^;

それと、毎度毎度気になっているのですが、クリアー後の特典がまるっきり無いのはどうかと^^;
せめて、グラフィックが見れたり、音楽が聴けたりするような特典を付けてくれないと、終わったらなかなかDSに挿す機会がないと思うのですが・・・


最後の最後で気になる終わり方をしたので、5も作る気満々^^
とっとと仕上げてくださいね!(核爆
このシリーズ、応援しています!

その前に、3を早くDSで出してくれぇ〜^^;;
posted by シンたろー at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38694452
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。