2007年02月23日

デスティニー完結 SE4 自由の代償

と言う訳で、いよいよSEED完結!
デスティニーSE4が発売になりました。

今回は初回限定でデスティニーDVDシリーズを収納できる特製BOX付きなので、通して買ってる方はお早めに購入した方が良いと思います^^

帯には『ラストには驚愕の追加シーンがっ!?』
なんて書いてありますが、過大広告ですから・・・^^;
内容は先月テレビ放送されたとおり。

まぁ、正直言って、SEシリーズは面白いですよ、全部(笑
短い時間に良くまとめてるな、ってのが印象でしょうか。

デスティニーも今だから振り返ると
『話としてはなかなか面白い素材を扱っているな』と言う感じでしょうか。

前作と違い、1話で明確な進行が見れなかったのがもどかしさ、そして議長の企みと言う黒さが最後まで明かされなかったもどかしさ、シンの傍にいるのに何も出来ないで10話近く過ごすアスランのもどかさ等々、もどかしさだけがクローズアップされてた気がしますね^^;

サプライズな展開も数十話掛けて仕込んだ議長トラップ(今命名^^;)以外に、細やかなサプライズがなかったのもSEEDっぽくなく感じました。

良い意味でも悪い意味でもサプライズあってのSEEDだと思うんですけどね。

まぁ、デスティニー放送から1年4ヶ月ですか?

いよいよ色々あったデスティニーも終わりましたねぇ〜・・・。

今後の展開が非常に危ぶまれてたりしますが(!!)、是非せっかくUC以来の深く掘り下げたCEを大事に育て続けて欲しいですね。

僕自身は(ストーリー展開に困る位なら)キラとか出なくても良いと思ってるんですが、やはりアニメファンはキラ君達が出ないと見向きもしなくなっちゃうんですかねぇ?
それが不安と言えば不安かな?

ちなみに次のSEEDの展開は

「機動戦士ガンダムSEED」シリーズのファンディスク「ガンダムSEED&SEED DESTINYファンディスク SEED SUPERNOVA er」(スーパーノヴァ イーアール)

だそうです。

・・・どうリアクションしろと?^^;;

発売は6月らしいですが・・・コレ、僕も楽しめるないようなんだろうか・・・^^;;;

4ヶ月もあれば、劇場版の話も流石に出てくる・・・よね・・・?
posted by シンたろー at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンたろーさん、こんばんわ〜。
明日レンタルに走ろう(爆
忘れてました(汗
情報ありがとうございました^^

Zのアムロの様に、キラがザクとかグフに乗ってたら、
見向きもしなかったかもしれない僕がいます(爆


HJ、シンたろーさん情報読んだら急に読みたくなりました!
今日やっぱり買いに行けばよかったな〜…。
ちなみにノワール、アカツキ共に買いますw
だって最近結構ガマンしてたんで^^;

MAX塗りゲイザーのアップ楽しみにしてま〜す♪
でわまた〜。
Posted by ぐっちMAX at 2007年02月24日 00:43
ぐっちさん、こんにちは!
実は僕もたまたま目に下ガンダムエースの裏表紙を見るまですっかり忘れてたクチです^^;

あ!やはりそうなんですか?>キラ
ってことはやっぱり、従来のSEEDファンに見放されずに新しい話を始めるには世界観を新たに仕切りなおしたほうが良いんですかねぇ〜・・・(寂

HJの情報・・・と言っても新製品だけですけどね^^;
電撃ようやく今日書店で購入しました^^;
最近、頑張って購入しに行こう・・・って言う気がないのがヤバ目です^^;

ノワールと暁購入ですか!
両アイテムとも、かなり良い感じですんで是非!
僕も誘惑には駆られるんですが・・・
3月は在庫減らし月間で頑張ります^^;

MAX塗り・・・って言うよりは白立ち上げ?かも・・・^^;;

では、また!
Posted by シンたろー at 2007年02月24日 13:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34504196
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。