2006年12月03日

年末商戦開始!

と言う訳で、年末に向けて、各企業、各お店、最大の稼ぎ時がやってきます!

その名を年末商戦と人は呼ぶ。

さてさて、我らがガンダマーの最大アイテム。
MGストライクフリーダム(バンダイ)。

出荷日、SCYTHEさんの情報だと21日、28日の2回出荷だとか。
これ、結構意外でしたが、凄くバンダイさんを見直しました、僕は(笑

大体、こういう時期(だけでもないが)のおもちゃ屋って言うのは昭和の時代から結構ずるい事してきましたからね・・・。
出し惜しみして、プレミアつけたり抱き合わせ、当たり前でしたからねぇ。
(ホントに出荷できなかったのかもしれないが、抱き合わせは横行してたなぁ〜)
最近は転売って言う新しい手法が流行ですが、そういうのはいつの時代でもあることなんでしょうね。

で、2回出荷って事は、かなりの量が出るようですね。
間違っても21日に買えなかったとしてもあわてないように気をつけてくださいね^^;
(まさか1回の出荷分を2回に分ける・・・って事はないよねぇ・笑)

企業側としても、最近のゲーム機の様なプレミアついたとしても、転売屋が儲かるだけなんで十分な量を出荷する事を心がけているのかな?(ニュースにはなって、CMにはなるけどねぇ〜。


と、楽観論は言うものの、流石に人気アイテムですから発売日には買いに行った方が良いと思いますよ^^;
学生さんは学校が休みな28日に勝負をかけましょう^^;
後は学校帰りの21日、とか。

正月はコタツでMGストフリをパチる。
今年のガンダマーの夢ですね(笑
一緒に良い夢見ましょう^^



さてさて、ゲーム業界。
こっちは熱い戦いがまだまだ繰り広げられている訳ですが・・・

Wiiの発売のおかげで、ゲームがテレビに取り上げられるのも度々。
王様のブランチをちょっと見たときに映ってたアイテムにちょっと度肝を抜かれました!

PS3のソフトなのですが、デジカメのような物を設置、そこに移された物がテレビに映るのですが・・・(ここまではよくある話。

カードをそのカメラに移すと、テレビのモニターにカードからモンスターが現れる!
そして、そのモンスターと戯れる事ができる!

まぁ、最終的にはそのカードのキャラクター同士を戦わせて、今ゲーセンで流行っているような感じのカードゲームが楽しめるようです。

これは描写力、計算力共にPS3じゃないと出来ないゲームでしょうねぇ!
こういうゲームが出てくるのであれば、PS3である必然性を感じますよねぇ!

もっとも、そのデジカメ等の設置にいくらかかるのかが不安ですが・・・。

ちなみに、そのゲーム名等は全然わかりません^^;;
でも売れそうだから、そのうち名前も知れ渡るでしょう^^


更には今日の『アッコにお任せ!』でやってましたが、番組内でやっている『ブレインショック!』がDS用ソフトで今週発売!



これ、すげぇ〜ほしぃ〜!!(爆
ってか、デスティニープラスと同じ日に発売なんだよなぁ〜^^;;
今年の年末はやりたいゲーム満載でヤバイですよ、マジで^^;;

そして当然大人気になるであろうそのデスティニープラス。



こちらもいよいよ今週発売です!
お買い逃しの無い様!!
これが出るのを待ってたため、前作すら購入しないで待ちました!
まさに!!
『私は1年待ったのだぁ!』
バッチリ予約済みです^^
後はアマゾンから送ってくるのを待つばかり(笑

そういえば、最近アマゾンが新しいサービスを始めましたよね?
早く届いて欲しい人には315円上乗せで早急に送るとか?

・・・そうなの?
一応、うちには今まで頼んだ製品は発売日に届きましたけど・・・?
そうでもない場合も多々あるのかな??
まぁ、急いでる人はそのサービスを頼むに越したことはないのかもしれません^^

さてさて、そしてこれ。



昨日発売されました!
まだ購入していませんが、かなり欲しい^^;;
PS3でもガンダムゲームが出てましたが、それよりも魅力を感じてしまう僕は変でしょうか?^^;;

全編ファーストガンダムのパロディ!
テムレイがガンダムの開発に熱中・・・ではなく、ハンマーの開発に熱中!
更には、ずっとアムロについていって、大暴走するらしいです(爆笑

ヤバイです^^;;
ファースト世代にはきっと直撃しそうな予感ヒシヒシします^^;;

DSの麻雀もヤバイと思いましたが、これもかなりキテいそう・・・^^;

運よくWiiを手に入れたガンダマーの方はぜひ騙されたと思って購入する事をオススメします。

ってか、僕がまず買ってレビューしますね!(←ゲルググやれって^^;

近いうちに・・・
posted by シンたろー at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28813334
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。