2006年09月04日

オシムジャパン、初敗北

と言うわけで・・・・

・・・???

???

てっきり、今日試合するのかと思っていたら、昨夜の話だったんですね^^;
起きてから、気づきました(滝汗

日曜じゃなくて、月曜に試合って言うからおかしいなぁ?とは思っていたんですが、もっと早くに気づくべきでした・・・(汗

ところで・・・

・・・

・・・

昨日の試合、テレビでやりました??(超滝汗

テレビ欄に乗っていない気もするのですが・・・
ちょっと前には、サウジ側が放映権を2億円で買えと言う無謀な申し出により、テレビ中継が消滅の危機にある、と言うニュースを見た(ヤフーで)のですが・・・、結局どうなったのでしょうか?
どこにも書いてないのでわからない^^;

ちなみに、すっかり忘れていましたが、オシムジャパンになってからうちのブログの記事にするのは始めてかも?^^;
あまり深い意味はありません^^;;
ちゃんと試合は見てますし、ね。(昨日の試合以外・・・)

さて、試合のほうは、全体的に日本が優位に進めていたのですが、ワンチャンスをモノにしたサウジが1−0で日本を破っています。

日本にしてみれば、オシムジャパンとなって初の敗北。
3試合目にして初敗北ですから、この結果はどう受け止めれば良いのか?

ま、オシム監督のインタビューは毎度的を得た発言が多いとは思いますが、小難しいのが難点ですね^^;
結構嫌いじゃない話なんですが、とっつきづらいですよねぇ^^;
ま、質問する側も当たり前な質問が多いので、ああいう風に聞き返す監督がいたほうが少しはまともな質問をするようになると思うのでそこは歓迎^^

哲学めいた話は小難しく、理解するのも大変ですし、選手もサポーターもすぐにはなかなか浸透しないでしょうね(苦笑

コレばかりは、しばらくは日本代表が成長するのをジッと待つしかないのでしょう。
今は暖かく見守る時期ってことで^^

今はまだ強敵に当たっていないので、強敵にぶつかった場合のオシムジャパンを見てみたいですね。
どういう戦い方をするのか、どういう風に交代枠を使うのか、とか。

ま、なんにせよ、今回は残念な結果でしたが、次のイエメン戦、頑張りましょう^^

『考えて走るサッカー』と言う明確なキャッチフレーズの元体現されるオシムジャパンのサッカー、ここまではなかなか良い結果が出ている気もしますが、後1年後位にどれだけ変われるのか、楽しみだと思います^^

・・・って、あまり悠長な事は言ってられないんですよね?^^;
よくよく考えてみれば、アジアカップ予選、現在2位だそうです^^;;
しかし、まだちょっとかかりますよね・・・。
しばらくはサポーターはただただ応援するのみ・・・です。

あ、だから、ブログの記事にならなかったんだ・・・^^;

なんとも歯切れの悪い記事で申し訳ないですm(_ _;)m(←見てないんだから仕方ない?^^;
posted by シンたろー at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23242056
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。