2006年10月16日

フサイチジャンク、菊花賞へ挑戦!

競馬ネタ^^

ガンダムと関係ないように思うでしょう?
でも、あるんです(笑


フジテレビの日曜の夜8時に『ジャンクスポーツ』と言う番組を放送しています。
まぁ、見ている方も多いかと思いますが、浜ちゃんが司会で色々なアスリートを相手に本音を聞きだす番組です^^

そんなジャンクスポーツの競馬の話題が『フサイチジャンク』。

この馬、そもそも関口オーナーが番組に出たときに浜ちゃんに名前を付けさせてあげた馬なんですね。
元々はうん億円する位の馬で、かなりの良血馬。
まぁ元々期待できる馬ではあったのですが・・・

結果はデビュー4連勝!
応援する浜ちゃん達の姿はホント見ていてすがすがしいほどの応援(笑
バラエティーとしては面白くてしょうがないです^^

が!

G1戦線では皐月賞3着、ダービーで大敗^^;
そしてこの間の前哨戦も運悪く、こけた馬に邪魔されてレースできないまま終了。

3連敗!
4勝3敗で、まぁ、競馬界ではありきたりな成績ですが、4連勝しただけでも凄い事ではあります^^;
(普通、いくら良血馬とは言え、そんなに上手く勝てるわけでもない)

さて、いよいよクラシックレース3戦目!
最後の砦、菊花賞!
3000メートルのレースは競馬界でも長い方の部類に入るレースです。
これにフサイチジャンクが登場します。
まぁ、あまり期待できませんが(笑)、応援しましょう^^


でも一番の注目は、ジャンクスポーツです(笑
ここで、ジャンク関係で使われる音楽に注目!!

なぜか!?

バックミュージックとして使われている音楽が『ガンダムSEED』です^^;
これもガンダマーとしては何となく応援したくなる要素ではあります(笑

番組で使われる音楽ってどういう風な仕組みになっているのかはわかりませんが、使われるってことはジャンクスポーツを編集している人にガンダムファンがいるんだろうなぁ・・・と思うとちょっと嬉しくなるのがポイントです(笑

是非、お時間があったら来週の日曜の15時40分ごろ出走です^^

ジャンクスポーツは来週か再来週に放送か?(笑
こちらも数週間、合わせて見てみると面白いかもしれません^^
posted by シンたろー at 12:35| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンたろーさん、こんばんは。
だいぶご無沙汰しております・・・。

シンたろーさんと同じ事を思った人がここにも一人います(爆)
確かにどういう経緯で曲が決まるのか知りたい感じがしますね。
フサイチジャンクをイメージしたらたまたまこの曲だったのかもしれませ
んが、担当の方がガンダムファンだったら嬉しいですね。

さてさて菊花賞ですがメイショウサムソンの三冠がかかっていますね。
長距離は騎手で買えというような事も良く聞きますし、京都の外回りは難しい
ので長距離適正だけではなく気性(当日の気配も)にも注目したいところです。
色々ウンチクを語りましたが今回の菊花賞は昨年同様「見る」競馬だと思い
ますので馬券は買わないでしょうね・・・。
こういう記録がかかっている時には予想の際情が入ってしまうので買うと大変
な事になりかねませんし(汗)

すいません話がちょっとずれてしまいましたが、またコメントの方を書きに
きますのでその際はよろしくお願いいたします。

では。
Posted by es at 2006年10月16日 21:35
esさん、こんにちは!
お久しぶりです^^

SEEDの曲が流れると、反応しちゃいますよね^^;
これから出撃だ!と言う雰囲気満点の使い方が好きです^^

案外、ジャンクスポーツ以外でも聞くことがありますし、どういう経緯で使われるのか疑問に思いますよね^^

ま、ガンダムファンには嬉しい話なわけですが^^

菊花賞、詳しいですねぇ〜!!
まぁ、ほら、競馬の醍醐味は馬券もそうですが、やはりレース自体の魅力が、ね^^
今年はどんなドラマが待っているのか、非常に楽しみです^^
2年連続3冠馬!?

いやいや、ジャンクも一発奮起して欲しい(笑
そしたら、お祭り騒ぎでしょうねぇ(笑
見てみたい^^

こちらこそ、今後とも宜しくお願いしますね^^

では、また!
Posted by シンたろー at 2006年10月17日 13:23
シンたろーさんこんにちは!

これは聞いた話ですが、アニメのサントラは表現したい音(シーン)がハッキリとしているので使いやすい、また一般の人にあまり知られていないため、使用しても作品のイメージが先行することがないという理由があるらしいです。

でも選ぶのは編集の人の趣味だと思いますがw
それでは、これで失礼します。
Posted by しぐなる at 2006年10月17日 13:51
しぐなるさん、こんにちは!

アニメの音楽起用にはそういう意図があるんですね・・・。

・・・あまり知られていない・・・

ガクッ〜〜(笑

ま・まぁ、音楽からガンダムに入る人だって・・・あまりいないか^^;

まぁ、編集の人がガンダム好きってだけでも良いとしましょう^^;;

面白い情報、ありがとうございます^^
では、また!
Posted by シンたろー at 2006年10月17日 18:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25570976
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。