2007年03月29日

ガンダムエースとか

今更ですが、ガンダムエースの話題とか^^;(書くのが遅かった^^;

>デスティニーSP

今回はシンの話。
シンのラスト戦(名前なんだっけ?^^;)の前の心境をわかりやすく&補完しながら描かれてます^^
相変わらず、画が上手いなぁ〜と(笑
まぁ、MSはもうちょっと勢いで適当に書いても面白いと思いますけど(笑
線が堅く感じます^^
マジメなんでしょうねぇ〜(笑
でも好きです^^

>08プラスα

相変わらず、こだわり満載の展開。
3話過ぎても、OVA版の1話も終わらず!
ヤバイ!
後半・・・、超楽しみじゃないですか!(笑
個人的には、08の空白のミッション(いくらでも作れるでしょう?・笑)を2時間番組か映画で見たいなぁ〜なんて思ってたりするので、そういう展開も見たいな!

>デルタアストレイ

なんとビックリ最終回!!
えぇ!?(驚←先月から知ってましたが^^;

いや、通常コミック4冊出るじゃないですか。
てっきりそういうパターンかと思ったんですが・・・
5話過ぎたあたりから、展開が急激に早くなり、時間軸もかなり飛ばしていたので、(裏事情が)あるんだろうなぁ〜とは思ったのですが・・・。

映画の情報も見えず、気が付けば新番組(予定ですが)まであと半年・・・。

嫌がおうにもいろいろSEEDについて、嫌な雰囲気を感じていましたが(笑)、千葉先生のブログや時田先生のブログを読む限りではSEEDはまだまだ続きそう・・・かな?^^;

まぁ、デルタアストレイは何かイロイロ恵まれなかった気もしますが、原点のアストレイシリーズに近い雰囲気を醸し出していて結構好きだっただけに残念かな。。。

ちなみに、ラストは個人的にかなり好きな終わり方でした^^

>増刊?

来月末に、ガンダムエースの増刊が出るそうです。
『ガンダムAスペシャルVol.1』だそうで。。。

・・・ってか、増刊する必要があるんだろうか?と思ったのは内緒^^;

そんな話はどうでも良く(爆)、その中に気になる漫画が!

先月まで(確か)リーンの翼の漫画を書いていた方がガンダム漫画を!!
内容はわからないけど、もしかしたらイボルブのシャアの話かも?^^;(予告はそれだった)
この人、かなりが力があり、画を見ているだけでもかなり惹き込まれます。。。
最近では連載半ばにして行方不明中の(笑)、夏目先生以来の緻密なガンダム漫画が読めそうな!
(他意はありません、あくまでも、個人的な好みです^^;)

ガンダムレガシー、続き、このかたでも良いんでやりませんか?(核爆←失礼^^;

ってな感じでしょうか?
やはり、テレビシリーズがないとイマイチ雑誌の内容もパッとしませんねぇ〜^^;


posted by シンたろー at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アストレイは話が変わるごとにつまらなくなる気が・・・
Posted by tkh at 2007年03月30日 16:43
tkhさん、どもども^^

なかなか辛口ですねぇ〜(笑
でも、そういう意見も仕方ないですよねぇ〜。
僕も最初が一番好きだったり^^;;

まま、イロイロ大人の事情もあったんでしょうし(笑)、次回に期待しましょう^^

・・・デルタは好きだったんですけど、途中から明らかに展開が・・・^^;

では、また!
Posted by シンたろー at 2007年03月30日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37182964
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。