2006年09月17日

SEEDデスティニーRGB

rgb.jpg

こちらに取り上げたのが最近刊行されたSEEDデスティニーRGBと言う本。
これ、ニュータイプ誌に連載された?同コーナーを一冊にまとめた本です(多分・爆
僕自身はあまりアニメ誌を買わないからこういうあやふやな紹介になるわけですが^^;(だって、買っても読むページが3ページ位(ガンダム)しかないんですもの・涙
もっと、情報があるかと思いきや、なんだかあるんだか無いんだかわからない情報ばかりですし^^;
でも、このコーナーは好きです。
なんで買わない僕が知っているのかと言えば!SCYTHE師匠のオススメのコーナーだからに他なりません(核爆

このコーナー、キャラクターが書かれていることも多いのですが、それよりも注目なのはメカ!
SEEDと言えば、重田さんや本編アニメーター、大河原先生位しか描いていませんが(阿久津さんもいるか)、こちらは・・・誰でしたっけ(超滝汗

とにかく、アレンジされたMSがカッコよく描かれていたりするわけです。
まぁ、アレンジとは違うのかもしれませんが、ハイデティールで描かれてたり、良いラインで描かれてたり。

注目は、グフイグと、レジェンドかなぁ〜。

あまり量は多くありませんが、一見の価値はあるかも。

・・・一見の・・・

ま、そんなに高くも無い本なので(1100円)、興味があればどうぞ、って感じでしょうかね?

ちなみに僕はちょっとグフイグのテンションは上がりました^^;

ちょっとした紹介って事で。

ちなみにSEED版もありますが、現在絶版。
中古でやり取りされているようです。
僕は見たことがありません^^;(存在を知らなかった^^;

posted by シンたろー at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23895647
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。