2006年09月22日

PS3発売前から値下げ決定

いや、久しぶりのブログですね^^;
なかなか今週は忙しくて・・・ってのは言い訳ですね^^;
あまりネタがなかったってのも事実ではあります^^;;

題名の通り、今日のゲームショーにおいて、ソニーから発売予定のプレイステーション3(20GB)の値段が、6万2800円から、4万9800円に値下げされる事が決定しました!

えぇ!?
発売前からいきなり!?
あんなに自信満々に言ってた社長のコメントは、『高い高いと言われていると、夢の実現が出来ないと思ったから』との事。

いや、だって実際高いですもの・・・(核爆
ゲーム機に6万はねぇ?
いくら高性能でもねぇ?
ソフト2本買ったら、8万以上行くってのは異常ですよ。

というわけで、5万円になりました。
まだ高いけど、ちょっとは『どうしよう?』と思う値段になったのは事実です。
でも、Wiiの2倍(爆

しかも、60GBモデルは相変わらずオープン価格なので、値段はどうなるんでしょう?

話がそれますが、オープン価格ってわかりずらいですよね?^^;
僕はこれが嫌いでねぇ・・・。『一体高いのか安いのか、ハッキリしろ!』と言いたく思ったり^^;
あ、僕だけですか?^^;;


いよいよチラホラPS3のゲームもお披露目。
凄そうなのもたくさんありましたが、いや、実際凄いですね^^;
面白そうかどうかは、大体想像できますし、ね。
とりあえずは様子見、かなぁ〜。

>Wii

ついでなんで^^;
ファミ通情報ですが、12月2日2万5000円は既報どおり。

Wiiチャンネルというのが本体で楽しめるようで、ネット接続する事で、バーチャルコンソールだとか、インターネットで天気やニュース、果てはネットも出来るとか。
ゲーム機に拘る任天堂にしては随分珍しいなぁ〜と思ったのですが、これは、Wiiに触る頻度を上げる為の機能だそうです。
なるほどねぇ〜。。。

注目のバーチャルコンソールは、年内60タイトル配信。
ファミコン      500円。
スーパーファミコン  800円。
N64        1000円だそうです。
ちょっと高いかなぁ?と思ったのですが、本体にダウンロードして溜めておける模様?
でも、容量は512メガバイト・・・。
将来的には、ディスクか何かに保存しておけるのでしょうか??
じゃなきゃ、ちょっと気軽に・・・ってわけには行きませんよねぇ。
ファミコン500円は高いすぎ!

ちなみに、新たにMSX(懐かしっ!)も参入だそうです^^
賑やかな感じになりそうですね。
期待感はあります^^


更に一番ビックリしたのはDS!!

FF12の続編がDSに!!!???
その名も『FF12レヴァナント・ウィング』!!
さらに、「すばらしきこのせかい」!!
そして、12月28日に発売決定になった『ドラクエモンスターズジョーカー』と、興味のそそるゲームが勢揃い。
スクエニ、本気ですね・・・^^
楽しみです!

と、アレコレ期待しまくりのゲーム業界でした。
なんでこんなにニュースが多いのかなぁ?と思ったら、最初に書いたように、ゲームショーが今日から開幕なのでした^^

posted by シンたろー at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24207523
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。