2007年03月23日

模型誌(HJ)

さて、遅まきながら模型誌読みました^^

4月
HGUCブルーデスティニー
HGUCアッガイ
EXオッゴ
MGザクVer.2.0

5月
MGシャア専用ザクVer.2.0

6月
HGUC陸戦型ガンダム
UCHG連邦軍 対MS特技兵セット

7月
MGシャア専用ゲルググVer.2.0

って感じでしょうか。
ちょっと5月の情報が少ないので、また来月頭の広告で追加があるかもしれませんね。
5月と言えば、静岡ホビーショーですし、もうちょっと多くの新製品が見れるはず。。。
期待しましょう^^

新製品の内容

>MGザクVer.2.0

いよいよテストショット!
うん!?
なんか、だいぶ見違える出来栄えじゃないですか。。。
『ラピッド→テストショット』間で修正が入る、って話を聞くけど、それほど修正したようにも見えないし・・・
関節部分がしっかりするだけでこんなにも違うもんでしょうか?
旧MGと比較写真がありますが、意外とキープコンセプトに見えるから不思議なものです^^;;

脅威はパイプの成型。。。
これ!開発賞モノでしょう!!!
これは楽で良いですねぇ〜。。。
もちろん、ヘビーな方々にすれば納得行かない部分もあるでしょうが、僕は大賛成^^;
いや、やっぱり、大変ですもの・・・、パイプは^^;
これで数作っても大丈夫?(笑

>ブルーディスティニー2号機

これまたマッシブ!
カッコイイ!
胸の大きさは相変わらず比較的大きいのかもしれませんが、いいバランスだと思いますよ^^
後の注目は挟み込みの量だけかなぁ〜(笑
意外と、テストショットで『良い!!』と思うキットは多いですが、組みやすさ・塗装し安さの配慮のないものも多いですからねぇ〜。
まぁ、『時代』と言っちゃえばそれまでですが^^;;

>アッガイ

画稿を眺め、腕の付け根、足の付け根の『でっぱり』が表現されてたら面白そうだなぁ?と思ってたのですが、製品版はカットみたいです^^;
まぁ、出来の良さはもう試作からビンビンに伝わってきているんで、何の問題もないですけど(笑
大きい!
そして、それにも拘らずブルーディスティニーより安い仕様ってのがいまいち気になりますが(笑)、

『安いのは良いことだっ!』

って事で^^;;

>MGシャアザク

ザク2.0とほぼ同様のないようなのですが、登場用のクレーンが付属。
バックパックは専用の物、ふくらはぎには専用のバーニアが。
それ以外はほとんどノーマルと一緒かな。
1000円高はクレーン代??
にしては、ちょっと高い気がするんで、何かあるんでしょうねぇ・・・(無いかも^^;;

>オッゴ

非常に気合の入った出来^^
連結ギミックは面白いですね!
ちょっと興味あり。。。


さて内容はというと・・・

表紙はビルドルブ!
特集で、3体のビルドルブが見れます^^
一体のお値段は高いですが、是非手にとってみてほしい一品です^^

ゲルググ<カスペン機>がカッコよかったです^^
ビグ・ラング・・・欲しいですねぇ〜^^;
ぜひ、550分の1位で・・・
ノワールは良いねぇ〜・・・。惚れるねぇ〜。。。
欲しいねぇ〜・・・(笑
いやお世辞でもなくホントカッコイイと思います^^

アカツキも良い出来ですねぇ〜。。。
今までリリースされた100分の1シリーズの中で、一番出来が良いかも^^;

シビリアン、流石の工作です^^
精度の高い工作に釘付けです^^

こんな感じでしょうか?
posted by シンたろー at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。