2006年10月22日

訂正とお詫びと室井?

訂正です。
プララジショーの記事で書いた、TR-5ファイバー。
これ、参考出品ですね^^;
ちょっとショック・・・。
てっきり隠し玉かと思ってたんで。

同様に、奇跡とまで謳ったビルドルブ。これも参考出品。
ここを読んで(いないとは思いますが^^;←いたらごめんなさいっ!!汗)、発売だぁ〜!と小躍りしてしまった方には申し訳なく思いますm(_ _;)m

まぁ、ぶっちゃけ、あそこまで(ラピッドプロトまで)出来てたら、すぐ発売できると思うのですが(汗
毎月模型誌でラピッド見せてて、今更・・・ねぇ?(爆

まぁ、見せてお客様の反応を見ている・・・のかもしれませんが。
そうだとしても、この喜びようが多少なりとも開発側に伝われば幸いです(笑←人伝え・噂話としてでも・・・笑


開発側がここを見ているという期待はまるで無いですが(笑←あたりまえ^^)、やはり今まではショーに当日行けた人たちだけの意見しか聞けなかったのが、ネットと言う技術のおかげで結構各所で反応を見れる様になったのではないんでしょうねぇ〜。
そういう意味では無意味に見えるここでのはしゃぎ様も無駄ではない、と(笑



さてさて、余談が過ぎました^^;
反省しろって^^;;
一応、謝罪文と反省文を兼ねてますです(爆
ホント申し訳なかったですm(_ _;)m

さて、本題。(いや、本題は訂正の方・・・^^;
で、昨日放送の室井。
皆さんの眼にはどう映ったでしょうか?
ジェットコースター的な勢いのある映画『真下』と、人情話の『木島』と大きく違う印象を受けたでしょう?

監督の違いもあるでしょうし、ジャンルも実は違うと思います^^;
でも、『踊る』の面々が出るという感じ?

ただでさえ、人が多く登場するのに対し、画像が濃紺のコントラスト(合ってる?汗)強く、難しいイメージを増幅させていると思います。

えぇ、僕も3分の2位しか理解してないです(超滝汗

だんだん、灰島にイライラして、最後逆転すると胸のイライラ感がすぅ〜っと抜けるのですが、そこで一気に逆転!!!

・・・と言うわけではなく、『もういい・・・』と言っちゃうあたり、室井のキャラクターのよさを感じつつも、『えぇ!?何で!?』と言う気持ちが大きくなっちゃうんですよね・・・。

で挙句の果てにあの動機でしょ?

もうね、なんだかむなしい・・・(滝涙

それが狙いなのでしょうが、逆に、エンターテイメントとして寂しい・・・

たまには良いけど、どうも気持ち良くない。。。(気持ちよさだけを求めるのは人としてどうかとも思いますが、こんな世の中ですし、せめてドラマ位は・・・ねぇ?笑


さてさて、そんな虚しさ一杯で終わりましたが、いよいよ来週!
踊る最新作!『灰島』が放送です!

意外や意外、室井で敵キャラである灰島が、あのイライラ感を募らせるのが上手い適役が主役と言うとんでもないドラマです(笑
普通に考えれば、『木島』の方程式同様、相川翔が主役だよねぇ?

正直、全然内容が読めない^^;;
あいつを主役にして、どうする気!?位の思いがあるでしょう?^^;


と思って、ちょっと公式サイトであらすじ(多分導入)を見ちゃいました。


・・・
・・・
・・・
・・・

そう来たかっ!?(驚愕

凄い、凄すぎる^^;;
監督は室井の監督と一緒ですが、方向性は室井とはかなり変わってると思います。
エンターテイメントとして、かなり楽しめそうな予感がヒシヒシ^^

『室井』で僕同様、虚しさ一杯でやりきれないそこのあなた!!(笑

来週は、その虚しさを一掃してくれると思いますよっ!!

超期待です!!
posted by シンたろー at 14:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンたろーさん、こんばんわ。
虚しさ一杯でやりきれないアナタです^^;

シンたろーさんも室井はやりきれなさが残ってるんですね。
エンターテイメントを求めてたんで、意表を突かれました。
今週の「灰島」は予告見る限りでは割と痛快な感じがありますね。
一緒に期待してます♪
でわまた〜。
Posted by ぐっちMAX at 2006年10月22日 19:36
シンたろーさん、ぐっちMAXさんこんばんは。

TR-5ファイバーですが12月発売予定というポップが出ていた
ようですが・・・。
今月の模型誌で参考出品だったのか、発売予定なのか分かると
思いますが間違っていたら申し訳ありません。

室井はDVDを持っているので見るのは初めてではないのですが、
やっぱり最後のモヤモヤ感は何度見ても変わりませんね。
あのまま終わられると室井の後日談が気になるのですが(笑)

今週放送の灰島ですがCMをみたところ室井より踊るのノリ?っぽく
なっていたので期待したいところです。
Posted by es at 2006年10月23日 01:53
ぐっちさん、esさん、こんにちは!

>ぐっちさん

やはりやり切れませんよねぇ?(笑
だから、『踊る』にしてはDVD再生回数が少なかったりします(苦笑

来週のは凄いよ、ホント^^
超超期待です。正座して見ます!!!

>esさん

あ、あれ?出るんですかねぇ?
まぁ、あそこまで出来ているから、きっと出るはず^^;

おそらく、『灰島』でスカッとさせてくれ・・・るよな・・・きっと・・・(汗

おそらく、近い将来、室井さんも中央へ帰ってくるはず(笑
期待しましょう^^

では、また!
Posted by シンたろー at 2006年10月23日 16:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25935625
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。