2006年11月24日

ところで聞きたいことが・・・

さて、今日の工作がブログになり、要約更新の手間・ペースをつかみつつありますが・・・御覧になっている方にはどう写っているでしょうか?


昔のほうが見やすい?
それともいまのでも十分良い?
もっと画像を大きく?(それは無理^^;←やるならサムネイル)
画質を良く?(←容量の問題)

画像を大きくした方がわかりやすいだろうなぁ?と思った場合はサムネイルを使用する方向で考えてはいます。

画質のほうがむしろ心配なのですが、こちらの最近のマイルールでは一枚20k位まで。
多くても30k。

なぜなら・・・最大容量が100Mなので、

1M=1000k(合ってる?^^;
1000×100=100000K。
30kで割ると・・・3000枚以上。

一日、多くて3枚アップしても1000日持つ計算!
1000日といえば、ほぼ3年。
・・・うちの運営日数と大して変わらない!
ってことで^^;

なので、できればこの容量で運営したいんですよね。
でも、見づらいと思う方も居れば言って下さいね^^
3年も持たなくても(1年に一回ずつ新しいブログにしても良いし)構いませんので^^

という訳で、御意見御要望はいつでも受け付けていますんで(苦情はあまり受け付けてません・核爆)、お気軽に掲示板にでも御相談下さい^^



posted by シンたろー at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

