2007年01月12日

MSグラフィカ

久々の更新は、2月のガンプラ情報から。
http://www6.ocn.ne.jp/~midori-b/puranew/sinsaku037.htm#4
ホビーショップ ミドリさんより。(ってリンク貼って大丈夫?←ダメなら消します

MG Hi−νガンダムの詳細。

ファンネルの射出噴煙パーツと発射したビームがクリアパーツで付く模様。
基部のみかどうかはわかりませんが、メッキパーツも付くらしい。
(ちょっと、(・ω・;)なかんじ?^^;)
ディスプレイ台も付属。
完成時にはストフリフルバーストっぽい展示が出来そうです^^
お値段はしますが、もう旧来のファンには無視できないキットでしょうね。
僕も楽しみにしています^^

HGシビリアンアストレイDSSD

HJには秘密が・・・とあったのですが、紹介されたチラシには取り立て載っていない模様。
台座が付くらしいけど・・・これが新規スタンドと言うのは期待しすぎか?^^;
でも、売り上げが期待できない(爆)量産型機ですから、キット何かしらの新機軸がありそうな気がするんだよなぁ〜。
期待しすぎ?^^;

HGガンダムGP02MLRS仕様。

チラシ見たら、思ったよりも装備が派手でカッコイイなぁ〜と思ってしまいました^^;
色のせいかなぁ?
出来は良いのは間違いないのですが・・・、僕はスルーかな^^;
ドムキャノンだったら欲しい。
(本体トロピカルドムでしたし←って事は完全新規になっちゃうなぁ〜)

それと、R3シリーズのエルガイムマーク2。
昔、子供心に買ったことがあるマーク2。
結構好きだっただけに、流石に今回はちょっと欲しいかも^^;
うーん・・・でも作る暇がなぁ〜・・・。
第3弾との噂のウォーカーギャリアも欲しい・・・

と言う感じでしょうか^^;
下に載っているR−2もちょっとそそられる・・・^^;
・・・R−1と合体できたら・・・凄いのになぁ〜(笑←無茶^^;

3月は何が来るんでしょうか?
今月の模型誌が楽しみです^^
きっと年度末なのでビックアイテムが・・・ガンプラの場合はそれは無いか^^;(去年は確かメタスだったし・笑)


さてさて、発売からまもなく、色々なところで紹介されているMSグラフィカ。
僕も欲しい!と思ってたのに忘れてました(核爆

と言う訳で、本屋でも見当たらなかったので早速アマゾンで購入。
注文してから2日で着ました^^
便利!・・・でも、前日にふらっと寄った本屋で見つけ、衝撃を受けたのは内緒です・・・^^;;

表紙。
2007.1.12.11.jpg

軟プラ製のハードケース?入り。
中には1冊の・・・と思ったら3冊!?

2007.1.12.12.jpg
ゼータ編、マーク2編、百式編の三冊。

ちょっと覗いてみましたが、まずはそのグラフィックに感動^^
とても綺麗なCGで、眺めているだけでもなかなか幸せな気分に浸れます^^
それもそのはず、ガンダムエボルブでおなじみのサンライズが全面協力、観衆製作を担当してたりします。


2007.1.12.23.jpg

内容は流石に転載したら怒られそうなので(笑)、大き目の画像で裏表紙を。
裏表紙なので大丈夫でしょう^^;

これがまた、各本、ストーリー仕立て担っているのですが、そのストーリーがまた面白い^^
読んでいる途中ですが、文字が苦手な僕でも(核爆)、スルスルとついつい読んでしまうほど。

最近n兄さんたちが作ったレッドゼータがチラリと映っていたり(あれ、レッドゼータですよねぇ?)して、なかなかサービス精神旺盛。
更には、百式の計画段階であったデルタガンダムまで詳細に載ってたりとなかなか興味深い内容。
資料的にもデティールの勉強になりそうですし、是非目を通してみる事をオススメしたい一冊ですね^^

最大の難点は、2400円と言う値段!
ちょっと高いですが、金銭的にゆとりがあったり、お年玉が残ってたりしたら一冊清水の舞台から飛び降りた気持ちで買ってみては?(笑
ガンダムが好きなら、後悔はしない内容だと僕は思います。



また何か良い物があったら紹介しますね^^
posted by シンたろー at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。