2006年11月05日

あれやこれも!

ほとんど最近の事柄に触れてないんで、まとめてズバッと!(アッコにおまかせか?^^;

>PS3

買えないみたいですね^^;
CMもようやく昨日はじめて見ましたが、(宮里藍のゲームは随分前からやってた!←ゲーム画面ほとんど無し^^;;)ガンダムは・・・(汗
ま・まさかあの動きじゃ・・・無いよね?(汗

そんな中、真剣にPS2を買おうか迷っている僕^^;
現在、DVDが見れる機器がないんですよ^^;;
いつも、DVD等でテンションを溜める僕には大打撃^^;
今月末にはスペシャルエディション3やスターゲイザーも発売されるんで・・・うぅ〜〜〜・・・、見たいぞっ!(泣

>デスノートのテレビ

この間映画やったばかりだったのですが、後編をここ最近でやるって言うんで販促で放送されましたね^^
僕も再収監が出る月にまとめて読みました^^
かなり面白かったです^^
知能戦がメインですが、手法がジョジョに似ているなぁ〜と思ったり(絶体絶命!→アァッッ!!??→じゃじゃじゃじゃ〜ん!実はっ!!みたいな^^;←超曖昧説明^^;)

説明に説得力があればあるほど、こういうのは面白いですし、ちゃんと話を練らないと書けませんからねぇ〜。
感心した記憶があります^^

映画も最後の部分だけアレンジしてあって、とても良かった^^
最後の部分は原作をこよなく愛した人が自分なりに練った話なんでしょうね^^
非常に『らしい』ストーリーで面白かったです^^


・・・某ガンダムもこれくらい唸らせてくれれば・・・(悲


>灰島

面白かったです^^
一回しか見ていないので単純に楽しんだだけでしたが、非常に満足。
最後、灰島が良い奴に見えましたもの^^
チョイ感動してたら、最後は単純には終わらないところがニクイ^^;
まんまと騙されたのか!?
うーん、スッキリしないけど、灰島らしいといえば『灰』島らしい(笑
ヤラレタ^^

>ナンバーポータビリティ

意外な感じでしょ、こういう話題^^;
でも、色々なところで話題にもなっているし、注目度は高いですよね^^
僕自身はJフォンからずっと・・・なんですが、理由は番号変わるのが嫌でねぇ〜(笑
ようやくこういう時代が来たか!と喜んでたら、ボーダフォンじゃなくなってソフトバンクになりました^^;
結構MNPに期待してたんですけど、ソフトバンクに変わってあれこれやってくれそうで、今ちょっと面白くなってきたので様子見(笑
とりあえず、ネット画面がヤフーになったのにはビックリしました^^;
もっと使えるようになると良いなぁ〜。。。

で、『3G』って何?(核爆←根本的にダメじゃん^^;

>今月の新製品

注目はスターゲイザーとバクゥですね。
ホワイトベースも抑えるつもり^^;;
うーん、、、手が足りん(滝汗
作りたい物は多いけれど、悲しいけど手は二本しかないのよね・・・(涙
MGストフリも作ってみたいし、F91もクロボンも!!なぁ〜・・・。
MGかぁ〜・・・(悩
MGと言えば、お店でストライク+IWSPを実際目のあたりにしました^^
パッケージカッコイイですよねぇ〜(^^
思わず欲しく、いや、購入直前まで心を動かされましたよ^^;
あのパッケージは誘惑させますね^^
エールストライクさえ、持っていなければ・・・(涙
これも早く作ってしまいたい・・・^^;(結構MGも溜まってるよねぇ〜^^;

>立体欲

僕は基本的にガンダムしか組まないのですが、(なぜかって?そりゃ、ロボットファンではなく、『ガンダム』ファンだからですよ^^)ガンプラで育っているうちに、立体に関する興味・好奇心が育っているようです。
ガンダムシリーズも多種多様なデザイン・・・ではなく、どっちかと言うとガンダム(亜種)ばかりですからね^^;

最近気になっているのは・・・コトブキヤさんのSRシリーズ。

特に興味を示しているのは、今度出るSRX。
これ、特別好きってわけではないのですが(←おいおい^^;;)、デザインが圧倒的じゃありませんか?
複雑なデザインラインはカトキハジメ氏によるものです^^
とにかく、なんと言うか、凄い。
その一言に尽きます^^;

更に来月投入予定のR−1。
こちらはSRXの上半身になるMS(じゃないや、ロボ?^^;)なのですが、MA(じゃないっつーの^^;)に変形できて、非常に形状がガンダムチックなのです。
流用して、頭をガンダムに挿げ替えるだけで新型ガンダムか?と思うくらいに^^;
これはガンダムに近いラインなんであまり立体的には興味ないのですが、出来の良さに惹かれます^^(変形構造に興味がある、と言ったほうがわかりやすいかも?)

後は、サイバスターかな?こちらは流線形で昔から知っているし・・・と言う感情に訴えるところも^^;
頭をGガンにして色を変えると、デルタっぽく見える・・・と思うのは僕だけでしょうか?^^;


さて、もうひとつ注目のアイテム。

ハセガワさんから出る、メイド型ロボ、フェイイェン?っていうロボ。。。

絶句っす^^;

い・いや・なんというか・・・凄い^^;
凄いですよ、ホントに^^;;;
って言うか、凄く興味があるラインですが・・・どうしても素直に認めたくはないですね^^;;

凄いのは認めるけど・・・その方向性はどうかと^^;;
うーん・・・。うーむ・・・。
それをマジメに立体化するハセガワさんの姿勢も凄いですが^^;

感心するけど・・・うーん・・・(悩
組みたい気もする反面、絶対組みたくない気もする(笑

購入するかって??

当然・・・

しません!!!(核爆

でも、チャレンジャブルなハセガワさんのためにも売れると良いですね^^

それにしても・・・すげぇデザインだなぁ〜^^;;
ちなみに、カトキハジメ氏のデザインです^^;;;


posted by シンたろー at 18:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろんなところでこんばんわ〜^^;
IWSPはHJで超欲しくなりました!
ストライクはエールもルージュもパチ状態なんで、絶対買わないって決めてるんですが、
箱見るとヤバそうっスね^^;

デスノート、原作者の正体はガモウひろしって噂っス。
昔ジャンプでやってたギャグマンガ「ラッキーマン」の作者です。

でわ〜。
Posted by ぐっちMAX at 2006年11月06日 17:43
いろんなところでこんばんわ〜^^;
IWSPはHJで超欲しくなりました!
ストライクはエールもルージュもパチ状態なんで、絶対買わないって決めてるんですが、
箱見るとヤバそうっスね^^;

デスノート、原作者の正体はガモウひろしって噂っス。
昔ジャンプでやってたギャグマンガ「ラッキーマン」の作者です。

でわ〜。
Posted by ぐっちMAX at 2006年11月06日 17:44
ぐっちさん、どもども^^

IWSPは箱見たら、マジでヤバイですよ^^;
手に持って1分は悩みましたから^^;;(←かなり危ない他人です^^;
模型店なら普通でも(そうでもないかも^^;)、ヤマダで悩んではいけない・・・(汗

えぇ!?
ガモウサンッスか!?
まぁ、構造的には話の作りは似ているけど・・・マジですか!?(驚愕
ぜ・是非、ガンダムアニメ界に・・・(核爆
面白い情報、ありがとうございます^^

では、また!
Posted by シンたろー at 2006年11月06日 18:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26828190
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。