2006年10月29日

逆転な日々

久々になってしまいました^^;
何をやっていたかと言えば・・・

gerugugu-018.jpg

そう!逆転裁判2!!

待望も待望^^
前作から10ヶ月も待ったのだっ!(爆
どれだけPC版を購入しようと思ったことか^^;

のっけから、『逆転』らしい追い込まれっぷり。
第2話でも設定に驚き、追い込まれ、そして逆転!

気持ち良い^^

今回のサイコロック!
ちょっと使う場面が少なくて残念でしたが、鍵が5個出てきたときにはびっくりしたなぁ^^
サイコロック発動時の色の反転とかも、軽い緊張感を煽ってくれてとても良かったです^^

3話のトリックは個人的には『反則でしょう?』と思いましたが、まぁ、ゲームってことで・・・^^;

4話では、新しいパターンが!
これまた、非常に話が面白く、また、ボリュームがありましたね。

全4話構成でしたが、ちょっと物足りなかったかなぁ〜・・・。
もっと、登場人物たちとのひと時を楽しみたかったですが、本編が終わるとやる事がまるっきりなくなっちゃうのが残念。
キャラクターが濃く、印象深い人たちばかりなので、是非パーティーゲームを作って欲しいですね。

一番活かせそうなゲームは麻雀かな?(笑←麻雀を知りませんが^^;

『ロン!』

『意義ありっ!!』

とか面白そうだし(笑
麻雀なら、ナルホド君とマヨイちゃんの漫才も楽しめそうですし、ね(笑

ゴルフでも良いかもねぇ^^;
意義ありっ!と叫びながらスーパーショット。

まぁ、スーツ姿じゃ似合いませんけど(笑


まだやった事のない方は、PC版でも良いと思うのでやってみては如何でしょう?
この楽しさ、万人向けで誰でも楽しめ、ハマルと思いますよ^^


一方、任天堂フリークの僕はポイントを溜めてこんな物を貰いました。

gerugugu-019.jpg

ゲームウォッチコレクションDS(非売品)
当時のゲームウォッチの高価な奴、上下画面仕様のゲームが3本入った特別ソフト。
ゲームウォッチ、ってだけでも懐かしいですが、ダブルスクリーンの奴が遊べるとは・・・(涙

でも、まだ未開封です^^;
なんだか、もったいなくって・・・(笑
近々開けて、内容報告したいですね^^

と、最近のゲーム話でした^^
posted by シンたろー at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26398400
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。