2006年10月14日

ひとつの時代の終焉

さて、色々書こうと思いつつ時間ばかり経ってしまっていますが^^;

大変な事になってます^^;

>競馬

ディープインパクト引退!!!!!

インパクト強すぎ(爆

いや、まぁ競馬界の宝ですからねぇ〜・・・。
オーナーの意向のようですが、ファンとしては辛い決断です・・・。
もう一度、凱旋門賞を・・・と言う夢は完全に断たれてしまいました。

怪我しないとも限らないわけですし、それなら早めにその偉大な血統を残すのも大事な仕事ではありますが・・・

名馬の子供って走らないのよね・・・(核爆

しかし、たくさんの子供を作って、是非将来ディープの息子で凱旋門賞を戦って欲しいです。
僕の生きている間にその光景を見れたら・・・泣いちゃうでしょうね(涙

F1の偉大な皇帝もサーキットを去り、偉大な競走馬もターフを去る。
寂しい話じゃないですか・・・。

>サッカー

こちらもそろそろ5戦以上を終え、ある程度機能しはじめたかな?
肝心の僕はと言うと・・・実はあまり試合を見れてません(滝汗

最初の方の試合を見ましたが、結構地味なのですよね^^;
天才肌の多かった前の世代に比べて、スター性に欠けると言うか・・・。
まぁ、でも若い世代で、代表初選出の選手も多いですし、それはしょうがないとは思うのですが。

しかし!パスミスは多い、最初の何試合かは『一生懸命さ』を感じましたが、この間の試合なんかは結構気が抜けてる感じに見えましたけどね^^;
そこらへん、どうなんでしょう?

川渕キャプテンが苦言を呈したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061013-00000007-spn-spo

そりゃ無いよねぇ〜。
それじゃぁ、どっかの某でかい老舗球団みたいじゃないか(核爆←一応ファン?
任せたのなら、最後まで黙っているのが筋だろうと思います。

・・・

・・・

がしかし!川渕キャプテン・・・、僕もまるっきり同意です(大核爆


>日ハム優勝

実はソフトバンクを応援してたのは内緒^^;
8回裏、9回の攻防しか見ていないのですが(汗)、それだけ見ても非常に濃い試合内容でした。
3月のWBCもそうでしたが、今年は良い試合、記憶に残る試合の多い年でしたね^^
野球もやはり面白い^^

新庄選手はやはり何かの実力のような運があるんでしょうねぇ。
4月に引退宣言して、まさかここまで来るとは思ってなかったでしょう?
このまま勢いに乗って、日本一になったら・・・すばらしいサクセスストーリーですよね。

それにしても、パ・リーグは良いリーグになりましたよね。
日ハムもドームでやってた時はパッとしませんでしたが(←失礼^^;)、北海道の大地へ渡り、ホント愛される球団へと生まれ変わりましたね!
是非、新庄選手が引退した後も愛される球団でいて欲しいし、球団も地元住民と喜びを分かち合える球団作りをして欲しいです。

千葉ロッテもソフトバンク(ダイエー)も、楽天も。
6球団中、4球団は地域密着型に成功してる。(西部とオリックスは?)
これがこれからの野球の発展には大事な事なのではないでしょうか?

セ・リーグも頑張って欲しいものです。


某でかいきぅーだんも、トノ様商売じゃ、だメだと思うんだけどなぁ〜。
ちけっとタカいよ(爆


さて、話はずれましたが^^;
野球も競馬もF1も、どれもまだ終わってません!!

是非、今年ひとつの集大成が見れそうですので、お見逃し無く!
posted by シンたろー at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。