2006年09月18日

禁煙続報(笑

何か忘れてるんだよなぁ〜。
何だっけかなぁ〜と思ってたんですが、この話でした(苦笑

そう、一ヶ月過ぎました!って書こうと思ったら早一ヶ月と3週間^^;

案外、行けてます^^;

あ、先週かずちんさんから2本貰ったのは内緒^^;
後にも先にもあれだけです(ホントホント・・・汗

デモね、未だ『吸いたいなぁ〜』と一ヶ月過ぎから余計に感じてたりします。

それでも我慢できている訳は・・・

体に異変が起こっているんです!!

1.呼吸が楽に大きく深くなった。

僕はジムにも週1以上通ってたりするんですが、そのリラクゼーションの類の運動で、必ずと言っていいほどあるのが『深呼吸』。
これ、日常生活ではあまり使わないので忘れがち。
且つ、タバコを吸っている時ってのは、案外呼吸が浅いんですよね。
これが、あまり意識していないにも拘らず、無意識のうちに、深呼吸するようになってます^^;
呼吸が軽い。
何となく、調子がいい。

2.長く息を止めている事が出来るようになった

これまた、あまり日常生活では使いませんが、ふと息を止めると30秒も我慢できなかったはずなのに、いつの間にかに一分ほどは止めていられるように。
一回の呼吸で取り込める酸素量が増えているんですね。
意外や意外、結構気持ち良いものです^^;

3.関係あるのかどうかは不明ですが、筋肉痛がひどくなくなった。回復が早い?

単純に最近やっている運動が軽いのかもしれませんが^^;
あまり痛くないんですよ。
若しくは、痛くても復帰するのが早いというか・・・。
これは、タバコと関係があるのかは不明ですが、結構良い感じです^^;


というように、変化があり、それを感じているからこそ、踏みとどまれてたりするわけです^^;
それだけが救い(笑

未だに吸いたい気持ちがあることには変わらないんですけどね^^;

ちなみに、結局ガム消費量は、
36粒入り×3箱
12粒入り×1箱

案外消費しましたね^^;
長く噛めるガムとして結構お気に入りだったり(核爆

えぇ、ニコチン入りなんで、我慢するに越した事はないです^^;;
だんだん体が受け付けなくなると思いますが^^;

そんな感じです。
また、しばらくしたら続報入れますね。
そろそろ、ホントに普通の非喫煙者になっちゃいそうな気もしますが・・・

でも、普通の非喫煙者と大きく違うのは、喫煙者に対する理解が非常にあることかな?(笑
煙、嫌じゃないし(核爆
posted by シンたろー at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。