2007年03月09日

久々にゲームの話

最近、いまさらながらに『のだめカンタービレ』に嵌りました(爆
フジテレビ、ハチクロの枠で再び嵌るアニメに出会うとは・・・^^;
どうやら、青春ものに弱いようです(笑
『創造するエネルギー』に共感したり。

先週たまたま見た『金スマ』の女性指揮者の話も非常に興味深かったですし、ホント尊敬しますよね。
クラシックに興味ない僕の興味を惹くには十分すぎるものでした^^
いずれ、その女性指揮者の方のコンサートに行ってみたいものです。(チケット入手こんなんらしいです^^;
音に疎いので指揮者が変わるとどう変わるのか、と言うところまではわからないので、その辺は、勉強するとします^^;;

最近、いろいろな事に興味を持つのは良いのですが、そこまで調べる時間がないのが・・・いや、時間はあるか^^;
僕の意識次第ですよね^^:

さて、話はそれましたが、久々にゲームの話。

最近のイチオシは以前にも書いたように

『レイトン教授と不思議な街』


これで決まりです^^
オープニングデモが『フルアニメーション+フルボイス』と言う豪華仕様^^;
PSPなら何も驚きはしないのですが、DSってここまで出来るゲーム機なのね・・・と驚かされます^^;

基本的には知恵比べ的な問題をストーリーの流れに沿って解いていくことで話が展開していくタイプ。
まぁ、脳トレにストーリーが付いた感じです。
ストーリ自体は大して長くはないのですが、『ナゾ』と呼ばれる脳を刺激する問題が満載なところが重要です。
解けそうで解けない自分に苛立ちながら(笑)、アレコレ思考するのでストーリーの短さは気にならず。
むしろ、ストーリーが強烈に興味をそそってしまうとナゾに集中できなくなるのでちょうど良いのかも^^;

例えば・・・

火のついたろうそくが10本あります。
風が吹いて3本消えました。
次の風が吹いたら1本だけ消えちゃいました。
その後、風が入らないように窓を閉めました。

さて、何本ろうそくは残ったでしょうか?

こんな感じ(笑

さて、Wiiも最近新作がなくてちょっと寂しく思ってました。
『ファイアーエンブレム〜暁の女神〜』には絵が綺麗なのでそそられましたが・・・GC版の完全続編らしいので、そっちをやってからが良いようです。
まぁ、そんな時間はありませんので・・・^^;;
(やったら相当嵌りそうですし・・・^^;)

そんな中、コレ!

来月発売のようです。
未だ、あまり情報が露出していないらしく、ふとアマゾンのページで見かけ、その画像を見てビックリ!
なつかしのマリオシリーズの臭いをほんのり感じる面白そうな予感がヒシヒシ!
ちょっと注目したいと思います^^
画像は必見ですので、是非一度見てみてください。
もうちょっと情報が欲しいなぁ〜。。。


もじぴったんDS!!

これ、本命でした^^
元々はゲーセンでやったんですけど、テキトーにやっててもある程度はクリアーできるのが面白いです。
『それって単語なの!?』って言う答えがバンバン出たり、ね(笑
PSP版が出たときから・・・いや、アドバンス版も出て、欲しいなぁ〜と思ってはいたのですが、このシステム上、絶対タッチペンでやりたいなぁ〜と思ってたのでスルーしてたのでした。

それがいよいよ待望のDS版!
コレはちょっと楽しみですねぇ〜^^

そうそう、コレも忘れずに!


限定版でも、特典版でもないので購入を考えている方はクリックしちゃダメですよ^^;(じゃぁ置くな、と^^;
いや、ほら画像欲しいですし^^;;

いよいよ来月発売です!
先週、先立って限定版の受付をeカプコンでやったんですよ。

結果、大繁盛!

・・・おかげで予約できませんでしたとも・・・(涙
5時間以上サイトはパンク状態^^;
やられました・・・。
現在、抽選で予備分・キャンセル分の余剰分の受付していますので、欲しい方はそちらで。(会員登録が必要です)

・・・当たると良いなぁ〜・・・。。。

っていうか、限定発売するな!!(怒
だから転売目的が集まってくるんじゃないか!

・・・せめて受注生産にしろ、と。。。
メーカー側も半分確信犯なんですかねぇ〜?
欲しい人が変えない、と言う状況、そろそろ何とかしませんか?
もう時代は21世紀なんですし(関係あるか?^^;

・・・まぁ、それでも買うんですけどね・・・(涙
僕はどちらかと言うとヘッドホンが欲しい^^
(こちらは店頭販売でももらえる可能性があるかもしれません)

まぁ、個人的には4が出る前に3のDS版をリリースして欲しかったですけど・・・
posted by シンたろー at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35573985
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。