2006年09月15日

Wiiは12月2日発売!

と言うわけで、ようやく決まりました!!
任天堂の期待の新兵器!
12月2日発売予定、25000円(税込)です!
しかも、本体同時発売タイトルがかなりある模様。

しかも!!!

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
が同時発売!!
6800円です。

これは・・・すみません・・・、12月からはゲーマー復帰ですわ^^;

ここで、もう一回Wiiについておさらいしておきましょう。

<特徴>
1.特殊なコントローラー

リモコン型の片手持ちタイプで、傾き検知(PS3でも搭載)により色々な操作が可能。
ラケットを振る動きや、釣りの動作をゲーム内に取り込むことが可能になった。
従来のキューブのコントローラーも使用可。
ヌンチャク式でリモコンコントローラーに刺して(パーツ追加して)両手で使う事もできるようです。

2.ネット接続

電源を切っていても通信して、勝手に更新する模様(乱暴な言い回しですね^^;
何を更新するのかはわかりませんが、任天堂の話によると、『毎日電源を入れるのが楽しみになるような仕掛け』が施されているようです。
また、ネットを介することで、過去の任天堂及びサードパーティメーカーのゲームが楽しめるようです。
PCエンジンのゲームも遊べるらしい・・・。
全てのゲームはWiiに集まる?
ちなみに、利用価格はまだ不明。

スペック的には、X360や、PS3には劣るものの、現代ゲーム機としては十分なスペックと思われます。
PS3やX360が写実的な描写を目指していくのに対して、Wiiは従来のドット画の雰囲気を持ったゲームらしいゲームになりそうで、ここら辺は好みの分かれるところでしょうか?

個人的には、Wiiのゲームとしての新鮮な遊びに凄く期待しています^^

もちろん、ヘビーゲーマーとしては(ヌルゲーマーか?^^;)、PS3のバリバリ凄いゲームにも期待はしていますが・・・まぁ、4万円台になったら購入検討しようかと・・・^^;;
それまでは、ひたすら我慢我慢^^
まぁ、我慢ができるようになったくらい、僕にとってのゲームの魅力が落ちてきているんでしょうね(汗←凄く好きなら、いくらであろうと買いますもん^^;


年末にやってくる、新世代ゲーム機激戦。

これらの魅力を超えられるほどの商品を模型業界しいては、バンダイさんは12月に出してくれるのか?
期待しておきましょう^^
MGストフリ?だったら、僕も迷わず模型頑張りますけど(笑

それとは別に、アマゾンをウロウロしていたら発見!!



いつの間にかに発売が決定しているじゃないですか!!
しかも来月??
これも、買います。
ってか、ようやくですね^^;

どうやら、北米版が先に出て、それの移植の模様。
(公式サイトにいっても情報が出てない^^;)
操作がタッチパネルで出来るのが特徴で、追加シナリオ等は無いようです。
まぁ、現在急ピッチで『4』作ってますから、そんな暇は無い、って事でしょうか^^;
どっちにしても、購入しないで粘り強く待っていた甲斐があるってもんです^^
と言うわけで、来月は逆転裁判三昧ですね^^;
事件の早期解決に奮迅します^^;
これは譲れないな・・・^^;;

後、ポケモンも欲しい(笑

特典切れで予約できず・・・^^;
いや、特典いらないから予約させてぇ〜(爆

さらに、Wii発売から一週間後・・・。


期待のこれも発売です^^
これも欲しいなぁ〜。
これをやったら、SEED熱が過熱して、模型も存分に作りたくなること間違いない^^
自分で作った機体でゲーム内を駆け回る・・・そういう楽しみが出来るような時代、凄く模型にとっても良い事ですよねぇ^^

ま、未だFF3が終わってない僕が新製品ばかり追うのもどうかと思いますが^^;
が・頑張ってますよ、・・・たまに・・・^^;
いまは・・・ガルーダやっつけたところ・・・。
4個目のクリスタル、案外早くに手に入ると思ったんですが・・・砕けた^^;
どうなるんだろう、この先?
と、普通にストーリーを忘れて楽しめているところが凄い^^;
まぁ、進みは鈍足なんですが・・・

なんにせよ、少しずつ楽しめれば良いかな?^^

posted by シンたろー at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンたろーさん、こんばんは!!

Wiiいいですね!!私もかなり期待してます!!私は本体同時発売のものならゼルダかSDガンダムですねー。スマブラが同時発売じゃないのがちょっと意外ですが・・・。
これに勝つにはやっぱりMGストフリぐらいしかないでしょうね!!(笑)
またはMGノワールとか!?(絶対無い)

!!??
逆転裁判またでるんですか!!(嬉)
でも実はまだ1も終わってなかったり・・・(爆)
Posted by たかはや at 2006年09月15日 21:53
たかはやさん、こんにちは!
Wii良いですよねぇ〜^^
楽しい遊びがつまっている感じが、おもちゃ箱感を一層引き立ててるように思います^^
ゲームから脱却、と言うスタンスを・・・との事で、ちょっと心配していましたが、こういう変化は好きですね^^
さて、今度はどういうシェア争いになるのか、ゲーム業界初の覇権奪還を成し遂げる事ができるのか!?
そこらへんも予備知識的に楽しみです^^

MGノワールはIWSPが出る予定なんでしばらく無いでしょうね^^;
後の大物は・・・V2?^^

逆転裁判は楽しみです^^
タッチペン『だけ』に拘って、PC版すらスルーしてますから(汗

では、また!
Posted by シンたろー at 2006年09月16日 13:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。