2007年03月25日

あれこれ

昨日は盛りだくさんの一日でしたねぇ〜^^
僕自身も結構イロイロ見ちゃいました^^;;

えぇ、なのであまり作業進まず^^;

>亀田

僕は中立派なんで^^;
まぁ、よく頑張ったんじゃないでしょうか?
相手のパンチをガードして打ち終わりでカウンターを狙う・・・と言う作戦はあまり見ていて安心できる展開ではないなぁ〜と思うのですが。
現に結構貰って若干ふらつくシーンもあってドキドキでしたけどね^^;
ボクシング界発展の為にも野次られるほど元気一杯に頑張って欲しいものです^^;;
(今時生中継ってのもないですし、ね。それをやってのけているだけでもえらい。

あ、中継、だいぶスリムになりましたね^^;;
相当言われたんだろうなぁ〜(笑←僕も言ったし^^;

>サッカー

上記の都合で若干遅れて観戦。
既に一点入ってたし^^;
中村の好アシストで、セットプレーで2点。
高原も決めた!
まさに海外組みが大活躍!

結果には満足。

でも、オシムの目指す日本のサッカー像とは・・・

ホント素人なんで、サッカーファンの方にはイロイロ怒られそうですが、昨日の試合、中村・高原がいる間はジーコが監督しているときのサッカーに見えました^^;

パスの相手がいる場所にパス。
若干高度なパスのやり取り。

僕はオシムのサッカーを見ていて思ったのは、『走るサッカー』って走る事によって相手の陣営を崩すサッカーなんじゃないのかなぁ?って風に思ったので。

昨日、何度もペルーのディフェンダー相手にてこずるシーンがありましたが、そういうときこそ、『考えて走って』相手を釣って陣形を崩していく・・・と言うのを望んでいたんじゃないかなぁ〜?と思ったり。

中村・高原が交代した後新人選手?が入ったのですが、そのときの動きが凄く相手を翻弄していて良いな!と思っちゃいました(汗

そうは言え、中村・高原の超一流選手の活躍には心躍らされましたし、合流3日ですから・・・。
でも、監督の指示に従わないと呼んでくれなくなっちゃうし・・・ねぇ?(滝汗
見たいがため、2人には良い結果を出して欲しかったのですが。

監督のインタビューを注目してたのですが、『肉でも魚でもない試合』って言ってました^^;
また、『試合の最後の4分の一に日本サッカーの目指すべき方向性が示された』と言ったようで・・・。

次の試合、呼んでくれるのだろうか、非常に心配です・・・(汗

>フィギア女子

これまた掻い摘んで見てたのですが。
中野選手の扱い、酷くないですかねぇ?^^;
安藤・浅田選手等が出てないときは大きくクローズアップするくせに、今回はほとんど・・・^^;
浅田選手は今シーズンはプレッシャーばかりで、まるで去年の安藤選手を見るかのような鬼気迫る顔つき。
それを今大会中に跳ね除けて結果を出したのは凄かった^^

安藤選手は今シーズンは昨シーズンの切羽詰った感が抜け、終始ゆとりを感じましたね。
一回りスリムもなったし、1年という月日はこうまで人を変えるのか!?と感心しちゃいました^^;
プレッシャーも上手くコントロールできていたようですし。
昨日の新聞で『4回転だ!』なんてでてた時は、『メディアっていい加減だなぁ〜』とホント嫌気さした物ですが。。。
(失敗したら徹底的に叩くくせにねぇ〜・・・、なんて無責任な・・・)

浅田選手も来年はきっともっと大きくなれるでしょうから、今年は悔しいかもしれませんが安藤選手が最後金取れてよかったね・・・、と思いました。
今年、ホント頑張りましたからね^^

シンクロは意外と毎日見ていたりするのですが・・・ロシアって凄いなぁ〜と^^;
ホントどういう練習すればあそこまであうのか^^;
CGか?と思うほどですからね^^;
たまに若干ずれたりすると、『あぁ、同じ人間なんだな』とホッとするのは気のせいでしょうか?^^;

今大会で一番見たかったのは、フランスのデデュー選手。
2ヶ月位前?報道ステーションで特集してたのを見てたのですが、それ以来この人のシンクロを是非見てみたいなぁ〜と思ってました^^
今大会、きっちり結果を出してきたので、ホント凄い情熱だな、と感動しました^^
やはり、スポーツってやっている人の思いや背負っている物が見えてくると、スポーツ自体の見方が変わってきますよね。

残念なのは昨日のスペインの『アフリカ』と言う題目が見れなかったこと^^;
これも報道ステーションで特集してたのを見て(←しっかり戦略に嵌ってるじゃん^^;)、是非見てみたい!と思ってただけに見逃したのは痛かった・・・^^;(←多分安藤選手か浅田選手と被ったんだと思います^^;

まぁ、今日の再放送に期待(核爆←でも通しでやってくれないかも^^;

そんな、スポーツで感動できる素敵な一日でした。
posted by シンたろー at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンたろーさん、こんにちわ。
ヒルドルブ、もうすぐっスね^^

亀田は観ました^^;
サッカーの解説者の1番イイところは、悪いとこは悪いとはっきり言う事だと思うんですよ。
亀田戦はそれが皆無っスよね〜(爆

ものすごい長い文になっちゃったので、
続きは自分のブログででも書こうと思います(ヲイ
シンたろーさんとこのにはいつも長文で申し訳ないと、最近反省してます(汗
でわまた〜^^;
Posted by ぐっちMAX at 2007年03月25日 14:46
ぐっちさん、こんにちは!
ヒルド、手直ししてすぐ完成させたいものです^^;

亀田の試合はランダエタの最戦時が一番酷かったですね^^;
貰っても一度もそのことに触れず、一生懸命、視聴者の心象を良くしようとしてましたからね^^;

まぁ、僕は亀田だけが悪いのではなく、放送して視聴率を稼ごうとしているテレビ局側の問題でもあると思いますけど(爆

文章の長さは全然問題ないですよ^^
むしろ、ぐっちさんのしゃべりたい部分にヒットしたと思って喜んでいます(笑

では、また!

Posted by シンたろー at 2007年03月25日 18:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36819661
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。