2007年04月02日

与太話。

さてさて、

ずっと気になってたので、調べてみました。
もちろん、98年の地点で僕はこの趣味をやってたので、何となく感じていたのです。
なので、羅列してみました(バンダイホビーサイトより)。

1995.7 MGガンダム発売!

1998.11PGガンダム発売!
1999.7 FGガンダム発売!
2000.6 MGガンダムVer.1.5発売!
2001.5 HGUCガンダム発売!
2002.12MGガンダムVer.ka発売!
2003.12MGパーフェクトガンダム発売!
2004.6 ハイコンProガンダム発売!
2005.3 MGガンダムOYW発売!


ってな感じ。
コレにMIAやGFFを加えたらもっと隙間が埋まるかも?^^;

そうなのです。

98年以来、ほぼ毎年バージョン、デザインラインを買え発売し続けている物・・・。

それが78ガンダム!

それだけやはり深い需要があるのか?

はたまた、何かのマーケティング基準として使われているのか?

それともバンダイさんの新しいアプローチの練習台?

なので、100体目が78でもなんら不思議ではないという話でした(爆

夢が壊れる?(笑
いやいや、ただの与太話、ですよ^^;;


・・・あ!!!!
でも今年はスーパーハイコンProもあるんで、そっちが78リメイクの本命かも?

やはり100体目は別物?
posted by シンたろー at 19:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンたろーさん、こんばんは
僕的にはMG100体目にRX-78はやめて欲しいですね

MGデスティニーだと売れそうですが、個人的には
公式化されてないMSだと幅が広がって嬉しいんですけどね

早耳さんのS-HCMProの記事拝見しましたが
物凄く惹かれましたよ。

買います(笑

∞ジャスティスのアップお疲れ様です。
単体で見るとスマートでカッコイイですよね。
他のMSと写すとやや統一感が無くなるのが
残念なプラですけど

シンたろーさんのジャスティスは立ちっぷり
がハンパないですね(トータルテンボス風感想

フライルーも既に立ち姿がシンたろーさん風に
変貌してますね。

僕もHI-νがそろそろ佳境なのでフライルー
模型店で取り寄せする事になりました(核爆

では〜
Posted by かる at 2007年04月03日 23:23
MG100体目…噂によるといろいろと調整しているようですが、
正直どうでも良かったりします。

さすがに78ガンダムで出すのはどうかと…。
私はデザインが気に入れば買いますが、78は列記の様に
いろいろ出てますので78だったら買わないでしょう。

興味のそそる物を期待したいですね。
Posted by k.o.h at 2007年04月04日 02:14
かるさん、k.o.hさん、こんにちは!
遅くなって申し訳ございませんm(_ _;)m

>かるさん

デスティニーはそのうちMGになると思いますけど、メモリアルキットにはならないでしょうねぇ〜^^;
そもそも、デスティニーって人気あるんですかねぇ?(汗←主役の座、取られたし!!怒

スーパーハイコン見ましたよぉ!!
驚愕な内容でした!!
正直、ラピッドプロト見ていて期待してなかったのですが、商品版はかなりブラッシュアップされててビックリしました^^;
ちょっと買うかもしれませんね、僕も^^;
PGをそのまま小さくしたような印象が凄い!
うーん・・・、バンダイさんはどこまで進化するつもりなんだろう・・・^^;;

ジャスティスの感想、ありがとうございますm(_ _;)m
立ち姿は完全に好みですね^^;
通常のキットの立ち姿はなかなか好きになれないので、必然とああなっちゃいます^^;
最近のキットは最初からカトキ立ちしているんで弄る余地が減ってきているんですけどね^^;

お!かるさんもフライルー?
仲間が増えて非常に嬉しいです!^^
かるさんのHi-νも凄い改修量になってきているので目が離せません!

>k.o.hさん

僕も基本的には何でも良いです^^;

それにしても78依存は何なんでしょうねぇ?
ゲームも一時期は一年戦争モノばかりで・・・(今もか?^^;
OYW版のゲーム、全然売れなかったようですし^^;
そろそろ78に頼るマーケティングを見直しても良い頃の様な・・・^^

まぁ、100も通過点のひとつですし、今後もっと魅力的なものが出れば良いかな?と思ってたりします(笑

では、また!
Posted by シンたろー at 2007年04月05日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

