2006年11月23日

模型誌とか。

さて、今月は珍しく両方とも読みましたよ^^;

それよりも、先に一言。

バクゥ発売決定!?
クロスボーン・フルクロス発売決定!?

・・・えぇっと・・・、非常に嬉しいですが・・・(下で触れます)

Hi−ν発売決定!?
それよりも、公式化決定!!!
・・・今まで公式じゃなかったんだ・・・(汗
確かに、何枚かのイラストしかない、って聞いてはいましたが・・・
めでたい!


さて、新製品情報です。

12月MG   ストライクフリーダム
  HGUC ジムストライカー
  HGUC TR−5フライルー

1月MG   クロスボーンX−1改・改・フルクロス
  SEED HG  バクゥ  

と、こんな感じでしょうか。

作例は、電撃は表紙のヘイズルとスターゲイザー。
HJは、オラザク特集とセイラさんの作例が印象的でしたかね。
オラザクは・・・。まぁ、結果は皆さん自身の目で^^

結構色々しっている方も多く出している様で、ページをめくるのが楽しかったです^^
ちょっと羨ましいかな?^^
まぁ、それでも来年も参加予定はありませんが^^;;

参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!
大変、勉強させていただきました。
来年も勉強させていただきつつも、楽しませていただきますので頑張ってください!^^


さて、話題のHi−νの正式公式化決定の報。

もちろん嬉しいです^^
発表された画稿は過去のものとは随分違うようですが、新しいHi−ν像を作っていくことになるんでしょうね^^
楽しみな一品です。

羽根に、流行を感じるのは気のせいでしょうか?
もちろん、僕はミーハーなので賛成派ですけど^^;

MG化が決定とのことですが、やはり、Hi−νが出たら、ナイチンゲールも欲しい訳ですが・・・コレは流石にMGでは厳しいか?
だとすれば、HGUCな訳ですが、それならHi−νも当然HGUCで欲しい!!!

随分、気の早い話になっちゃいますが、期待します^^

で、今回の公式化、これから先のMGを担っていく発想の一端になるんでしょうか?
深く考えれば、ほとんどのガンダムはMGになってしまった訳ですし・・・
そうすると、昔から欲しかったブルーデスティニーのMG化、公式化(あれって公式ではないのかなぁ?)は、時間の問題?


さてさて、この年末に来てトピックスが増えてきて何よりです^^
来年はどんな年になるのでしょうか。
今から、楽しみのような、ちょっと怖いようなドキドキ感が高まります^^

あ、来年はSEEDの映画化でまたSEEDが賑わうのかも?
それも楽しみです^^


この中で注目がクロスボーンとバクゥ。

えっとね、新キット発売日付近で、模型誌でその後のラインナップ発表・・・と言う流れを何度も僕らは経験している訳ですが・・・

キット化されるのは非常に嬉しいです。それは大前提として。

新発売のキットのバリエーションを発売直後に発表されると萎えるので何とかして欲しい・・・(滝涙

鮮明に覚えているのは、古くはプロヴィデンスまでさかのぼるのですが、あの時も、キット化されないのでは?と言われていたプロヴィデンスのコレクションが発売決定して、非常に嬉しかったのです・・・。

なのに!!

買って3日もしないくらいで(記憶の中では、ね)、模型誌にHG化決定!!の文字が・・・

最近で覚えているのは、楽しみにしていたヘイズル。
購入直後、2ヵ月後にアドヘイの発表。。。
確かに、パーツの互換が楽しめて嬉しかったですが・・・

今回はバクゥですよ。バクゥ。
昨日は休みでしたので久々にアキバに行って、ゲイザーDVD、パーツ。
そして、予約しているにも拘らず、『しゃーないなぁ・・・、バクゥでもお手軽に作るかなぁ・・・』と思って、購入したのです^^;
で、区内に帰ってきて、予約分のゲイザーとバクゥをとりに行く。
購入はゲイザーとバクゥ2体。
で、帰ってゲイザーの取説をおもむろに取り出し、構成確認しようと思ったら・・・

バクゥ・・・企画中

『あぁ〜!!!???』
その場で、3分固まった事は言うまでもない。

1週間位前の話。
在庫、これから増えるから、ちょっとMGでも組んで『箱減らし(←ランナー状態よりも仮組みすればスペースの省略になりますよね^^』したいなぁ・・・と思ってて目が行ったキットはクロスボーン。

超絶カッコイイクロスボーン。
今見ても、どこにも文句ひとつない。
で、組もうかと思ってたのですが、ストライクを手がけ始めたのでスルー。
そしたら今月の模型誌にはフルクロス発売の報・・・
まだ4ヶ月よ?(涙
4ヶ月と言えば、まぁ、1年の3分の1には当たるけど模型界では短い方よね・・・

そして今回のHi-ν。
ストフリ作るぞー!!と気合入れてたのに、それを冷ますかのごとく^^;
うーん、どうもかみ合わないなぁ・・・。

ま、最初にも触れたように、キット化は非常に嬉しいんですけどねぇ・・・。

今度は、ドムキャノンか!?
それとも、ストフリベースで何か新作が!?
HI-νはνVer.2.0とコンパチか?(核爆

もう何が来ても驚かないぞっ!(涙

と思ってみたり(笑
posted by シンたろー at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28104702
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。