2006年10月05日

10月予定

詳しくはバンダイホビーサイトの出荷表で見ていただきたいですが・・・

注目アイテムだけ^^;

12日にゲルググです!(早い^^;

うーむ・・・。来週じゃん^^;;

そのほか、個人的には08再販が16日にあること!
個人的には・・・全部欲しい(核爆

今の目でみれば、いくらHGとは言え、ちょっと厳しい内容。
作るにしても、結構手がかかるんで大量に抱えるのはちょっと・・・ですよねぇ?^^;
在庫一掃月間なんで(いつもですが^^;)、今回も・・・スルーかなぁ・・・

寒ジム作った僕的には、ジムコマンドもちょっと惹かれる^^;

こんな自分にちょっと自己嫌悪^^;




さてさて、ストフリのMG。
楽しみですねぇ。
でも、ちょっと寂しい気持ちもありますね^^;

12月はゲーム業界が盛り上がりますから、少しは模型も作ってね!と言うバンダイさんからのサインだと思って間違いないかと^^;

出なかったら僕はゼルダやっていると思いますし(核爆)

キラーコンテンツだと言うのも非常に自覚しているようで、単品では最近のMGでは最高値じゃないの?と思うほど^^;
それでも売れるでしょうから、何となく足元見られているような気がしてちょっと気になる^^;

ま、いくらでも買うんですけどね^^;
2種類用意してくるのもMG初ですし、やはり何となく・・・(笑

思い起こせば、MGフリーダムの時も同じことを感じた気がしますよね。
あの頃は、カッコイイフリーダムの模型が無くて、あちこちのサイトを回って、カッコイイフリーダムを探したものです・・・。
人それぞれ、カッコよくするポイントが違ってて、見ている方としては楽しかったなぁ〜・・・
決定的だったのは伊勢谷さんのフリーダム!
ガンポンのSEEDVol.2では、ひざが動くフリーダムまで出てきましたしね(宮下さんの作品だっけか?)。

それから、決定版となるMGフリーダム。
もちろん、若干難点を抱えていましたが、明らかに造形は一級品で、それ以降のSEEDの模型に与えた影響はいまだ大きいですよね。

カッコイイフリーダムはもちろん、それ以外の機体のベースにもなっていますし、ジャスティスは当然、カッコよかったアウトフレームたちもベースはこの機体ですしね。
後にSEED模型に与えた影響は確実に大きいですよねぇ〜。。。

で、ストフリ。
難しいポジショニングな機体ではありますよね。
人気機体の後釜なので、基本キープコンセプト。
ガンダムでは珍しいほどのキープコンセプトなんで(ウィングとウィングゼロも似てたかなぁ??)、ちょっと驚きましたよねぇ。
一見すると、フリーダムと変わらないような印象。
日本車の人気車種のフルモデルチェンジにありがちな感じの・・・(笑
じゃ、フリーダムとどこが違うの?と思うと、意外と全部ラインが違ったりとか^^;;
とにかく、なかなか難しいと思います。
その割には色で同じに見えちゃうあたりが結構不遇だなぁ・・・とも思うのですが^^;

ストフリの登場は、フリーダムの時とは違って、MGフリーダムと言う傑作のキットがありしたので、大量の仮想MGストフリを見てきましたよね。
それに加えて、フラッシュエディション。
今考えると非常にMGのスタイリングはこんな感じだろう?と思うような形まで提示されてる。

そういう状況下のバンダイ製MGストフリは、どういう製品特性を持たせられて出てくるのか、非常に楽しみです!

MGフリーダムを感じさせない、かつ、ライトニングエディションを超え、まるっきり別次元の今まで見たことが無いストフリを見せてくれると嬉しいなぁ・・・と思うのですが・・・
(あまり離れてても兄弟機に見えないのでどうかとも思いますが^^;)


MGフリーダムが与えてくれた今の環境、次のMGストフリがこれから模型シーンをどこへ連れて行ってくれるのか、そこまで含めて楽しみなキットです^^

あ!!!!

PCレスだったら、僕は作りません(核爆
バンダイさんも全部PCレスにする気は無いって言ってたし・・・大丈夫だよね?^^;;
posted by シンたろー at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンプラ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンたろーさん、ども〜。
模型業界は原油高騰が相当響いてるらしいので、
僕としてはバンダイの今後が気になってただけに、
今回の値上げ(?)はしょうがないかなと思ってます。
僕が行ってる模型屋の店長が、とにかく市販改造パーツが入って来ないと嘆いてました。
バーニア買いに行った僕も泣きました^^;
だって無いんだもん…。


ストフリとフリーダムは微妙にどころか、ほとんどのパーツが違いますよね。
HGで流用出来そうなパーツは皆無っス><

MGストフリ発売で、ようやく素組みモデラーに戻れそうっス^^;

でわまた〜。

Posted by ぐっちMAX at 2006年10月05日 18:26
あれ?コメントどこまで入っているんだろう?^^;

気を取り直して^^;

原油高、結構厳しいですよね^^;
でも、模型業界で唯一バンダイさんだけはそれほど新製品に反映して無くないですか?
25年前の製品も同じ値段で買える環境を整えてきたバンダイさんは、一時の原油高で値段上げるとは思えないんですよね・・・僕は。
もちろん、微妙に最近のは高いと思いますが、100円位じゃない?

もちろん、この先はわからないんで、値段には注目ですけどね^^;

画像も見てきましたが、結構凝ったギミックも入っていそうなんで、単純にパーツが多いのかもしれません。
でも久々に高いよーな^^;

>アフターパーツ

あ、そうなんですね^^;
じゃ、買い溜めとかないとダメかな?^^;
結構使いたいところが多いんですけどね・・・。
使いたい物に取っておく事を優先するか・・・

>ラインの違い

うーん、個人的には例えばMG版の画稿とかだと、またラインが変わったりするのをアレンジと言うんでしょうけど、どこまでがオリジナルで、どこからアレンジと言うのかがよくわからないので・・・^^;
そういう意味では、ストフリはなんとも微妙なポジショニングかな?とも思います。
(大きな視点で見たら、ストフリってフリーダムのアレンジって事になるのかなぁ?)

この辺、個人的には妙にモヤモヤするところなんですが・・・どうなんでしょう?

もちろん、あまり小難しい事考えず、ストフリ祭りを楽しみたいと思いますけどね^^
たくさんのストフリがまた見れそうですね!

素組み・・・?
いやいや、、、これからでしょ?^^

では、また!
Posted by シンたろー at 2006年10月06日 12:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24929380
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。