2007年02月24日

ガンだ無双?

ガンダム無双・・・

正直、あまり反応してないんですよ、実は。

僕自身、無双シリーズをやったことがないもんで^^;

面白いって話は良く聞きますよね。
実際、僕も前の職場で働いていた同僚は(普段ゲームやらなそうな人だったんですけど)、戦国無双に嵌ってましたしね^^;

そんな無双シリーズとガンダムの夢のコラボレーション!


なのに僕は・・・


・・・・

・・・・

・・・・



そんなに沢山ザク居る訳ないでしょ・・・(核爆


と言う夢のない一文で片付けたのでした(核爆

ですが、その無反応男にもちょっとした変化がある出来事が!

それは・・・


Gガンダム参戦!!

W−0参戦!!!!

∀参戦!!!!!!

なんですとーーーーーー!!!!!



ここら辺で吹っ切れたんですねぇ〜。

『あ、これはある意味、お祭りゲームなのか!?』

こんな単純な話に気づかないのももったいない話で^^;;

それ以来興味があったんですが、更なる衝撃が!!

武者ガンダム参戦!!!!!!!!!!!!!!!!

『なんじゃそりゃーーーーーーぁぁぁ!!』
『ふざけるのも大概にしろぉぉぉ〜〜〜!!』

・・・

・・・

と思ったのですが、よくよく考えると・・・



あ、三国無双・戦国無双シリーズだから、武者ってかなり当たり前な選択・・・

・・・いや、むしろコレが正解?

と言う結論に(核爆


さて、こっからが本題です(核爆

武者ガンダムが新規デザインで登場です!!!

ファミ通に紹介されてた武者ガンダムの画稿を見て、この武者ガンダムのデザイナーがカトキさんによるものだという事。

良く見ると、中身のガンダムは皆さん御存知の『ガンダムVer.ka』じゃないですか!!!
構成はガンダムVer.kaの上から増加装甲を被せた感じ。
鎧の金縁をしっかりエネルギーパイプ類に置き換え、鎧を増加アーマー風にアレンジ。
まさにUC世界のデザインワークを取り込んでいて、かなり説得力があることに脅威を感じました。。。

欲しい(爆

近い将来武者ガンダムVer.kaが発売される気がします(爆

GFFでは確実にでるな、こりゃ^^;


コレもハーモニーの一環なんでしょうか?(笑←そんな訳ない^^;

近いうちにネットでも紹介されると思いますんで、是非チェックしてみては如何でしょうか?^^
お急ぎの方は今週のファミ通にて(笑
posted by シンたろー at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンたろーさん、だいぶご無沙汰しております。
忘れ去られていたり・・・(爆)

三国志、戦国時代好きなので無双シリーズはやった事があります。
ここ最近のシリーズはやっていませんが・・・。
敵をなぎ払っていく感じがとても爽快ですし、ミッションも
色々あったりするので結構面白いです。
信長を本能寺から逃がすのには苦労しました・・・(遠い目)

話がちょっとそれましたがCM+模型誌の記事を見た感じどうなの?
という感じでしたが、武者ガンダムが出るんですかー。
昔から武者ガンダムが好きなので(ナイトも)それはちょっと見て
みたい感じがしますね。
Posted by es at 2007年02月25日 05:23
esさん、こんにちは!
いや、こちらこそお久しぶりですm(_ _;)m
全然顔出せなくてこちらこそスミマセンm(_ _;)m

無双シリーズ体験済みですか!
僕も一回手を出そうと思ってたんですけどねぇ〜・・・(汗
なかなか、歴史の知識はほとんど無い人なもので・・・^^;(←歴史苦手^^;

やはり面白いですか・・・。
ガンダム無双を・・・と言うよりは、本家をやりたいものです(汗

CMを見ている限り、『ちょっとやりたい・・・』くらいかな、僕は^^;

武者ガンダムのデザインは凄いんで是非チェックしてみてください^^
少し武者ガンダムが好きになりました(笑
SDなら、全然文句なしに好きなんですけどねぇ〜。(まぁ、作るのは至難の業ですが^^;)

では、また!
Posted by シンたろー at 2007年02月25日 13:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34557397
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。